« 爽やかブルーの可愛いお花たち♪ | トップページ | まんまる膨らんで・・・♪ »

オキザリスと四葉と幸せ♪

                Oimage001_2     

 オキザリス、その愛らしい花姿に魅せられていますheart02
 お店で目に留まるお花、皆可愛くて連れて帰りたくなりますよnote
 四月に植え込んだ球根が可愛く花開いて来ました。

978529_2
       オキザリス デッピーアイアインクロス

978800      ←葉姿がとても可愛いです。
     お花も素敵ですが、ただ球根の見本
     写真と違いちょっと(o´。`o)ですよ。
     ↓3番目のお花と似ているでしょ?
     お写真はワイン色でした。

978888
          オキザリス   レグネリ

979272     オランダ産
    こちらも見本写真と違って咲きました。
    薄いピンクのお花が咲くかと思って
    いましたら白いお花が咲きました。
    白いお花も素敵で~すheart04

978812_2
         オキザリス ラッキークローバー

979238    オキザリスは四葉が生えて来る事から
   幸せになれると言われている幸福の象徴の
   植物で、特にヨーロッパでは幸福の植物
   と慕われているようです。
   草丈15cmぐらいで、可愛く咲いています。

978545  978524
こちらは名前が分かりません。名前は分かりませんが、可愛いので満足ですheart04
名前が分からなかったお花、華凛さんに教えて頂きました。お洒落な名前で
←セルヌア   →バリアビリスローズです。華凛さんありがとうございます。

979285
              オキザリス・イナプス
まだ蕾の状態です。この蕾を見てソフトクリームを連想してしまいましたnotes
 美味しそうに見えませんか?食いしん坊は私だけでしょうか?

979048
 パーセノシッサス  シュガーバイン  ブドウ科  常緑多年草
 つる性植物で、強健で育て易いそうです。私向きですねbud

   

にほんブログ村 花ブログへclover 1クリックありがとうございます。とても励みに成ります。

« 爽やかブルーの可愛いお花たち♪ | トップページ | まんまる膨らんで・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございま~す♪
オキザリスも、いろんな葉っぱ、お花があるんですね
オキザリス デッピーアイアインクロス
実は先日、お店で葉っぱを見て、連れて帰ってきてしまいました
まだお花は咲いていないのですが
葉っぱも大きいし、楽しいですよね
(゜∇゜ ;)エッ!?球根が、ちよっと・・・なんですか?
ちょっと見てみたくなりました(笑)
なかなか四葉を見つけることが出来ませんが
夢のある植物ですね
もしかしたら、オキザリス我が家も増えそうな予感が・・・
(o^-^o) ウフッ見えますよぅ~ ソフトクリームに・・・
ちょっと、舐めてみたい(笑)

すみれさん、おはようございます。
 今日は久しぶりにsun
 昨日はブルーで今日のトップはピンク系。
考えておられますね
 オキザリスには、色々なお花や葉もあるのですね。
夫々に可愛いですが、特に白が好きです。
 オキザリス・イナプスの蕾、可愛いlovely
仰るようにソフトクリームeye

パーセノシッサス シュガーバイン
 「つる性植物で、強健で育て易いそうです」
同じく私向きですconfident

オキザリスはクローバーと同じように道端に咲いているもんだと思っていましたが、色、形もさまざまで綺麗なものが多いんですね。考えを改めます。

すみれさん
こんにちは~♪
いざ咲いてみたらラベルと違って・・
でも みんな可愛いですよ~♪
蕾の横顔って とくに可愛いですよね~。
メレンゲみたいにも見えますね♪

名前のわからない黄色のお花
うちにいる子とそっくり!
やっぱりラベル無しで
伝票にもオキザリスとだけ表示されてました。
カコさんならご存知かも。

すみれさん、こんにちは^-^
オキザリスにはいろいろな色や種類
があるのですね。皆可愛いですね。
冬はどんな姿になるのでしょうね。
霜にあてても大丈夫ですか?
今年から白いオキザリスが我が家にも
やってきて初めて育てるものですので
まだわからないことが沢山あります。


こんにちは(*^_^*)
初めて おじゃましま~す。
5月25日のアプリコットのお花 マルバストラム・ラテリティウムってお花です。アブチロンじゃないと思います。違ってたらごめんなさい(ペコリ)素敵なブログですね。またお伺いします。

ふくさん
オキザリス可愛いですよね~
葉っぱも可愛くてお気に入りですよ。
ふくさんのオキザリスも拝見させて下さいね。
花色が違うのをと思い買い求めましたが、
似たようなお色に成りました。
でも葉っぱが全く違うし、可愛いので良いわ!と
ちょっと負け惜しみに聴こえそうな言葉を・・・
一番↓渦巻がソフトクリームに似ているでしょう!
今日はもう可愛く花開いています。
実はこの花、100均のオキザリスです。
2球で105円です。果たして安いのでしょうか?

コスモスさん
好奇心旺盛な私は、ブログで素敵なお花に
出会うと、欲しい~~と成ります。
それも高価で育て難いお花だと諦めるのですが・・・
100均でも買えるのは良いでしょう!
(↑のお花全部100均では有りませんが)
白のオキザリス、私もお気に入りですよ。
とても小さなお花ですが、芯にグリーンが見えるのも素敵です。
コスモスさんもソフトクリームに見えました。
スマートなコスモスさんもとお聞きすると(^▽^) ホッです。

とんぼさん
オキザリスは種類も多く
可愛いお花が一杯ですよ。
見るものどれも欲しく成ります。

coltlampさん
オキザリス、カコさんのお花に刺激を受けました。
凄く上手に沢山咲かせて居られますものね。
どのお花も可愛くて大好きです。
メレンゲ、そうですね。見えますね。
私、食べたいものに見えてしまったようです。
先ほどそちらへ伺いましたが、
コメントの字、変換間違いをしてしまいました。
そそっかしくてごめんなさい。<(*_ _*)>ね。

hiroさん
我が家に以前からあるオキザリスは、
丈夫なオキザリスで寒さも強いオキザリスでした。
こちらへUPしたのは霜には当てない方が
良いのではと思っています。
良く分らないのですが・・・
ネモフイラブルーさんは良くご存知と思います。
白いオキザリス沢山育てて居られましたでしょう!

はらぺこあおむしさん
初めまして♪ ご訪問頂きとても嬉しいです。
お花の名前、教えて頂きありがとうございました。
あの時調べたのですが、分らずお花屋さんの
言葉でupしました。
早速今日、名前を書き込みました。
そのさい、はらぺこあおむしさんのお名前を
書き込んでいます。もしご迷惑でしたら即削除しますので、
お手数ですがお知らせ頂けませんでしょうか
よろしくお願い致します。

こんばんは~♪
すみれさんがとりこになった、
オキザリスが咲きましたね♪
沢山の種類を買ったのですね。
秋まで楽しめるので良いですよね。
私もこれから秋まで咲く紫の舞の球根を頂いて、
植えましたがやっと咲きました。
これから咲くのはこの一種類だけです。

オキザリス♪とっても沢山の種類を育てていらっしゃるのですね~♪
ラッパみたいな形のお花、大好きです。。。そして大きなクローバーの葉っぱ。これだけれも楽しめるのですよね。。。丈夫だし、私も好きです。
でも我が家には2種類しかありません。
色とりどりのオキザリス♪私も育ててみようかな~♪

すみれさん こんばんは~。
オキザリス色々な種類があること知りませんでした。
ピンクばかりだと思っていました。
種からですもの凄いね。
スミレさんのお花好きが伝わってきます。happy01

すみれさん    今晩は!
オキザリスも色々な花色があるのですね。
小さくてとても可愛らしいです。
我が家のバラの鉢の中にいつのまにかピンク色のお花が咲いていました。
知らない間に咲いてくれると嬉しいですね。

オキザリスって、どれもすてきな葉っぱに
かわいらしい花をつけますよね…
ウチも大好きな花で、数種類育てています。
デッピーアイアインクロス、サーモンピンク
が新鮮に映ります。
初めて出合った色合いです。
レグネリ、見本写真とちがったそうですが
伸びやかに反り返った花姿がすてきですね。
ラッキークローバー、重なり合ったまるい
花びらが、とてもかわいらしいです。
たくさんの美しいオキザリスに、すっかり
心が和みました。

カコさん
オキザリス、咲き出しましたよ~
カコさんの様にこんもりと綺麗に咲けば
良いのですが、ひょろひょろと伸びて
あちこちを向き、お写真が撮り難いです。
紫の舞い、又拝見させて下さいね。
楽しみです。

まつんこさん
オキザリスに魅せられていますよ。
どの花も可愛くて大好きです。
葉っぱも大きくて綺麗です。
香りはそう感じませんが・・・
クローバーの葉に似て、何か幸せが来そうな
気がします。 100均のお店にも置いていますよ。


oasisuさん
ブログで可愛いオキザリスを見て
欲しく成りましたよ~
色んな色、模様があるみたいです。
もっといろいろ集められたら嬉しいのですが・・・

えつままさん
オキザリスは小さなお花ですが、
とても可愛いです。
少しの場所で楽しめるのが良いですね。
知らないうちに、咲いてくれたら
嬉しいですね。

風恋さん
お花によって、其々に素敵な葉っぱです。
それも大きな葉がついています。
白いオキザリスは小さなお花ですが、
お花は一番沢山付いていますよ。
以前からあるオキザリスは、ピンクばかりでしので、
違う色が花開いてとても嬉しいです。

おはようございます。
秋から咲くタイプと違って、これから咲くのは、
こんもり咲くタイプは少ないと思います。
一番上と三番目は育てた事がありますが、
背が伸びて花の茎が倒れやすいので止めてしまいました。

カコさんrain
そうですよね~
お花は可愛いのですが、丈が良く育ち
まとまりが無くあまり綺麗には
見えませんね。
カコさんのオキザリスの様に
鉢一杯にこんもりと咲くオキザリスに
憧れています。

すみれさん~驚いていますlovely
沢山の可愛いオキザリスこんなに沢山お持ちだったのですね羨ましいで~す
アイアインクロス葉っぱとお花の色がとても素敵に似合っていますね
白い子もいいですね
幸福の植物とお聞きしたらなおさら後一つは欲しいですウフフ
お写真もバッチリなので益々欲しくなりました
ありがとうです
小道もソフトクリームに見えましたウフフ(可愛い蕾ちゃんが)

ちひろさん
オキザリスに魅せられていますよ~heart02
可愛くて大好きです。
この中に100均のオキザリスも有ります。
種蒔きより、球根の方が確実に
お花は見れるようです。
種類が沢山で、もっと欲しいで~す。
ソフトクリームに見えました?
良かった!私だけだったら如何しょうと
思いましたよ。

はじめまして♪
先程はブログへのコメント有難ううございました。
これからの季節のオキザリスをたくさんお持ちなんですね。
デッペイは草丈が高くなりますので葉垂れ防止柵を利用するとまとまりやすいですよd(^ー^*)
名前のわからないオキザリス…その後判明しましたか?
黄色い方は葉にポツポツと紫の斑があったらセルヌアです。
ピンクの方はバリアビリスローズではないでしょうか?
これからもたくさんのオキザリスを楽しんでくださいね。
またお邪魔いたします*^^*

華凜さん
ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。
近くの花屋さんではオキザリスを
見かけることは殆ど有りません。
ブログをするようになり、素敵なオキザリス
を拝見し、その可愛らしさに魅せられて
育てて見たくなりました。
ほんの僅かしか育てていませんが、凄く楽しんでいます。
HPを拝見させて頂き、オキザリスの認識を改めました。
四季を通して楽しめるのですね。育て方など詳しく
説明されており、大変参考に成りました。
名前の分からなかったオキザリス、葉に斑点が有り
セルヌアと思います。もう一方も合わせて名前をアップしました。
お断りもしないで、華凛さんのアドレスをリンクして居ますが
ご迷惑でしたら、即削除したいと思います。申し訳ございませんが、
その旨お知らせ願えませんでしょうか?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかブルーの可愛いお花たち♪ | トップページ | まんまる膨らんで・・・♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ