« 花言葉に惹かされて・・・♪ | トップページ | お名前はもこもこモンスターです♪ »

素敵なイヤリング?ゆらゆら揺れて・・・♪

          Img1818

 アカバナ科   原産地  中南米  別名 ホクシャ、ツリウキソウ

80510_2
  イヤリングの様な可憐な花フクシア、魅力的な花形で
  英名をレディースイヤードロップス(貴婦人の耳飾り)と言います。
80505

  フクシアの名前はドイツの植物学者レオナルド.フクスの名に因む
  ものだそうです。

90489
   この花が一番沢山の蕾をつけてくれましたheart01
90485

 下向きに咲き、一つの花は反り返った花びらの様に見えるがくと、下向き
 に伸びた花弁と花弁から長く突き出した雄シベ雌シベから成り、
 独特の花形をしていて、とても綺麗ですheart04

80478
       花言葉    愛を信じます。
80581

  買い求めた時のお花は終わり、又夫々に元気に花開いてきました。
  イヤリングの様な素敵なお花, 可愛い花形と鮮やかでエキゾチックな
  花色、イヤリングに出来たら素敵でしょうね。   

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも応援ありがとうございます。
         ポチッとクリックして頂けるととても嬉しく励みになります。

« 花言葉に惹かされて・・・♪ | トップページ | お名前はもこもこモンスターです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風鈴のようなぶら下がる花を咲かせる花は風情があっていいですね。赤もいいですが、白に紫の花は小さな妖精が飛び交っているように見えます。

すみれさん、おはようございま~す♪
ユラユラ揺れるイヤリング、可愛くて、豪華で
ちょっと耳に飾ってみたくなりますね
ピンクのドレスには、ピンク パープルのドレスにはパープル
コーディネイトするのも楽しそう~
でも、不思議なお花ですよね
蕾も、フックラしたものから、細長いものまで
形、色が、みんな違ってて楽しい
白い蕾から、紫のお花が咲くフクシア、私も一番惹かれています
満開になると、豪華でしょうねぇ~

おはようございます。
フクシアのお花も沢山咲いていてとても素敵ですね。
三種類とも可愛く、どれが一番好きと決めにくいですね。
フクシアのお花は可愛く大好きですが、
夏に弱いとの事で、私もうまく越せるか心配です。
私も一種類持っていますが、他の種類を見ると欲しくなり、
眺めますがジッと我慢をしています。
一番下のお花は夏に強いと、他の方のブログで見かけたので、
見かけたら連れて帰ろうと思っていますが、
巡り合っていません。

すみれさん、こんにちは~
フクシア、可愛いですね。
沢山の種類をお持ちですね。
ゆらゆら揺れるイヤリングのようで
とても素敵です。
みんな素敵ですが真ん中の白と紫の
フクシアが好きです。
この色のフクシアはすみれさんのところで
見るのが初めてです。

すみれさん
こんにちは~♪
どのお色もそれぞれ素敵ですね~。
ゆらゆら揺れるお花は
暑い日差しを ほっと
和らげてくれるようでいいですね・・
夏の暑さが苦手だけど
上手に持たせて下さいね♪

すみれさん、こんにちは!

フクシア、いろんな種類があるのですね。
どれもほんと素敵です!
この白と紫は初めて見ました!
清涼感があって、とっても美しいですね。
つぼみの形も微妙に違うような。
上の赤と下の赤も違うし、淡いグラデーションが
綺麗ですねぇ♪
私のご近所でも赤いフクシアを見かけます。
毎年、ゆらゆらしてかわいいなーと見ているんです♪

こちらこそ、いつも応援をいただきまして
とってもうれしいです。ありがとうございます。
応援ぽちぽっち☆

こんにちは~
フクシアのぶら下がった感じカワイイですね。
ブルー系のお花がが好きですが、今日は一番上のがイイです。
新しいPC慣れましたか?
数字入力はできましたか?
私もよくやりますが、数字が入力できない時は「NumLK」キー(テンキー7の上あたり)がオフかも・・・。

すみれさん、こんにちは~
フクシアかわいいですよね。
2個目の色、初めて見ました、素敵です。
去年、猛暑の時期に枯らしてしまって、今年も新たに2鉢挑戦しているんですけど、フクシアって夏越し難しいのでしょうかね。

とんぼさん
可愛いお花でしょ
今まで何度となく育てましたが、
今回が一番元気に花開いています。
夏の暑さを無事乗り越えられたら良いのですが・・・

ふくさん
今回は皆、元気に育ってくれています。
でも大変なのはこれからの暑さですね。
こんなに可愛いイヤリング、つけてみたら
乙女は無理でも、少しは華やいで、若返るかしら?
無理無理の声があちこちから聞こえてきそうですね。
でもお洒落で素敵ですよね。
チャイナ服に如何でしょうか?(その前にダイエットですね)
白いお花は、びっくりするぐらい蕾が付きました。
もっと花開いたら綺麗だと思いますよ~heart04

カコさん
今まで何度となく枯らしているのが
一番下のお花です。
フクシア、種類も多いようですね。
どのお花も可愛くて、皆欲しくなります。
私も夏で枯らしてしまいそうです。
指し芽が出来そうなのでやってみたいと思います。

hiroさん
私も上の2つは初めて育てています。
優しい感じでお気に入りですよ。
今は元気ですが、真夏を無事に越せるか心配です。
可愛いお花で、丈夫だったらもっと
いろいろ育てて見たいです。

coltlampさん
花姿が魅力的ですよね。
ゆらゆら揺れて、お写真が撮りにくかったです。
まん丸膨らんだ蕾は愛しくも感じます。
夏、無事に越せますでしょうか?それが難題ですね。

ぎぼちゃんこさん
凄く愛くるしく可愛いお花で、
育てるのが簡単だと沢山育てて見たいです。
ぶら下げて育てていますが、風が吹く度に
ゆらゆらと、可愛いですよ~lovely
まん丸蕾も可愛いですが、細長いのも奥ゆかしくて
要するにみんな可愛いでしょうと自慢ですね。
お花だから自慢も許してね、
何時もポチッ感謝です。ありがとうですよheart01 

小夏椿さん
私も一番上が好きです。
優しい感じがいいですね。
PC、もう大変です。PC知識が0に近く
まごまごしていますよ。
慣れたら使い勝手がいいのでしょうね。
当分イライラで~す。

みどりさん
みどりさんも育てて居られるのですね。
可愛いお花ですね。
夏越しの上手な仕方教えて欲しいです。
折角育てているので
枯らしたくありませんね。
予備にまず指し芽でもして置きたいと
思います。

遅くなりました。
 今、本日のノルマをこなして帰ってきました。
忙しくても楽しい一日でした。
 すみれさん、前にも言いました(書きました?)がフクシアのお写真上手ですね。
ネックレスのゆらゆら感が有りますよ。
 私は植物園で撮りましたが、使い物にならなかった。
 きっとすみれさんは、お花に愛情を感じて、
写真を撮られる。
 私は、ブログに載せるためが有るからだと
つくづく思いながら今日も拝見しました。

わ♪イアリングがいっぱい♪♪
こんなに可愛いのがいっぱい咲くと、少女に戻った気分になりますね~。
たくさん蕾も付いているから、これから咲くのが楽しみですね♪

こんにちは
 面白い名前と面白い色の組み合わせですね。
色の組み合わせがすごいですね。

すみれさん こんばんは。
↓ペチュニアの花言葉「あなたといると心が和らぐ」とっても素敵な言葉ですね。
私もそんな人になれたらいいなーと思います。

フクシアとってもモダンなお花ですね。
このお花をつけてダンスなんて素敵ですね。notes

ほんと、すてきなイヤリングがたくさん…、
こんなのをつけて、華やいだ気分で街に繰り
出してみたいですね…
いろいろな、かわいい花色があるようですが
ウチがいちばん気に入ったのは、白と紫色の
花です。
きれいなフクシアちゃんたちに、心が和みま
した。

コスモスさん
フクシア美人に撮れていますか?
それは良かったheart01とても嬉しいです。
風が吹いてはゆらゆらで、撮りにくいお花でしたよ。
お忙しい一日でしたね。でもお元気にこなされて・・・
充実の毎日をお過ごしだと羨ましく思っています。
このお元気が、素敵なブログupに繋がるのでしょうね。

まつんこさん
フクシア、元気に可愛く咲きました。
ゆらゆら揺れて可愛いお花ですね。
イヤリングで飾られたら素敵でしょうね、
夏にぴったりsign03

やっちゃんさん
綺麗な色のお花でしょう
真ん丸く膨らんで花開き、蕾も愛くるしい
お花です。夏に枯らさないようにと
思っています。

oasisuさん
ペチュニアの花言葉、素敵ですね。
oasisuさんは皆さんからそう言われて
おいでと思います。お友達が沢山なのは
その証拠と思いますよ。
揺れるフクシアのイヤリングでダンスを
想像しただけで心躍りますheart04heart04

すみれさん    今晩は!
ゆらゆら揺れるフクシアはとっても可愛らしいです。
蕾が沢山で素晴らしいです。長く楽しめていいですね。
お上手に育ててますね。
紫と白のお花はとてもすてき!!

風恋さん
白っぽいフクシアは皆さんの
おめがねに叶ったようです
優しくて可愛い色合いが素敵ですよね。
フクシアも沢山の種類あるようです。
八重咲き、綺麗でしたよ。
揺れるお花を、イヤリングに・・・
心も晴れやか楽しめそうです。

えつままさん
フクシア、元気に咲いています。
まん丸蕾膨らんで可愛いですよheart04
何時も枯らしてばかりですので、
今度は夏を乗り越えて見たいのですが
どうなることか??です。
もっと育て易ければ沢山増やして見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花言葉に惹かされて・・・♪ | トップページ | お名前はもこもこモンスターです♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ