« ミニトマトみたいですが・・・♪ | トップページ | 頑張っているお花たち♪ »

100円の楽しみ♪

          100

 先日お花屋さんへ出かけたら、3ポット100円の花苗に眼が留まりました。
 あまりのお買い得に同じものがあるのに衝動買いをしてきましたよ~heart01

752254

ポトス   サトイモ科   エビブレムヌム属  原産地  ソロモン諸島

 お馴染みのポトスです。可愛らしいハート型の葉が魅力ですね。
 近くの花屋さんで一ポット300円とあり思わず(*・∀・*)ニコッです。
 ↓3ポットまとめて一鉢に植えてみました。とても100円には見えないのでは
 と自己満足の私です。

802290

752295    ポトスライム
 
   こちらは100円ではありませんが

   ポトス仲間で便乗アップです。

   葉色がお気に入りですよ~heart02

752279_2

ハツユキカズラ  キョウチクトウ科  テイカカズラ属  原産地 日本、朝鮮半島

 こちらも3ポット100円です。現在育てていますが、お値段に惹かれてお買い上げです
 新葉が白や桃色になる五色葉で可愛いですね。寄せ植えにと思いましたが
 先ずは一まとめに植えてしまいました。こんもりと増えれば可愛いのですが・・・

802289

  heart04 グリーンばかりですので、可愛いお花を・・・

       Amage004      ベゴニア   Bimage003

 シュカイドウ科   原産地  ブラジル    花言葉  片思い

752354

      冬越しのベゴニア、元気に咲いています。

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。一クリックが励みになっています。

« ミニトマトみたいですが・・・♪ | トップページ | 頑張っているお花たち♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ポトスが3ホッと100円お安いですね。
私は無知だった為に、他のお店位のお値段で買って、
寒さに弱い事を知らなかった私は、冬ハウスの中で枯らしました。
初雪かずらも同じお値段ですか?
同じお値段なら凄くお安いですね。
私の家では地植えなので、凄く増えています。

cloudすみれさん おはようございます。
夕べ夜中に雨が降ったようで 嬉しいです。
早速はために行って草引きです。
ポトス お安いですね。
育てたことないけど 安さにつられて買ってしまいそう~~
どんどん伸びるので 水差ししておくと発根しますね。
ハツユキカズラ 紅葉もきれいですね~happy01

すみれさん おはようございます。
お得なお買い物なさいましたね。
とてもそのお値段では買えませんよ。

すみれさんの愛情で見事に成長するでしょう!

すみれさんはお買い物上手ですね。

すみれさん、おはようございます♪
このポトスと初雪カズラ、どちらも100円なのですか。
お安いですね。びっくりしました。
どちらもまとめて植えるとボリュウムが出て良いですね。
冬越しのベコニアは我が家でも咲きましたが
もう終わりでお花が貧弱になりましたので地飢えにして
上のほうをカットしました。我が家のベコニアはこの冬で
3年目になりますので今年の秋は処分しようかと思っています。

おはようございます(^O^)/
100円ポトス、お安いですねぇ~!!
すみれさんの所は、100均園芸店があるんじゃないですかsign02bleah
いいなぁ~。。。
観葉植物も好きです、室内に置いているといい感じですねlovely

ポトス、3ぽっと100円はお買い得ですね。元気に育ってくれますように。
ハツユキカズラは白い斑点が綺麗ですね。ご近所の生け垣などによく植えられていて目の保養をしています。
ベゴニアは元気に咲いていますね。

すみれさん   お早うございます。
生き生きとしたポトスが3ポットで100円とは超お買い得ですね。
みどりは涼しさを誘いとてもいいです。
出合ったら沢山買ってしまいそう。
ポトスは大好きでリビングに吊るして楽しんでいます。
冬越しのベコニアはつややかで元気ですね。

読んでるうちにこちらまで影響を受けて楽しくなりますね~(^_-)-☆
お得な買い物は嬉しくなります。

この暑い時期の緑の葉は涼しさを演出してくれますね。

ベゴニアも元気いっぱいでステキです~♪

すみれさん、おはようございます!

さすがお買い物上手なすみれさん。
100円ではなかなかないですよねー。
しかもどの子もおきれいで、立派に育ちそうですよね♪
ほんと、一鉢にまとめて植えると立派です!
私もお買い物に行きたくなっちゃいましたよ♪

べゴニアちゃんも つやつやとしてておいしそ、、
いえいえ、綺麗ですよね!

ハツユキカズラは葉色が変化して手間がかからず
綺麗なので大好きです!

応援ぽっちんです☆

すみれさん、こんにちは~
すご~い安いですね~happy02
近所だったら私も買いに行きたい位ですnote
ハツユキカズラだけでも色がカラフルで
とても綺麗ですねshine
うちのは陽があまりあたらなかったので
グリーン一色になってしまいましたcatface
ベコニア頑張ってますねgood

カコさん
ハツユキカズラも3個100円でした。
後いろいろありましたが、確かカコさんが
欲しい?と言っておられたヘンリーヅタも3個100円でした。
お盆前の売り尽くしとか書いてありましたが・・・
ポトスは挿し芽が簡単だから、何処からか
少しお貰いに成ったら良いですね。
お近くでしたら差し上げるのですが・・・

ゆきこさん
rainが降ったのですか?
良いなぁ~ こちらは全く降りませんでした。
お花のためにも降って欲しいです。
ポトス、皆さん良くご存知ですね。
水にさしても楽しんでいますよ。
ハツユキカズラも新芽がとても綺麗です。

oasisuさん
偶然お安い植物に出会いました。
家にも育てていますのに、お値段に
惹かされて買いこんできましたよ。
長く楽しめるのではと思っています。
お花を買い求めるのは嬉しいですね。

hiroさん
どちらも3個100円ですよ。
家にもありますが、お安くてつい買いこんで
来ました。観葉植物は長く楽しめて良いですね。
ベコニア、この春はあまり買いませんでした。
この花は昨年のものですが、来年はもう
無理かも知れませんね。
可愛くて大好きな花ですので、来年は苗を
買うことにしましょう!

歌まろさん
こんなに綺麗な苗が毎回3個100円だと良いのですが・・・
あまり安いと生産者さんに悪いですね。
でも買う側は安い方が良いです。
私は観葉植物は夏場に増えてしまいます。
外で育てられる植物なら良いのですが、ポトスは室内ですね。

とんぼさん
お買い得なお買い物でした。
お安く変えると嬉しくなります。
ハツユキカズラ、近くの郵便局も沢山植えて
居られとても綺麗です。
案外育てやすい植物なのではと思っています。

えつままさん
ポトス、近くの花屋さんで同じような苗が
一個300円で売られていました。
なんだか得した気分でしたよ。
ポトス、吊り鉢で綺麗でしょうね。いつも
綺麗なグリーンで素敵ですね。
ベコニア頑張って咲いてくれていますよ。
春先は頼りなげでしたが、sunの力は凄いです。

besoさん
3個100円にルンルンで買い求めて来ました。
観葉植物は長く楽しめて育て甲斐があります。
お安いので、そんなに頑張って
もらわなくと良いですね。
ベコニア、こちらも頑張り組で、凄く愛しいお花です。

ぎぼちゃんこさん
3個100円はお買い得でしょう!
とても綺麗な苗でしたよ。
長く楽しみたいと思います。ハツユキカズラ
葉色が素敵ですね~ 四季を通して元気なのでしょうheart04
大きなお庭だと沢山植えて見たい植物です。
ベコニア、光っていますよ。
柔らかくて、サラダで食べれたら良いのですが・・・
コリウスを見てもそう思いましたよ。食いしん坊なのですね。
応援いつもありがとうheart01嬉しいで~す。

new treeさん
お買い得でしょうheart01嬉しくて
ルンルンで買い求めて着ました。
ハツユキカズラ、日光不足で葉色がグリーンに
成るのですか?
気をつけたいと思います。木の葉色が魅力ですものね。
ベコニア、頑張って咲いてくれています。
とても可愛くて大好きです。

すみれさん
 ご無沙汰しています。
ブログ(ココログ)の残容量が無くなってきて
 その処理に大騒動しています。
すみれさんの記事は拝見していたのですが、
コメントする余裕が無くて、ごめんなさい。
 落ち着いたら、記事にして発表するつもりです。
応援だけは、ちゃんと
していましたよheart

わお~♪とってもお買い得ですね。一つ33円。これは掘り出し物ですよ。ポトスも初雪カズラもとても可愛い葉っぱだし・・・
まずは一まとめで楽しんで、後に寄せ植えにされるのでしょうね・・・そのときもまた楽しみです♪
ベゴニアがとてもイキイキしていて常夏の島を思い浮かべました~♪ぽち。

コスモスさん
ブログ開設、確か2年でしたっけ
私は容量の見方も判らずにupしていましたが、
一杯になられた方から教えて頂きました。
最近は写真のupサイズも小さめにしています。
如何処理されたか教えて頂けたら嬉しいです。

夏休みでお出かけかと思っていましたよ。
六道参り、凄く興味深く拝見しました。あの世で
泣きを見ないようにしっかり暮らさなければいけませんね。
千本釈迦堂の行燈、とても綺麗で出かけて見てみたいと思いました

まつんこさん
お買い得なお花に巡り会いましたよ。
お安いでしょうheart04
いつもこんなにお安いのなら良いのですが・・・
良く見かける観葉植物ですが、
長く楽しめるのではと思います。
ベコニアも昨年の花ですが、元気に咲いていますheart04

すみれさん、こんばんは!

更新前に失礼致します。
帰省することになって、朝のばたばたが予想されるので
夜のうちに来させていただきました。

父からまたお花をもらって参りますね♪
久しぶりに妹にも会えるので楽しみです。
日曜に行く予定にしていたんですけど、
いとこも来られそうなので急遽決まりあたふたです。。。

では、またゆっくりと寄らせていただきますね。

応援は忘れずに!ぽっちんです☆

ぎぼちゃんこさん
帰省前のお忙しい時間にご訪問
ありがとうございました。
渋滞も無くスムーズにお着きに成りましたでしょうか?
今頃はご実家で賑やかに
楽しくお過ごしの事でしょうね。
お花のお土産、私も楽しみにしています。
お気をつけて・・・

scissorsすみれさん今晩は。
ポトスだぁ~~とつい言ってしまいましたよ。
何年か前に観葉植物で大きいポトスを窓の近くに置いてうった
んですが、段々と緑がよくない色になり最後は駄目になり
ゴミになりました「ごめんねポトスさん」
良い色してますねclover可愛くて
初雪カズラもまた名前のとおり雪がかかっているようで
また綺麗ね。
ベゴニアは目の覚めるような色ですねmaple
でも綺麗に咲いていますねhappy01

sakiさん
ポトスは気軽に育てられる観葉植物の
ような気がします。
ハートの葉っぱが愛らしいでねheart04
ハツユキカズラは新芽が可愛い色でしょうheart01
名前も素敵に付けられていますね。
お安く買い求め、長く楽しみたいと思います。
ベコニア、太陽の恵みでぴかぴかに輝いていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトマトみたいですが・・・♪ | トップページ | 頑張っているお花たち♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ