« 夏空に映えて美しく・・・♪ | トップページ | 可愛い小花の七変化♪ »

夏色♪赤色♪輝いて・・・♪

         Akaimage001

     :::*:::*:::*:::     紅葉葵      :::*:::*:::*:::

      アオイ科    フヨウ属   原産地  北アメリカ東部

901896

 ご近所の紅葉葵が綺麗に花開いて来ました。 葉が紅葉のように深く3~5裂
 して「アオイ」の仲間と言う事からの名前の様です。
 昨年沢山の種を頂き、蒔いたのですが、全く発芽しませんでした。
 きっと蒔き方が悪かったのでしょうね。  heart01花言葉  温和  

901900_2

           :::*:::*:::*:::     トウガラシ      :::*:::*:::*:::   

まん丸トウガラシ、以前アップしましたが、真赤に輝きとても可愛くてアップですheart04

901942

  ←7月4日アップ です。           →7月19日アップです。
  夫々に夏色に輝いていますでしょうsign03   どの色がお好みでしょうかsign02

80568_2  901302

  :::*:::*:::*:::  デブラデニア (ジャイアントローズ) :::*:::*:::*:::

901818

18deburadenia   
   ←が毎年見かける花色です。今年は↑の

   ように赤に近いお花も咲いています。

   不思議です。 暑さの加減でしょうか?

    Photo エリカ

851932_2

赤、赤と続いたので、最後は緑で眼を休めて頂きましょうnotes
エリカの新芽がニョキニョキと出てきました。綺麗なお花が咲いてくれるでしょうか?
お花は↓のお花が夫々に咲きます。

171955  171965                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

                                                                                                

 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

« 夏空に映えて美しく・・・♪ | トップページ | 可愛い小花の七変化♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sunすみれさん おはようございます。
情熱的な 真っ赤なお花を見てると 元気が出るよう~sign03 
ラプラでニア 最近あちこちで見かけます。
冬越しがたいへんそうで 育てたことありません。
すみれさんは お上手に育ててらっしゃいますね。
エリかもたくさん~~~
私は 夏越しが難しくて 枯らしてしまい 
あきらめましたよ~happy01

紅葉葵は植物園で見ました。背丈が高くなる花ですね。種が発芽しなかったのは残念ですね。
トウガラシは食べたり調味料などに使用できるのでしょうか?
ジャイアントローズの花の色は不思議ですね。椿なども時折一本の木で花の色が異なるのを見ますが、同じことでしょうか?

すみれさん、おはようございま~す♪
紅葉アオイ、まるでハイビスカスの様!!
夏の暑さにも負けない華やかさですね
蘂が、幻想的で・・うっとりlovely
花言葉の温和に、"秘めた情熱"もプラスしてあげたい
なんだか今日は燃えて(笑)頑張れそう
トウガラシ、完熟ミニトマトみたいに美味しそう
口に含むと、果汁がジワーーッと・・・
見事な色に変身するんですねぇ~
紫も、涼しげで好きだし・・・美味しそうな色も好きだし・・・
食べてみて、決めようかなぁ~(笑)
ジャイアントローズのお花、不思議ですね
時々、なぜ?ってお花にインタビューしてみたくなりますよね(*^。^*)
エリカの新芽の緑が、とっても綺麗!!
緑は、眼に優しくて、疲れが取れそうです
可愛いお花、楽しみですねぇ~

すみれさん、おはようございます!

紅葉葵もデブラデニアも初めて見させていただきましたよ♪
すんごく情熱的なお色で、夏真っ盛りというかんじですねぇ。
きれいな赤ですねえ♪
赤大好きなんです。
車もトマトレッド、カーテンもダークな朱色なんです。
とうがらしのお色、どれも好きですねぇ。
赤くなるとさすがに食べたくなっちゃいますよん。

今日も気合入れて、
応援ぽっちんです☆

紅葉アオイ、もみじの名の通り似ていますね。
ジャイアントローズって言うから、バラ科ですか?
どれも初めて見るなぁ~。。。
happy01

すみれさん    今日は!
真っ赤なお花は真夏にとっても良くいあいます。
ハイビスカスにも似ていますね。
挿し木ではつかないのでしょうか?
唐辛子もいろいろ種類がありますね。
輝いてとても綺麗です。
エリカは元気に新芽が出てきましたね。
お上手です。お花を楽しみにしています。
良く枯らしましたので、今は育てていません

こんにちは~♪
今日は情熱的な赤で始まり、最後は癒しのグリーン・・・
エリカの新芽が伸びてきていますが、随分成長しましたね。
ピンクも可愛いですが白も可愛い♪
今年も沢山咲いたピンクのエリカを見ましたが、
育て方は難しくないですか?

ゆきこさん
ラプラデニア、冬は切り詰めて室内で管理しています。
可愛くて暑さに強いお花ですよ。
似た様なお花で、黄色と薄ピンクが仲間入り
しましたが、冬は何処に置けばと思案しています。
このエリカは始めての夏越しですが、
枯れないで育って欲しいです。
とても可愛いお花なので・・・ 

すみれさん こんにちは。
デブラデニア 一瞬自分のことかとドッキとしました。
今はそんなにデブではないのですが?

真っ赤なお花も情熱的で良いですね。

モミジアオイの花言葉のように温和でなければいけませんね。

とんぼさん
紅葉葵は結構背丈がありますね。
青空に咲いている姿は綺麗ですよ。
トウガラシは観賞用と思いますので、見るだけで
楽しみたいと思います。
まだお花も付いて実が増えそうです。

ふくさん
お暑いですね~ p(*^-^*)q がんばっ♪ですか~
紅葉葵、雄しべ、雌しべはハイビスカスと
似ているようです。
爽やかな赤で、一重の花がとても素敵です。
花丈があるので、青空を背景に見ると
とても綺麗ですよ~heart04
トウガラシ七変化かしら?ならまだまだ変身を
期待できそうです。
可愛いお花が咲いて、赤ちゃんトウガラシが
誕生していますよ。一番は綺麗な淡いグリーンです。
デブラデニア、凄いく濃い目のピンクです。
少し暑苦しいかなぁ?でも可愛いですheart01
エリカ、新芽が可愛くてアップしました。
花が咲くまで枯れませんようにと願っています。


すみれさん、こんにちは♪
紅葉葵、初めて見ます。真っ赤な太陽にも負けない
ような元気の良いお花ですね。
トウガラシは色の変化が面白いですね。
一つ一つの丸い実が輝いてとても綺麗ですね。
デブラデニアもいろいろな色があるんですね。
私は白いお花を育てていたことがありますが
越冬できませんでした。
やはり家の中に入れないと駄目でしょうね
エリカ、元気がいいですね。good
来年はきっと、綺麗な花が咲いてくれるでしょうね。

ぎぼちゃんこさん
夏の赤は元気が出ますね。
紅葉葵の赤は爽やかな赤で、とても綺麗ですよ。
とうがらし、だんだん赤く染まって可愛いです。
この後如何なんるのでしょうね。興味津々です。
まん丸な形も可愛いでしょうsign02
観賞用のトウガラシですが、真赤な実を見ていると
美味しいかもと思ってしまいそうです。
甘くて美味しく食べれるのなら、食べて見たいですね。
何時も応援ありがとうございます。

歌まろさん
デブラデニアはキョウチクトウ科です。
いろんな花色が有るようですが、
我が家はこの色と黄色と薄ピンクが有ります。
可愛いお花でしょうheart04

えつままさん
紅葉葵は蘂がハイビスカスと似ているようです。
夏空にとても綺麗な赤です。この赤は爽やかで好きですよ~heart02
デブラデニアは挿し木で増やせます。
夏の暑さに強いお花で、よく花開いてくれますよ。
トウガラシ、とても可愛いです。
こんなに色が変わり楽しませてくれるとは思いませんでした。
まだまだ小さな蕾が出来て大きくなりそうです。
エリカ、この夏で枯れなければ良いのですが・・・

カコさん
エリカ、今の所新芽が伸びていますが、
何時駄目にするか分かりませんよ。
カコさんに見習って、鉢増しをしました。
凄く水やりが大事なようで、乾燥を防ぐためにもです。
でも、もう少し大きい方が良かったかと後悔しています。
お花は白の方が可愛いようですね。

oasisuさん
早朝より畑仕事、よく動かれている
oasisuさんはスマートだと思いますよ。
私ももっと動かなければと思っています。
紅葉葵、綺麗なお花でしょうheart04
何時も温和に、温和で有りたいですね。

hiroさん
紅葉葵、赤い花がとても綺麗です。
花丈があり遠くからでも目立ちますよheart01
デブラデニアは冬は室内に取り込んでいます。
葉も落ちて貧弱に成りますが、夏になると
元気に咲いてくれる愛しいお花ですよ。
白、私も欲しいです。
エリカは夏を無事に越してくれれば良いのですが・・・

すみれさん
 遅くにごめんなさい。
応援だけして戻ろうかとも思ったのですが。
珍しいお花ばかりで。
思わず立ち止まってしまいました。
 紅葉葵もデブラデニアも初めて見せていただきました。
すんごく情熱的な色で、
夏、真っ盛り。
こんなにきれいな赤が有るのですねheart

とうがらしの色、どれも綺麗ですねぇ。
形も可愛くて。
連れて帰ろうかなhappy01

こんにちは
 もみじ葵が載っていましたので勝手にいただきました、
ちょっとへぼですがいつかうまくなります。
 お友達が描いたもみじあおいです。
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita/d/20080603
http://blog.goo.ne.jp/totoro7_1948/d/20080605
 ブログを始めてからのワードのお友達です。

情熱の赤~♪なんだか常夏の島にいる気分がしました♪
紅葉葵。とっても綺麗に撮影されていてウットリしました♪
しべの部分がとても素敵です♪
エリカ、ガーデニング初心者のときに枯らしてしまってから怖くて育てていませんでした。
今日すみれさんのイキイキとしたエリカを見て、私も再度挑戦してみたくなりました♪♪いつも上手にそだてていらっしゃいますね。感心しますconfident

初めまして。
やっちゃんさん経由で参りました。
やっちゃんさんの絵の元になっているお花が見たくて・・・happy01
最後に「季節の花」をポチッとして帰りまぁ~す。

コスモスさん
お休みですのに、ありがとうございます。
とても嬉しく元気が出ます。
紅葉葵、夏の暑さを感じさせないような
素敵な赤でしょうheart04
青空に映える赤で、元気を貰えそうです。
まん丸トウガラシ、可愛くて又アップしちゃいましたheart01
安価で気軽に連れて帰り、これだけ活躍してくれたら
表彰状ものですね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
デブラデニア、こちらも頑張りのお花です。
暑さに強く、次々と花開いてくれますよ。お花に負けないように
暑い夏を乗り越えなければと思っています。

やっちゃんさん
お友達のブログのご紹介、ありがとうございます。
皆さん凄くお上手ですね。
拝見して勉強させて頂きたいと思います。
でも皆さんお上手で、何も描けない私は
少々落ち込んでしまいましたが、いい刺激にはなりました。
又、いろいろ教えてくださいね。
紅葉葵、素敵に描いて下さってありがとうございました。
とても嬉しいです。

まつんこさん
紅葉葵、この爽やかな赤、花姿はハイビスカスにも
似て素敵でしょうheart04 お花を摘んで髪飾り・・・
そのままフラダンスでも如何でしょうか?
私は踊れませ~んnotes
エリカ、育てるのが難しそうですね。
夏を如何に乗り越えるかがカギでしょうか?
私はもう一度お花を見たいですheart02

紅葉葵、ほんと目にも鮮やかな夏色を
していますね~
シベまで赤くて、みごとな色合いです。
このシベを振ったら、情熱的な音色が
響きわたるような気がしました。
まん丸トウガラシが、真っ赤に染まり
サクランボみたいですね~
つまんだらおいしそうですが、やはり
辛いのでしょうか…
デブラデニア、目に焼きついてしまい
そうな赤ですね~
この花のように、暑い夏を元気に過ご
したいです。
エリカのみどり、優しく映りました…
すてきな花が待たれますね。

麗子さん
ご訪問ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
拙いブログですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
やっちゃんさん素敵に紅葉葵を描いてくださいました。
何時も素敵な絵を私も楽しんでいますよ。
応援ポチッ、ありがとうございました。
とても嬉しく励みになります。

風恋さん
紅葉葵、爽やか夏の赤ですね。
この蘂は存在感大いにあるでしょう!
とても綺麗です。
ちょっとゆすって見たいですね。
どんなメロディーが流れて来るか興味津々です。
トウガラシ、真赤で甘そうに見えますね。
でもトウガラシですから辛いでしょうね。
デブラデニアは夏の暑さに強いですよ~ お花が次々と
咲き楽しませてくれます。
エリカ、素敵なお花ですから、もう一度咲かせて見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏空に映えて美しく・・・♪ | トップページ | 可愛い小花の七変化♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ