星形のお花とビー玉と・・・♪
« ♪ダリアの変身? | トップページ | 夏♪鮮やかに映える花 »
「ガーデニング」カテゴリの記事
- 可愛く咲いています♪(2026.06.08)
- オキザリス♪(2026.06.01)
- 多年草、可愛く咲いています♪(2026.05.27)
- 春の青い花♪(2026.05.18)
- 春の白い花♪(2026.05.14)
「花」カテゴリの記事
- 白色と橙色の花と手作りポーチ♪(2018.10.06)
- クリスマスローズ・ダブル♪素敵です。(2018.04.09)
- 大文字草とホトトギス♪(2017.10.23)
- 可愛いピンクです♪(その2)(2017.07.11)
- 可愛いピンクです♪(その1)(2017.07.03)











ペンタスは夜空の星のようなお花ですね。
昔懐かしいビー玉ですね、花瓶に入れておくとお部屋の雰囲気が明るくなりますね。
投稿: とんぼ | 2008年6月27日 (金) 07時29分
おはようございます。
そちらにもありましたね!☆型の白い花。。。
百均って使い方を考えれば、結構いい物ありますよね。(*^ー゚)v ブイ♪
投稿: 歌まろ | 2008年6月27日 (金) 08時12分
すみれさん おはようございます。

ペンタスは 寒さに弱い植物と思っていたので
冬越しなんて 思いつきませんでした。
白は出来たのですね~
私も夏になるとガラスの器にビー玉をいれ
ガラスの小さな金魚を泳がせます~
投稿: ゆきこ | 2008年6月27日 (金) 08時34分
すみれさん、おはようございます

ペンタス、冬越しできたなんて素晴らしいですね。
私は毎年買いますが一度も冬越しできたことが
ありません。白いお星様のようで綺麗ですね。
ビー玉はグッド アイデアですね。
見た目も涼しそうでとてもよいですね
投稿: hiro | 2008年6月27日 (金) 09時43分
おはようございます♪
ペンタス、綺麗ですね。
ピンクはちょっと残念でしたが、私的には白のほうが好きかも・・・。
ビー玉は重みで花瓶も安定するし一石二鳥、いや一石三鳥ですね。
生け花でも水盤に並べたりあしらったりします。
おはじきなどでも可愛いですね。
投稿: 小夏椿 | 2008年6月27日 (金) 10時51分
すみれさん
こんにちは~。
ペンタスの花言葉・・願い事
ピッタリですね~!!
ビー玉も可愛くて
夏にピッタリのインテリアですね。
子供の頃はよく遊びました♪
私も100均に行きたくなりました(笑)。
投稿: coltlamp | 2008年6月27日 (金) 12時22分
とんぼさん
ペンタス、清楚な美しさが綺麗ですね。
ビー玉、懐くしく綺麗で思わず買い求めて来ました。
家にも有ったのですが・・・
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 14時37分
歌まろさん
価格に惹かされて
100均のお店、楽しいですよ。
買うつもりが無くても、
いろんな物を買って来たりします。
一番多いのは園芸関係ですが・・・
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 14時41分
ゆきこさん
暖かい日だけ日中外に出したりして・・・
ペンタス、冬は室内に取り込んでいました。
随分元気が無くなり、駄目かなぁ?と
思って居ましたが,お花が咲き凄く嬉しいです。
ビー玉可愛いですよね~
見かける懐かしく買い求めたく成ります。
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 14時47分
hiroさん
ペンタス、冬は室内管理をしていました。
本によれば、多年草とか一年草とかいろいろ書いてあり、
私は多分始めに多年草と見たのだと思います。
弱っていましたが、春先から外に出したら元気になり
可愛いお花を付けてくれ凄く嬉しいです。
ビー玉、可愛くて思わず100円の値段に惹かされて
買って楽しんでいます。涼やかで、可愛いですよね~
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 14時52分
小夏椿さん
私も白の方が素敵だと思います。
欲張りで、両方咲いたらもっと素敵なのにと
思ってもいますよ~
ビー玉、小夏椿さんだとお洒落に飾られるのでしょうね。
私はとりあえず水に入れ込んで見ました。
又考えて楽しみたいと思います
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 14時56分
coltlampさん
☆星に願いを~ですね。
昔は、お月様や星等に良く願い事をしました。
今は・・・・夢が無くなった訳でもないのですが
星、お月様を見上げる機会が少なく成りました。
100均楽しいですよ。一度お出かけくださいね。
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 15時01分
すみれさん、今日は時々
です。
?をして、参上しました。
相変わらず、ヘリコプター・・・。
プールへ行って、久しぶりに植物園に行きました。
アジサイ園が花盛り
そして、昼ね
ペンタス、愛らしいですね。
白色は好きです。
この時期は、これからは、
ビー玉は
深皿に並べても良いし、
私も一応、透明のワイングラスに浮かべます?
水盤に並べるのも良いですね。
投稿: コスモス | 2008年6月27日 (金) 16時06分
すみれさん、こんにちわ~♪
真っ白いペンタス、可愛いですねぇ~
お星様がキラキラ輝いていますね
昨年のピンクも可愛いですよね
秋頃まで咲くお花なので、咲いてくれるかもしれませんね
乾燥に強いお花なので、大好きです♪
バーベナもポーチュラカも元気ですねぇ~
我が家のバーベナは、そろそろ終わりで色褪せてきました
ブログにアップしないまま終わりそうです( p_q)エ-ン
ビー玉、良いですねぇ~
涼しげで、素敵なアイデアですね
私も参考にさせてくださいねぇ~
なんだか、みんな美味しそうな、飴玉みたい・・ってすぐ食べ物に走ってしまいます(笑)
投稿: ふく | 2008年6月27日 (金) 17時40分
初めまして、突然ですが遊びに来てみました^^;少しジャンルが違いますけどw最近レイアウトを変えたばかりなんですけど、他のブログのレイアウトって本当に参考になりますね♪ジャンルが違っても新しい発見ばかりで驚いてます。って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです。
投稿: アメリカ留学 | 2008年6月27日 (金) 19時11分
ビー玉♪とっても可愛いです♪
涼しげでいいですね。。。色とりどりでいいですね~。私も鉢の上にビー玉を乗せて飾っていたのですが、いつのまにか子供たちのおもちゃになっていましたよ。。。
こうやって花瓶の中に入れておくと取られないし、安心ですね。
投稿: まつんこ | 2008年6月27日 (金) 19時56分
こんばんは
ペンタスと言う花、 綺麗な花です、初めてかもしれません。一番下のビー玉と花瓶の花綺麗にさしてあって、綺麗です(いいです)。
水彩とかが出来れば絵に描いてみたいですが・・・・・、残念です。
投稿: やっちゃん | 2008年6月27日 (金) 21時20分
清々しい白いペンタスの花、ほんと
夜空の星のようですね~
とてもさわやかな風を感じます…
このように、健気に咲いてくれると
愛しくなりますね。
バーベナやポーチュラカ、きれいに
咲いていますね。
かわいらしい花たちですね~
ビー玉を、このように花瓶に入れて
使うということ、気づきませんでした。
透明感があり、たいへん涼しげです。
ウチも、やってみようかナ…
投稿: 風恋 | 2008年6月27日 (金) 22時20分
すみれさん こんばんは。
ペンタスのお花お星様のようですね。
清楚で可愛いお花です。
ビー玉これからの季節涼しそうでいいですね。
私も真似してみようかしら、孫が欲しがるかもね
投稿: oasisu | 2008年6月27日 (金) 22時38分
コスモスさん
プール気持ちが良いでしょうね。
以前三室戸寺へ紫陽花を見に出かけましたが、
あまりに良いお天気で、紫陽花がお行儀良く
お辞儀をして出迎えてくれました。
少し物足りなくて、帰りにそちらの植物園へ立ち寄り
ました。さすが植物園紫陽花は生き生きと
咲き誇り満足で家路に付きましたよ。
コスモスさんのブログで、今年も植物園の紫陽花
拝見出来そうですね。楽しみにしています
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 22時42分
ふくさん
白、真っ白でキラキラ輝いています。
ペンタス、頑張ってくれたお花なので、
愛しいです
白いお花は優しくて癒されますね。
バーベナもか細い感じですが、良く咲いてくれます。
元気に咲いてくれると、ご褒美に何度もアップ
したくなります。 ご覧の皆さんは、え~また~ですね。
ビー玉沢山並んでいました。色も形もいろいろです。
でもやっぱり真ん丸なビー玉が懐くも有り良いですね。
美味しそうな飴ちゃんにも見えましたよ
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 22時55分
アメリカ留学さん
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
拙いブログですが、楽しんでいますよ。
そちらへお邪魔させて頂こうと思いましたが、
方向音痴なので、なかなか辿り着きません。
ごめんなさいね。 こちらこそ宜しくお願い致します。
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 23時02分
まつんこさん
ビー玉好きで、見かけると欲しくなります。
可愛くて夢が有りますでしょう!
まつんこさん宅は男のお子さんで、良い遊び道具に
成りますね。
丸ばかりでなく色んな形のが有りましたよ。
おついでの時、覗いてみるのも楽しいかも・・・
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 23時10分
すみれさん 今晩は!
ペンタすの真っ白な星型のお花は素敵ですね。
とてもさわやかです。
かびん綺麗ですね。100円ショップであるんですね。
知りませんでした。
お花を飾るととても良く映えます。
わが街にも最近大きなお店ができました。
出かけて見ますね。
投稿: えつまま | 2008年6月27日 (金) 23時33分
やっちゃんさん
ペンタス、緑の背景に描いたら
素敵でしょうね。
私はまだまだ勉強不足で上手く描けそうも有りません。
ビー玉で、遊んで見ました。
今のビー玉はカラフルですね。形もいろいろ
有りましたよ。
投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 23時49分
風恋さん
ペンタス、頑張って咲いてくれた
健気で愛しいお花です。
星形のお花はロマンが有り素敵ですね。
秋まで楽しめるのではと思います。
ビー玉、100均に可愛く並んでいました。
あまりに可愛くて遊んで見ましたよ。
むかしのビー玉と違って、とてもカラフルで
素敵な色、形が一杯有りましたよ。
でも選んだのは真ん丸の優しい色でした。
ビー玉だけでは寂しいので、お花を飾って・・・
投稿: すみれ | 2008年6月28日 (土) 00時39分
oasisuさん

ペンタス、清楚な花姿が綺麗ですね。
白、ブルーの花色は暑さを
和らげてくれるように感じます。
ビー玉、見ているだけでも涼感を感じますよ。
お遊び気分で、飾ってみました
投稿: すみれ | 2008年6月28日 (土) 10時38分
えつままさん
100円で楽しめるのが、良いですね。
100均ショップ、楽しくて、ついついいろんな物を買ってしまいます。
近くのお店は小さいので、あまり無いのですが
それでも結構楽しめますよ。
ペンタス、綺麗に咲きました。白色のお花が
爽やかで、お気に入りの花です
投稿: すみれ | 2008年6月28日 (土) 10時44分