« ♪ダリアの変身? | トップページ | 夏♪鮮やかに映える花 »

星形のお花とビー玉と・・・♪

                    Pe003_2     

  アカネ科  ペンタス属  原産地  熱帯アフリカ、マダガスカル

97430

97437   昨年秋に買い求めましたペンタス
  何とか冬を乗り越えて花開いて  
  くれました。
  でも頑張れたのは白だけで、ピンクは
  無理なようでお花が咲きそうに有りません。

  星型の小さな花が沢山集まってとても
  綺麗ですよ。  花言葉   願い事

   元気なお花たち 

97202_2  97369  97117
←と→バーベナ 花言葉 魔力  ↑ポーチュラカ  花言葉 無邪気

       Bi002_2

 100均のお店を覗いたら、綺麗なビー玉が沢山並んでいました。
 色とりどりで、パールに輝いでいるのも有り夢一杯ですheart04
 水色と白のビー玉と 可愛い容器を買いました。
 ビー玉遊びで~すheart01

   97392

70405  70408

   97399

    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へheart04いつも応援ありがとうございます。とても嬉しく思います。

« ♪ダリアの変身? | トップページ | 夏♪鮮やかに映える花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ペンタスは夜空の星のようなお花ですね。
昔懐かしいビー玉ですね、花瓶に入れておくとお部屋の雰囲気が明るくなりますね。

おはようございます。
そちらにもありましたね!☆型の白い花。。。happy01
百均って使い方を考えれば、結構いい物ありますよね。(*^ー゚)v ブイ♪

すみれさん おはようございます。
ペンタスは 寒さに弱い植物と思っていたので
冬越しなんて 思いつきませんでした。
白は出来たのですね~happy01
私も夏になるとガラスの器にビー玉をいれ 
ガラスの小さな金魚を泳がせます~lovely

すみれさん、おはようございますsun
ペンタス、冬越しできたなんて素晴らしいですね。
私は毎年買いますが一度も冬越しできたことが
ありません。白いお星様のようで綺麗ですね。
ビー玉はグッド アイデアですね。
見た目も涼しそうでとてもよいですねheart

おはようございます♪
ペンタス、綺麗ですね。
ピンクはちょっと残念でしたが、私的には白のほうが好きかも・・・。
ビー玉は重みで花瓶も安定するし一石二鳥、いや一石三鳥ですね。
生け花でも水盤に並べたりあしらったりします。
おはじきなどでも可愛いですね。

すみれさん
こんにちは~。
ペンタスの花言葉・・願い事
ピッタリですね~!!

ビー玉も可愛くて
夏にピッタリのインテリアですね。
子供の頃はよく遊びました♪
私も100均に行きたくなりました(笑)。

とんぼさん
ペンタス、清楚な美しさが綺麗ですね。
ビー玉、懐くしく綺麗で思わず買い求めて来ました。
家にも有ったのですが・・・

歌まろさんsun
100均のお店、楽しいですよ。
買うつもりが無くても、moneybag価格に惹かされて
いろんな物を買って来たりします。
一番多いのは園芸関係ですが・・・

ゆきこさん
ペンタス、冬は室内に取り込んでいました。
sun暖かい日だけ日中外に出したりして・・・
随分元気が無くなり、駄目かなぁ?と
思って居ましたが,お花が咲き凄く嬉しいです。
ビー玉可愛いですよね~heart04
見かける懐かしく買い求めたく成ります。

hiroさん
ペンタス、冬は室内管理をしていました。
本によれば、多年草とか一年草とかいろいろ書いてあり、
私は多分始めに多年草と見たのだと思います。
弱っていましたが、春先から外に出したら元気になり
可愛いお花を付けてくれ凄く嬉しいです。
ビー玉、可愛くて思わず100円の値段に惹かされて
買って楽しんでいます。涼やかで、可愛いですよね~heart04

小夏椿さん
私も白の方が素敵だと思います。
欲張りで、両方咲いたらもっと素敵なのにと
思ってもいますよ~
ビー玉、小夏椿さんだとお洒落に飾られるのでしょうね。
私はとりあえず水に入れ込んで見ました。
又考えて楽しみたいと思いますheart04

coltlampさん
☆星に願いを~ですね。
昔は、お月様や星等に良く願い事をしました。
今は・・・・夢が無くなった訳でもないのですが
星、お月様を見上げる機会が少なく成りました。
100均楽しいですよ。一度お出かけくださいね。

すみれさん、今日は時々sunです。
 相変わらず、ヘリコプター・・・。
プールへ行って、久しぶりに植物園に行きました。
アジサイ園が花盛りheart04
そして、昼ねsleepy?をして、参上しました。
 ペンタス、愛らしいですね。
白色は好きです。

この時期は、これからは、
ビー玉は
深皿に並べても良いし、
私も一応、透明のワイングラスに浮かべます?
 水盤に並べるのも良いですね。

すみれさん、こんにちわ~♪
真っ白いペンタス、可愛いですねぇ~
お星様がキラキラ輝いていますね
昨年のピンクも可愛いですよね
秋頃まで咲くお花なので、咲いてくれるかもしれませんね
乾燥に強いお花なので、大好きです♪
バーベナもポーチュラカも元気ですねぇ~ 
我が家のバーベナは、そろそろ終わりで色褪せてきました
ブログにアップしないまま終わりそうです( p_q)エ-ン
ビー玉、良いですねぇ~
涼しげで、素敵なアイデアですね
私も参考にさせてくださいねぇ~
なんだか、みんな美味しそうな、飴玉みたい・・ってすぐ食べ物に走ってしまいます(笑)

初めまして、突然ですが遊びに来てみました^^;少しジャンルが違いますけどw最近レイアウトを変えたばかりなんですけど、他のブログのレイアウトって本当に参考になりますね♪ジャンルが違っても新しい発見ばかりで驚いてます。って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです。

ビー玉♪とっても可愛いです♪
涼しげでいいですね。。。色とりどりでいいですね~。私も鉢の上にビー玉を乗せて飾っていたのですが、いつのまにか子供たちのおもちゃになっていましたよ。。。
こうやって花瓶の中に入れておくと取られないし、安心ですね。

 こんばんは
ペンタスと言う花、 綺麗な花です、初めてかもしれません。一番下のビー玉と花瓶の花綺麗にさしてあって、綺麗です(いいです)。
 水彩とかが出来れば絵に描いてみたいですが・・・・・、残念です。

清々しい白いペンタスの花、ほんと
夜空の星のようですね~
とてもさわやかな風を感じます…
このように、健気に咲いてくれると
愛しくなりますね。
バーベナやポーチュラカ、きれいに
咲いていますね。
かわいらしい花たちですね~
ビー玉を、このように花瓶に入れて
使うということ、気づきませんでした。
透明感があり、たいへん涼しげです。
ウチも、やってみようかナ…

すみれさん こんばんは。
ペンタスのお花お星様のようですね。
清楚で可愛いお花です。

ビー玉これからの季節涼しそうでいいですね。
私も真似してみようかしら、孫が欲しがるかもねhappy01

コスモスさん
プール気持ちが良いでしょうね。
以前三室戸寺へ紫陽花を見に出かけましたが、
あまりに良いお天気で、紫陽花がお行儀良く
お辞儀をして出迎えてくれました。
少し物足りなくて、帰りにそちらの植物園へ立ち寄り
ました。さすが植物園紫陽花は生き生きと
咲き誇り満足で家路に付きましたよ。
コスモスさんのブログで、今年も植物園の紫陽花
拝見出来そうですね。楽しみにしていますheart04

ふくさん
ペンタス、頑張ってくれたお花なので、
愛しいですheart02白、真っ白でキラキラ輝いています。
白いお花は優しくて癒されますね。
バーベナもか細い感じですが、良く咲いてくれます。
元気に咲いてくれると、ご褒美に何度もアップ
したくなります。 ご覧の皆さんは、え~また~ですね。
ビー玉沢山並んでいました。色も形もいろいろです。
でもやっぱり真ん丸なビー玉が懐くも有り良いですね。
美味しそうな飴ちゃんにも見えましたよheart04

アメリカ留学さん
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
拙いブログですが、楽しんでいますよ。
そちらへお邪魔させて頂こうと思いましたが、
方向音痴なので、なかなか辿り着きません。
ごめんなさいね。 こちらこそ宜しくお願い致します。

まつんこさん
ビー玉好きで、見かけると欲しくなります。
可愛くて夢が有りますでしょう!
まつんこさん宅は男のお子さんで、良い遊び道具に
成りますね。
丸ばかりでなく色んな形のが有りましたよ。
おついでの時、覗いてみるのも楽しいかも・・・

すみれさん   今晩は!
ペンタすの真っ白な星型のお花は素敵ですね。
とてもさわやかです。
かびん綺麗ですね。100円ショップであるんですね。
知りませんでした。
お花を飾るととても良く映えます。
わが街にも最近大きなお店ができました。
出かけて見ますね。


やっちゃんさん
ペンタス、緑の背景に描いたら
素敵でしょうね。
私はまだまだ勉強不足で上手く描けそうも有りません。
ビー玉で、遊んで見ました。
今のビー玉はカラフルですね。形もいろいろ
有りましたよ。

風恋さん
ペンタス、頑張って咲いてくれた
健気で愛しいお花です。
星形のお花はロマンが有り素敵ですね。
秋まで楽しめるのではと思います。
ビー玉、100均に可愛く並んでいました。
あまりに可愛くて遊んで見ましたよ。
むかしのビー玉と違って、とてもカラフルで
素敵な色、形が一杯有りましたよ。
でも選んだのは真ん丸の優しい色でした。
ビー玉だけでは寂しいので、お花を飾って・・・

oasisuさんribbon
ペンタス、清楚な花姿が綺麗ですね。
白、ブルーの花色は暑さを
和らげてくれるように感じます。
ビー玉、見ているだけでも涼感を感じますよ。
お遊び気分で、飾ってみましたheart04

えつままさん
100均ショップ、楽しくて、ついついいろんな物を買ってしまいます。
moneybag100円で楽しめるのが、良いですね。
近くのお店は小さいので、あまり無いのですが
それでも結構楽しめますよ。
ペンタス、綺麗に咲きました。白色のお花が
爽やかで、お気に入りの花ですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ダリアの変身? | トップページ | 夏♪鮮やかに映える花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ