« 虫の悪戯、もう涙です。 | トップページ | 花時計♪スマイルハートあいさつ運動♪ »

テラコッタ♪スーちゃんと羊の親子♪

           Teimage001_2

901115

    可愛いテラコッタheart04をプレゼントして頂きました。 
    素敵な広いお庭があれば可愛く飾れるのですが・・・
    まずはお部屋で、ハイ camera ポーズです。

801122_2

   私の名前は

   スーちゃんです。

   まだ生まれたてで

   初々しいですが、

   そのうち綺麗なドレスを

   着せてもらえるかしら?

801136_3      

   こちらは羊の親子です。

     小さめの鉢ですが、とても

     可愛いです。 ネオレゲリアと

     花かんざしのドライフラワーを

     飾って見ましたheart04     

        Suimage002

  イワタバコ科    原産地  南アフリカ、アジア
901070_2
ブルーは早くに咲いていましたが、ピンクは遅く、やっと咲きました。
   別名ケーププリムローズ    花言葉 清純な愛

     :::*:::*:::*:::  アジュガトリカラー  :::*:::*:::*:::

801063

        シソ科      耐寒性宿根草
      カラフルな綺麗な葉を年中楽しめ、お花も素敵ですよ。

   

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

« 虫の悪戯、もう涙です。 | トップページ | 花時計♪スマイルハートあいさつ運動♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはおうございます♪
すみれさんにぴったりの可愛らしいテラコッタですね。
お花も可愛いですね。
もしかして多肉ちゃんにしてあげてもお似合いかも知れませんよ~confident
テラコッタはオールラウンダーですね!!

すみれさん、おはようございます♪
スーちゃんって、可愛いお名前がついたんですね
素敵なお庭や、お部屋で、これから沢山のお花たちとツーショットかな(*^。^*)
可愛い素敵なドレスを着せてもらってね
羊の親子も可愛いですねぇ~
どんな植物を飾っても、絵になりそう~
スプレプトカーパスの紫は良く見かけますが、ピンクはあまりみ見かけない様・・
可愛いですねぇ~
はなびらの微妙な模様までクッキリ映ってて、とても素敵!!
ケーププリムローズって呼び方も又素敵かも・・
アジュガトリカラーの葉っぱも、微妙な色合いで良いですねぇ~
お花は、どんなお花が咲くのでしょう
アジュガみたいなお花なのかなぁ~

お人形などの飾り物と一緒だと花も美しさが引き立ちますね。
ストレプトカーパス、ピンクの花びらが透けるように輝いていますね。
アジュガトリカラー、緑や赤茶色が混じり合って美しいです。

おはようございます。
テラコッタのお人形も羊の親子も可愛いですね♪
スーちゃんとても可愛い~、すみれさんに似ているのかしら
私は可愛いのでお部屋で楽しみたいですわ~
と言っても部屋も庭も狭い我が家・・・

すみれさん おはようございます。
嬉しいプレゼントに ルンルンですね~happy01
テラコッタ 何を植えるか考えるのも楽しいですよね。
ストレプトパーカス きれいにさいていますね~note

おはようございます(^O^)/
”テラコッタ”・・・なんのこったぁ~sign02bleah
素焼の置物容器ですか・・・
ちょっとしたアクセントになりますねぇ~!!good

すみれさん、おはようございますsun
素敵なテラコッタをプレゼントしていただき
ましたね。スーちゃん、とっても可愛いです。
羊の親子も可愛いですね。
ネオレゲリアがとてもはえますよ~notes
ドライフラワーにされたハナカンザシ、まだこんなに
綺麗なのですね。ハナカンザシさんもきっと喜んでいますよ。
ストレプトカーパスのピンクは初めてです。
綺麗ですね。欲しくなりました。

すみれさん こんにちは。
数日訪問せずにいると長い間ご無沙汰した気分になります。

デブラデニアとってもユニークま名前です。
何年か前の私のような名前です。(肥満)

フクシア青虫さんに食べられ可愛そうでしたね。
でも他の鉢が無事で良かったです。

トケイソウきれいに咲いていて凄い!

すみれさん、おはようございます!

スーちゃんと、羊さん、かわいらしいですねぇ。
ほっとするひと時です♪
どんなドレスを着せてもらうんでしょうか。
ふりふり?派手はで?
かわゆくしてもらえるはずですよー、スーちゃん♪

アジュガ、私もだーい好きなんです。
花がとってもきれいですよねー。
葉っぱも渋いし、増えてくれるし。
でもやっぱり日差しには弱いですね。。。
南側で悲しい思いもしちゃいましたー♪

応援ぽちぽっち☆

こんにちは。
 スーちゃんって、可愛いお名前ですね。
すみれさんの似ていますか?
すみれさんちの素敵なお庭や、お部屋で、
沢山のお花たちと仲良く遊ぶのかな
 羊の親子もとても可愛い。
どんな植物を飾っても、絵になりそう~
スプレプトカーパスのピンクも可愛いですね。
この色、多分初めて見たような・・・・

 アジュガトリカラー(舌を噛みそう)の葉っぱも、微妙な色合いで好きです。
どんなお花が咲くのか楽しみですheart

可愛いテレコッタですね~♪ガーデンが一際可愛くなりそうですね♪
ストレプトカーパス、ピンク色はとっても可愛らしいですね。ブルーはよく見かけますが、ピンクは初めてです♪可愛らしいお花を沢山育てていますね♪うっとりです♪

小夏椿さんbud
テラコッタ、多肉ちゃん似合いそうですね。
100均で探して来なければ・・・
この鉢の大小と揃えて、植えたら
素敵でしょうね。でもその前に大きな
庭付きの家に引越ししなければいけないようです。

ふくさんribbon
テラコッタ、スーちゃん
この名前で養女にしました。可愛くドレスに
模様を付けてあげたいです。
髪も可愛く三つ編みなどはいかがでしょうか?
いろんなガーデングッズがありますね。
広くて素敵な庭なら、こうした楽しみが沢山
出来るのでしょうね。
ストレプトカーパス、ピンクも可愛いでしょうsign02
まだ咲き始めたところですので、
暫くは楽しめるのではと思います。
アジュガトリカラーはアジュガと多分同じだと思うのですが・・・

とんぼさん
テラコッタ、最近良く見かけますね。
上手に飾ればお庭のアクセントになりそうです。
ストレプトカーパスのピンク、可愛いでしょうheart04
お気に入りのお花ですよ。

ま~、かわいいこと…
名前もすてき…、スーちゃんですね。
こんなかわいいテラコッタがあったら
花もいっそう美しく見えることでしょう…
ピンクのストレプトカーパス、かわいい
ですね~
優しい色合いに、心が和みます。

カコさん
テラコッタドール、私もお部屋で
楽しみたいと思います。
私はこんなに可愛くはありませんが、
似ている所も有るかも知れません。
庭にこのようなドールを置けたら楽しいでしょうね。

ゆきこさん
小さな鉢ですので、可愛いミニ植物
を植えられたら良いのですが・・・
ストレプトカーパス、可愛いお花ですよ。
葉挿しをやって見ました。
上手く根付けば良いのですが・・・

歌まろさん
テラコッタ、可愛いですよ。
鉢だけでも可愛いく置けます。
庭が広い方はそれなりに・・・
狭い我が家は室内で、楽しもうかと・・・

hiorさんheart04
テラコッタ、素敵なプレゼントでした。
ドール、組み立てて見ましたよ。
可愛くてお気に入りで~す。
ストレプトカーパ、青紫もすてきですが、
ピンクも可愛いでしょ
沢山花開いて欲しいです。
ドライフラワー、クリスマスローズは
汚くなりましたが、こちらはまだ綺麗です。

oasisuさん
沢山見て頂きありがとうございます。
デブラデニア、可愛いお花でしょ
今年は2色仲間入りです。
沢山は花開いてくれればいいのですが・・・
ホクシア折角綺麗に咲いていたのに
とても残念です。虫には勝てませんね。

すみれさん    今晩は!
うつむきかげんのス-ちゃんはとっても可愛らしいです。
いつまでもそばにいてほしいですね。
羊の親子はみどりのネオレゲリアが
とてもお似合いです。
ストレプトカーパスはきれいに咲きましたね。
我が家はまだ蕾も見えません。

ぎぼちゃんこさん
スーちゃん、可愛くペイントしましょうか?
それともシールかお絵かきかしら?
上手に出来る自信は有りませんが・・・
羊のお顔も可愛いでしょうsign02
ガーデニングも遊び心一杯ですね。
アジュガ、日差しには弱いのですか?
今北側ですが、元気です。葉色も素敵でね。
ポチッとありがとうございます。
私も忘れずに、Wポチッで帰宅しましたよ。

コスモスさん
スーちゃん、可愛いでしょheart04
まん丸不細工なスタイルが似ているのかも?
お人形は幾つになっても嬉しく
夢を見れますね。まずはお部屋に飾って
楽しみたいと思います。
植物園へ良くお出かけのコスモスさん、花知識は
凄いと思います。
ストレプトカーパスのピンク、珍しいのでしょうか?
大事に育てたいと思います。

まつんこさん
テレコッタ可愛いでしょheart04
素敵なお庭に置けたら良いのですが・・・
カーパス、ピンクやっと咲き出しました。
蕾が見えていますので、暫くは楽しめると
思います。

風恋さん
可愛いテラコッタ頂きました。
お人形が可愛いです。
鉢はミニの植物でも 入れて楽しみたいと思います。
カーパスもやっと咲き出しました。
お気に入りの花で、大切に育てていますよ。

えつままさん
テラコッタ可愛いですねheart04
えつままさんの所は。素敵な鉢が一杯で
お花も喜んでいるでしょうね。
お人形と鉢
お花と一緒に楽しみたいと思います。
カーパス、育てて居られるのですね。
何色でしょう?アップ楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫の悪戯、もう涙です。 | トップページ | 花時計♪スマイルハートあいさつ運動♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ