« たった一輪のカサブランカ♪ | トップページ | 夏色♪赤色♪輝いて・・・♪ »

夏空に映えて美しく・・・♪

         Taimage001

901630

901622   クマツヅラ科   ハリマツリ属
  原産地   北米南部~南米
  別名   タイワンレンギョウ

  大好きな花、デュランタ宝塚がやっと
  咲き出しました。この花色素敵ですね~heart01

  花言葉  歓迎、あなたを見守る

901669

           Meimage002_2

901859

   シソ科   サルビア属    原産地  メキシコ
  こちらは再登場のお気に入りさんです。花色素敵でしょうheart02
  今年は見上げるほど伸びています。
  お花は怪獣が口開けてるように見えるとか、如何でしょうsign02

851893   noteエアープランツ

   1月9日にアップしました
   エアープランツ、1個駄目に
   成りましたが、後はどうにか
   生きています。手入れを怠り
   美しさは今ひとつですね。

          008_3

  heart04雷とパッチワーク

901865

 1年以上途中で投げ出していたパッチワークが出来ましたnotes
 一昨日こちらは長時間の凄い雷と豪雨、時々停電も・・・
 雷が怖くてパソコンも開けれません。 で、ふと思いつきパッチワークを
 やってみようと・・・   雷のお陰?で出来たのかも知れませんね。
 自己流の拙いパッチワークですよ。    

    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へclover何時も応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« たった一輪のカサブランカ♪ | トップページ | 夏色♪赤色♪輝いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
デュランタ宝塚 きれいに咲きましたね。
デュランタよりお花の白い縁取りが 素敵です~heart04
我が家は 宝塚のほうは いつの間にか 
なくなってしまいました~weep
エアープランツ 1個だけですが 枯れもせず 
生きながらえています~happy01

おはようございます(^O^)/
デュランタ宝塚、なんで宝塚なんかな??
タイワンレンギョウの方がピンと来ますけど!!
thunderが凄かったのですか~
PCはthunder怖いからねぇ~。。。
パッチワーク綺麗に出来て良かったじゃない。good

デュランタ宝塚、夏の暑さを忘れさせてくれる涼しげな色ですね。でもなぜ宝塚?
メドセージ、怪獣を連想させるから夏向きかな、恐怖感で涼し腐せてくれる?
パッチワーク、うまくできていますね。雷に感謝ですね。すみれさんは器用なんですね。

おはようございます。
デュランタ宝塚綺麗に咲きだしましたね♪
デュランタ宝塚と白を育てていた事がありますが、
凄い寒い冬に枯らしてしまって以来育てていません。
パッチワークとても素敵です。
雷さんに感謝
1日何も出来なければちりめん、と思うのですが、
パソコンに向かうと忘れてしまいます。

すみれさん、おはようございますcloud
デュランタ宝塚、綺麗に咲きましたね。
我が家には昔デュランタがありましが、
大きくなりすぎて剪定する時に失敗し
枯らしてしまいました。
挿し木にしておけばよかったと思いました。
エアープランツ、ビー玉とあしらって
とても素敵なインテリアになりましたね。
とても涼しそうです。
パッチワーク、素敵ですheart04
私はなかなかはかどりません。
娘は口ほど手伝いません。
出産まで出来上がるか、少し心配になりました。

すみれさん、おはようございま~す♪
デュランタ大好きです
鮮やかな紫、はなびらの白い縁取り
神戸と言えば、宝塚!!
この爽やかな華やかさで、宝塚って名前がついたのかなぁ~
憧れて手に入れたお花、我が家でも、毎年可憐な花を咲かせてくれます
ほんとに、綺麗ですよねぇ~
メドセージ、ほんと仲良く並んで大きな口を開けているみたい(*^。^*)
怪獣合唱団ですね♪♪~θ(^0^ )( ^0^)θθ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪
エアープランツも、とっても涼しげで、ビー玉も涼を感じさせてくれますね
パッチワーク、素敵!!  ぶきっちょな私としては、羨ましい魔法の手のすみれさんです
涼しげな色使い  たまには雷様に感謝?ですね
雷の時PCは開かないでくださいねぇ~  PCが壊れた友人もいますし・・・
こちらは、全く夕立もなく、暑さの記録更新ばかり・・・
一方では、豪雨による被害が沢山 痛ましい事故も・・・
神戸は、水が速いって良く聞きます  充分に気をつけてくださいね

すみれさん    お早うございます。
ブルー系のお花はとても良いですね。
ヂュランタ宝塚は可愛らしくてそだてました
が枯らしてしまいました。。
根ずまりと水の加減が要注意とわかっていながら
鉢植えのものは良く枯らします。
パッチワークは涼しげの模様でとても素敵です。
手作りはいいですね。

すみれさん、おはようございます!

デュランタ宝塚きれいですねぇ~!
母が鉢で買ってきたのを、ぼんっとそのまま植え込みして
何年かきれいに咲いて大きく成長していたはずなんですが。。。
ウッドデッキの奥の方でほとんど全く出入りしないせいか
気がつくと消えているようです。
かわいそすぎですぅ。

今日はブルーで統一されてるんですねー♪
パッチワークも素敵!
まめに手作りなさってるすみれさんが素敵っ。
私は手編みのセーター何年あたためてるのかなー?

応援ぽっちん☆

ゆきこさん
デュランタ宝塚、大好きなお花ですheart02
可愛い縁取り花びら寄り添って、可憐ですね。
木は大きく育って着ましたが、今年の花付きは
未だ良くありません。
もっと沢山咲いて欲しいです。
エアープランツ、珍しく買い求めましたが
あまり成長しません。きっと育て方悪いのでしょうね。

歌まろさん
私はタイワンレンギョウが馴染みが無いです。
デュランタ宝塚、素敵なお花を想像しませんかsign02
いえいえと反対の声がear聞こえそうですが・・・
雷怖くて、凄く音に悲鳴を上げたほどです。
停電も滅多にありませんが余程だったのでしょうね。

とんぼさん
デュランタ宝塚は涼やか色で綺麗でしょう!
可愛いお花が大好きです。
メド・セージ、怪獣のお口と言われて見れば
そのように見えますね。色が綺麗でこちらもお気に入りです。
手仕事は上手ではありませんが、好きですね。
最近は時間が取れずにあまり出来ていませんが・・・

カコさん
デュランタ宝塚、花色と可愛い縁取り小花が
素敵ですね。白を私も育てて見たいと思っていますが、
出会いが有りません。私は年中外で育てています。
昨年大きく成りすぎたので、邪魔で剪定と
場所を移動したら今年は花付が悪いようです。
カコさんのちりめん細工、素敵ですね。
又拝見させて下さいね。
私も布地が沢山有り、作らなければと思いますが
PCに時間を取られてゆっくり針仕事が出来ないで居ます。

hiroさんsuncloud
デュランタ宝塚、挿し木が簡単で良いですね。
私も又やってみようと思っています。
地植えにもしているのでが、日当たりが
悪いのか成長が良くありません。好きなお花は
沢山挿し木をしてしまいますbud
お嬢様のパッチワーク、お母様の作品に成りそうですね。
完成楽しみにしていますよ。
暑いですが頑張ってくださいね。

ふくさん
デュランタ綺麗ですよね~heart04
ふくさんのアップを拝見して、素晴らしさには
負けるので時間差でアップです。
お写真は風が強く今一ですが、お花の素敵さは同じです。
怪獣合唱団、良いですね~
ふくさんの言葉ほんとに素敵で(*・∀・*)ニコッです。
鬼のパンツに怪獣合唱団は、思わずう~ん参ったsign03です。
エアープランツ、あまり綺麗ではありませんので
周りを賑やかにして誤魔化しました。ばればれかもね。
先日の豪雨と雷、怖い位でした、
神戸は坂道が多くて、水の流れも所によっては
怖いのでしょうね。犠牲者も出て心痛みます。

えつままさんribbon
デュランタは育てるのが簡単かと思いましたが
そうでも無いみたいですね。
大好きな花ですので、枯らさないようにしたいと思います。
パッチワークは自己流で、あまり作っていませんので
上手に出来ません。
手仕事は好きですので、もっと作りたいと思いますが、
時間がなかなか取れませんよclock

ぎぼちゃんこさん
デュランタ寂しく消え去ったようですね。
キボウシの愛情が少し欲し~いと叫んでいたかも・・・
手編みなさるのですね。是非編み上げて
拝見させてくださいね。ご主人様のセーターかしら・・・
私は手作り好きなだけで、上手では有りませんが
楽しんでいますよ。ミシンでさっと縫えれば良いのですが、
手作業でなかなか出来上がりません。

何時も応援ありがとうございます。応援頂いているのに
拙いブログで順位は残念ながらdownwardrightですcrying

すみれさん、こんにちはsun
「デュランタ宝塚」名前に少し驚いています。
何故「宝塚」?
 そんなことは兎も角、
夏の暑さを一時忘れさせてくれる、涼しげな色ですね。

 メドセージ、変った面白い形ですね。
そう言えば、獣が口を開けているようですね(クスクス)
私たちが恐怖感で涼しくなる?

パッチワーク、根気の要る作業でしょ。
上手にできていますね。
すみれさんは何にでも挑戦されて、
そして器用なんですねhappy01

すみれさん こんにちは。
ジュランタ宝塚名前のように華やかで素敵です。
きっとすみれさんのようではないかと想像しております。

パッチワークもなさるのですね、
私は全く手先のほうはだめで口ばかり動かしています。

コスモスさん
デュランタ宝塚、名前の由来は?です。
調べなければいけませんね。綺麗なお花でしょうheart04
名前にぴったりではと思っています。(何が?)
メド・セージは花色が好きです。怪獣のお口でも可愛いくみえます。
私は器用では有りませんよ~ 唯人様より少し
好奇心が大きいかも知れませんね。
手仕事は大好きです。素敵な作品を見たら自分も
出来ると勘違いして始めました。
沢山布地も買い求めていますので、頑張って作らなければ
いけませんね。

oasisuさん
デュランタ宝塚、綺麗なお花でしょうheart04
このお花のように可憐で綺麗だったら、人生変わっていたかも・・・
手仕事好きですが、パッチワーク、手縫いでなかなか
捗りません。それでも出来上がった時は嬉しいですよ。
oasisuさんの様に、お話が出来るのは素敵な事です。
英語でスピーチ出来たら、楽しいでしょうね。

ブルーはとっても涼しげでいいですね♪
デュランタ宝塚はとっても品があってエレガントな感じがします♪
メド・セージの濃いブルーも綺麗ですね♪
広島でも雷が凄かったですよ。会社のレストランの電気が消えそうになったり、エレベーターが使えなくなったり・・・大規模な雷だったようですね。そちらは無事でしたか?
パッチワーク、とっても可愛いです♪お上手ですね~。手先が器用な人、憧れます♪

まつんこさん
雨も草木のためには必要ですが
豪雨とおまけに雷は遠慮したいですね。
長時間の雷、怖かったですよ。そちらも酷かったのですね。
デュランタ宝塚、素敵な花ですね。この色合いが大好きです。
メド・セージは長い事楽しめますよ。こちらも
このブルーが爽やかでお気に入りです。
手仕事大好きです。パッチワークもPCをする様になり
ご無沙汰が多いです。

デュランタ宝塚という花、初めてお目に
かかりました。
優雅な色合い、涼しげな花姿にすっかり
見とれてしまいました。
こんなさわやかな花を目にすると、暑さ
も忘れることができそうですね…
青いメドセージ、みんなそろって口を開け、
ほんと怪獣のようにも見えますね…^_^;
すてきな色合いです。
パッチワークの作品、みごとですね~
夏に似合う涼しげな配色とセンスが光る
斬新な構成に感激しました。

デュランタ宝塚、綺麗に咲きましたね~♪
私は、地植えにしたくて、何回か挑戦したのですがダメで、最近はちょっとあきらめてるんです。
地植えでも、育つなんて羨ましいです~♪

パッチワーク、素敵ですね♪
ブルーのところが、“青い稲妻”のようで、雷様のイメージなのかしら~?(^^♪

風恋さん
お気に入りのお花は数知れず有りますが、
このデュランタ宝塚は特にお気に入りですよ。
可愛い縁取りの小花が愛らしく、涼やかな
花色が素敵でしょう!
メド・セージも暑さを忘れさせてくれる
爽やかな青です。可愛い怪獣でしょうね。
並んでお口を開けて歌でも歌っている様です。
パッチワークは1年以上もストップしていた作品です。
やっと完成です。下手ですが、手仕事は楽しいです。

ポエポエさん
デュランタ宝塚は地植えと鉢植えがありますが、
地植えの成長は遅いです。我が家は土が
悪いのではと思っています。
パッチワーク、模様が稲妻の様ですね。
そう意識したわけではありませんが
こうなりました。

連日暑いですね すみれさん
明日からは八月まだまだ暑さは続きますが
初めて見ましたデュランタ宝塚というお花ブルーで薄い色で
綺麗なお花ですねcoldsweats01
宝塚という名前が入ったお花に誘われました。
実は私宝塚が学生時代好きで良く友人と東京宝塚劇場へ観劇に行ったんですよ。
持病がなければ受けてみたかったくらいですnotes今も嫌いではないですが好きだったジェンヌさんが退団されて今は憧れの彼ですhappy01
お話しが少しよこにそれましたねdespair
メド・セージも揃ってお口をあけてブルーのお花は好きです
デュランタ宝塚のお花の花言葉も・・・歓迎 あなたを見守る
いい花言葉ですねshineエアープランツ涼しそうですね
つい.わぁ~涼しそう.と言ってしまいましたよlovelyパッチワークも上手で羨ましいです・・・私は裁縫が得意ではないので困ったものですshock
涼しそうなお花ブルーで綺麗な知らなかったお花もすみれさんのブログで楽しく見せていただきましたありがとうgoodheart02

sakiさんsun
今日から8月、暑さも更に厳しくなるでしょうね。
宝塚、夢がありますよね~
私も近くの宝塚へ以前は何度か出かけました。
あの華麗な舞台に見終わった後も夢心地でしたよ~
sakiさんは良いですね。又別の憧れ、夢が
叶えられているのですもの
デュランタ宝塚、素敵なお花でしょうheart04
清く、正しく、美しくです。(関係ない?)
sakiさんは男役、似合いそうですね。
手仕事は上手ではありませんが、好きですよ。
素敵なお言葉ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たった一輪のカサブランカ♪ | トップページ | 夏色♪赤色♪輝いて・・・♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ