« あまり馴染みが無いのですが・・・♪ | トップページ | 爽やかブルーに癒されて・・・♪ »

野菜の花に魅せられて・・・♪

          Img7987_2

   近くの貸し農園へデジカメもってぶらりと出かけて来ました。
   お野菜の花に魅せられてきましたよheart04

752470  Image002  

 町中ある小さな貸し農園です。とても便利な所で人気が高く、借りてみたくて
 問い合わせところ只今30人ほどお待ちですとのお答えで諦めました。

802402

702415_2      オクラのお花はとても優しい色で綺麗ですね。

      大きな実が沢山出来ていました。

      美味しそう!

752451

    可愛いピンクのお花です。 豆のお花かなぁ?と思いますが・・・

752453  752420

  ← ハーブのお花でしょうか?ハーブの香りがしたような・・・
    名前をゆきこさんに教えて頂きました。シソ科、メキシコ原産のシナモンバジル
  でした。ゆきこさんありがとうございます。 →ルドベキア タカオ

802432

702435

      
      ゴマの花?昔、見たように思いますが

      記憶が定かではありません。

      可愛いお花に魅せられてしまいました。

      この実の中にゴマが育っているのでしょうね。

      覗いてみたいような気もします。

752431

 こちらはお野菜とは関係ないと思いますが、とても綺麗でしたので・・・
 こちらのお花は「三尺バーベナ」でした。こちらもゆきこさんに教わりました。
 ゆきこさんは良くご存知です。ありがとうございます。

802437

752412         
     ゴーヤのお花も綺麗ですね。

     微笑んでいるような可愛い黄色

     実もしっかり育って美味しそうでした。

              008_2

  heart04 家庭菜園をされるお方は、良く見慣れたお花で、珍しくないでしょうね。
    お野菜のお花は素敵なお花が一杯で大好きですheart02   

    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« あまり馴染みが無いのですが・・・♪ | トップページ | 爽やかブルーに癒されて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
すみれさんの近くにも貸し農園あったのですね。
私の住んでいる市の貸し農園も人気が高く
順番待ちだそうです。
我が家は運良く地主さんから直にお借りていますので
盆暮れに各々2000円づつお礼を(借りている方5人と一緒に)
をしていますが、市の貸し農園は狭い割りに高いそうです。

野菜の花は綺麗なものが多いですね。
オクラはハイビスカスにも似ているし
マメはスィトピーにも似ていますね。
ゴマの花は初めて見ました。
この鞘の中にゴマが入っているのでしょうね。
私もあけてみてみたいです。

すみれさん おはようございます~!
夕べから涼しくなり 今朝は気温27度 肌寒いくらいです。
貸し農園は 都会では 人気があるのですね。
こちらは 大体希望すれば 借りることが出来ます。
私は 出来てから 10年以上借りていますが 
4区画(40平米)ですが 野菜より 
お花が多くなってきました。
この畑を返すとき このお花たち どうしようかと~~~smile
ハーブは シナモンバジルみたい~~~eye
紫のお花は 三尺バーベナではないかしら~?

貸し農園、いいですね。。。30人も待機している方がいらっしゃるんですね。人気がありますね。
私も野菜いっぱい育ててみたいです♪
こういう場所に行くと、いろんな方の育て方も参考になって面白そうですね。私も近くの貸し農園に行ってみたくなりました♪

先日拙ブログでトロロアオイを掲載したら、とんとんさんからオクラの花に似ているとコメントをいただきました。ほんとそっくりですね。花だけを見たらわかりません。
ゴマは先日植物園で見ました。お店に売っているものしか見たことがなかったので勉強になりました。
ゴーヤは雄花と雌花があるんですよね。雌花を増やすにはどうしたら良いのか・・・

すみれさん、こんにちは~

貸し農園、人気が高いのですねぇ。
我が家もお貸ししたいくらいです。。。

自分でつくるお野菜は味が違うんですよねぇ。
おいしさ格別♪
我が家もまた再開しないといけないですぅ。

オクラのお花綺麗ですねぇ。
実もおいしそう~。
紫のお花もかわいらしいですぅ。

応援ぽっちんです☆

すみれさん    お早うございます。
野菜のお花は本当に綺麗ですね。
おくらは芙蓉のようで淡い黄色が
とても優しさを感じます。
オクラとは思えませんね。
ゴマのお花も可愛らしいです。
ナスやジャガイモも綺麗なお花が咲きますね。
農園がお借りできるとお花も沢山植えられ
楽しめて良いですね。

すみれさん、こんにちは~
うちの近くにも市民農園があり夫が定年したら
そこを借りて野菜を作りたいと思っていましたが
やはり人気があるのですね~bearing
野菜の花はあまり見たことがないのですが
みんな綺麗ですねshine

hiroさん
貸し農園ありますが、狭い上に
料金がお高いです。それでも希望者は多いですよ。
時々覗きに出かけますが、退職後の男性の姿が多いです。
時にはご夫婦で・・・ 皆さん上手に育てられています。
自分で栽培したわけでもなく、ただ見るだけですが
ナスやトマトなどが大きく育っていると嬉しくなります。
hiroさんのところは特別お安いですね。羨ましいです。
ご主人様がお上手に栽培されて、美味しいお野菜が
いつも召し上がれて良いですね。

ゆきこさん
お花の名前を教えて頂きありがとうございました。
早速書き込みさせて頂きました。
貸し農園、直ぐに借りれるのは良いですね。
こちらはなかなかのようです。
ご自宅と貸し農園とでお楽しみだと、お手入れも
大変でしょうが、楽しみは大きいですね。
又珍しい素敵なお花を拝見させて下さいね。

まつんこさん
貸し農園を見て歩くのも楽しいです。
野菜のお花が好きで、時々出かけて見ています。
私は近くで少しで良いのですが、思う様には
借りれませんね。
ゴーヤやオクラのお花が沢山咲いていましたよ。

とんぼさん
ゴーヤに雄花と雌花が有るのは知りませんでした。
お花が違うのでしょうか?
実がなる生らないの違いかなぁ?
お野菜の花を見ていると癒されますよ~
どの花も優しくて素敵です。

ぎぼちゃんこさん
畑がおありなのですね。羨ましいです。
何か植えられたら如何でしょうか?
お野菜は、ギボウシ並みの魅力がありませんか?
もっとお年を重ねられたら、
お考えが変わるかもしれませんね。
いつも応援ありがとうsign01とても嬉しいですhappy01

えつままさん
お野菜のお花を見ていると癒されます。
優しいお花が多いからでしょうね。
ナスも素敵ですね。お花は咲いていましたが
時期が過ぎたのかお花の綺麗さは
今一で、絵になりませんでした。
木に生っているナスの実は輝いてとても綺麗でしたよ。

new treeさん
貸し農園は人気があるようです。
簡単には借りる事が出来ませんでした。
少しの畑でも楽しみは大きいのではと思います。
自家栽培の楽しさ美味しさは、やってみたら
喜びが大きいと思いますよ~heart04
new treeさんはまだまだお若いので、
ゆっくりお探しになったら良いですね。

すみれさん、こんにちわ~♪
実のなるものは、お花が咲くんだって、改めて思いますねぇ~
実の方が有名だと、なかなかお花には気づいてあげられなくて・・・
こうして、菜園に足を運ばれた、すみれさんに、野菜たちも喜んでいるでしょうね
オクラの花も、とっても優しげで、ゴマの可愛いお花も、めったに見られないし
豆の花も、ハーブも、ゴーヤも、ほんとに可愛い!!
三尺バーベナも可愛くって大好きです♪
立派な観音竹ですねぇ~
ほんと抱えるのは大変そう 下に車付き台を置いたほうが良さそうですね
デュランタは、何度見ても素敵で、大好きです
同じ方向を向いた鴨さんたち・・目線の先が気になりますね
鱧料理、美味しそう~  鱧の水煙蒸し、食べてみたいで~す
とっても懐かしい景色です
園内の大きな靴、履いてみたいですぅ~
ジニア、千日紅も、綺麗ですねぇ~ 
紅色の千日紅は、未だ見たことがありません
こんなに綺麗な色もあるんですね
シュウメイ菊の可愛い蕾、もう秋も近いんですね

ふくさん
お疲れなのに沢山見て頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。
野菜のお花を見ると何故かほっとして癒されます。
素朴な美しさ、優しい色合いが多いからかも知れませんね。
花が咲いて、実がなるのですね。
それぞれに頑張っているのに、お野菜は実のほうに
スポットライトが当たりますね。ちょっと可哀想!
デュランタ好きなので、何度でもアップしたくなりますよ~
鱧料理美味しかったです。いろんな料理法があるものだと
感心し、沢山食べて来ましたよ。食べすぎですね。
ふくさんのところで、素敵な千日紅を見て私もカメラに
収めて見ました。可愛いお花ですね。

すみれさん、こんにちは~
 京都は先程、少し雨が降りましたrain
もう随分降っていないのですよ。
 
 野菜の花に目を付けられたのですねeye
さすがですhappy01
 
 野菜の花は可愛くて、綺麗なものが多いですね。
オクラの花は、ハイビスカスに似ていませんか?
マメはスィトピーと同じようですね。
スイトピーはマメ科?
これがゴマの花ですかcoldsweats01
初めて見ました。
この鞘の中にゴマが入っているのですね。
私も同じです。
あけてみてみたいですlovely

コスモスさん
京都でrain雨が降って、何故に神戸には
降ってくれないのでしょうね。
直ぐ近くなのにお寄りいただいたら歓迎いたしましたのに・・・
野菜の花が大好きですheart04
我が家は畑が無いので、近くの貸し農園を
時々楽しませていただいていますよ。
どのお花も綺麗ですね。
お豆は買い求める時は、さや付きで中の様子が分かります。
ゴマは買い求める時は、小さなゴマ粒ですので、
畑でみる実の中はどんなかと興味津々でした。
子供みたいですね。

こんばんは~♪
今日は相模原のカメラマンさんにお逢いしてきて、
一眼レフの機能を教えて頂きました。
すみれさんのお蔭で感謝しております。

お野菜の花たちはとても可愛い花姿で私も大好きです。
私も市民農園を貸してくださる所があれば、
借りたいくらいですが、町田ではどうなのかしら?

カコさん
カメラ、教わって来られたのですね。
お近くでよかったですね。
これからますますお写真が素敵に成りますね。
楽しみにしています。
私は単にブログのつながりで、今回のことは
カコさんの熱意ですよ。頑張って下さいね。
お野菜のお花大好きで、カメラに収めて来ました。
綺麗なお花が多いですね。

野菜の花をきれいに撮られましたね~
オクラの花、よく食卓にのぼるオクラの
実からは予想もできない優しい花ですね~
オクラをいただくときには、この花姿を
思いおこして、もっとおしとやかに食べ
なくては…、と思いました…^_^;
うす紫のゴマの花、オクラに劣らず優し
い花ですね~
子どものころから、しばらくぶりにお目に
かかったような気がします。
祖母と畑に行ったことを思い出しました。
ゴーヤの花、明るく微笑んでいるようで
すてきです。
ゴーやは、こんな花を咲かせるのですね~

風恋さん
お野菜のお花は綺麗ですね~
どのお花も優しい色合いで見入ってしまいました。
オクラのお花は、大きくて凄く綺麗です。
ハイビスカスにも似ているように思います。
ゴマの花がこんなに綺麗だったとは思いませんでした。
優しいピンクのお花で、きっと白ゴマなのでしょうね。
ゴーヤはどの畑でも沢山見受けられました。
一番綺麗なお花を写して来ましたよ。可愛いでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまり馴染みが無いのですが・・・♪ | トップページ | 爽やかブルーに癒されて・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ