« 星形のお花とビー玉と・・・♪ | トップページ | 花言葉に惹かされて・・・♪ »

夏♪鮮やかに映える花

       *~*~*  ルドベキア  *~*~*

97527_2
キク科  原産地 北アメリカ  花言葉  公平、正しい選択 、正義
 太陽を浴びて輝いて咲いているような・・・   
97521

     :::*:::*:::*:::   ソープ ワード  :::*:::*:::*:::

  ナデシコ科  サボンソウ属   別名  サボンソウ(石鹸草)

97448

97520  ハーブ園で買い求めたソープ・ワードの
  お花が開いて来ました。
  優しいピンクのお花です。

  ヨーロッパでは、昔この植物の茎や
  葉、根を煮出した液体を洗剤などに
  利用したそうです。

 原産地  ヨーロッパ、西アジア

           Img3281_2

   Image002_2
    
         heart04パソコンで薔薇を描いて見ました。
  

     
 

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ いつも応援ありがとうございます。とても励みに成ります。

« 星形のお花とビー玉と・・・♪ | トップページ | 花言葉に惹かされて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ルドベキアは小さなヒマワリというところでしょうか、これからの暑い夏を想像させます。
天然素地の石鹸ですね、地球にも自然にも人類にもやさしい石鹸なんでしょうね。

すみれさん、おはようございま~す♪
ルドベキア、可愛いですね
ほんとに小さなヒマワリの様で、夏まじかを感じますね
はなびらについた、雫が、鋭気を感じさせ、黄色は元気になれますね
そろそろ太陽をたっぷり浴びさせてあげたいですね
ソープ ワードのお花は初めて見せていただきました
優しい色のお花、癒されますね
石鹸の香りもするのでしょうか
画像を大きくして拝見すると、お花のもつ優しさが一層伝わってきますね
バラの画、素敵!!
ふんわり優しく包み込んでくれそうな素敵な絵ですね
すみれさんのほんわか優しいパソコン画、ほんとに綺麗!!

すみれさん
こんにちは~♪
ルドベキアはお花の後の実も
切花で入荷したりしますよ~。
何年前だったか
お盆の時期に菊が全国的に不足で
ルドベキアを大量に仕入れた事がありましたが
お若い方には菊よりも好評でした。

ソープワード サボンソウという呼び名が素敵!
私も 香りに興味深々です。

今日のパソコン画も双子ちゃんみたいですね♪
優しい色合いが素敵です!!

こんにちは~\(^o^)/
向日葵かと思いましたが、違うのですね。
ちょっと小さ目かな?
ソープワード、その名の通り”石鹸草”ですか!!
石鹸の香りでもするのでしょうか。sign02

すみれさん、こんにちは~
ルドベギア 元気の良いお花ですね。
見ているだけでこちらまで力が溢れてきそうです。
夏は涼しそうなお花も良いですが、このお花の
ように元気いっぱいのお花も良いですね。
気持ちが明るくなれます。
ソープワード、初めて見ました。
名前そのもののお花なんですね。
でもこんな可愛いお花が洗剤になるなんて
ちょっと信じられませんね。
パソコン画 相変わらずお上手ですね。
パソコンでもこんなに柔らかい雰囲気が
でるんですね。

すみれさん こんにちは。
ルドベキア咲いたんですね、こちらはまだですよ。

サボンソウは私もありますがこのお花とは違うようです。
ソープワード・サボンソウ清潔な感じがしますね。

バラの画も柔らかく優しく描かれていてすみれさんのお人柄が滲み出ているようです。

すみれさん、こんにちはcloud
 今夜から雨のようですね。
元気いっぱいの「ルドベギア」
見ているだけで私も元気溌剌sign03
にならなければ・・・。
 夏は涼しそうなお花も歓迎ですが、このお花の
ように明るいお花も大歓迎。

 すみれさんのパソコン画 
やわらかい雰囲気で大好きです。
お人柄が出ていますね。
 私の明日は、久しぶりに植物園ですhappy01

すみれさん、こんにちは!

ソープワード、って初めて知りました!
いい香りが漂ってきそうですね♪
虫もよってこない気品がありますねえ。
やさしいお色です。
サボン、石鹸草だなんて名前だけでも
清潔感あふれますね!

ルドベキアの黄色は、やっぱり元気な夏の象徴ですね。雨が降ってこちらはなんとなく寒くなってきました。お風邪をひかれないようにご注意下さいね~♪
応援ぽちぽっち☆

ソープワード、初めて見ました♪とっても優しいお色♪いいですね。。。。ソープに使うのですね。。。
除菌作用でもあるのでしょうかね。そういう可愛くて役にたつ植物、大好きです。
私も欲しくなりました♪

こんにちは
 昨日のペンタスお借りしました。
でも花びら4個で終わりです、すいません。
難しいですね。

こんばんは~♪
私もルドベキア、ミニヒマワリに見違えました。
我が家ではルドベキアはありませんが、ミニヒマワリは少々蕾が固いですが、あともう一歩です。

こんばんは~♪
ルドベキアも綺麗に咲いていますね。
ソープ ワードは見た事も、名前を聞いた事もありませんが、
とても涼しそうな色で素敵です。
パソコン画のバラも良いですね♪

すみれさん    今晩は!
バラのパソコン画はやわらかな花弁の
優しいバラのふんいきがとても素敵です。
ソープワードはハーブの仲間なんですね。
はじめてみました。とても可愛いです。

黄色のお花は夏がよく似合いますね。

ルドベキア、ミニヒマワリのように
輝いていますね…
元気が、いっぱいいただけるような
気がします。
優しいピンク色のソープ・ワードが
もう咲いているんですね~
ウチも育てていますが、咲くのは
まだ先になりそうです。
薔薇のパソコン画、すてきですね~
花びらのグラデーションが、とても
きれいですね~

とんぼさん
ルドベキアはよく見かけるのですが、
育てるのは初めてです。
夏の日差しに、元気に咲いてくれるのではと
楽しみにしています。
ハーブのお花は優しくて素敵ですね。

ふくさん
ルドベキア、初めて育てていますよ。
ひまわりを育てられたら良いのですが
それも出来ず、小さなルドベキアを花屋さんで見かけ
黄色い色に元気を貰いたくて連れて帰りました。
太陽に負けないで、大きくなって欲しいです。
ハーブは葉も素敵ですが、
やさしいお花が咲きますね。私も初めて育てているお花です。
PC画にやさしいコメントありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。
拙くても何時も厚かましくアップです。

coltlampさん
ルドベキア、お花は良く知っていましたが、
実がなるとは知りませんでした。
ちょっと想像付かず、興味津々です。
ソープワード、初めて育てています。
葉や茎をちぎって揉むと石鹸の様な泡が出るようです。
多分香りもするのかなぁ?一度試して見ましょう!
PC画、嬉しいお言葉とてもとても励みになります。
ありがとうございます。

歌まろさん
ルドベキア、ひまわりに似ていますね。
ひまわり大好きです。
ひまわりの代わりに育てていますよ。
ソープワード、石鹸の香り確かめて見ますね。

hiroさん
ルドベキア、お花はひまわりに少し似ているように思います。
この花色、夏~~って、感じでしょsign02
初めてのお花ですが、夏を彩ってくれたらと思います。
ソープワード、優しい色のお花が咲きました。ひょろひょろと伸びて
気ままに咲いていますが、優しい色がお気に入りです。
PC画、hiroさんの絵手紙みたいに素敵に描けたら良いのですが、
いつまでも進歩がありません。
嬉しいコメントありがとうございます。すごく励みになります。

oasisuさん
ルドベキア、お花が咲いているのを
買ってきました。
元気印の色です。夏に頑張って咲いて欲しいですね、
ソープワード、そちらも咲いているのですね。
白?それとももっと素敵なお色でしょうか?
拝見させてくださいね。

コスモスさん
明日はマイガーデンですね。楽しみにしています。
こちらは昼前から雨になりました。
天気予報を知らないで、朝のお天気で大きなものを
洗濯して後悔していますcrying
ルドベキアの花色、元気色でしょう!
コスモスさんは何時も元気溌剌ですね。
私はお花から元気を貰いたいです。
PC画、優しいコメントすごく嬉しいです。サルも・・・で
コメントで頑張りの力が湧きます。

ぎぼちゃんこさん
ソープワード、花色も爽やかで、
石鹸の優しい香りがしそうな感じでしょ
でも花の香りは?です。
そちらで、素敵なキボウシを拝見してきたら
私のブログ、賑やかだなぁ~と思っています。
今度花屋さんで、キボウシ探してみます。
ルドベキア、夏カラーで元気が出ませんか?私だけかしら・・・
優しいお言葉ありがとう!ぎぼちゃんこさんもお元気でお過ごしくださいね。
応援ポチッありがとう!私もポチッのお土産残して着ましたよ。

まつんこさん
花色よく分からないで、育てていましたが、
優しい色のお花咲きました。
名前に相応しいお花かなぁ?
ハーブは素敵ですね。

やっちゃんさん
拝見して来ましたよ。
素敵に描いて下さってありがとう
ございました。とても嬉しいです。

小夏椿さん
ミニヒマワリ可愛いですよね。
育てて見たいです。
ルドベキア、育てやすそうなお花で
連れて帰りました。
元気に夏を彩ってくれたら嬉しいです。

カコさん
ルドベキア、花屋さんで見かけ
衝動買いです。買うのは控えなければと
思いますが、お花を見ると駄目ですね~
ソープワード、初めて育てています。
優しい花色はお気に入りですよ~

えつままさん
バラに囲まれてお過ごしの
えつままさんに、素敵なコメントを頂と
申し訳なく思います。
でもとても嬉しいです。ありがとうございます。
ハーブのお花は素敵ですね。この花も優しい
ピンクが素敵ですよ。

風恋さん
ルドベキア、夏色カラーで元気を
届けてくれそうな気がします。
沢山咲いて欲しいです。
ソープワード、育てておられるのですね。
優しい色が素敵ですね。
PC画にいつも素敵なコメント、すごく勇気
付けられ嬉しく思います。
もう少し上手に描ければ良いのですが、進歩がありません。

おはようございます。
すみれさんのブログは次から次に知らないステキなお花が顔を覗かせてくれ、名前を覚えきれません~泣笑

ルドベキアは梅雨空でも、真夏の太陽の下でもお似合いの花ですね。

昨日は仲間たちと神戸森林植物園に行ってきました。
見事なアジサイと蓮の花を見ることができ、傘の世話にもならずいい1日を送れましたです。

besoさん
紫陽花、見ごろのようでしたね。
梅雨なのに雨に遭わずに楽しい一日を
お過ごしに成れたのは良かったですね。
歩かれた後のお弁当、美味しかったでしょうね。
広場で私もお弁当食べた思い出があります。
急遽出かけて、森林植物園でお弁当買い求めました。
お味は、花より団子でなくて、紫陽花のほうが綺麗で満足でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星形のお花とビー玉と・・・♪ | トップページ | 花言葉に惹かされて・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ