« ふたたび笑顔のお花さん♪ | トップページ | 虫の悪戯、もう涙です。 »

思い違いの花♪

          Img7400

先日お花屋さんから、デブラデニア(マンデビラ)を連れて帰りました。
白だと思い込んでいたお花が咲きました。何とその花は優しいピンクでした

キョウチクトウ科  マンデビラ属   原産地  メキシコ、アルゼンチン90878

701066_2    ←こちらがお花に添えられて

  いたものです。  左側が↑の

  お花マンデビラ「アリスデライト」です。

  白いお花に見えないかしら?

  
801029_3
   ←はお花は未だですが、

   マンデビラ「サマーブーケ」です。

   きっと黄色いお花が咲く

   事でしょうheart04

90997
デブラデニアは南米に約100種類以上も分布するつる性植物だそうです。
この鮮やかなピンクは毎年元気にお花を楽しませてくれる可愛いお花です。

                        Img2609_2_2

    トケイソウ科       原産地  ブラジル、ペルー

80959

   以前アップしましたトケイソウ、次々と花開きとても元気です。
   元気な姿、見てやってくださいねheart04    花言葉 信ずる心

80958

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ何時も応援ありがとうございます。
        1クリックして頂けるととても励みになります。

« ふたたび笑顔のお花さん♪ | トップページ | 虫の悪戯、もう涙です。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございま~す♪
デブラデニア、可愛い!!
(゜ー゜)(。_。)白に見えますねぇ~
期待していた花色が違っていると、ちょっとガッカリだったり・・
でも、このピンクも、フワッと優しさが広がりそうな花色ですね
濃いピンク、これから楽しみな黄色、そして、優しいピンク
夏に向って、お庭が華やかになりますね
うわぁ~時計草も、頑張ってますね
大きく広げた花びら・・・元気いっぱい
今日も一日、元気をもらって頑張れそう~\(^_^)/
時計草さん、今何時?(*^。^*)

すみれさん、おはようございます!

マンデビラ、ピンク色で得しちゃいました~。
あ、すみれさんは白がお好きですよね。
お花がいっぱいですね!
時計草元気いっぱい、いいお色ですね。
応援ぽちぽっち☆

おはようございます。
うすいピンク色の上品なお花ですね。
デブラデニア(マンデビラ)のお名前を読ませてもらってると、舌を噛みそうです・・・・・・笑
見かけるお花で、うちも一時期咲かせた覚えがあります。
100種類以上とは驚きました。

すみれさん、おはようございます。
デブラデニア、可愛いですね。
確かにラベルを見ると、白いお花の様ですね。
でもピンクも優しそうでとても素敵ですよ。
黄色のお花も咲くのが楽しみですね。
トケイソウも綺麗に咲いていますね。
とても優雅な色ですね。
パッと咲いてこちらまで元気をいただけそうです。

これからお出かけするので、ぽちと応援だけします♪またのちほどゆっくりおじゃましますね♪ぽち。

ふくさん
デブラデニア、ピンクは有るので
白、綺麗だろうなぁ~と・・・
もう白だと思い込んでheart04ルンルンで開花を待ちましたよ。
あ~がっかりですweepでも優しいピンクも
良いかと今では思っています。
濃いピンクのデブラデニアが大きく育ち冬は室内に
入れるのが大変です。
こちらの2つが大きく育ったら如何しょうと
遠い先の事まで心配しています。
トケイソウ、真夏は少しこの色では暑そうに感じますが、
お花は至って元気です。
私が見えるトケイソウの時間は3時、おやつの時間ですよ~clock

ぎぼちゃんこさんsun
本当は白が望みでしたが~~
咲いてみるとこの可愛いピンクもとても素敵ですheart01
仕方なしの妥協かなぁ?
お花は皆夫々に美しいですね。
今度は確り見極めて買い求めましょう!
トケイソウ、元気に咲いていますよ。ブルーも欲しいです。
応援何時もありがとうございます。元気をもらっていますよ。

besoさん
お花の名前は難しく覚え難いです。
間違って覚えたりもしています。
デブラデニア、sun大好きで、暑い夏に
沢山お花を咲かせてくれます。
可愛いお花でしょう!
もう長年の家族ですよ。

hiroさんsun
白と思い込んでいましたので、
花開いたときは何故?でした。でもこの色も
優しくて良いかなぁと思っています。
この色が優しいピンクなので、長年育てている
濃いピンクの花が、余計にピンクピンクに見えます。
どちらもこの夏に可愛く彩ってくれるかと楽しみにしています。
ちょっと爽やかさには欠けますが、トケイソウ
元気に花開いていますよ。
こちらからも元気をpresentしてもらっています。お花は素敵ですね。

おはようございます。
優しいピンク、こっちもいいですよぉ~!!
トケイソウって、花の感じが時計みたいだからでしょうか?
これがホントの”花時計”ですねぇ~bleah

こんにちは~♪
私が育てているのは、サントリーのサンパラソルで、
同じ仲間ですよね。
私も白が欲しいと思いますが、置き場所を考えると連れて帰れません。
私の葉ピンクでももう少し濃い色ですが、
まだ蕾で花はもう少し後になります。
トケイソウは元気がもらえそうなお花ですね。

すみれさん、こんにちは
 暑いですねぇ。言っても言わなくても同じですが・・

 デブラデニア、とても可愛いくて好きです。
えぇ~、ラベルは白いお花の様ですね。

すみれさん、ピンクのお花も優しそうで、
かえって良かったsign02素敵ですよ。
 黄色のお花も咲くのが楽しみですね。
トケイソウも、この色は多分少ないのでは?
明るくて、そして優雅な色ですね。
 疲れた身体にパーワーを頂きました。


まつんこさんsun
 お出かけ前のお忙しい時間に
 ありがとうございます。 今日は暑そうですね。
 家で過ごしていても汗、汗です。
 素敵な一日をお過ごしくださいね。
 応援ポチッありがとうございます。とても嬉しいです。

歌まろさんsun
デブラデニア、ちょっとがっかりですが、
この色も優しくて好きです。
花時計、時計の形に似ているのでの
名付けられたようです。
ほんとに花時計ですねclock

カコさん
デブラデニア、あ!白い花だと喜んで
連れて帰りました。
少し残念!でもこの色も優しい色なので
楽しみたいと思います。
花時計、こう暑くなるとブルー系の方が
爽やかでしょうね。でもお花は元気で可愛く
咲いてくれますよ。

すみれさん   今晩は!
時計草の花色は真っ赤でとても綺麗ですね。
我が家のはもう少し薄い色です。
次々と咲いて嬉しいですね。
一日で散ってしまうのはもったいない気がいます。
デブラデニアは優しい花色ですてき!!
園芸店には珍しいお花がいろいろありますね
名前を覚えるのが大変です。

コスモスさんsun
暑い一日でしたね。そちらも暑かったのでは・・・
デブラデニア、白と思い込んで連れて帰りましたので
少々がっかりです。
でも優しいピンクは、癒されそうですね。
楽しみに育てて見たいと思います。
トケイソウ、ブルーと違って、涼しさはありませんが、
元気貰えそうですよ。
次々と花開き可愛いお花ですheart04

えつままさんribbon
お花屋さんへ出かけると、素敵なお花が
一杯で、見るだけと思っていても
つい連れて帰っていますよ。
名前もだんだん難しくなって来ているようで
覚えるのが大変です。
トケイソウ、えつままさんもお持ちなのですね。
次々と花開き可愛いですねheart04

こんばんは~

デブラデニア、かわいらしいお花ですねnote
ラベルの写真は確かに白に見えますねcoldsweats01
でもきれいなピンクですねwink
黄色は咲いたら華やかになりそうheart04
毎年元気に咲いてくれるなんて、うれしいですねhappy01

トケイソウ、本当に時計みたいsign01

ピンクに染まったマンデビラ、アリスデライトさん、
なんて優しそうな色合いなんでしょう…
恥じらいに頬を染めた女の子のようです。
思いがけない色に咲いてくれたようですが、ウチ的
には、こちらの方でよかったような気がします。
黄色のマンデビラも、間もなく咲いてくれることで
しょう…
ピンクの花、たくさん咲いていてみごとですね~
これからの季節、いっそう元気に咲いてくれそうです。
繊細で華麗なトケイソウ、その美しさに見入って
しまいました。
赤紫の色合いも、すてきです。

あこさんnight
白と思い込み買って来ましたので
ちょっとがっかりでした。
でも優しいピンクもお気に入りですよheart02
次は確り確かめて買ってこようと思います。
トケイソウ、初めて育てていますが、
元気に次々とお花が咲き、きれいです。
ブルー系も欲しいですね。

風恋さん
白と思い込みのお花は優しいピンクでした。
この色が凄く綺麗なピンクなので
長年咲いています濃い色のピンクが、暑苦しく
感じますね。でもお花が一杯の素敵なお花ですよ。
花期間も長くお気に入りのお花です。
トケイソウ、頑張って咲いています。
一輪でも結構華やかで、存在感ありますよ。
先日挿し芽をしてみました。上手く根付けば良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたたび笑顔のお花さん♪ | トップページ | 虫の悪戯、もう涙です。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ