« 花時計♪スマイルハートあいさつ運動♪ | トップページ | ブルーのお花は涼やかに・・・♪ »

ツボサンゴ♪花言葉は「きらめき」です♪

             Img8909_3

901080

801091  ツボサンゴが可愛く花開いてきました。

  ユキノシタ科  ツボサンゴ属

  原産地  北米

  鐘形で可愛い小花が素敵ですねheart01

  

901270

         Img6294_2

901273 

 ツルナ科   アブテニア属   原産地  南アフリカ共和国
 匍匐性で、地面を這うように育ちます。 太陽大好きですよ~
 別名 アブテニア、ハナツルソウ、ハナツルクサheart01 花言葉 愛、淡い恋心

801276

 ♪ ~*~♪  アイビーゼラニュム(レッドシビル) ♪ ~*~♪

801169

Img_1167  毎度お馴染みのアイビーゼラニウム

 可愛く咲いていますのでアップです。

 フウロソウ科  ベラルゴニウム属
  

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
         1クリックがとても励みになります。

« 花時計♪スマイルハートあいさつ運動♪ | トップページ | ブルーのお花は涼やかに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
赤い花が 元気に咲いていますね。
ツボサンゴ 好きな花ですが 枯らしました。
育て方が難しい~?でそれ以来縁がありません~happy01
夏は 赤いお花も 元気がもらえて素敵ですね~lovely

おはようございます(^O^)/
ツボサンゴ、我が家では終わりかけています。
今は、一つだけ咲いていますが・・・
ベビーサンローズ、可愛い名前ですね。
葉っぱもいいですよぉ~goodlovely

すみれさん、おはようございま~す♪
ツボサンゴ、まさに、きらめきの花ですね
明るい日差しの中でキラキラ輝き煌いて可愛い!!
幻想的なお写真で、見惚れてしまいました
ベビーサンローズ 名前どおり可愛い太陽のバラ
多肉ちゃんでしょうか  ふっくら葉っぱも、素敵ですね
最初、ベビーサンタクローズって読んでしまって(o(*^▽^*)o~♪
夏のプレゼントに太陽を運ぶサンタさん!!?
アイビーゼラニュームも、ミニバラの様\(^_^)/
豪華に咲いていますねぇ~
ゼラニュームの☆の様な葉っぱも可愛くて好きで~す♪

赤い花シリーズですね。暑さを吹っ飛ばす元気の出る色ですね。アイビーゼラニュームは以前拝見した覚えがあります。元気に咲き続けているんですね。

すみれさん、おはようございま~す♪
ツボサンゴ、可愛く咲いていますね。
赤いお花なのになぜか気持が落ち着くお花ですね。
優しい感じが好きです。

ベビーサンローズ、はじめてみました。
お花も綺麗ですが、葉も綺麗ですね。
グランドカバーにも良さそうですね。

アイビーゼラニウム、綺麗に咲きましたね。
私も前に育てていましたが、蕾はたくさんつくのに
開花しなくて・・・いつの間にか絶えてしまいました。
また育ててみたいですね。

おはようございます~
ベビーサンローズ 花もチャーミングですが、斑入りの葉が艶があって可愛らしいですね。
色んな種類のお花があって楽しそうなお庭ですね~heart04

おはようございます。
ベビーサンローズの斑入りがあるのですね。
見た事はありません。
斑入りは育てた事はないですが、前に育てていましたが、
花は同じ様ですよね。
斑入りは花が終わっても楽しめるから良いですね。

おはようございます。
ツボサンゴ咲き始めたのですね。
私も大好きなお花でありますがそろそろ終わりです。

アイビーゼラニューム以前ありましたが耐えてしまいました。
挿し木で増えますね。可愛いです。

ベビーサンローズ丈が短くて夏強いお花でこれからの季節にピッタリですね。

こんにちは~

ツボサンゴ、葉っぱも素敵だし、お花もかわいらしいですよねnote
我が家にはありませんが、お花の色もかわいいし、
気になっているお花です。

ベビーサンローズは初めて見ました!
とっても素敵heart04
葉っぱも花も魅力的ですね~good
これも欲しくなっちゃいますねhappy02

すみれさん、こんにちは!

おっ、今日は赤バージョンですねぇ♪
鮮やかでとっても綺麗ですねぇ。
ツボサンゴ、だーい好きなんです。
が、今年花がしょぼしょぼでした。土をそろそろ改良しないといけないなーと思います。
ベビーサンローズの花が素敵~。
斑入りも涼しげでかわいらしいですね。
アイビーゼラニューム、ヨーロッパの窓辺っていう雰囲気で
とっても好きです。赤は情熱的で元気がでてきます!

こちらこそいつも応援をいただきまして励まされます。
ありがとうございますーー!!
今日も元気に応援ぽちぽっち☆

ゆきこさん
夏の赤いお花は暑苦しいかなぁ?と思いましたが、
折角可愛く咲いてくれましたので
ご褒美のアップです。
ツボサンゴ、元気が出てきました。
葉っぱも素敵ですが、小花がとても可愛いですheart04

歌まろさんsun
ベビーサンローズ、お花も可愛いですが、
お花が無いときも、葉っぱが綺麗で楽しめますよheart04
ツボサンゴ、可愛いお花ですね。
我が家もそろそろ終わりかも・・・

すみれさんお久しぶりです。
いつもお邪魔しているのですが、なかなかコメントが出来なくて素通りしてしまいました。sad
それにしてもすみれさんのお庭はいつも賑やかで羨ましいです。
ベビーサンローズの小さな花が可愛いですね。
燃えるような赤のゼラニュームには情熱を感じます。
これからも暑い日が続きますが、夏バテしないように、花から元気を分けてもらいましょheart04

ふくさん
お暑いですね~
ツボサンゴ、何度camera撮っても焦点が合いません。
もう適当にアップです。
お花は珊瑚色で可愛いですね。もう数年育てていますが、
あまり成長しません。でも今年は葉っぱがとても元気ですheart04
ベビーサンローズ、サンタクロースでも良いですね。
可愛い名前です。
葉は年中素敵ですよ。もっと日光浴をさせてあげなければ
いけないのですが、狭くて・・・・・
アイビーゼラニウム、以前もアップしましたが、
可愛く咲いてくれましたので、再びのご褒美アップですよ~

とんぼさん
夏の赤い花です。
アイビーゼラニウム、私にしましたら
元気に咲かせています。
嬉しくて何度もアップしたくなりますよ。
自己満足のアップですね。

hiroさん
ツボサンゴ、可愛い色でしょうheart04
お花も可愛くて大好きです。
もっと沢山咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
ベビーサンローズ、年中お外で元気ですよ。
お花も可愛く、葉も素敵です。
アイビーゼラニウム、もっとこんもりと
咲いて欲しいのですが、無理なようです。
先ずは枯らさないように育てたいと思います。

小夏椿さん
ベビーサンローズ、お花も可愛いですが、
葉も綺麗ですよ。
年中外での管理が良いですね。
お花は狭いので、少しだけです。小夏椿さんの
様にのびのびと育てられたら良いのですが・・・

カコさん
ベビーサンローズ、似たようなお花で
葉がグリーン一色のお花がありますね。名前も
同じかなぁ?我が家は長年育てていますが、
狭くて日当たりが悪く、生育は今ひとつです。
でも葉っぱが年中綺麗でお気に入りのお花ですよ。

oasisuさん
ツボサンゴ、もう終わりでしょうか?
鉢植えで育てています。
ベビーサンローズ、葉も綺麗ですね。
赤いお花が可愛いですよ。
ゼラニウム、挿し木出来たら良いのですが、
私はあまり上手に出来ません。

あこさん
ベビーサンローズは育てやすく
可愛いお花ですよ。
吊り鉢に植えても綺麗かも・・・
ツボサンゴ、可愛いお花と葉が素敵で
お気に入りのお花です。
でも育て方が今ひとつ判りませんね。
沢山花開いたら綺麗だろうと思います。

ぎぼちゃんこさん
ツボサンゴ、植え替えたら元気になるでしょか?
もっと沢山咲いて欲しいと思っています。
ベビーサンローズ、可愛いお花でしょうheart04
暑い夏の赤い花、周りが爽やか葉色だと
そう暑苦しさは感じないのではないでしょうか?
アイビーゼラニウム、好きなのですが、育てるのが
下手なのです。このお花を一杯咲かせたら可愛いでしょうねheart01
何時も応援ありがとうございます。ぎぼちゃんこさんの
ポチッ心強い応援ですよlovely

karuさんsun
お立ち寄り(≧w≦) うれし~ぃです。
暑いですね~ 蝉も盛んに鳴き出しました。
ベビーサンローズ素敵な葉っぱに赤い花、可愛いでしょう!
アイビーゼラニウム、もっと元気に咲いてくれたら
いいのですが・・・ 
とても可愛くてお気に入りの花ですよ~heart04

すみれさん、こんにちは。
 近畿地方も梅雨明けしましたね。
これからsunsun
 さて、ツボサンゴまさに、きらめきの花ですね
明るいの太陽の光の中で輝いています。
どうして撮られたのでしょうか?
とても幻想的な雰囲気ですね。
すみれさんの新しい一面ですか??
 ベビーサンローズは多肉ちゃんですね
名前のとおり可愛い太陽のバラ
ふっくらした葉っぱも美味しそう?!で可愛い。
アイビーゼラニウムも何故かすみれさんちに
咲く花は可愛いですlovely
 みんなすみれさんに似るのかなeye

ツボサンゴの色あい、とっても可愛いですね~。
我が家は日陰に植えてしまったのが原因なのか、今年はお花を咲かせてくれません。秋に植え替えしようと思います。
ベビーサンローズ♪お花も可愛いけど、斑入りの葉っぱも可愛いですね♪夏に沢山お花を咲かせてくれるのでしょうか。。。楽しみですね♪ アイビーゼラニウムもとっても元気に咲いていますね♪手入れが行き届いたすみれさんのガーデン。いつもながら感心しました。

すみれさん    今晩は!
ツボサンゴの真っ赤なお花は可愛らしいですね。
花言葉がぴったりで輝いています。
ベビーサンローズははじめてみましたが
お花も葉もとても素敵で恥らって咲いているようです。
ちょっと手で触れてみたい気がします。

コスモスさん
ツボサンゴ、何度撮っても、ぼけてばかり・・・
このお写真も変なのでは?
camera撮ってる本人も少し、いや沢山ぼけた方が
素敵に見えるような私ですので、仕方ありませんかsign02
ベビーサンローズ、可愛いお花でしょうheart04
葉っぱも素敵で、お気に入りですよheart02
アイビーゼラニウム、以前もアップしましたが、
可愛く咲いてくれましたので、再登場ですよ。
お花は可愛いのが大好きですheart04

真っ赤なツボサンゴ、緑の葉っぱに映えて
とても鮮やかですね~
かわいい花たちが顔を寄せ合って微笑んで
いるようです。
きらめきという花言葉がぴったりですね…
ウチでも、春のころから咲き続けています。
ベビーサンローズ、名前の通りかわいい
太陽のようなお花ですね~
繊細な花びらは、まさしく光彩を放って
いるように見えます。
初めてお目にかかりました。

まつんこさん
ツボサンゴ、地植えにされているのでしょうか?
日陰でOKと聞いていましたが、やはりsun太陽も
必要なようですね。
ベビーサンローズ、葉っぱも可愛いですよ。
年中外で頑張っています。
アイビーゼラニウムは育ち方は、あまり良く
有りませんが、可愛く咲いていましたので、
再アップで~すheart04

えつままさん
ツボサンゴ、可愛いお花でしょsign02
色がとても綺麗です。
ベビーサンローズ、お花も可愛いですが、
ふっくら葉っぱも素敵ですよ。
寒さにも強く頑張っています。
挿し芽も簡単で良いですよnote

風恋さん
ツボサンゴ可愛く花開きました。
小さなお花が素敵ですよね。珊瑚色?
風恋さんの所でも花開いているのですね
我が家は鉢植えなのですが、地植えの方が
綺麗に咲きそうですね。
ベビーサンローズ葉っぱも綺麗ですよ。
可愛いお花がこの時期は楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446478/22322926

この記事へのトラックバック一覧です: ツボサンゴ♪花言葉は「きらめき」です♪:

« 花時計♪スマイルハートあいさつ運動♪ | トップページ | ブルーのお花は涼やかに・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ