« ブルーのお花は涼やかに・・・♪ | トップページ | 夏色ピンクは爽やかに・・・♪ »

まんまる唐辛子頬染めて・・・♪

            Tougarasi_2

    ナス科    トウガラシ属    原産地  熱帯アメリカ

901302 

80568_2  ←7月始めに観賞用トウガラシを買い求めました。
  お店の方に、このトウガラシこの後赤く成るのですか?
  お聞きしましたら、無理ですねとのお返事でした。
  ところが↑ご覧のように赤く成ってきました。
  お日様に見つめられて恥らって頬染めている
  のでしょうか?

851323

    トウガラシ ほろ酔い   こちらは細長いトウガラシです。
    涼しげな斑入り葉がとても綺麗なトウガラシです。
    白い実、赤い実とお洒落な葉模様が素敵でしょうheart04

 901262

      ♪ ~*~♪  メランポディウム  ♪ ~*~♪ 

851313
  
キク科   原産地  北アメリカ      note元気に咲いています。

          Img6817
 Image005 パソコンで朝顔を描いて見ました。

Image006

  Pimage004

にほんブログ村 花ブログへcloverご訪問ありがとうございます。
        1クリックがとても嬉しく励みになります。

« ブルーのお花は涼やかに・・・♪ | トップページ | 夏色ピンクは爽やかに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
唐辛子 丸と細長いのとかわいいですね。
観賞用だけど お料理に使えるのかしら~?
昨年 苗をもらって 丸いほうの唐辛子育てました~happy01
パソコン画 お上手ですね~good

トウガラシは最後はみんな赤くなるのでしょうか?
実だけでなく葉っぱも楽しめていいですね。
いつもながらパソコン画もお見事です。楽しませていただきました。

トウガラシ、2種類お持ちなんですね。
赤い実ものは幸せな気分にさせてくれますね。
朝顔綺麗ですね。
我が家では蕾さえまだですが、綺麗な天上の青を楽しみにしています。

おはようございます。
下のトウガラシは葉も楽しめて、トウガラシも可愛くて良いですね。
今年トウガラシを四種類種をまきましたが、
物になるか分からない状態です。
メランポディウムは種蒔きに失敗しましたが、
1本こぼれ種で芽が出てくれたので、お花が見られるかしら?
いつもパソコンがは感心して見せて頂いています。

すみれさん、おはようございます!

とうがらしの斑入り葉がとってもきれいですねぇ♪
斑入り葉には目が無いものでして。。。
とうがらしの色の変化もすばらしいですね。
自然のものって美しいわ~。

パソコン画が鮮やかですねぇ。
ブルー一色でもいろんな変化があって素敵です。
応援ぽちぽっち☆

うわぁ~美味しそうな色
最初の紫色の実、素敵ですねぇ~
(o^-^o) ウフッお店の人も知らなかった? 色の変化
太陽が大好きだったんですね
こんなに可愛く頬を染めて・・・
まんまるでツヤツヤで、思わず(^-^ニコッ
ほろ酔いは、お料理にも使えそうな形ですね
ほろ酔いなんて、素敵な名前
葉っぱも、涼しげですてきですよねぇ~
メランポディウム、沢山咲いて可愛い!!
小さいお花でも、元気が出るお花!!嬉しいですね
アサガオのPC画、素敵
とても涼しげで、いまの季節にピッタリ
ブルーサルビア、ジューンベルの爽やかな青
ムクゲの清涼感溢れる白 
お庭を爽やかな風で包んでくれそう~

すみれさん
こんにちは~♪
まんまる唐辛子がとっても美味しそう!
辛いはずなのに
思わずポンとお口に入れたくなるような
愛らしさですね~。
昨日・・パソコン画はまだかな~って
思っていたら今日でしたね♪
蕾もとっても素敵!
紫の微妙な色も本当に咲いているようですね♪

おはようございます。
観賞用トウガラシ、真っ赤になったら食べられるのかな?
すみれさん、試してみてぇ~bleah

こんにちは~

すご~い、赤くなってきましたね~happy01
いろんな色が楽しめて、いいですねsign01

細長いトウガラシもかわいいheart04
こちらも赤と白のコントラストがいいですねwink
斑入りの葉っぱ、とっても素敵note
葉だけでも十分鑑賞を楽しめますねhappy02

メランポディウム、私も育てたことあります。
かわいいお花ですよねsign01

とうがらし♪ なんだか辛い料理が食べたくなってきました♪
夏バテ防止にはいいですよね♪
どのとうがらしもとってもきれいに実がついて、きれいですね♪
暑いのが大好きなとうがらしちゃんたちなんですね♪

すみれさん、こんにちは~
可愛いトウガラシですね。
紫のトウガラシが最後は赤くなるなんて
知りませんでした。
でもイロイロな色が楽しめて良かったですね。
ホロ酔いのトウガラシもとてもチャーミング。
実も葉も楽しめますね。
朝顔のパソコン画、さすがですね。
色が鮮やかでとても綺麗です。

ゆきこさん
トウガラシ、観賞用ですが、食べれない事は
ないでしょうね。
食べても辛そうで、食べるには勇気が要りますね。
眺めている方が無難かも?
でも少し齧ってみたい気もします。
まん丸トウガラシ、可愛いですねheart04

とんぼさん
トウガラシ、斑入りの葉がとても綺麗です。
トウガラシは赤いイメージがありますね。
如何でしょう?皆、赤くなるのでしょうか?
パソコン画、嬉しいコメントありがとうございます。
とても励みになります。

小夏椿さん
赤いトウガラシは可愛いですね。
o(^^*)o にっこり気分です。
我が家は朝顔は植えませんでした。零れ種が
出てきています。
どんな花が咲くのか楽しみですheart04

カコさん
トウガラシも種蒔きですね。
今年この種取れたら良いのですが・・・
メランポディウム、苗を2苗買い求めました。
挿し芽もしましたが、機嫌よく咲いていますよ。
初めての花ですが、夏の定番のお花に成りそうです。
PC画、何時も下手なのにアップさせて頂いています。
こうしてアップさせて頂く事が、励みに成っています。
よろしくお付き合い下さいね。

ぎぼちゃんこさん
斑入りの葉はそれだけで楽しめますね。
その上、花や実が有れば最高に嬉しいです。
トウガラシの斑入り葉、白が多くて夏向きでしょうsign02
葉っぱに一目惚れでした。其れとお値段にもね。
パソコン画、自己流で拙いのですが、
励みになればとアップです。
嬉しいコメントありがとうございます。
応援ポチッ、ありがとうsign01元気が出ますよheart04

ふくさん
何時も沢山見て頂きありがとうございます。
とても嬉しです。ブログは訪問者が
多いと励みになりますね。
まん丸トウガラシ、嬉しい変身です。
ムラサキがお洒落で連れて帰りましたが、あれ?赤くなっている・・・
お店の人は、変わりませんよだったのに・・・
嬉しいです。2度の楽しみを味わったようです。
斑入り葉のトウガラシ、素敵でしょsign02
ほっそりスマートですが、食べても美味しいのでしょうか?
でも見てるだけが良いみたいですね。
メランポディウム、元気に咲いていますので、ご褒美アップですよ。
パソコン画、優しいコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

coltlampさん
トウガラシ、実だけを見ていると
可愛くて、思わず食べてみたい気になりますね。
でも~観賞用でもトウガラシ、
辛いに決まっていますね。
トウガラシもいろんな種類があり楽しめるのを
初めて知りました。これもブログを始めたおかげかも・・・
パソコン画、朝顔に見えますかしら?
確り朝顔と書いていますので、大丈夫ですね。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
とても嬉しく励みになりますheart04

歌まろさん
食べて見るのですか~
食べれるとは思いますが、勇気が要りますよ。
辛いのは苦手で~す。
歌まろさんお近くで見かけられたら、試食されてお知らせ下さいね。
そのコメントで、私も食べるか如何か決めましょうsign01

あこさんsun
トウガラシもいろいろ種類がありますね。
まん丸赤く色づいたトウガラシも可愛くて
斑入りの葉も素敵ですよ。
赤と白のトウガラシがお洒落でしょheart01
メランポディウム、初めて育てています。
元気に咲いてくれて、嬉しくてアップです。
又来年も楽しみたいお花です。

こんばんは~♪
華凛さんの所のブログに、
オキザリスの事が詳しく書いてあります。
すみれさんも参考になる事があると思うので・・・

すみれさん、思わず2回も押してheartしまいましたよ。
 朝顔のパソコン画、とても、とてもすみれさんらしくて
可愛いheart
 本当にお上手ですね。
優しいお人柄が現れています。
 トウガラシてこんなに可愛かったのかhappy01
見とれてしまいました。 
ホロ酔いのトウガラシもとてもチャーミングhappy01
 今、伏見稲荷の本宮祭に行って帰ってきたところです。
遅くにお邪魔してごめんなさい。
 明日、動く美術館・祇園祭の山鉾の胴掛けを載せます。
多分、興味を持って頂けるかと思いますが・・・lovely

まつんこさん
トウガラシもこうして見ると綺麗ですね。
斑入りの葉は綺麗ですよ。
辛いもの、夏場は確り汗をかいて、ふうふう言いながらの
お食事も良いですね。
冷たく冷麺のピリ辛なども如何でしょうか?
こちらのインド料理店もお薦めですよ。

hiroさん
まん丸トウガラシを楽しんでいましたので、
今度は細長いトウガラシに、眼が留まりました。
斑入りの葉も素敵で、お買い上げ~ですheart04
まん丸赤いトウガラシは、見ているだけでも心和みますね。
ムラサキから赤へ、2度楽しんだ気分です。
パソコン画、嬉しいコメントありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。
下手でもアップする事が、勉強になるかと思いますartpencil


カコさん
お知らせありがとうございました。
凄く参考になりました。
華凛さん良くご存知ですね。
こんなに詳しいなんてびっくりです。
いろいろ教えて頂きましたので、きれいな花を
咲かせなければと思いますが、
気持ちとお花が一緒だと良いのですが
自信が有りません。

とうがらしだったんですね…?
まん丸で、赤、白、黄色の果実に見えたので
一瞬、ミニトマトかと思っちゃいました…^_^;
食べたら、おいしいだろうナ…、なんて…(笑)
とてもきれいですね~
白と赤の細長いとうがらし…、こちらも観賞用
なんですか…?
艶やかで、花のようにきれいです。
パソコン画、いつもながらすばらしいです。
涼しげな朝顔、優雅な感じの朝顔を、すてきな
グラデーションで表現されていますね~
感心するばかりです。

コスモスさん
私は遅いのはいつまでも良いのですが、
朝は皆さんの様に、早くにPCに向かえません。
私は何時も遅くのお邪魔でごめんなさい。
何時も優しく嬉しいコメントありがとうございます。
凄く励みになります。
こんなに素敵にコメント頂くとルンルンuphappy01ですよ。
トウガラシ可愛いでしょうheart01ほろ酔いも
大人の感じで斑入りの葉がとてもお洒落です。
明日、動く美術館、これだけでも興味津々です。
祇園祭の山鉾の胴掛けこちらも初めて見る画像で、胴掛け?です。
楽しみにしています。

風恋さん
何も無しでまん丸トウガラシ見たら、
ミニトマトに見えますね。可愛いでしょう!
観賞用ですが、食べたらやはり辛いでしょうね。
辛いのは苦手です。
見る分には(*・∀・*)ニコッです。
斑入りの葉も涼しげで、お気に入りですよ。
絵を本格的に描かれる風恋さんにお見せするのは
恥ずかしい様な拙い絵ですね。
アップも勉強に成るかと思っています。(皆さんにはごめんなさいですが・・・)
嬉しいコメント、凄く励みになります。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーのお花は涼やかに・・・♪ | トップページ | 夏色ピンクは爽やかに・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ