« お名前はもこもこモンスターです♪ | トップページ | 寄せ植えは想定外に・・・♪ »

まんまる唐辛子、可愛いね♪

     104   唐辛子 2005

  ナス科    カプシクム 属    原産地  熱帯アメリカ  
80568_2    
    観賞用トウガラシです。真ん丸い実が可愛いですね。
           heart01 花言葉    旧友  
80663_2
  韓国トウガラシ  栄養価高くビタミン豊富な夏野菜で、作りやすく
  多収穫ですと表示がありますが、料理に使う目的でなく
  5ポット100円の値段に惹かれて、連れて帰りました。お花が可愛く
  咲きましたよ~notes

       002_2  エンジェルラベンダー 2001_2

   バスケットピンク    ゴマノハグサ科    アンゲロニア属

80661
エンジェルラベンダー、可愛く咲き出しました。優しいピンクが素敵ですねheart01

  

 可愛い図案でしょsign02

80709    超初心者のフランス刺繍です。

   図案は可愛いでしょheart04
80715_3

  

   

  

    決して上手ではありませんが、楽しんで作りました。notes

    刺繍糸も沢山ありますが、今は全くのご無沙汰です。

                                                                                                                                                                                                                                                

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ clover何時もありがとうございます。1クリック応援が励みになっています。

« お名前はもこもこモンスターです♪ | トップページ | 寄せ植えは想定外に・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

薄紫の実が可愛いですね、とうがらしがこんな可愛い花や実だったんですね。
ラベンダーにも大きな花のものがあるんですね。なのに名前がエンジェルとは!

すみれさん、おはようございま~す♪
可愛い唐辛子ですね
段々色も濃くなりそうですね
まん丸、ツヤツヤ唐辛子、美味しそう~
韓国唐辛子のお花も私好みで可愛いですねぇ~
トウガラシのお花は初めて見せていただきました
栄養価も高いんですね
どんな可愛いトウガラシができるのでしよう
さすが、すみれさん、お値段も、私好みで~す(*^。^*)
エンジェルラベンダー、可愛い!!
優しい雰囲気と、きっと優しい香り・・・
癒しのお花ですね
フランス刺繍、可愛い
PC画もそうですが、すみれさんの手先の器用さ、羨ましいです
図案だけじゃなくて、とても可愛い仕上がり
ホッとできる微笑ましい刺繍ですね
何でも、お上手で、憧れてしまいます(*^。^*)♪

おはようございます♪
以前、室内で越冬した観賞用トウガラシが花をつけましたが実はならずじまいでした。
カラフルな実が可愛いので今年は新たに購入しようと思っています。
PC画やパッチワークの他にも刺繍もなさるんですね。
多彩ですね~heart04

おはようございます。
観賞用の唐辛子・・・食べたらどうなるのでしょう?
フランス刺繍、決して上手ではありませってぇ~
嘘~上手ですよ!!
とても可愛いです。goodlovely

 とってもいい図案です。
イラストにしたらいいのでは。

こんにちは~♪
トウガラシが可愛いですね♪
私も観賞用のトウガラシを四種類種を撒きましたが、
実がなって鑑賞できるかが問題です。
種蒔きした物よりこぼれ種の方が大きくなっていますので、
移植をしようと思っています。
これからは種蒔きせず、秋に宿根草の株元にでも撒いて、
手抜きをしようかな。

可愛いフランス刺繍ですね。
学生の頃と言うより、
小学生の手芸クラブが最後かな?

すみれさん、こんにちは!

観賞用のとうがらしってナス科なんですね。
ナスそのもののお色で綺麗~。つやっつやですね。
韓国とうがらしってキムチ用かしら?
それにしてもその値段は私も飛びつきたいですっ!

エンジェルラベンダーが清楚でかわいらしいですね。お花もかわいいけど、葉や茎もきゃしゃで
守ってあげたいと思わせる植物ですね♪
フランス刺繍なんて、すごーいー!
とってもかわいくってすみれさんのやさしさが
そのまんま表されてるようですぅ。和みますねぇ♪

いつも温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます!応援ぽちぽっち☆

すみれさん
こんにちは~♪
唐辛子 ほんとうにプリンとして可愛いですね。
エンジェルラベンダーの色もすみれさんの
イメージにピッタリ(勝手に想像中です)。
水色のアンゲロニアは
たくさん仕入れた事がありましたが
この優しいピンクはまだでした。

刺繍の図案もメルヘンですね~
お花の妖精みたいですね♪
刺繍糸も集めだすとキリがないんですよね(笑)。

刺繍もやられるのですね♪とっても可愛い♪
お部屋に飾るととっても癒されそうです♪
トウガラシ。紫色。ほんと小さなナスのよう。ナス科だけありますね~。韓国トウガラシの花も清楚でかわいいですね。たくさん実ったらキムチに変身するのでしょうか~♪

すみれさん、こんにちは~
とても綺麗な色の唐辛子ですね。
つやつやしていて絵にしたくなります。
韓国唐辛子、はじめて見ました。
お花も素朴で可愛いですね。
観賞用だけではもったいないような気がします。
エンジェルラベンダー、なんて可愛いお花なんでしょう。
私もつれて帰りたくなります。
可愛い刺繍、すみれさんは何でもおできになるのね。
尊敬しちゃいます。

すみれさん
フランス刺繍、可愛い。クギヅケeyeです。
PC画もそうですが、すみれさんは本当に手先が器用なのですね。
図案だけじゃなくて、とても可愛い仕上がりですよ。
心が癒されます。

 まんまるトウガラシは植物園にも有りますが、
形の丸いものは、なんとなくホッとします。
人間も、いいえ、私もまわるい人になりたいなぁlovely 

エンジェルラベンダーが、とっても優しいピンク色で可愛いですね~♪
観賞用のトウガラシ、紫色のコロコロした実が、ナスの小さい実みたいで可愛いな、と思っていたら、観賞用のナスと書いてしまい、直しましたよ~coldsweats01
刺繍もなさるんですね♪いろいろやられてスゴイですねlovely

とんぼさん
観賞用のとうがらしは可愛くてよく買い求めます。
本当は赤色が欲しかったのですが、
あまり綺麗なものが無くて・・・
でも今では紫、お気に入りですよ。

ふくさん
とうがらし、まるまるつやつやで
可愛いでしょう!
夏になると可愛さに惹かれて連れて帰りたくなります。
韓国トウガラシ、この値段、安いわね~の
言葉にピッピーと反応し、お買い上げです。
こうして綺麗なお花をup出来たから、もう元は取りましたね。
これで赤い実が付けば最高ですが・・・
エンゼルラベンダー可愛い色でしょheart01
可愛くてその上育てやすく私向きみたいですよ~
フランス刺繍は、お恥ずかしい作品です。
お花のアップもボチボチで、何とか場繋ぎにアップです。
嬉しいコメントありがとうございます。

小夏椿さん
トウガラシ、お花は咲いても実は付かない事も
有るのですね。私も期待しないでおきましょう!
お野菜は満足に育てた事は有りませんから
きっと駄目でしょうね。
下手の・・・と言いますでしょ
出来ないのに好奇心と手仕事大好きでやりました。

歌まろさん
観賞用ですが、食べれないことは無いでしょうね。
でも食べる勇気はありません。
きっと美味しくないでしょうね。歌まろさん
一度味わって見ませんか?どんなお味か興味津々です。
美味しくなさそうなのを、お勧めしてごめんなさい。

やっちゃんさん
素敵なワード絵を拝見して感激しました。
あんなに素敵に描くのは無理でも
練習してみたいと思っています。
でも難しそうで・・・

カコさん
トウガラシも零れ種の楽しみが有るのですね。
でも私は鉢植えですので、無理かも知れません。
いろんなものの種まきをお楽しみなのですね。
トウガラシ、綺麗な実が付いたら良いですね。
アップ楽しみにしていますよ~heart04

すみれさん    今晩は!
とても蒸し暑い一日でした。
まん丸唐辛子は色も綺麗で可愛らしいですね。

唐辛子もいろいろありますね。
我が家にはまだ色のつかないミドリの実が沢山ついてます。
とても丈夫で毎年綺麗なオレンジの実がつきます。
鳥のご馳走になってしまいますが・・・・・

刺繍とても可愛らしいですね。
私も戸塚刺繍を楽しんでいて刺繍糸もっぱいありますが
今はぜんぜんやっていません。

ぎぼちゃんこ
トウガラシ、まん丸ふっくらで可愛いでしょうheart04
愛くるしい姿に魅せられてお持ち帰りですよ。
韓国トウガラシだからキムチにも使うのでしょうか?
辛そうですね。観賞用に赤い実が付いてくれれば
嬉しいのですが・・・
エンゼェルラベンダーとても可愛いピンクです。
花姿に一目惚れですよ。
フランス刺繍、拙いのですが、アップしちゃいました。
嬉しいコメントありがとうございます。
何時も嬉しいポチッ感謝です。さぁ~頑張ろうと元気が出ますよ。

coltlampさん
トウガラシのつやつやプルンプルン
素晴らしいですね。
このようにつやつやお肌で生涯居たいものです。
エンジェルラベンダーの色、私色ですか?
嬉しいですね~ そう思って頂けるだけで
天にも昇る嬉しさです。お中元届けなければ・・・
刺繍糸随分種類が多いですからね。集めるのが
楽しい時期もありました。

まつんこさん
観賞用のトウガラシ、可愛いでしょheart04
つやつやまん丸がお気に入りです。
韓国トウガラシ、値段の安さで連れて帰りました。
果たして実がなるのか?ですね。
フランス刺繍、楽しんだこともありますが、
今はpcの方が楽しいです。

hiroさん
トウガラシ、絵手紙にも素敵かもheart01
丸くてピカピカでとても可愛いです。
手仕事は好きですが、最近はPCの魅力に取り付かれています。
pcは楽しいですね。ブログを始めて楽しさが倍増しましたよ。
手仕事の時間がゆっくり取れません。

コスモスさん
蒸し暑い一日でしたね。
コスモスさんの心はまん丸ですよheart
ブログを拝見したら判ります。何時も見習わ
なければと思っています。
私の刺繍はお遊びの超初心者の物です。
それを厚かましくアップで・・・
植物園のトウガラシは、いろいろあり楽しいでしょうね。
お近くにお住まいで、羨ましく思います。

えつままさん
トウガラシ、辛いのに鳥が食べるのですか?
きっと美味しいのでしょうね。
まん丸トウガラシ、連れて帰りました。
まん丸なトウガラシを見ていると、幸せ気分になりますよ。
えつままさん、刺繍お上手なのですね。
だったら私の下手さ加減がばればれですね。
自己流の楽しみだけのものです。布も糸も残って
いますが、今はやる気もおきません。

ポエポエさん
トウガラシ、可愛さに惹かれてお持ち帰りですheart02
まん丸な実が可愛いですね。
エンゼェルラベンダー、この淡いピンクが
素敵で一目惚れです。
意外と育て易いようです。こんもり大きく
育てみたいです。

韓国唐辛子・・
日本の唐辛子とどう違うんでしょうかね。
なるのが楽しみですね、収穫したら味を教えてください。

みどりさん
韓国トウガラシ、5ポット100円に惹かされて
連れて帰りました。
花を楽しんだので、もう良いかと思っていましたら
先ほど実を発見です。
まだ緑ですが、これが赤くなるのでしょうか?
でも食べるのは、辛いのでは・?
乾燥させて使いましょうか?それまで無事に育てば
良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お名前はもこもこモンスターです♪ | トップページ | 寄せ植えは想定外に・・・♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ