« まんまる唐辛子頬染めて・・・♪ | トップページ | マスカットの様な・・・♪ »

夏色ピンクは爽やかに・・・♪

            Pimage001_2

      :::*:::*:::*:::  ペンタス   :::*:::*:::*:::

  アカネ科  ペンタス属  原産地  熱帯アフリカ、マダガスカル

901148

851349  冬越しの白いペンタス、元気に咲いていますが
 やはり寂しくてピンクのペンタス仲間入りです。
 白と寄り添い仲良く咲いていますよheart04
 ペンタスの名は、ラテン語のペンテ(5の意味)で、
 花が5弁の星形から付いたそうです。
 星形の小さなお花、素敵ですね。
 heart01花言葉 誠実   別名 クササンタンカ

851353

801280_2  801284
サザンクロス  ミカン科 クロウェア属   原産地 オーストラリア 
ブラキカム(姫コスモス) キク科  ブラキコメ属 原産地 オーストラリア

    002  エンジェルラベンダー 2001

851014

エンジェルラベンダー バスケットピンク  ゴマノハグサ科 アンゲロニア属

901279_2

  ♪ ~*~♪  スカエボラ トパーズ ピンク ♪ ~*~♪

901032_2

851033    クサトベラ科  スカエボラ属

    可憐な扇形のお花が素敵でしょheart01

    暑さに強い丈夫なお花だそうです。

    私向きですね。

にほんブログ村 花ブログへcloverご訪問ありがとうございます。
              1クリックして頂ければとても嬉しいです。

« まんまる唐辛子頬染めて・・・♪ | トップページ | マスカットの様な・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
くっきりした☆形のペンタス、大好きです。
中でも白が好きですが、ピンクが入ると表情が和らぎますね。
スカエボラ~面白い形ですね。
この時期、暑さに強いのが何より嬉しいですね^^

すみれさん おはようございます。
トウガラシとてもカラフルできれいですね。
アサガオのパソコン画爽やかで見ているだけで涼しくなります。

エンジェルラベンダー初めて見ます。
可愛らしいですね。
スカエボラ葉が落ちたのでなく扇型なんですね。happy01

すみれさん おはようございます。
ペンタスの星型のお花きれいですね。
今年は 置き場がなく買っていません。
アンゲロニアはピンクを買いました。
夏に強いお花はいいですね~happy01

ピンクの花にはやさしさを感じます。
ペンタスは先日植物園でも見かけました。
サザンクロスも小さな花ですが元気に咲いていますね。
スカエボラ トパーズ ピンク によく似た花を昨日市大植物園で見ましたがよく分からない状態です。。

すみれさん、おはようございます♪
星の様なペンタスのお花、可愛いですね
真っ白と、新人ピンクが仲良く寄り添って・・・
真っ白だけでも爽やかですが、ピンクが入ると、
爽やかさに優しさがプラスされたみたい
サザンクロスのお花も、まさに可愛い南十字星
ブラキカムも爽やかさを届けてくれそうな可愛いお花ですね
エンジェルラベンダー、可愛い!!
初めて見せていただきました
ワックスフラワーに似てるけど、ワックスフラワーよりも
ずっと優しい感じ 
エンジェルラベンダーのネーミングにぴったりの素敵なお花ですね
スカエボラ トパーズ ピンク も初めてです
扇の形なんですねぇ~
不思議な雰囲気の漂う素敵なお花
丈夫なのは、ほんとに嬉しいですね
すみれさんは、いつも綺麗なお花を沢山咲かせていらっしゃいますから
ほったらかし専門の、わたし向きで~す(笑)

すみれさん、クリックしましたよheart
 今日は可愛いお花たちでのお出迎え、有難うゴザイマス。
ペンタスの星型のお花きれいで、好きな花です。
とは言っても、
いつもすみれさんちやhiroさんちで、
楽しませて頂いています。
 エンジェルラベンダーも優しくて可愛いですね。
初めて見せていただきました。
エンジェルのお名前にピッタリで、好きな花になりましたheart04

すみれさん    お早うございます。
ちよっと留守をしました。
いつも綺麗なお花がいっぱいで
今朝はゆっくりと楽しみました。
ピンク色のお花はやさしく咲いて癒されますね。
朝顔のパソコン画は見事です。
涼しさを誘います。ありがとうございました。

こんにちは~(*^_^*)

夏はピンク色でしたかぁ~happy01
水着の色もピンクがいいのかなぁ~bleah
失礼しましたぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

すみれさん、こんにちは!

わぁ、私も今日はピンク色で書いちゃいましたよん。
ピンクと白のペンタスはやさしい気持ちになれますねぇ。
サザンクロスもお星様みたいできれいですよねー♪
10年前に鉢花をいただき庭に植えたところ、
枯らしちゃいました。。。
スカエボラってきゃしゃなご様子なのに暑さに強いんですねぇ。
丈夫なのは何よりうれしいことです!

たくさんの鉢花をお育てのご様子、管理が行き届いていらっしゃるのでしょうねぇ♪

こちらこそ、すみれさんにいつも応援や温かいコメントをいただきまして元気をいただいております!
ありがとうございます♪

応援ぽちぽっち☆

いろんなピンクのお花がとってもメルヘンチック♪♪ピンクってほんと女の子らしくて可愛いですよね。。。
これだけたくさんの種類の素敵なお花たちに囲まれて、
すみれさん、とっても乙女チックな気分にひたれますね♪
すみれさんのブログは、いろんな新しいお花が次々と登場して、いつ遊びに来ても楽しいブログです♪また次回も楽しみにしています♪ぽち。

小夏椿さん
暑いとお花も元気がなさそうです。
ペンタス、白だけでも良いかと育てて
いましたが、やはり寂しくてピンクが仲間入りしました。
華やかになりましたよ。
今度はピンクも冬越ししてくれたら良いのですが・・・

oasisuさん
トウガラシ可愛いでしょうheart04
観賞用に色々あるようです。
パソコン画なかなか上達しなくて・・・
ゆっくり描く時間が取れません。
エンジェルラベンダー可愛い花に一目惚れで
連れて帰りましたよ。色がとても素敵でしょheart02

ゆきこさん
ペンタス清楚で可愛いお花ですねheart04
見かけたら欲しくなります。
買い求めて2年越しで楽しめたら、十分だと
満足していますよ。
ゆきこさんのお庭は珍しいお花が一杯で
種類にしたら凄い数でしょうね。

とんぼさん
ペンタス、清楚で暑い夏を涼やかにしてくれます。
サザンクロス、冬越しのお花ですが、
お花もだいぶ咲いてきました。
どちらも星型のお花で可愛いですよ。

ふくさんsun
今日も暑く、外では蝉が煩いです。
ペンタス、白だけでも十分綺麗なのですが・・・
ピンクが入ると感じが変わりますね。
素顔のペンタスにそっと優しいピンクの口紅を注したようで
とても可愛くなりましたheart04
サザンクロス、こちらも冬越しのお花で、一つ花開いたら
それだけで愛しく嬉しくなります。
ブラキカム、エンゼェルラベンダーなども私の好みの
お花さんばかりアップです。
暑さに強く育てやすいお花と、勝手な事を考えていますよ。
ふくさんっちで拝見した、サボテン、多肉ちゃんも
魅力大いにあります。探さなければ・・・

コスモスさん
何時も応援ありがとうございます。
とても嬉しいです。
優しいコメントに励まされて、ブログアップです。
コスモスさんに学んでと思いますが、無い文才は
如何しょうもなくcryingです。 いろいろご指導頂けたら嬉しいです。
ペンタス、清楚で綺麗ですね。
hiroさん宅のお花は素晴らしく、我が家とは比較に
成りませんが、自分流に楽しんでいます。
お花は何でも大好きで、お花と向き合っていると癒されますよheart04

えつままさん
ブログ沢山お持ちなのでね。
「えこの庭」拝見させて頂きました。
どのブログも素敵にアップされて素晴らしいです。
ピンクのお花、アップしてみました。可愛い小花、大好きです。
パソコン画、見て頂きありがとうござます。
とても嬉しいです。heart04

歌まろさん
夏もピンクです。
wave水着の色?歌まろさんはピンクが
お好みですか?
私はご遠慮したいですね。

ぎぼちゃんこさん
サザンクロス、鉢植えの冬越しです。
お花は少し曇り空の星の瞬きです。
でも日毎に花数も増えていますよ。この花が
沢山咲いたら凄く愛らしいですね。
ぎぼちゃんこさんのピンク、拝見して来ましたよ。
さすが若さが溢れたupです。
この若さは買えそうも無く、努力あるのみですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
いつも嬉しい応援に後押しされています。
ありがとうございます。ポチッ感謝で~すheart01

まつんこさんsun
夏のピンクは少し爽やか色を集めて
見ましたが、いかがでしょうか?
狭い所での花遊び、育てるお花も少なくて・・・
まつんこさんのお庭、毎回楽しみで拝見していますよ。
メロン、そろそろ食べ時かなぁ?

こんばんは~♪
ペンタスのアップ、私も近いうちにする予定ですが、
すみれさんと同じ色です。
エンジェルラベンダー バスケットピンク始めてのお花ですが、
とても可愛いお花ですね。
今日は四件分の送る支度で1日かかり、
遅いコメントになってしまいました。
明日送れたら送りに良く予定です。

 こんにちは
 白いペンタスだけでなくピンクのペンタスもいいですね。
昨日の朝顔のパソコン画はオートシェプ画ですか?
 赤紫色のほうが好きです。

カコさん
今日マリーゴールドの後ろに、ペンタス見えて
いたので、もしかしたら同じかなぁ?と思っていました。
アップ楽しみにしています。一眼レフ素敵に撮れるでしょうね。

今回、お手数をおかけして申し訳ございません。
お暑いのに大変だったでしょう。貴重なお時間をお取りして
しまって、ごめんなさいね。
とても楽しみにお待ちしています。

やっちゃんさん
ペンタス、ピンクも優しくて素敵でしょ
可愛い星型のお花がお気に入りです。
朝顔、オートシェイブで描いてみました。
やっちゃんさん様に、素敵に描けたら良いのですが、
あの描き方がまだ全然判りません。

うっすらとピンク色に染まった花たち、ほんと
さわやかな感じがします。
ピンクのペンタス、女の子たちが口をそろえて
さわやかな歌声を響かせているようです。
星…、という名前を聞いただけでも涼やかな
気分になりますね。
エンジェルラベンダー、スカエボラの花たちは
ちょっと変わった花姿で、とても目を引きます。
かわいらしい姿に、心が和みました。

風恋さん
同じ花でも、色が違うだけで変わった表情を
見せてくれますね。
風恋さんに言われてお花を見直すと、ほんと
歌っていますね~優しい歌声が聴こえてくるようです。
エンジェルラベンダーとスカエボラ、似たような
感じですが、どちらも可愛くて大好きですよ。
花姿も愛らしいでしょう!
最近小花ばかり集まっています。大きなお花も
好きなのですが、狭くてそう成るのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まんまる唐辛子頬染めて・・・♪ | トップページ | マスカットの様な・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ