« 鮮やかなブルーに魅せられて・・・♪ | トップページ | 星形のお花とビー玉と・・・♪ »

♪ダリアの変身?

       *~*~*     ダリア   *~*~*    

97387_2    ダリアの球根を植えました。
   ←この色、花姿に一目惚れで・・・
   素敵なダリアでしょうheart04
   とてもとても楽しみにしていました。

   ところが咲いたお花↓は、一個だけで
   どちらの球根の見本写真とは全く
   似ていません。もうがっかりですcrying
   

97359
 キク科  ダリア属  原産地 メキシコ  heart01花言葉 移り気、華麗

  *-*-*-*-*-*  ブラキカム (ヒメコスモス)  *-*-*-*-*-* 

97367
 少し元気が無かったブラキカムが、又お花を付け始めてくれました。
 可愛い小花がお気に入りのお花ですheart02
97198
    キク科   ブラキコメ属  原産地  オーストラリア  

97362
      ブラキコメ属の植物は70種ほどあるそうです。
97303

9296
  ピンクの紫陽花

  可愛く咲きましたので、

  再登場です。

  明日少し切り詰めたい

  と思います。
                                                                                                                                        

  

                                                                                                                  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へheart04いつもありがとうございます。とても嬉しく励みに成ります。

« 鮮やかなブルーに魅せられて・・・♪ | トップページ | 星形のお花とビー玉と・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
しばらくご無沙汰していました。
最近は 朝早く起きて ブログの更新をしています。
これから 朝食の用意です。
ダリア 袋の花と違って がっかりですね~!
ブラキカム 我が家は 紫だけです。
イトバハルシャギクが 黄色いお花を咲かせています。

期待した花でなくてがっかりですね。看板に偽りあり、今流行りですが・・・
そうではあっても咲いているダリヤはなかなか見事なさきっ振りですよ。薄紫? の色合いがなかなか可愛いですよ。
ブラキカム、はっきり覚えていないのですが、どこかで見ているのでしょうね。
紫陽花も鮮やかに咲いていますね。

すみれさん、おはようございます
ダリア色違いとかじゃなく
全然違いますね~可愛い花ですけど
真っ青なダリアも見たかったですねcoldsweats01
ヒメコスモスの微妙な黄色がすごく可愛い~heart01
紫陽花もたくさん咲いて賑やかですねlovely

おはようございます。
看板に偽りありってですねぇ~!
今頃文句も言えないし・・・って事か?
でも綺麗に咲いたから、これも良しとしましょう。good
花の種だけは、開けても分からないし
”咲くまで待とう、ホトトギス”ってね。bleah
(注)
因みに”ホトトギス”って花もうすぐ咲きますよ.lovely

すみれさん、おはようございますcloud
ダリア、見本と違うお花が一つだけとは
残念でしたね。球根てよくこういうことが
あるようですよ。大手の通販会社でさえ
そういうことがよくあります。
私は一度あまり好きではないクレーマーになって
しまったことがあります。
ブラキガム、沢山咲いて綺麗ですね。
種からですか?
私はこういう形のお花は何でも好きです。
いろいろ育てていますが
特に小さくて優しい こういうお花が大好きです。
紫陽花は長く楽しめていいですね。

おはようございます♪

ほんとだ~、全然違いますねshock
こんなことがあるのですね…coldsweats01
でもきれいですよ~good

ブラキカム、どれもきれいに咲いてますねnote
うちのブルーのは伸びすぎて枝がみんな倒れたままになってしまったので、
蕾がたくさん付いててもったいなかったのですが、
バッサリ切り戻してしまいましたweep
黄色のも、伸びるばかりで全然きれいに茂りませんbearing
春に芽を摘んだのですけどね…

こんにちは~sun
どうしてこんなに違う花が咲いたんでしょうね。
私だったらメーカーに問い合わせてしまうかもしれません(クレームじゃなく、今後の参考のために)
でも、薄紫も上品でなかなかですよwink
ブラキカムは薄紫色が一番好きです。
近所に沢山咲いているんです。

袋のお花とは違って、残念ですよねぇ~
袋の写真のダリアは珍しそうだし・・・
ある日突然大変身・・ってことはないでしょうかぁ~
でも、せっかく咲いてくれたダリアらしいお花
薄紫で、かわいいです\(^_^)/
ブラキカム、可愛いですねぇ~
黄色も優しげで、沢山咲くと賑やかですてきですね
紫も、清々しい色、コスモスの様に風にユラユラ
こんな風に、ユラユラ揺れるお花、大好きです 
紫陽花、見事ですねぇ~
雨の中、健気に元気にこんなに沢山咲いてくれて嬉しいですね
ピンクの紫陽花もユラユラ 素敵なお庭ですね

こんにちは~♪
色が気にいって買ったものが、
違う色が咲くのはガッカリですよね。
でも咲いた花も素敵ですね♪
ブラキカムのお花は可愛いですね。
ブルーやピンクは見かけた事がありますが、
黄色は見た事が無いですね。

すみれさん
こんにちは~♪
真っ青のダリア~こんな袋を見たら
ぜったいに買いますよね~。
今まで見たことがありません。
咲いた方がいらしたら是非見せていただきたいですね。
でも 淡い色のダリアもとっても上品で綺麗!
それでもやっぱり気になる青いダリア!!
印刷ミスなのかしら??

ゆきこさん
早起き出来たら良いのですが、
夜型人間で早起きできません。早く休めば良いのでしょうね。
ブログの更新もnightで、頭もぼんやり
何を書いているのか?の時も多多です。
何時も素敵なお花が沢山ですね。お花のお世話は
大変でしょうが、あんなに素敵に咲いてくれたら
楽しいでしょうねheart04

とんぼさん
がっかりのダリアですが、
一個でも咲いてくれてよかったです。
ブラキカム、植物園できっとご覧に成っていると
思いますよ。小さいお花で
印象が薄いのでしょうね。

new teeさん
見本の絵写真の色が、凄く素敵でしょう!
もう直ぐに買い求めました。
でも咲いたのはご覧の通りです。がっかり!
ブラキカム、青紫、黄、ピンクと有りますが、
ピンクは古株ですが,お花は今はほんの少しです。
淡い黄色、可愛いでしょうheart04お気に入りのお花ですよ。

歌まろさん
こればっかりは咲いて見ないと分りませんね。
少し違うなら、まぁ~良いかですが、
これは全く違います。
ホトトギス、もう直ぐ咲くのですか?
我が家も貰ってきたお花が有りますが、咲くかなぁ?
今年は無理かもね。歌まろさんのホトトギス楽しみにして居ます。

こんにちは?こんばんは?
 今の時間は解りにくいですね。
「ダリアの色が違った」
ショックですね。
でも、この色は優しくて綺麗だと思いますが・・。
 お花だけではなくて、他にも有りますね。
色見本と実際が違ったは。
 ピンクのアジサイ、
見事に花を咲かせてくれましたね。
 ご自宅のお庭は広くて良いですネheart
お世話は大変だと思いますが・・・
 

hiroさん
良く有ることなのですか?
なら仕方が有りませんね。ダリア、久し振りに
植えました。それて期待度も
大きかったのですが残念です。ダリア、咲いている苗を
買ったら大丈夫ですね。
ブラキカム、苗を買い求めました。多年草で
冬も外に置いた侭ですが、元気に花開いてくれます。
可愛い小花で大好きです。挿し芽も楽しめますよ。

やさしい色合いがいっぱい♪♪
心までやさしい気分になりました♪
ダリア、きれいに咲いていますね~
でも、どう見ても写真とは違うお花・・・
種を入れるときに間違えたのでしょうか。
でもとっても可愛いお花、私好みですよ~♪

あこさん
ブラキカムの青、あこさんのお花は見事でしたね。
切り戻したら又新芽が伸びて綺麗な花を
咲かせてくれると思います。
私は終った花を切り取っていました。
伸びたら花が倒れて美しさが今一つに成りますね。
ピンクの花付きが悪いので、挿し芽をしてみようかと
思っています。
ダリア、がっかりでした。見本の写真があまりにも
素敵で、楽しみにしていたので余計に落ち込みましたよ。

今晩は、ダリヤはカタログと違ってガッカリですね?
もしかしたら中国産ですか
ヒメコスモスも一輪と全体を写していただき
ありがとうございます。
アジサイもたくさん咲いて
すみれさんの庭は花で最高ですね

小夏椿さん
コメント拝見して、球根の問合せ先(生産業者)を
見たのですが、記載が有りませんでした。
買い求めたのはこちらではあちこちに支店がある
大きなホームセンターですので、
今度出かけたら写真を見せて聞いてみようかとも
思いました。 決して100均の球根では有りません。
ブラキカム、そちらでも咲いて居るのですね。
北海道で見る花は、同じ花でも凄く素敵に見えそうです。
自然が一杯の中で、見るからかも・・・

ふくさん
ダリアの見本のお写真素敵でしょう!
一目惚れで買い求めて来ました。
でも咲いてくれたのは、昔々から見慣れたダリアでした。
このようなダリヤ、ポンポンダリアと言いませんか?
もう少し花びらがふっくらで、丸まっていたかしら?
小花大好きな私は、このブラキカムもお気に入りのお花で
大事に育てていますよ。
白が有る様なので、揃えたいと思っています。
紫陽花にも相性が有るのでしょうか?
この紫陽花は一番古株で、昨年狭いので、随分と
切り詰めましたが、それでも元気で沢山花開き
愛しいお花ですheart02

カコさん
こんな経験は初めてで、余計にがっかりです。
見本のダリアがとても素敵で、楽しみにしていましたから・・・
ブラキカムはピンクも有りますが、
今はお花の付きが悪く、写真には撮り辛い状態です。
一度植え替えたら元気に成るのではと思っています。
ホクシアは、植え替えたら凄く元気に成りました。

すてきな花を夢見て育ててきたダリアが
期待通りには咲かなかったということで
ちょっと気落ちしたかとは思いますが、
ピンクのポンポン咲きもとてもかわいい
感じがします。
種や球根で育てると、このようなことが
よくありますよね…
明るい笑顔を振りまいているブラキカム、
みごとに咲き誇っていますね~
さわやかな風が通りぬけていくようです。
ピンクの紫陽花からは、優しい心をいっ
ぱいいただきました。
だき

coltlampさん
この濃い青のダリア、凄く魅了的でしょう!
赤いお花の花姿も可愛くて・・・
こうも違うお花が咲くなんて、がっかりです。
咲いたお花は爽やかダリアで、それはそれで
綺麗なのですが、もう一つ嬉しさは有りません。
来年違うお花が咲いてくれるかも?
その時はビッグニュースでアップさせて頂きますね。
望みは全く有りませんが・・・

コスモスさん
世の中いろいろ違いは有りますね。
一個だけでも咲いてくれた事に感謝しなければ
いけませんね。不平ばかりでした。(反省)
お庭は無い等しいです。広ければ優雅に
思いのままに楽しめるだろうと夢見ていますよ。
狭くても私の安らぎの場所です。

すみれさん    今晩は!
ダリアのピンクのお花は可愛らしいですね。
種袋のお花とはまったく違いますね。
こうゆう事もあるのですね。
最近は種から育てたことがないのでわかりませが・・・・・
ピンクの紫陽花は沢山咲いていてとても綺麗ですね。
私もきり花で飾っています。
華やかでいいですね。

まつんこさん
見本のお花を期待していただけに
ちょっとがっかりですが、
咲いてくれたお花も毎日見ていたら
優しくて素敵な花に見えてきました。
色目は柔らかい色で心和みますよ~

相模原のカメラマンさん
お店は結構大きなホームセンターですが
球根の袋には生産地の記入は有りませんでした。
一輪をアップで撮るのに、背景をぼかしたのですが
思う様に行きません。難しいですね。
下手な写真も数撮れば何とかと思いますが、
それも難しいようです。

風恋さん
咲いてくれたダリアも、見慣れてくると
可愛くて綺麗です。
ダリアは久し振りに育てました。
さつま芋の様な球根ですね。
ブラキカム、小さな花ですが、沢山咲くととても可愛いです。
色合がとても素敵で、お気に入りですよ。
紫陽花、平凡な紫陽花ですが、沢山花開いてくれました。
このままドライフラワーで楽しめたら良いのですが・・・

えつままさん
ダリアはちょっとがっかりですが、
良く有ることの様です。
私は始めての経験ですが・・・
球根は種蒔きより、確実に綺麗なお花を楽しめる
のではと思っています。
薔薇はいろいろ色の変化が楽しめるようですね。
私には薔薇は難しく、良く咲いてくれたミニバラも
今は可愛そうな状態ですよ~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮮やかなブルーに魅せられて・・・♪ | トップページ | 星形のお花とビー玉と・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ