« 神戸♪中国華僑の寺院 関帝廟 | トップページ | コリウス♪葉色♪魅力色♪ »

夏は涼やかに・・・♪

              Image001_3

イラクサ科  ピレア属  原産地 ベトナム  heart01花言葉 少女の恥じらい
90885

80944   ピレア・カディエレイ
  和名  アサバソウ
  通称名  アルミニウムプランツ
  金属のような光沢のある白い斑が
  入る事からアルミニウムプランツと
  呼ばれています。 深緑の葉に白い
  紋が入って、とても涼やかで綺麗です。

              Image004

 以前アップしました エミネニア・ファションブルペチュニア スターホワイト♪
 可愛い色模様で花開いてきましたnotes

80912_2

   Photo  ポーチュラカ  Photo_2

80895

       80629_2
        ナデシコみたいな花ですが、名前がわかりません。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverご訪問ありがとうございます。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

« 神戸♪中国華僑の寺院 関帝廟 | トップページ | コリウス♪葉色♪魅力色♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ピレアの葉も綺麗で良いですね。
私も葉に惹かれてアジュガを連れて帰りました。
すみれさんの所はペチュニアも綺麗に咲いていますが、
私は何故かキリンウェーブが立ち枯れてしまいました。
色が好きだったので種を採りたいと思っていましたが、
種になる前に枯れてとても残念です。
オキザリスの件でもしご迷惑でなかったら、
メール頂けますか?

アルミニウムプランツは冷たく涼しげな感じですね。葉っぱも雪を連想させていて夏らしくていいです。
ペチュニアは白い花びらに細い紫の筋が入っていてアイスクリームに見えます。

すみれさん おはようございます。

ピレア珍しいですね。夜も光るのかしら?

ペチュニアもポーチュラカもとっても可愛らしいです。

ナデシコのようなお花分かりましたら教えてくださいね。

おはようございます。
暑い夏には、涼しげな緑が良いですねぇ~!!
ペチュニアを見ると、”アサガオ”を思い出すって・・・
「私だけぇ~」<だいたひかる>bleah

すみれさん、おはようございますsun
ピレア、涼しそうで良いですね。
ペチュニアもとても涼しそうです。
我が家のペチュニア一番早く植えたものは
もう終わってしまいました。
秋まで咲かせるのは難しいですね。
名前のわからないお花も可愛いですね。
どなたか名前のわかる方がいらっしゃると
良いですね。

こんにちは~♪
オキザリスの件は華凛さんの話ではありません。
私も華凛さんのように、
応募で球根を差し上げるつもりで居ましたが、
今回のような事があるなら、と思って中止にする事にしました。
もしすみれさんが欲しい球根があったら、
差し上げたいと思って、メールを頂けたらと思っただけです。

すみれさん、こんにちは!

ピレア、きれいですねぇ。小さいけど、はっきりとした斑入りなので目立ちますよね♪花言葉がなんともユニーク!
私もそんな時代があったのでしょか~~。。。

白いお花の中にペチュニアの紫が映えてますねぇ。
白いお花、すみれさんお好きだと言われてましたねぇ。
私もホワイトガーデンにするとかいって、はまった時期が
ありました~。でもついいろんな色に魅かれちゃいます♪

応援ぽちぽっち☆

カコさん
オキザリスの件、折角お知らせ頂いたのに
とんちんかんなメールを差し上げて済みませんでした。
理解力に乏しくて・・・
キリンウェーブ、残念でしたね。カコさんでも
失敗はあるのですね、私は度々ですが・・・
私は咲かせても、ほんの僅かで、カコさんの様に豪華には
咲かせられません。たくさん花咲かせて見たいです。憧れです。
ピレア、葉模様が涼しげで連れて帰りました、
夏は観葉植物も涼しげで良いですね。

とんぼさん
アイスクリームに見えますね~
こうした模様のミックスのクリームありましたね。
蒸し暑くなり、
アイスクリーム食べたくなりました。
観葉植物、葉模様がお気に入りですよ。

oasisuさん
ピレア葉模様が気に入り連れて帰りました。
室内で楽しんでいますが、夜は如何でしょうね。
一度見てみますね。
名前の判らないお花、薄紫も有りますが名前は?です。
どなたかのブログで拝見できるかも知れませんね。

歌まろさん
そうそう朝顔にそっくりですね。
葉っぱがちょっと違うのかな?
どちらも爽やかで素敵ですね~heart04
歌まろさんは良くテレビご覧に成りそうですね。
いや、お若いですね~

hiroさん
ペチュニアそんなに花の期間短いのですか?
ペチュニアは花柄を取ったり、切り戻しで又元気に
咲かないのでしょうか?
hiroさんが無理なら私は当然駄目です。
観葉植物、夏は如何しても目に留まりますよ~heart04

カコさん
何度もお手を煩わしてごめんなさいね。
華凛さん、気持ちよく解決出来たら良いですね。
カコさんのプレゼントも皆さん嬉しくお待ちと思います。
でも今回の事もあり、カコさんにご迷惑が有ったら
いけませんね。
たくさん素敵なオキザリス育てて居られて
羨ましく思っています。又ご無理なお願いをするかと
思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

ぎぼちゃんこさん
花言葉、素敵でしょうsign02
少女の恥じらい、今の少女にも当てはまるでしょうか?
皆さん確りなさって・・・
ぎぼちゃんこさんの少女時代は・・・・
まさかその頃はキボウシ以外にheart02heart04ですね。
白い花、夏場は特に涼やかで良いですね。
眼でも涼を楽しんでいますnotes
何時もポチッありがとうございます。元気が出ますよheart01

ペチュニア、ポーチュラカ♪ 夏を彩る元気なお花ですよね♪
どちらも色あいがとっても素敵です♪
ピレア。はっぱが美しいですね♪ アルミニウムプランツとも呼ばれていること、始めて知りました。なるほど~。金属のようだ・・・これから見る目も変わって楽しいです♪

すみれさん
こんにちは~
ペチュニアの可愛い模様 素敵ですね~♪
ペチュニア 神戸に住んでいたときは
何年も鉢植えで持たせた事がありますよ。
雨がひどいときは
軒下に非難させたりして・・。

名前のわからないお花・・なんでしょうね?
フロックスの仲間かしら??

背景も夏っぽく涼しげに変りましたね
白い模様入りの葉っぱは、涼しげで良いですね
新芽の茎のちょっと赤っぽいのも可愛いですね
ペチュニアの白に、濃い紫の模様が素敵!!
誰かが、筆で色をつけた様な、微妙なかすれ具合が
なんとも言えず可愛い模様
良く見るとハート型ですねぇ~
炎天下で元気良い、ポーチュラカも白色は清々しくて気持良いですね
ナデシコみたいなお花、私も先日道端で見かけて写真を撮ったんですよ
私も、まだ名前が判らないのですが、可愛いですよね

韓国トウガラシ、トウガラシらしい姿ですね(当たり前(o^-^o) ウフッ)
お花を見つけて喜んで、実を見つけると、マタマタ大喜び
ほんと、嬉しいですよねぇ~ 気持ち、すっごく良く判ります
ピーマンみたいに色が変ると楽しいですね
ピンクのカラーも可愛い!!
スパティフィラムも沢山咲きそうで良かったですね
これから、カラーみたいに花開いて、可愛いでしょうね
異国情緒漂う神戸
眩しい朱色の門、獅子や龍・・そして美味しそうなお料理
やっぱり、神戸は素敵ですねぇ~

まつんこさん
夏になると観葉植物が増えるみたいです。
気分的に見た目も涼しくです。
ポーチュラカ元気ですね。今日は曇りで
寂しそうですが・・・
ペチュニア、種を買い求めているのですが、
インパチェンスが全く駄目で、蒔く気が起きないでいます。
早く蒔かなければ、ますます駄目になりそうですね。

coltlampさん
ペチュニアを何年もですか
さすがですね。愛着が湧き枯らさない様にと
大事に育てられたのでしょうね。
アップのペチュニア、以前模様があまりはっきりしなくて・・・
今度は何とか可愛く咲きましたので、
嬉しくてアップです。
名前の判らない花、色違いもあります。
最近は名前を控えていますが、以前はあまり気にもせず
また忘れたものが多いです。

ふくさん
沢山見て頂きありがとうございます。
とても嬉しいですhappy01
ブログは皆さんのお目に留まると嬉しくて、
拙いブログも、あ!見ていて下ると感じただけで嬉しいです。
コメント頂けると更に更に嬉しいですねheart04
テンプレート、以前が梅雨模様でしたので、変えなくてはと
思っていたのですが、沢山あるのに決まりませんでした。
ペチュニア、可愛くお化粧してお出ましです。
ハート、凄い!ふくさんのeyeは愛に満ち溢れています。
ほんのり恥じらいのハートで紅染めていますね。可愛いですheart01
トウガラシ1個で、あの嬉しさは変だったかも?
でも嬉しいです。赤くなって欲しいですね。
南京町は良く出かけますが、こちらの関帝廟は始めてでした。
又違った神戸の魅力を感じましたよ~

すみれさん    今晩は!
ペチュニアの花模様とてもおしゃれで可愛らしいです。
絞り絵のようですね。
我が家では冬越しのペチュニアが咲いていますがお花が
だんだん小さくなってきます。
ポーチュラカの花色もいいですね。
何度か育てましたが今はありません。
ほしいお花ばかりですが、場所取りが大変です。

緑の葉に白い斑紋が走るピレア、ほんと
涼しげですね~
窓辺に置いたら、どんなにかさわやかで
しょう…
真っ白い花びらに、紫色の絞りが入った
ペチュニア、すてきですね~
まるで、和紙を型染めしたような花模様
です。
こんなお花を、ウチも育ててみたくなり
ました…^_^;
うすピンク色に染まったポーチュラカの
花、恥らう少女のようにかわいらしいです。
いつも、めずらしいお花をいっぱい見せて
いただき、ありがとうございます。

えつままさん
ペチュニアも冬越しできるのですね。
上手に育てて居られますね。
このペチュニア、可憐でお気に入りです。
もっと沢山咲いてくれたら良いのですが・・・
えつままさんは、バラが優先でしょうね。
あんなに綺麗に咲かせて居られるのですもの
いつも羨ましく拝見しています。
ポーチュラカは可愛くて大好きです。
挿し芽も出来るようですので、今度試して
見たいと思います。狭いのに挿し芽が好きです。

風恋さん
♪夏になれば思い出すで無く
夏になれば観葉植物が眼に留まります。
ピレア、葉模様に一目ぼれです。
ペチュニア、ほんと!日本的な花模様ですね。
癒しの色合いです。
ポーチュラカはお手頃価格で、長く楽しませてくれますね。
お花は癒し安らぎをプレゼントしてくれます。
お花の繋がりで、風恋さんとも出会えて
沢山の安らぎと和みをプレゼントして頂いています。
ありがとうございます。お写真の素晴らしさ
これも毎回の楽しみですよ。

今晩は、今回個人的なお願いですいません。暑中お見舞いを作りましたが、すみれさんのメッセージ欄がないのでおくれないので、宜しければメッセージ欄を作成していただけませんか

相模原のカメラマン
素晴らしい暑中お見舞いありがとうございます。
そちらのコメントにも書き記しましたが、
メッセージ欄の作成が理解できないでいます。
どうして作成出来るのか判りません。
そちらのブログにありましたメッセージの所から
登録するのでしょうか?

おはようございます。ちょっと調べてみましたが、私のブログと違うので分からなくすいません。でもお送りしたいので、宜しければ私のブログのメッセージを送る欄(私だけにくるメールで公開しません)にすみれさんの個人メールアドレスを送っていただければ、そこに送りますが

相模原のカメラマンさん
ブログ覗いてきましたが、メッセージを送る
クリックすると
管理ページログインが出ました。
こちらから私が登録しなければ、そちらへの
メールは届かないようですね。
何か良くわかりません。PC知識が無くてすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸♪中国華僑の寺院 関帝廟 | トップページ | コリウス♪葉色♪魅力色♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ