« ノボタン咲きました♪ | トップページ | あひるさん一家の海水浴♪ »

愛しい花たち♪

             Hanaimage001_4

  毎日暑い日が続いていますが、その中で頑張って咲いてくれている
  愛しいお花さんたちにご褒美アップですheart01

901653

 先ず一番は↑↓こちらのお花ですね。暑い中、箱に納められてカコさん
 宅から我が家へお嫁入りです。昨夕挿し芽したのに、翌朝はもう可愛く花開き
 私は(≧w≦) うれし~ぃ驚きです。  生命力素晴らしいですね。

851656

851413  
 ←先住者のポーチュラカも咲いては居ます。

 でもお花の綺麗さが違います。

 ↑のあの白とピンクの可愛い花が

  憧れでした。

  Amage004  ストレプトカーパス Bimage003

901657

   イワタバコ科    原産地  アフリカ、アジア、マダガスカル
       可愛いピンクのお花が沢山咲いてきましたよheart01

       :::*:::*:::*:::   ルリマツリ    :::*:::*:::*:::

901282

      イソマツ科      原産地   南アフリカ 
    一度咲き終わり二度目の花が綺麗に咲いています。
    ブルーの色がとても綺麗で涼やかですよ~heart04

        ♪ ~*~♪   ジニア  ♪ ~*~♪

85798

   キク科     別名 百日草     原産地  メキシコ
  花期間が長い事から百日草と付いたようです。でも我が家のピンクの
  ジニアは、花の命が短くて直ぐに枯れてしまいました。原因は乾燥を
  好むこの花に水を遣り過ぎたようです(反省)  

  

にほんブログ村 花ブログへclover何時も応援ありがとうございます。
          素敵な応援がとても嬉しく、励みになります。

« ノボタン咲きました♪ | トップページ | あひるさん一家の海水浴♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます~!
カコさんからいただいた挿し木苗 
もう花が咲いたのですね。
我が家にも種や 球根が昨日カコさんより届きましたよ。
ネットつながりで 花の輪が広がり 嬉しいです~happy01

すみれさん、おはようございます!

もう咲いているんですね~♪カコさん宅からのお嫁さん!
かわいらしいですねぇ!
愛情にすぐに答えてくれるとこも
素直でよろしい!って感じの素敵なお花ですね。

ルリマツリのブルー、最初見たときこんなにきれいな花が
あるのを知らなかったことがショックでした。
ブルーって心ときめきます♪
イワタバコは窓辺できれいなお花をよく咲かせていたなぁと
思い出します。
すみれさんのお花はかわいがられて
いいですね。

たくさんのお花をお持ちですよね。
毎日きちんとお手入れなさってるお姿が目に浮かびます。

応援ぽちぽっち☆

すみれさん   お早うございます
朝から猛暑です。
暑い暑いがくちぐせになってしまいました。
外に出るのも億劫になります。
暑さの中でお花さんたちが綺麗に咲きそろっていますね。
お世話がいいのでしょうね。
我が家の夏バラは大きく咲くこともできず
枝の先に可愛らしく咲いています。

プレゼントのお花の生命力には驚きです。

すみれさん、おはようございますsun
ブログのお友達からいただいた挿し芽のお花、もう咲いて
いるのですね。可愛いです。秋には株にボリュウムもでて
お花もたくさん咲くでしょうね。また見せてくださいね。
ストレプトカーパスも涼やかにそして綺麗に咲いていますね。
ピンクのお花もあったのですね。
ルリマツリもとても素敵、我が家でも早く咲いて欲しいです。
ジニアは夏らしい元気なお花ですね。毎年植えているのに
今年は植えませんでした。やっぱり植えて置けばよかったと
思いました。

おはようございます(^O^)/
すみれさん宅のお花も、益々増えて来ますね~!!
育てるの上手だから、いいですね。(o^―^o)ニコッ
私も昨日、「サワギキョウ」を買って来ました。
上手に育てたいですよぉ~happy01

こんにちは~

挿し芽、元気なようですねgood
きれいでかわいいお花note
大きくなるといいですねhappy02

ストレプトカーパス、初めて見ました!
かわいく、ルリマツリとともに涼しげでいいですねgood

すみれさん こんにちはsun  
 今朝も猛暑でした。
毎日毎日「暑い暑い」と言って暮らしています。
今朝はプールで束の間、身体か喜んでいました。
三脚を買いました。
夜はそれを持って・・・・sign02

暑さの中でもお花たちは元気で
綺麗に咲きそろっています
人間も見習わなくちゃ

これはすみれさんのお世話がいいのでしょうねheart

すみれさん こんにちは。
カコさんより頂いた挿し芽にもうお花が咲いて感激ですね。
すみれさんの愛情でどんどん大きくなることでしょう。

ルリマツリ欲しいお花のナンバーワンになりました。

ゆきこさん
そちらにも届いたのですね。
良かったですねheart04
又素敵なお花を拝見させてくださいね。
私はpcネット繋がりで、こうした経験は初めてです。
折角頂戴いたしましたので、綺麗に咲かせねばと
思っています。

ぎぼちゃんこさん
松葉ボタンとポーチュラカ綺麗に咲きましたでしょheart01
私もまさか咲いているとは思いもしませんでした。
慌ててデジカメでパチリです。
お花は大好きですが、育てるのは下手ですね。
良く駄目にします。
それでも懲りずに又買い求めてきますよ。
ルリマツリも以前枯らしたお花です。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

えつままさんsun
暑いですね。何もする気がおきず
だらだらと過ごしてしまいそうです。
お花は水を遣らなければ枯れるし、遣りすぎても枯れます。
つい面倒で、どれもこれも同じに水撒きするのが
駄目なのでしょうね。
お花に元気を貰って、暑い夏を元気に過ごしましょうheart04

hiroさん
お花は元気ですねheart04
朝,目覚めたら綺麗に咲いていて吃驚しました。
今日も咲いています。
ルリマツリ、素敵なブルーですね。
以前駄目にしていますので、今度は枯らさない
様にと思っています。
ジニア,hiroさん宅有りませんでした?
いろんなお花を沢山綺麗に咲かせて居られるので
お持ちだと思っていましたよ。

歌まろさん
サワギキョウ、我が家は消え去りそうです。
綺麗なお花ですから、元気で育って欲しいのですが・・・
お花、又拝見させて下さいね。
楽しみにしています。

あこさん
挿し芽の花、綺麗に咲きましたよ。
とても嬉しいですhappy01
大事に育てたいと思います。
ストレプトカーパス、お気に入りのお花ですよheart04
挿し芽も楽しめて良いですよ。
いろんな花色と種類があるようです。

コスモスさん
三脚お買いになったのですかsign02凄いsign03
もうプロですね。
ますます素敵なお写真が拝見できるかと思うと
ワクワクですよ~heart04
今頃三脚もって、何処へ~~
明日のお楽しみでしょうか?
暑いですが、お花は元気です。その元気を
少しで良いので分けて欲しいですね。
でもお花を見ているだけで、元気を分けてもらっているのかも知れませんね。

oasisuさん
もう綺麗に咲きましたよheart04
大輪の綺麗なお花です。朝の楽しみが出来ました。
ルリマツリ、優しいブルーが涼しげで良いですね。
どうぞお庭で楽しんでくださいね。

こんばんは~♪
植物の生命力を信じて、送って良かったです。
すみれさんの所でこんなに喜んでもらえて・・・
お花も感謝しいてるのではありませんか?
後は大輪松葉牡丹の白とピンクに早く会えたら良いですね。

ポーチュラカ。とっても丈夫ですね♪もうお花を咲かせて元気いっぱい♪
これからもっともっと沢山花を咲かせてくれるのでしょうね。楽しみですね♪ストレプトカーパスの色、とても優しい色でいつみても癒されます♪夏のお花が咲き誇って素敵なお庭ですね♪

こんにちは
 百日草は水をやりすぎてはいけないと書かれてあるを見て、うちも植えてあるので、ええええと思ってしまいました。
 枯れ始めています。次回からはうまくやらないと。ありがとうございます。

カコさん
大輪松葉牡丹のピンク咲きました。
それからピンクと白の模様の花も、カコさんの
ブログで一番↑にアップのお花です。
凄く可愛いです。
本当にありがとうございました。

ルリマツリはやっぱり素敵な花ですね。淡いブルーが瑠璃色といわれる所以ですね。苗を探していますがなかなか見つかりません。

まつんこさん
松葉ボタン、ポーチュラカがこんなに早く
咲いてくれるとは思いませんでした。
大きくてとても綺麗なお花ですよ。
ストレプトカーパスは花姿が可愛くて大好きです。
もっと沢山咲いてくれたら良いのですが・・・

やっちゃんさん
ジニア(百日草)は水の遣りすぎが
いけないようです。
私は他の花と同じように水を遣り
いつも枯らしています。
金魚可愛く描かれていましたね。

とんぼさん
私はルリマツリの白が欲しいのですが、
見当たりません。
とても涼やかで綺麗なお花ですね。

すてきなポーチュラカが仲間入りしたんですね。
ほんと、白にピンクの絞りが入った花、きれい
ですね~
挿し芽で、すぐ花をつけてくれるなんて嬉しい
ですよね…♪
ピンクのストレプトカーパス、笑顔をそろえて
かわいいですね。
ウチの紫の花はお終いになりそうです。
ノリマツリ、とても涼しげです。
二度目の微笑み…、すみれさんの愛情に応えて
くれたんですね。

風恋さん
夕方挿し芽して、一晩で花開くとは
嬉しい驚きでした。
大輪でとても綺麗ですよ。
ストレプトカーパス、我が家も紫の方は
花が少なくなりました。
葉挿しも遣っていますが、なかなか芽が出てきませんね。
ルリマツリ素敵なブルーですね。
もっと沢山花開いて欲しいです。

すみれさんさん~こんばんはnightかな?
毎日暑いですがお元気ですか~
可愛いポーチッラカが元気に咲いていますね
挿し芽は短めがいいようですね
カコさんからのお嫁入りですか斑入りがお洒落ですね~
マツバギクのこのピンク?ムラサキ色も大好きな色です
ストプトカーパス柔らかい感じのお花で癒されますね
すみれさんのお気に入りのお花でしょう何となく分かりますよぉ~
柔らかい優しい感じのお花小道も大好きです

ちひろさん
sun暑いですね~
毎日幾度と無く暑い暑いと言いながら過ごしていますよ。
大輪松葉ボタン、ポーチュラカとても素敵な色で
カコさんから頂きました。
とても可愛くてルンルンですよheart04
ストレプトカーパス大好きです。ブルーも素敵ですが、
ピンクも可愛いでしょうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノボタン咲きました♪ | トップページ | あひるさん一家の海水浴♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ