« 地下街の装いとお手軽なランチ♪ | トップページ | 涼やかに、そして愛らしく・・・♪ »

艶やかに♪

      ♪ ~*~♪  スカシユリ  ♪ ~*~♪   

   ユリ科       ユリ属        産地  新潟9711
   透かし百合はもともと江戸時代にエゾスカシユリとイワトユリを
   主として交雑育成された品種だそうです。  

976_2
       heart01花言葉   飾らない美、 私を見て

975

979908  979875_2

978_2
  二色咲きMIXを植えましたが、二色咲きは一株だけです。
  これから咲いてくれるのか?それとも一色に変身したのか?です。

977
  大きな鉢にジギタリスと一緒に植えました。これが失敗の様です。
  ジギタリスが大きく育ち過ぎ、スカシユリの成長を妨げました。(反省)

にほんブログ村 花ブログへclover1クリックありがとうございます。とても嬉しいです。

« 地下街の装いとお手軽なランチ♪ | トップページ | 涼やかに、そして愛らしく・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これから百合のシーズンになりますね。スカシユリの実物そのものをまだ見たことがないのですみれさんの写真を覚えておいて探してみます。

おはようございます。
スカシユリは、大きくて花も綺麗ですね!!
我が家では7月初めに咲き出しますので、
もう少し後ですよ~。。
すみれさんの所で、一足先に見させて頂きました。
             happy01

すみれさん、おはようございますcloud
スカシユリ綺麗に咲きましたね。
我が家ではこのオレンジ色のユリは
終わってしまいました。
これから7月にいっぱいくらいまで
いろいろな種類のユリが次々と咲いてくれる
でしょうね。
二色咲きミックスははじめて見ました。

スカシユリも、いろんな色が楽しめるんですね
二番目のユリ、花びらの形もほかと違うし
花色も黄色からオレンジへのグラデーションが、とっても綺麗
ソバカスちゃんも可愛い!!
私を見て・・見て・・ユリたちが言ってるみたいですね
これだけ沢山咲いてくれると、梅雨時のお庭も一気に華やかさが増しますね
私は寄せ植えが苦手で、挑戦しても、いつも失敗ばかりなんです
難しいですね
二色咲きって、どんなお花が咲くのでしょう
きっとこれから、咲いてくれるのでしょうね
楽しみで~す\(^_^)/

すみれさん
こんにちは~♪
↓美味しそうなランチ お値段も魅力ですね。

あの可愛いジキタリスは鉢植えだったのですね~。
可愛い小さなお花から大きいお花まで
本当にたくさんの種類を育ててらっしゃるのですね。
透かしユリの情熱的な色
初夏のお日様に似合いますね♪

とんぼさん
透かし百合は今の時期沢山ご覧に
成れる事でしょうね。
又素敵に写されて拝見させて下さいね。
楽しみにして居ます。

歌まろさんsun
こちらより約一月遅れぐらいで
そちらの開花になるようですね。
歌まろさん宅の透かし百合は見事でしょうね。
楽しみにしていますよ~heart04

hiroさんsun
hiroさん宅のスカイユリ、見事に咲いていましたね。
我が家は少しだけです。
球根も見本のお写真どうりには咲かないものでしょうか?
以前hiroさんのお庭で拝見した白に花びらの先が
ピンクのユリが咲くはずなのですが
まだ咲きません。駄目かなぁ?

ふくさんsun
ユリは蕾が出来たら,虫さんに食べられたりで
あまり上手に咲かせる事は出来ませんでした。
育てるのを諦めていましたが、今回は何とかお花を
咲かせてくれましたheart04
でもこんなに濃いオレンジでは無いと思っていましたので
ちょっとがっかりですweep
広いお庭に、沢山植えたら見事でしょうね。
寄せ植えは私も最近始めた楽しみです。
私の場合は狭くて植えるところが無いので、仕方なしの
寄せ植えでも有ります。
ふくさんの寄せ植え、拝見させて下さいね。

coltlampさんheart04
何しろ狭いので・・・
無理矢理植え込みお花には可哀想かも知れませんね。
少し整理して、不要なものを思い切って
捨てなければいけないようです。
これが出来ないで困ります。
ベトナム料理、お安くて美味しかったですよ。

スカシユリは 鮮やかな色が多くて素敵ですよね。
実家ではオリエンタル系が多いので、私にとってはかなり新鮮な色合いです。
来年は我が家でも育ててみたいなと思いましたおぷ

父の日の日曜日が終わり、今日は気温がだんだん上がり真夏を思わせる暑さになっています。
からだが慣れてないかも知れないんですが、暑いですね・・・・・笑

見事に咲かせたユリですね。
2色咲きは私にとって珍しいです。
白の山ユリが散歩道で咲いており楽しませてくれてます。

まつんこさん
スカシユリ、もっと薄い色かと思って居ました。
私、ユリは淡い色が好きですね~
まつんこさんの周りには素晴らしいユリが
沢山で良いですね。
玄関に飾られたユリ、素晴らしかったですね。

besoさん
父の日、素敵なプレゼントが
届いた事でしょうね。
山ユリ、清楚で良いですね。
このスカシユリの様な賑やかな色より
白い昔から見慣れているユリが好きです。
安らぎが有ります。

すみれさん、遅くにごめんなさいね。
 今、ピアノのレッスンから帰宅しました。
何となく、すみれさんにお会いしましょheart
 スカシユリも、いろいろな色が楽しめるるのですね
二番目のユリは、花びらの形もほかと違って
花の色も黄色とオレンジ色。
 最後のオレンジ色も暖かそうで好きな色です。
今日一日の疲れが、可愛くて鮮やかなユリさん達に
癒されましたlovely

すみれさん こんばんは~。

スカシユリとってもきれいですね。

飾らない美 いい言葉ですね。
私はつい飾りたくなりますが 自然そのままの美しさが身についた方は内面から滲み出す品がある人でしょうね そうなりたいな~~~

すみれさん    今晩は!
オレンジ色のスカシ百合は華やかですね。
黄色の入った百合も素敵です。
我が家は百合は咲いていませんので楽しませていただきました。

毎年うえかえているのでしょうか?
蕾も沢山ついていてまだまだ楽しめていいですね。

百合のシーズンがやってきましたね。
ほんと艶やかなすてきなスカシユリです。
花の中心が黄色く染まったユリは、軽快
な花姿がとても印象的です。
ウチのスカシユリは、まだ先になりそう
です。

コスモスさん
コスモスさんのピアノ、お聴きして見たいですね。
どんな曲目をお勉強されているのでしょうか?

お出かけでお疲れなのに、お寄り頂きありがとうございます。
コスモスさんのコメントはお人柄が偲ばれ
私の心にほっこり届きます。
スカシユリ、少し派手派手ですが、元気は届きます。
2色配合のユリの方が、優しくて好きです。

oasisuさん
大抵の人は飾って美しく見せたいものですね。
oasisuさんはそのままで十分美しいと思います。
山村留学などやその他いろいろの活動は
内面の美しさでもあり、その美しいさが外面の
美しさとプラスされて、素敵な女性だと思います。
このスカシユリ、少し艶やか過ぎますが
もっと優しい色のスカシユリの様でありたいですね。

えつままさん
このユリは今年初めて咲かせたスカシユリです。
もっと違った色で買い求めたのですが、
咲いてみたら艶やかで少々びっくりしました。
大きなお花で、元気に咲いてくれて満足ですよ。
花後が如何したら良いのか、分りません。
先日NHKの趣味の園芸で、放送していたのに
真面目に見ていませんでした。調べなければいけません。

風恋さん
賑やかなスカシユリでしょう!
少々派手すぎました。
そちらはこちらに比べると少しずつ
遅れて咲くようですね。
私などは風恋さんのブログで又楽しめて
嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下街の装いとお手軽なランチ♪ | トップページ | 涼やかに、そして愛らしく・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ