« 夏色ピンクは爽やかに・・・♪ | トップページ | ノボタン咲きました♪ »

マスカットの様な・・・♪

                1image001_4

851425   

 もう小さな秋が訪れているのでしょうか?近くの銀杏並木に可愛い実を
 沢山見かけました。まん丸な実はまるでマスカットのようです。

851429_2              Masukaxtuto3image002_3

  銀杏は中国原産の落葉高木です。葉は扇形で、秋には黄色に
 色づき綺麗ですねheart04

851442_4

         2image002_3

801450_3

851421  801446

キョウチクトウ科  ニチニチソウ属  原産地 マダガスカル、ジャワ、ブラジル

先日花屋さんへ出かけました。日々草種蒔き発芽もしているのに、値段に
惹かれて衝動買いです(反省) 1ケース40ポット300円でしたよ~heart01 
おかげで狭い所にあちらこちらも日々草です。お嫁入りもしましたが、まだ
お宿が決まらないお花さんもいます。

801411  801422

851417_2

851472

   

にほんブログ村 花ブログへcloverご訪問ありがとうございます。
          1クリック頂けると、とても励みになります。

« 夏色ピンクは爽やかに・・・♪ | トップページ | ノボタン咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
このころの銀杏の実を見るのは初めてです。
こんな色をしていたのですね。
房のようになってとても可愛いですね。
ニチニチソウ40ポット300円ですか。
それはお安いですね。我が家の近くでは
ケース売りだと20~24ポット入りで
消費税込みで1050円です
私でもすぐに買ってしまうと思います。
お庭が花盛りになって良いですね。

もう銀杏の実が目立ってきているんですね。これからも大きくなって秋には色づくんですよね。自然が日々動いているのを知るのはうれしいです。逆にそれを感じたくてカメラを持って歩き回っているのですが・・・

すみれさん おはようございます。
もう 銀杏の実が こんな大きさに成長しているのですねeye
昨年の秋に 近くにある大きな銀杏のそばを通ったら 
知人が拾っていて左手の軍手を貸してくれてたくさん拾いました。
紙封筒に入れてレンジでチンしたら おいしかったので
今年も拾いに行こうかしら~happy01

おはようございます。
ニチニチソウどうしてそんなにお安いのかしら?
私も連れて帰りそうですが、
ほとんどお嫁に出さないとならないでしょうね。
でも5ポット位、植えれば元を取りますから、
あったらつれて帰ります。
一番上のニチニチソウも大好きです。
メール入れましたがドジごめんなさいね。

すみれさん、おはようございます!

うわぁ、銀杏ってこんな姿なんですねぇ。
なかなかいただく機会がないですけど、炒って食べるとおいしそう~。食べ過ぎてほてってしまい、眠れなくなったという人もいましたよ♪
あ、今日私もちょうど実物を書きました~。
実がなるって私にとって不思議な光景なんですよねー。

ニチニチソウかわいいですねぇ♪
40ポットの300円?!安い~!
そこまで安いのは多分みたことないかもしれません。
すみれさんのおうちにお嫁入りできたのでよかったですねぇ♪

応援ぽちぽっち~☆


おはようございます(^O^)/
銀杏が見事に付いていますね。
大阪の御堂筋の銀杏並木は、毎年秋に銀杏を役所の清掃車みたいなのが落として行って、それを市民が拾って行く・・・
そんな光景を見ましたが、そちらではどうでしょうね??
”ニチニチソウ”私もアップしようと準備していましたが
先を越されてしまたぁ~。bleah

hiroさんsun
銀杏の木、直ぐ近くに有るのですが、
側を歩いても上を見上げる事が無く気付かない事が多いです。
可愛いグリーンの実が可愛くてアップしました。
上の方に沢山生っているのですが、
私のcameraデジカメでは上手く写せません。
日々草、こんなに沢山要らないのですが、ケース売り
だからのお値段です。
今日も暑いですが、植えなければと思っています。

とんぼさん
自然は正直ですから、少しずつ季節が移ろいで
いるのでしょうね。
でも銀杏が色づくまで、まだまだ暑い日々を
過ごさなければいけませんね。

ゆきこさん
銀杏の実も匂いが優しければ良いのですが・・・
熟して落ちた実は、ちょっと我慢しなければいけませんね、
私は昨年始めて拾いました。
未だ食べていないのですが、もう駄目かも?
今年も拾ってみたいです。

カコさん
いろいろお世話に成って居ります。
日々草お安いでしょう!他にミニケイトウなどいろいろ
有ったのですが、この花が一番軽かったので・・・
と言う事は、手に持ってお持ち帰りです。
我ながらあきれています。この他にも花鉢を何点か
抱えて地下鉄に乗りました。
さすがにしんどかったで~す。
ここの花屋さんは特別お安く、皆さん人気のお店ですよ。

ぎぼちゃんこさん
実の生る木は楽しみが一杯で、良いですね。
でも待っても待っても生らなければ嫌に成ります。
金柑の甘露煮が好きで、こちらで買い求めると結構なお値段です。
で、案外早くに実がなるとの事で植えてみました。
でもまだ一度も実がなりませんcrying
花苗お安いでしょう!沢山買い込んだのは良いのですが
植えるところがありません。
何時も応援ポチッありがとうございます。凄く元気が出ますよnotes

歌まろさんsun
銀杏の実、可愛いでしょう!
まん丸実は幸せを運んで着てくれそうです。
日々草、楽しみにしていますよ
cameraはばっちりの歌まろさんですからね。

こんにちは~

わー、銀杏sign01
最初はこんな色なんですね~、きれいheart04
本当にマスカットのようですねwink
こんなに房なりになるとは知りませんでしたhappy01

ニチニチソウ、40ポットで300円とは、なんとお買得なsign01
「元気印」な感じのニチニチソウですから、
夏バテも吹き飛びそうですねgood

すみれさん こんにちは。
今日も暑い でも家ですので畑よりましです。

銀杏の実ぶどうみたいですね 初めて見ましたよ。
銀杏は拾ったことないのでお店で茶碗蒸し用に買っています。
もちろん冬にね。

すみれさん、こんにちはsun
 銀杏大好きです。
本当にマスカットのようですね。
京都にも銀杏並木があちらこちらに有るのですよ。
時々、庭師?の作業員さんが、落としておられますが。
・・・・臭いきついですねcatface
 皮のままて、フライパンで炒って食べます。
美味しいですね。

日々草は強い花で、夏に有り難いですね。
「1ケース40ポット300円でしたよ40ポットの300円?!安い~!」
 安いですねsign03
お嫁入りされていない花、
ワタクシめに嫁入りさせて頂けませんかheart04

あこさん
銀杏の実、可愛いでしょうnotes
大きさ、色形がマスカットに良く似ています。
でもこの実、熟して落ちている匂いが凄いです。
実はあんなに美味しいのに・・・
日々草、安さに惹かれて沢山連れて帰りました。
最初は考えて植えていましたが、
今はもう適当にですよheart04

うわぁ~ ほんと、マスカットの様な実ですね
銀杏の実は、こんな風についているんですね
暑い暑いと毎日言っているのですが
確実に植物たちは秋の準備を始めているんですね
自然って、本当に素晴らしいですね
ニチニチソウ、可愛いですねぇ~
1ケース40ポット300円? 安すぎで~す!!
葉っぱもツヤツヤとして、お花も元気良く沢山咲いて・・・
真紅のお花、初めて見ました
可愛い!!
ニチニチソウの群生も素敵でしょうねぇ~
我が家のお庭も、お宿に提供したいで~す♪
お宿の決まっていないお花さん、いらっしゃ~い\(^_^)/

oasisuさん
銀杏の実、可愛いでしょうheart04
昨年はじめて実を拾いました。
実は美味しくて大好きですが、落ちたものは
凄く臭いです。
皆さん袋を持って、手袋をして拾って居られますよ。

コスモスさんsun
銀杏、黄色く色づいて、あ~此処にも
有ったのだと気付く事があります。
銀杏の実は美味しいですが、あの臭い匂いが困りますね。
昨年手袋して、せっせと拾いました。
拾いましたが、まだ食べていません。もう駄目でしょうね。
日々草、お近くだったら、お嫁に貰って頂きますのに・・・
残念です。

ふくさん
銀杏可愛いでしょうheart04
見ていると本当にマスカットのように見えますよ。
とても可愛いです。
秋は、もみじも綺麗ですが、この銀杏の黄色も素敵ですね。
銀杏並木、憂い?を込めて歩いて見たいですね。
でも秋まではまだまだで、暑い暑いの毎日が続きそうです。
日々草、お安いでしょう!
値段に惹かれてお持ち帰りですよ。狭い所に右を向いても
左を向いても、ニチニチソウが微笑んでいますhappy01
ふくさんちがお近くだったら、お嫁に貰って頂けたかも・・・

銀杏。ほんとマスカットみたいですね。。。
秋には黄色に色づくイチョウの葉も楽しみですね。。。
ニチニチソウも色とりどりhappy01
ぽろっと花が落ちるから子供たちのお花遊びに使われています♪

すみれさん     今晩は!
暑い一日でしたね。
もう銀杏の実がついていたんですね。知りませんでした。
マスカットのように見えますね。
ずいぶん沢山の実がつくんですね。
日々草は真夏のお花で暑さには強くていいですね。
我が家でも咲いています。
真っ白なお花は素敵ですね。

まつんこさん
銀杏、可愛い実でしょうheart04
この時期はマスカットそっくりです。
凄く沢山生っていますよ。それも高いところに・・・
私のカメラで撮るのは大変です。
日々草、お花ぽろっと落ちますね。儚いです。

えつままさん
銀杏、沢山の実が付いていますよ。
これが本当のマスカットの様だったら
直ぐに取られてしまうでしょうね。
上を見上げてcameraパチリパチリと撮っていたら
ご近所の奥様に、何かいるのですか?と訊ねられました。
鳥でも撮っていると思われたのでしょうね。
日々草可愛いですね。sunに向かって咲いていますよ。

銀杏が、もうこんなに大きくなったの
ですね~
ほんと、マスカットのようにたくさん
生っていて、おいしそうです。
黄色く染まる葉っぱにだけ、気をとら
れていましたが、実もみごとですね~
日々草、いろいろな花色があるんですね。
花芯が濃いピンク色に染まった花を見て
祭りのとき紅を差してもらった女の子を
思い浮かべてしまいました…
とてもかわいらしい花ばかりです。
すみれさんに育ててもらって、みんな
幸せそうですね。

風恋さん
銀杏の丸い実を見ていると幸せ気分に成れます。
ちょっと、あ~本当にマスカットだったら、
美味しいだろうなぁ~とも思ったりもしましたよ。
私も直ぐ側の銀杏の木なのに、実に気付いたのは
昨年でした。
どうしても黄色に色づいた葉っぱに眼がいきますね。
日々草、幼子の笑顔にも似ていますね。
この夏、愛くるしいお花を楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏色ピンクは爽やかに・・・♪ | トップページ | ノボタン咲きました♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ