« 嬉しい出会いの花♪ | トップページ | 夏は涼やかに・・・♪ »

神戸♪中国華僑の寺院 関帝廟

                                Image001_2

   神戸中央区下山手通りにあります中国華僑の寺院、関帝廟へ
   出かけて来ました。 1888年明治21年建立です。

80807
本尊は三国志の蜀の武勇、関羽です。とても煌びやかな寺院でしたよ。

80821
 

やはり花画像を・・・
        
            Img1308_2

80904

80905     ミニバラ  テディベア

    可愛く咲いています。何度も楽しませて

    くれる愛しいお花ですheart04

         

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時もありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 嬉しい出会いの花♪ | トップページ | 夏は涼やかに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

三国志は子どもの頃から好きな本です。神戸にこのような場所があったんですね。楽しませていただきました。

すみれさん、おはようございますcloud
とても日本とは思えない光景ですね。
神戸に中華街があることは知っていましたが
このようなお寺があることは知りませんでした。
何年か前、台湾に行ったときのことを思い出しました。
素晴らしい映像を見せていただいてありがとうございました。
ところで、このお寺は震災に遭わなかったのでしょうか?

ミニバラ、よく咲きますね。我が家のミニバラは
病気や虫に食べられたりで葉っぱがほとんど無くなってしまいました。
一度短く刈り込んだ方が良いでしょうね。
やはり植えて何年もすると元気がなくなりますね。

おはようございます~sun
神戸には色々と見どころがあるのですね。
子供の頃は三国志が大好きで、特に分かりやすいのでマンガをよく読んでいました。
こちらで今月下旬から「大三国志展」が開催されます。
なんだか奇遇ですね~

おはようございます。
神戸には色々な見所があり、
いつも楽しませてもらっています。
三国志は読んだ事はありませんが、
とてもきらびやかな建物ですね。

我が家のミニバラは少しお休みに入ってしまいましたが、
初めて育てているので分かりません。
夏はお休みして、秋に花が楽しめるのかしら?

すみれさん恐れ入りますが、
オキザリスを頂いた、華凛さんのホームページを、
覗いて頂きたいのですが、お願いします。
もしメールをしていましたら、嬉しいです。

すみれさん、こんにちは!

神戸にはおでかけに最適な場所がいっぱいあっていいですねぇ。
もう10年以上も前に行ったきりで、なかなか行けないでおります。豚まんのおいしいところに行列をなしてたんで、並んで買ったことを思い出します。
こんなきらびやかなお寺は知りませんでした♪
まだまだ見所たくさんありそうですね!

ミニバラ綺麗に咲いてますねぇ。
我が家のばらは今年、いまいちでした。剪定と肥料不足はすぐにばれてしまいます♪

応援ぽちぽっち☆

こんにちは~(*^_^*)
テンプレートが変わりましたねぇ~good
神戸の中華街ですか・・・
三国志はよく読みましたよ!!
関羽もよく知ってます。関帝廟もね!
”四面楚歌”って言葉も三国志から来た言葉ですよね。
動画、楽しませて頂きました。m(__)m

横浜中華街にも関帝廟あります。
同じ関帝廟でもずいぶんと趣が違うんですね^^
見ていたらまた行ってみたくなりました。

私事になりますが
本日は貴重なご意見を有難うございました。
再開の目処がたちましたらブログにてご報告させて頂きますので今しばらくお待ちください。
またのご訪問楽しみにお待ちしております。

こんにちは~
 早朝に凄い雨降りませんでしたか?

私の憧れの神戸の街。
気軽にお出かけには、最適な場所がたくさん有りますね。
何回か訪れていますが、
何時でも違った顔を見るような気がする街です。
 豚まん等を少し買って、食べ歩きの出来る街。
行列をしてでも食べたいものがいっぱい。
 そして、やはり歴史の漂う、異国情緒を感じる、
きらびやかなお寺・・・・。
 まだまだ見所はたくさん有りますね!

尚、明日パソコンの入替えで多分、お邪魔できないと思います。
明後日、遊びに来させていただきます。
 お元気でhappy01

すみれさん こんにちは。
動画楽しませて頂き見学した気分になりました。
数年前中国に旅行しお寺を見学したのですが雰囲気がとても似ております。

豚まんは送って頂いたことがありますがとっても美味しいです。

ミニバラもなんて鮮やかな色なんでしょう。

すみれさんお手数かけましたが、
早速華凛さんへ、コメントありがとうございました。

とんぼさん
こちらへは初めて訪れました。
煌びやかで、如何にも中国のお寺ですね。
とても綺麗でしたよ。
三国志、読んで居ませんでした。

hiroさん
こちらへは初めて訪れました。
南京町(中華街)とは少し離れた所にあります。
やはり震災で大被害に遭った様です。
とても煌びやかで、印象的なお寺でした。
ミニバラ、我が家も病気で随分傷んでいます。
刈り込んで、諦めていたら花芽が付き
可愛く咲いてくれました。
でも葉はまだ元気ではありませんよ。
バラを綺麗に咲かせられたら、嬉しいでしょうね。

小夏椿さん
三国志、読まれた事がおありなのですね。
私は残念ながら読んでいません。
写真撮影駄目でしたが、本尊の中に祀られていました。
大三国志展、興味津々ですね。

カコさん
お知らせありがとうございました。
ブログは良く覗かせて頂き、オキザリスの育て方を
勉強させて頂いています。
ご好意のプレゼントが、思わぬ方に展開するのですね。
驚いています。
ミニバラ、少々傷んでも可愛く咲いてくれるのですね。
愛しくて何度もアップしたくなりますよ~

ぎぼちゃんこさん
私、こちらへは初めて出かけました。
煌びやかで、目の覚めるような寺院でしたよ。
長年住んでいても知らない所が一杯ですね。
出かけるところは、大体同じで代り映えがしません。
豚まん屋さん、相変わらず並んでいますよ。
私などは他の豚まん屋へ出かけますが・・・
ミニバラ、傷んでも可愛く咲いて、健気ですよ~
もうなでなでしたくなります。
何時もポチッありがとうございます。1ポチッが凄いエネルギーに
成ります。感謝です。ありがとう!

歌まろさん
三国志を読んでいたらもっと興味深く
見てこれたかも知れませんね。
良く理解しないで、出かけて来ました。
テンプレート、なかなかピピッとくるものが
ありませでした。いつまでも雨ではね~ 仕方なく・・・

華凜さん
関帝廟、横浜は大きいのでしょうね。
初めて出かけましたが、とても煌びやかでした。

不審メール、驚いています。
ご好意での素晴らしいプレゼント、沢山の方が
お喜びになっておられると思います。 私もその一人です。
ブログもオキザリスの事がいろいろ記載されており
度々訪問し勉強させて頂いています。
是非継続してくださいね。これからもいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願い致します。

コスモスさん
パソコン新しくお買い求めでしょうか?
ますます素敵なブログが拝見できますね。
楽しみですheart04 新しくなりまごまごしている私に
教えて頂けたら嬉しいです。よろしくね。
神戸、素敵な街だと思いますが、コスモスさんの
京都のご紹介を拝見していますと
違いが歴然ですね。まぁ~紹介している私のブログが
拙いせいも有りますが・・・

oasisuさん
海外旅行、良くお出かけのようですね。
中国のお寺は煌びやかですね。
凄く綺麗な寺院でしたよ。
豚まん、美味しいですね。南京町の豚まん屋さんは
何時も行列が出来ていますよ。

こんばんわ♪ 中華料理美味しそう♪
関帝廟、日本にあるとは思えないほど素敵な装飾♪
神戸にこんな素敵な寺院があること知りませんでした。
是非いってみたいです♪
ミニバラ。可愛いですね♪四季咲きのバラ、私も沢山ほしいな~♪

すみれさん   今晩は!
神戸の街はすてきですがこんなに素晴らしい
異国情緒な場所があるんですね。
昔姉夫婦が住んでいましたので行ったことはあるのですが
知りませんでした。
ミニバラのデデイペアが可愛らしく咲きましたね。
花色がとても鮮やかです。
ミニバラはお花が沢山咲いて楽しめますね。

まつんこさん
初めて出かけてみましたが、とても煌びやかで
綺麗な寺院でした。
日本の神社仏閣に慣れ親しんで居るので、
第一印象は派手だなぁ~でした。
とても綺麗でしたよ。中華料理はこの寺の近くで
ランチがお手ごろ価格で、品数もあり良いお味でした。
又出かけたいお店です。

えつままさんnight
神戸には沢山の中国の方がお住まいです。
こちらへは初めて出かけましが、
とても煌びやかな寺院でした。旧暦の7月15日の
盂蘭盆会には、盛大に先祖を供養されます。
バラは素敵ですが、育てるのが本当に難しいです。
えつままさんは凄いなぁ~と思っていますよ。

真っ赤に彩られた柱や天井、反りの強い
屋根に龍の装飾など、ただ目を見張る
ばかりでした。
このエキゾチックな建築が日本の神戸で
見られるとは、思ってもいませんでした。
自らこの寺院を訪ね歩いたような臨場感
を覚えました。
寺院の印象が覚めやらぬ中での中華料理、
それこそおいしかったことでしょう…
緊張感を抱きながら、すてきな映像を
見せてもらいましたが、きれいなミニ
バラに出会えて、ホッとしました…^_^;

風恋さん
初めて出かけました関帝廟、中国らしい
煌びやかな寺院でした。
神戸新発見です。まだいろいろ有りますが、
足が重く、なかなか出かけられないで居ます。
観光と食事はセットのようで、いや唯の食いしん坊
なのかも知れませんね。
昼食に手頃な美味しいランチでしたよ。
おかゆ上品なお味でした。冷麺、酢豚もおいしゅうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい出会いの花♪ | トップページ | 夏は涼やかに・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ