« 倉敷ぶらりぶらり♪ | トップページ | 日本のエーゲ海♪牛窓へ »

アブチロンに魅せられて・・・♪

                      Aimage001_2

  アオイ科   アブチロン属    原産地 中南米~熱帯アジア

979610

979608    
    アブチロン ベラミックス

     種から蒔く品種だそうです。
     花色は、5色です。
     和紙みたいな花びらが面白いですね。

    
            Azsai001

979829

979884_3       ブルーのガクアジサイが

        咲き出しました。狭い所に

        大きく育ち過ぎました。

                        

                     Img9106_2

     Image003_2
               ガクアジサイ描いて見ました heart01

           Img2314

979638_2
   アマリリス、沢山花開いて来ましたので再登場で~すheart04

   お花を見ると思わず歌いたくなる歌note
   ルイ13世((ヘンリー・ギース)作曲アマリリス、宜しかったら
   お聴きくださいね。 「アマリリス」をダウンロード
   

        

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも嬉しく思っています。ありがとうございます。

« 倉敷ぶらりぶらり♪ | トップページ | 日本のエーゲ海♪牛窓へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sun すみれさん おはようございます。
朝から太陽が眩しいほどです。

アブチロン和紙のような可愛いお花ですね。
パソコン画のガクアジサイも素敵です。

アマリリスの曲を聞きながらためた日記を書いています。

おはようございます。
アブチロンをすみれさんも魅せられてしまったのですか?
とても繊細で花も可愛くて良いですよね。
去年は家の中で12月まで咲いていました。
五色お買いになったのですか?
五色欲しいとは言わないけれど(見ると連れて帰ってしまうかな)
私は白が欲しいのよね。
家の中に入れて冬越しが出来ました。
アマリリスも見事ですね。

おはようございます、朝からすがすがしい写真や音楽を楽しませていただきました。相変わらずパソコン画はお見事ですね。

すみれさん、おはようございます^-^
アブチロン、オレンジ色もあるのですか。
前の方のコメントによると5色あるそうですね。
私は赤い花しか知りませんでした。
いろいろな色を集めてみるのも楽しいですね。
アマリリス、懐かしいメロディーですね。
小学校のとき木琴で演奏したことがあります。
パソコン画、お見事ですね。

おはようございます。
和紙のような花びら・・・ホントですね!!
紫陽花、これから沢山咲き出しますね。
以前、箱根の登山鉄道でみた「紫陽花」
鎌倉の明月院の「紫陽花」を思い出しました。lovely

こんにちは
 毎日更新だと花の世話、写真が大忙しですね。
ちょっと額紫陽花を今途中ですがはじめました。

すみれさん
こんにちは~。
アブチロン うちにあるのとまたすこし
咲き方がちがいます。
こんなに開かないでカップ咲きです。
優しいオレンジ色が和みますね♪
ブルーのガクアジサイ・・おとなりのお庭に
一面咲いていて高さも凄かったです!
成長旺盛なんですね。
パソコン画も
あ ガクアジサイだ~って解かります。
毎回楽しみにしてます♪

すみれさん おはようございます。
もう「こんにちは」ですね。
朝から暑いですね。
梅雨?
 アブチロン和紙のような可愛いお花ですね。
初めて見ましたeye(いつも同じ事を言っていますね)
ご自宅で育てておられるガクアジサイ。
尊敬します。植物を育てるのには「愛情」と「手間」の両方が必要ですよね。
パソコン画のガクアジサイも素敵ですよheart
 アマリリスのメロディーを楽しく聴きながら、
口ずさみながら、お写真を拝見しましたheart04
 午後から色鉛筆教室へ行きます。
良いものが描けたら、upさせて頂きますsign02

oasisuさんsun
こちらも良いお天気です。
アブチロン、花色が気に入り連れて
帰りましたが、頼りなげです。
枯れなければ良いのですが・・
日記をpencil書いて居られるのですね。
素敵な事です。

カコさん
アブチロン、可愛くて~~
見かけると欲しくなります。カコさんの先日の
アブチロン、素敵に咲いていましたね。
花期間も長いのですね。
このアブチロン、何か頼りなげです。
他に赤、ピンク等がありましたが、お花がもう一つ
綺麗でなく買う気に成りませんでした。
白は私も欲しいですね。

とんぼさん
お花は良いですね。心和らぎます。
初めて音楽を付けて見ました。
お楽しみ頂けて嬉しいです。
PC画拙いですが、勉強の為にアップです。
ごめんなさい。<(*_ _*)>

hiroさん
アブチロンも種類が多いみたいですね。
どのお花も可愛くて、見かけると欲しくなります。
この花の色違いが5色あるようですが、
お店でもこのオレンジが一番綺麗で、他の花が
もう一つでしたので他の色は諦めました。
アマリリスの木琴演奏、懐かしい調べですね。note

歌まろさん
鎌倉の紫陽花は有名ですね。
綺麗だったでしょうheart04
鎌倉は憧れの旅先ですが、一度も
出かけた事が有りません。
あのハンサムな大仏さんも観てみたいです。

やっちゃんさん
ガクアジサイ、拝見させて頂きましたよ。
素晴らしいです。
私には到底出来ない描き方ですね。
色彩も素敵でしたよ。
お花は好きで、大体家のお花をパチリでアップですよ~

はじめまして、こんにちは!

ブログ村からやって参りました。
以前はまんまる紫陽花が好きでしたが、
ガクアジサイって、素敵だなーと最近すっかり
ファンになってしまいました。
ブルーの紫陽花、とっても綺麗ですね♪

パソコン画もかわいらしいです。
ほっこり和みますねぇ♪
私はギボウシが好きで強健な植物などブログにしてます。よかったら遊びにいらして下さいね~♪

応援ぽっちりさせていただきました~☆

coltlampさん
私はカップ咲きのほうが好きです。
近くではアブチロンあまり売られていません。珍しく見かけ
この優しいオレンジが気に入り連れて帰りました。
ブルーのガクアジサイ、昨年花後すごく
切り詰めたのですが、。それでも良く伸びて
お写真撮りたくても撮れない状態まで伸びています。
横にも伸びて困ります。花が有るのに切れなくて
花後又短く切り詰めようと思います。
パソコン画、優しいお言葉ありがとうございます。
拙くてもアップ、お許しを<(_ _)>

コスモスさんheart04
お花を育てて,お花に癒され元気を
貰っています。
私はお稽古事に出かけたくともなかなかで・・・
本当は出かけたいです。でも・・・
お花は自宅でのささやかな楽しみですね。
以前の色鉛筆の作品も素敵でしたね。
up楽しみにしていますよ。

アブチロン。我が家のと似てますね。ちょっと形がちがうかな~。オレンジ色。私も大好きです~。ピンクなどもあるようなので、欲しいなと思っています。
すみれさんはたくさんお持ちなのかしら??
アジサイも、アマリリスもきれいに咲いていますね。うっとりさせていただきました♪

すみれさん    今晩は!
アマリリスの演奏はとても素敵で聞き入りました。
昔良く歌いとても懐かしい曲です。
真っ赤なお花もとても情熱的で綺麗です。
アブチロンはちじみかげんが本当に和紙のようですね。
5色もあるとは知りませんでした。
ブルーのがくアジサイは涼しげでいいですね。

我が家も咲き出しました。

すみれさんこんばんは~
アブチロン珍しい種類でしょうか
本当に和紙で出来た花びら見たいですね
薄いオレンジが優しい感じでニッコリです
ブルーのガクアジサイ爽やかで梅雨の鬱陶しさ忘れさせてくれます
パソコン画のガクアジサイも爽やかさんで素敵で~す

アマリリス懐かしい~気持ちで聞かせて頂きました
遠い昔を思い出しましたウフフ・・・
ありがとうです

温もりを感じるオレンジ色のアプチロン、
ほんとふわふわとした和紙で出来た花の
ようです。
すてきな花姿に、ウチも魅せられてしまい
ました。
青いガクアジサイ、きれいな花模様を
描いていますね~
この花を目にすると、気分もさわやかに
なります。
ガクアジサイのパソコン画、緑の葉に
ピンクの花がとても映えますね。
情熱的な色合いをしているアマリリスも
オルゴール曲を聴きながら見ると、とても
かわいらしく見えてきました…

ぎぼちゃんこさん
初めまして♪お越し頂きとても嬉しいです。
梅雨の季節は、紫陽花が主役のお花の様ですね。
まんまる紫陽花はそれだけで可愛くて、心和みますね。
ガクアジサイ、ブルーとピンクが有りますが、
ピンクは昨年切り過ぎて、花付きが良くありません。
PC画は自己流で下手なのですが、楽しんでいます。
素敵なコメントありがとうございます。とても嬉しく
励みに成ります。
ギボウシが大好きなぎぼちゃんこさんですね。お名前もピッタリです。
応援ポチッありがとうございました。)*^O^*( うれし~ぃですよ~

まつんこさん
オキザリスに魅せられ、そしてアブチロンにも・・・
今又まつんこさんの多肉ちゃんを拝見し、
欲しい~~です。
アブチロンは赤、黄とこのオレンジしか有りません。
もっと欲しいのですが、あまり近くで見かけません。
このしわしわ花びらのアブチロンも素敵でしょ

えつままさん
子供の頃覚えた童謡や小学唱歌は
何時までも覚えていますね。
アマリリス、この鉢が一番沢山咲きました。
今年は掘り上げて植え直しをしなければいけないようです。
紫陽花、沢山花開いて来ましたよ。
梅雨の時期は一段と綺麗に見えますね。

ちひろさん
アブチロン、花びらのしわしわも優しげで
素敵でしょうheart04
花色がお気に入りで連れて帰りましたよ。
一目惚れして、諦めて帰ったら後悔しそうなので・・・
お花を見てはo( ´∀`)oニコッで~す。
アマリリス頑張って咲いてくれたので、再登場です。
メロディーも皆さん御存知ですね。かわいくて一緒に
メロディーもアップしてしまいましたnote

風恋さん
アブチロン、優しいオレンジが
お気に入りです。
可愛い色でしょう!沢山の種類が有るようですね。
見かけたら直ぐ欲しく成ります。
多年草は何か得した気分に成りますね。
音楽を初めてアップしてみました。
ブログの楽しみ増えましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 倉敷ぶらりぶらり♪ | トップページ | 日本のエーゲ海♪牛窓へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ