« 思い違いの花♪ | トップページ | テラコッタ♪スーちゃんと羊の親子♪ »

虫の悪戯、もう涙です。

           Ibmage001_3   

アカバナ科   原産地 中南米   別名 ホクシャ、ツリウキソウ
90741

701105  ↑フクシアが綺麗に咲き、毎日楽しみに
 愛でていました。 ところが大変です。
 憎き青虫?に食べられて、気付いた時は
 ←丸坊主でした。7cm位の丸々と太った
 虫が枝にへばり付き食べていましたよ。
 沢山の花が咲きとても綺麗でしたのに
、もう~悲しくて・・・

90748
 こちらは置き場所が違って難を逃れました。 良かったheart01

901092
 新入生のフクシアです。優しいピンクがお気に入りですよheart04

    31e007   カランコエ  32006

  ベンケイソウ科    原産地 東アフリカ、マダガスカル
   
   801099_2
        heart01花言葉   幸福を告げる」

    801101

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 思い違いの花♪ | トップページ | テラコッタ♪スーちゃんと羊の親子♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
せっかく綺麗に咲いたフクシアを食べるなんて
憎き虫ですね。でも根がしっかりしてなので
また復活して綺麗なお花を咲かせてくれるでしょうね。
私はこれと同じフクシアを持っていましたが
冬の間に枯らしてしまいました。
新入生のフクシアもとても可愛いですねheart04
白に近いような優しいピンクがなんともいえませんね

ニックキ虫めぇ~
(@゜Д゜@;)あら・・・?はしたない、ことばを・・・
でも、ほんとに泣きたくなりますよねぇ~
こんなに可愛いお花が咲いていたのに・・・
これからも、又少しずつ元気を取り戻してくれると信じて待ちましょう
新人フクシアさん、素敵ですねぇ~
うっすら恥らう様なピンク
愛おしいお花ですね
幸福を告げる、カランコエ
沢山の☆が集まって・・とっても可愛い!!
可哀相な、フクシアさんにも、幸せが告げられます様に!!

おはようございます。
せっかく咲いたフクシア、虫に食べられてしまって残念ですね。
我が家も松葉牡丹が花を虫に食べられて、
綺麗な花が少ないです。
新人さんのフクシア、私も見たら連れて帰りたくなるくらい、
可愛いお花ですね。
又新しい仲間が増えましたね。
私も昨日ネットで、枯らしてしまったお花と、
前から欲しかったお花の二種類注文しました。

綺麗に咲いている花を独り占めにして食べてしまった憎き青虫ですね。
以前に私はミニバラを食い逃げされた経験がありますが、これも自然の営みの循環の一つとあきらめました。

こんにちは~♪
虫の害、嫌ですねぇ~!!
カラエンコ、我が家では
もう終わってしまったようです。happy02

すみれさん、こんにちは!

え~、フクシアが食べられてしまってかっくりですねぇ。
元気で綺麗だったのにーー!復活してくれるでしょうかねぇ♪
新入生のピンクちゃん、すっごくかわいらしいですね。
淡いお色が濃い葉に映えて素敵です♪

カランコエもかわいらしいお花ですよねえ。
我が家でも、丈夫ということですぐに取り入れ、
管理を怠ってたのですぐにだめにしてしまいました。。。
きちんとかわいがってくれるところではきれいに咲いてくれるのですよね♪

こちらこそいつも応援をいただきまして励みとなっております。
応援ぽちぽっち☆

hiroさん
昨日まで元気だったに、丸坊主で
びっくりしましたよ。
その悪い虫の肥っている事、美味しかったのでしょうね。
フクシアを今まで育てて、今回が一番花が
沢山咲き凄く楽しみで育てていました。
もう腹が立って、虫摘まんで遠くへほり投げました。
新しいホクシア、優しい色でしょうheart01花色に
一目惚れです。

ふくさん
凄く綺麗に咲いていたのですよ。
私がフクシア育てた中では優等生でした。
もう悲しくて・・・
又その虫が大きくて丸々と肥っているのです。
その姿を見ると余計に憎さがこみ上げて来ました。
恐る恐る摘まんで、遥かかなたへ飛んでいってもらいました。
新しいフクシア、可愛いでしょheart01
優しい色に一目惚れですよ。
カランコエ、手も掛けずにほっていましたが
健気に咲いてくれて、とても嬉しいです。
ご褒美のアップですよ。見て下さってありがとうございます。

すみれさん、こんにちは~
 今日も暑い日でしたネ。
フクシア綺麗に咲かせておられたのに、
私は目が悪いからお写真では解らないけど
虫に食べられたのですか?
ショックですね。
 でも、優しい薄いピンクの新しいフクシアはとても
綺麗で可愛いlovely
「幸福を告げる」カランコエも可愛くて、元気ですね。

明日は植物園の水辺をupします。
少しは涼しくなっていただけたら嬉しいのですが・・・。

こんばんは~♪
こんなにアオムシにやられてしまうなんて、悔しいですねcrying
そんなに美味しいのでしょうか。
小さな虫は時々木酢液を噴霧したりしていますが、青虫や毛虫ぐらいになると見つけた都度退治するしか術はないのでしょうか・・・。
可愛いお花だけに残念でしたね、回復は難しいのですか?

すみれさん   今晩は!
とても綺麗に咲いていたのに、丸坊主にされてしまいましたね。
まだ蕾も沢山ついていたのに本当に残念です。
虫にとっては柔らかくておいしかったのでしょうが・・・・・
保護色になってどこにいるかわからないときがありますね。
そんな時は糞の落ちている上の葉のあたりを探します。
油断大敵です。
カランコエは鮮やかに咲きましたね。
我が家はまだ少しだけしか咲いていません。

こんばんわ~♪
昨日はちゃんとコメント書かなくてごめんなさい~。
デブラデニア(マンデビラ)、名前は聞いたことがあったのですが、とても素敵なお花なんですね~。やわらかい雰囲気があって一目ぼれしちゃいまいした♪とけいそう、白っぽいのは知っていましたが、この色は初めてです。とっても綺麗な色ですね~。
それから、今日のフクシア。私も以前から欲しいなと思っているのですが、どの色にしようか迷っていたんです。。すみれさんのUPを見ると、また欲しくなっちゃいました♪何色にしようかな~・・・本日のポチ。

愛情を注いで育てていたきれいな花が
虫に食べられてしまったとは何という
ことでしょう…
ウチも、大事に育てていた花が一晩の
うちに食べられたことがありました…
ほんと、腹立たしいですよね。
うすピンク色のフクシア、優しい色で
心が和みます。
カランコエ、みごとに咲いていますね。
花言葉もすてきです…♪

カコさん
今までフクシア育てていて
こんなに綺麗に咲いたのは初めてでした。
だから嬉しくて楽しみに育てていましたのに・・・
もう虫を踏み潰したいぐらいでした。
でもそれは気持ちが悪く出来ませんでしたが・・・
凄く大きく丸々肥っていました。この虫以前
デュランタ宝塚にもいました。
ネットで探されたら、素敵なお花との出会いが有るでしょうね。
又拝見させてくださいね。

とんぼさん
我が家もミニ薔薇、良く荒らされています。
でも今度は見事にご馳走様でしたよ。
又元のように元気になってくれたら
良いのですが・・・

歌まろさん
虫も食べるのを少しだけにしてくれたら
良いのですが殆ど食べつくしていましたよ。
カランコエ、あまり面倒みていませんが、
綺麗に咲いてくれましたheart04

ぎぼちゃんこさん
虫さん、遠慮を知りませんね。
見事な食欲です。とても綺麗に咲いていましたのにcrying
新入りのフクシア、優しいピンクでしょheart01
ピンクは可愛くて素敵ですね。
カランコエ、一時沢山育てたことが有ります。
挿し芽も簡単で、それが楽しかったのかも・・・
何時もポチッに励まされていますよ。とてもう(≧w≦) うれし~ぃです。

コスモスさん
植物園の水辺は綺麗なお花が
咲いているのでしょうね。楽しみですheart04
フクシア、camera写真を拡大していただけたら
違いが判ると思います。
殆ど食べられてしまいました。
新しいフクシア、優しいピンクがお気に入りで
連れて帰りました。虫の被害に遭わないように
元気に花開いて欲しいです。

小夏椿さん
見事に食べられてしまいました。
きっと美味しかったのでしょうね。
残った木で、元気になってくれれば良いのですが・・・
木酢液、、先日買い求めてきているのに
何も利用していませんでした。

えつままさんnight
この虫も保護色で、始めは気付きませんでした。
花、葉っぱが少なくなり?と・・・
綺麗に咲いていただけに余計に残念です。
残りの木が元気に育ってくれれば良いのですが・・・
カランコエ赤い花だけが、元気に咲いてくれました。
いろんな花色がありますね。見かけると欲しく成ります。

まつんこさん
今日も暑い一日でしたね。
デブラデニアは暑さに強く、沢山お花を楽しめます。
挿し芽も出来て楽しみですよ。
フクシア、どのお花も可愛いです。
見たら欲しくなります。
新しいホクシアの色優しいピンクでしょう!

風恋さん
綺麗に咲いていましたので、
とても残念です。
残った木で又綺麗に咲いてくれれば良いのですが・・・
フクシア可憐でしょうsign02
見かけたらどれも連れて帰りたくなります。
挿し芽も簡単なようで、やってみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い違いの花♪ | トップページ | テラコッタ♪スーちゃんと羊の親子♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ