« 幸せのハンカチかしら・・・♪ | トップページ | たった一輪のカサブランカ♪ »

夏休み♪地下街も楽しいよ♪

        33image001_2

  神戸三宮の地下街、さんちかタウンも夏休みに入り、お子様の楽しみな
  「さんちか昆虫の森」展が開催されていましたheart04

901690  

801683_2 801684 801685 801687 
          素敵に描かれていましたよpisces

901691_2

851696_2

851702_2        851720
    さんちか昆虫の森展   入場無料が良いですねnotes

851717  851718
     会場内は沢山の親子連れで賑わっていました。 

851708  851711

851716 
 オレンジのお花はアナナスでしょうか?夏の寄せ植え素敵ですねheart04

851705_2  851713_2

にほんブログ村 花ブログへheart01何時も応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 幸せのハンカチかしら・・・♪ | トップページ | たった一輪のカサブランカ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
子供さんの喜ぶようなさんちかタウンですね。
大人も子供も喜べる、神戸の町はとても素敵ですね。
昆虫館の無料はとてもありがたいですね。
小さな子供さんは昆虫大好きで、
今は昆虫を見るのがデパートになってしまって、可哀想ですね。
息子が育った環境は近所に林があり、時には見つけてきました。

すみれさん おはようございます。
先日の花壇の様子とてもユニークで楽しいです。

コンロンカのお花初めて見ました。

地下街の様子も珍しくてキョロキョロeye

アナナスのお花もとても美しい!

すみれさん おはようございます。
さんちかの昆虫展 いいですね。
地下だから暑くないし 素敵な観葉植物も
たくさんあって~~
夏は 観葉の寄せ植えがいいですね。
子供たちも虫を見て 大喜びだったでしょうね~happy01

すみれさん、おはようございます。
さんちか昆虫の森は子供たちには
嬉しいオアシスですね。
近くの住んでいるお子さんは毎日見にいけて
しあわせですね。
こんなところがあったら 大きい方の孫のKくんも大喜び
間違いないです。毎年夏休みには昆虫を探しに
信州に行っていますから・・・
観葉植物の寄せ植えも綺麗ですね。
プロの仕事は違いますね。
私も近くだったら毎日涼みに出掛けたいです。

さんちかでも色々イベントが開かれているんですね。

神戸駅からモザイクに行く地下街の広場でのもようしものは良く見るのですがさんちかでこれだけ大々的に開かれてるのは知らなかったです。

子供にとって楽しいイベントですよね。
そう~ 朝のウォーキングで久々にクワガタを見ました。

すみれさん、こんにちは!

さんちかタウン、またまたきれいに彩られてますねぇ~♪
砂絵?っていうんでしょうか、
アイデアがいっぱいあふれまくりの神戸です!
私も地下街大好きなんです。神戸の地下街はとっても楽しめて
うらやましいなぁ。

寄せ植えもこの前と違って、情熱の赤ですね!
きれいな街で地下街だったら毎日でも涼みに行きたいです。
入場無料も大好きです!

応援ぽちぽっち☆

こんにちは~\(^o^)/
”さんちか”も夏休みバージョンですね!!
子供も夏休みに入って、昆虫展は沢山の子供で
賑やかでしょうね。
そう、今週末から”甲子園”も始まりますね。
また熱い熱戦が繰り広げられてTVに釘づけに
生りそうです。bleah

カコさん
さんちかタウンもお客様獲得のイベントだと
思いますが、楽しい催しです。
お子さんは昆虫展で遊んでもらい、その時間に
お母様はお買い物出来ますね。
昆虫、近くでは蝉が嫌になるほど居ますが、
他はあまり見当たりません。

oasisuさん
あひるさんの花壇可愛いでしょうheart04
毎回楽しみで出かけています。
コンロンカ、爽やかさに惹かれて連れて帰りました。
星形の黄色いお花が愛くるしいです。
地下街も飾り付けがお洒落で素敵ですよ。
お買い物無くても、お花を見たくて出かけたりします。

ゆきこさん
地下街は涼しくて良いですね~
お買い物と素敵な催しが楽しめて良いですよ。
昆虫も自然の中で、見るのが一番でしょうが、
こちらでは殆ど見受けられません。
寂しいですね。
デパートで買い求めると、お高いのでしょう!

hiroさん
お孫さん昆虫大好きなのですね。
信州まで毎年お出かけとは凄いです。
きっと虫の名前も詳しいのでしょうね。
こちらは蝉が凄く沢山で、ご近所のお子様は
編みをもって蝉採りを楽しんでいますよ。
地下街の寄せ植えは、プロの方ですので素敵に
植えられていますね。
一応勉強させて頂いていますよ。でも真似は出来ません。

besoさん
神戸駅から降りた広場でもよくイベント
開催されていますね。
大きな催しも多いようで・・・
私は、どうしても三宮の方が出かける回数が多く
あちらの方が目に留まります。
クワガタ、近くでもいるのですね。きっとまだ自然が
一杯残っているのでしょうね。

こんにちは~

かわいい~heart04
子供たちは喜ぶでしょうねwink
(大人でも嬉しいですがcoldsweats01
動物などが描かれてるのは、砂ですか?
とってもきれいな色ですねsign01

「昆虫の森展」も、「夏休み」って感じですね~good
うちの方にも「カブトムシの家」とかってネーミングの
昆虫と触れ合える場所があるそうですが、
子供たちで賑わっていることと思いますwink

夏休みですので、お子さま向けの企画が多いですね。
入場無料というところがいいですね。
今のお子さまは私の時代と違って昆虫採集もままならないようですね。
私は今はカメラで昆虫撮影を楽しんでいますが・・・

すみれさん、こんばんはrain
 午後から凄い雷雨でしたね。
こんなに雨が降ったのは随分久しぶりです。
木々もお花も喜んでいるでしょうねhappy01
 私は今日はお稽古?が多くて、只今戻りましたconfident
 
 さんちかの昆虫展 いいですね。
いつもここはアイデア満載ですね。
この暑い時に、地下だから暑くないし 
素敵な観葉植物も、たくさん有って。
親も子供も大喜びだと思います。
 もしかしたら、すみれさんもlovely
観葉植物の寄植、流石プロの方は違いますね。
 可愛くて上品です。

すみれさん、こんばんわ~♪
すっかり夏のさんちかですね
可愛い野菜たちもいっぱい、下に描かれている昆虫たちは砂でしょうか?
涼しげで素敵ですね
昆虫の森、お子さんたちには、楽しくてたまらないところでしようね
珍しいクワガタやカブトムシに目を輝かせているのかなぁ~
夏の色、オレンジ色の花と葉っぱの緑が目をひきますね
もしかしたら、グズマニアかも?(*^。^*)
コンロンカも大好きです
爽やかで、黄色いお花がとっても可愛い!!
挿し芽、すごいですねぇ~
すみれさんのお庭が、一段と華やいで楽しくなりそう~\(^_^)/
あひるさん一家の海水浴楽しそうで涼しげで良いですねぇ~
サングラスのかっこいいパパ、浮き輪に入った、可愛いママ
スイカ割りも楽しそうな子供達
こんな可愛い家族がお庭にいたら、楽しいでしょうね
お嫁入りのお花たち、可愛いですねぇ~
すみれさんのお庭には、お嫁入りの素敵なお花や
すみれさんの育てられた愛おしいお花たちでいっぱい
なんだか、ほんわか嬉しくなりますね

すみれさん、度々おじゃましま~す(*^。^*)
いつもお礼を・・と思いながら
いつも忘れてしまって・・・
リンクを貼っていただいて、嬉しいです
いつも、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

可愛い♪我が子が喜んで一緒に見ましたよ♪
昆虫館、我が子も大好きです。男の子はこういうのが好きですよね。しかも無料・・・涼めそうだし夏休みのお出かけにいいですね♪素敵な虫の絵も映えてさんちかは夏休みらしくなっていますね。

ぎぼちゃんこさん
地下街は涼しく良いですね。
こちらはお買い物の帰り道でもあり、よく通ります。
寄せ植えも何時も素敵に植えられており
楽しみですよ。
砂絵(何か別の言い方がきっとあるのでしょうね)
繊細に描かれていましたよ。
描かれている様子を見てみたいです。
何時も応援ありがとうございます。
とても嬉しいです。

歌まろさん
街は夏休みになり、お子さん連れの姿が多くなりました。
こんな楽しい催しは家族連れで気軽に
楽しめますね。
無料だと少々小規模でも満足して頂けるのでは・・・
甲子園、近くに住んでいますが、出かけた事が
有りません。テレビで楽しむのが涼しくて良いかも・・・

あこさん
動物などが描かれているのは
名前は良く分からないのですが、細かい石のような
砂状のものです。(例えが悪いですね)
よくプレゼント用などの植物で見かける
カラーの土に似ています。
細かい線まで素敵に描かれていました。
昆虫はあまり近くでは見かけないようになりました。
こうした催しは、お子様の夢を
大きく膨らましてくれるでしょうね。

とんぼさん
夏休みならでの催しですね。
沢山の可愛いお子様で賑わっていましたよ。
工作教室見たいのも有りました。
近くで昆虫に出会えないお子様には
嬉しい催しですね。

コスモスさんthunderrain
こちらは昼過ぎから凄い雷と豪雨でした。
それも長時間で、停電も何度かです。
怖くてパソコン閉じたままでした。
さんちかタウン、私は寄植えを楽しみに出かけます。
さすがプロの方、お洒落に植えられています。
こちらの地上はフラワーロードでスポンサー花壇が
綺麗です。地下もご覧の様に素敵でしょsign03
でもこの地下街をcameraでパチリパチリと
写しているのは私ぐらいでしょうね。
周りの方は変に思われているかも・・・

ふくさん
街に出かければ、楽しい光景に出会えます。
時には出かけて、皆さんから若さの刺激を
受けた方が良いのかなぁ?と思ったりしていますよ。
あひるさんの花壇可愛いでしょうheart04
一番お気に入りのスポンサー花壇です。
見ているだけで心和みます。
ブログを始めて、少しは花知識が増えました。
でも相変わらず知らない事が多いです。
ふくさんには何時も教えて頂き感謝していますよ。
ご丁寧にコメント頂き恐縮です。
これからもよろしくお願いいたしますね。

まつんこさん
お子様もご覧になって頂けたとは嬉しいです。
会場内の虫たちを撮るべきでしたが、
時間も無く撮らずに帰り残念です。
小さなお子様が沢山でしたよ。
涼しくて工作なども楽しめるのは、上のお子様には
楽しい会場だったかも知れませんね。

すみれさん     今晩は!
三宮の地下街はいつも素敵です
昆虫の絵などがデザインされて素晴らしいですね。
昆虫の森展はお子さん達は大喜びでしょう。
地下街はいつも綺麗なお花でいっぱいで良いですね。
お世話される方達の努力も大変でしょう。

えつままさん
夏休みで昆虫展の催しだと思います。
地下街も何とかお客様に来て頂きたいのでしょうね。
私は寄植えを楽しみで出かけます。
こちらには飲食店、服飾、書籍、食料品などなど
沢山のお洒落なお店がございます。
ぶらぶら見て歩くだけでも楽しいですよheart04

昆虫展の案内オブジェ、お子さんたちに夢を
ふくらませるような、すてきな企画ですね~
足元には、涼しげな砂絵(?)があしらわれて
いて、しばし佇んでしまいそうです。
たくさんの親子連れで賑わっている様子が
こちらまで伝わってくるようです。

すみれさん おはようございます。

カサブランカきれいに咲きましたね。
一輪でも見ごたえあります。

毎日休まず更新されていて コメントも丁寧で凄いですね。

多くの皆さんがすみれさんのブログで 
どんなにか癒されることでしょう。

風恋さん
夏休みらしい地下街の催しに
私も思わず佇み見てしまいましたよ。
砂絵?は細い線まで綺麗に描かれて見事でした。
こちらのディスプレーは楽しくて
何時も楽しみにしています。
通路の寄せ植えも素敵でしたよ。

oasisuさん
ご訪問ありがとうございます。
拙いブログですが、何とか更新しています。
カサブランカたった一輪ですが、
咲いたときは嬉しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せのハンカチかしら・・・♪ | トップページ | たった一輪のカサブランカ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ