« 色白美人(美花)に成りました♪ | トップページ | 街の素敵なフラワーショップ♪ »

花言葉は「清らかな祈り」です♪

  Photo  マダガスカルジャスミン 2

 ガガイモ科   ステファノテス属   原産地  マダガスカル

902179

 今年もマダガスカルジャスミンが咲き始めました。真っ白な可愛いお花が
 大好きです。昨年は日当たりが良すぎて葉やけに成りましたので
 今年は日当たりちょっぴりで過ごしていますよheart01花付きはもう一つでしょうか
 もう少しお日様にご挨拶した方が良いのかも・・・  花言葉 清らかな祈り

851977  851979

       Photo_3  コリウス一杯で~すheart04

851991 

コリウス、挿し芽が簡単で、大家族になりました。どの葉色素敵ですねheart01

851984  852068

           シソ科         コリウス属 

852132

     31e007  レックスベコニア 32006

 シュカイドウ科  ベコニア属    原産地  日本、中国

852165_2

  以前アップしましたが、綺麗な葉色に魅せられてもう一度・・・

852163   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。1クリックとても励みになります。

« 色白美人(美花)に成りました♪ | トップページ | 街の素敵なフラワーショップ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
マダガスカルジャスミンも寒さに弱いですよね。
綺麗に咲きましたね。
花を見ると欲しくなりますが、育てた事はありません。
コリウスも大家族♪♪♪
挿し芽したら置く場所が無くなるので、私は挿し芽はしておりません。
レックスベコニアの葉もてとも綺麗ですね。

すみれさん、おはようございます♪
マダガスカルジャスミン、綺麗に咲きましたね。
よい香りが辺り一面に漂っているのでしょうね。
わがやの近くでこれとよく似たお花をフェンス
にからませているお宅があるのですが、
このお花とは違いますよね。
確か春にお花が咲いていた気がします。
コリウス、たくさん植えましたね。
葉色が素敵ですね。私も挿し芽をしましたが
まだ定植していません。(早くしなくちゃ)
レックスベコニアの葉も綺麗ですね。

おはようございます。
マダカスカルジャスミンのお花私も大好きです。
以前育てたのですが耐えてしまいました。
香りもとっても良いですね。heart04

レックスベコニア見ていても飽きないですね。

ユリウスも元気で育っていますね。

すみれさん、赤いのやら白いのやら華やかな雰囲気でいいですね。ジャスミンは香もいいのでしょうね。
レックスベゴニア、元気な姿を見ると自分も暑さに負けていられないと、元気をもらったような気になります。

★すみれさん、おはようございます♪
花言葉の、清らかな祈り・・にぴったりの
清楚なお花ですね
蕾も、ふっくらで可愛いし、香りも良いでしょうね
ジャスミンの香り、ジャスミンティー大好きです(*^。^*)
色鮮やかなコリウス 素敵!!
毎年、ご近所でも見かけるのですが、美味しそうに見えるんですよね(笑)
お花も可愛くて好きなのですが、葉っぱだけでも見ごたえありますね
レックスベゴニアも、葉っぱの色が、なんとも言えず綺麗ですよね
コリウスもそうですが、どうして、こんな綺麗な葉色になるのでしょう
お花よりも変化に富んで、楽しいかも・・・ですね\(^_^)/ 

すみれさん おはようございます。
マダガスカルジャスミンは 育てたことありませんが
いい香りがするのでしょうね。
我が家もコリウス挿し木でたくさん増えました~happy01

おはようございます(^O^)/
"マダガスカルジャスミン" 
なんと私も今朝camera撮ったばかりです。。。
偶然ですねぇ~sign03lovely

すみれさん、こんにちは!

ジャスミン、甘くっていい香りが漂いますよねー。
ジャスミン、我が家のはあまりにも栄えてばっさり切り切りしてたらお花がほとんど咲かなくなりました。
また父から譲ってもらおうと思います♪

コリウスがいっぱーいですねぇ。
とっても明るいお色が目に鮮やかです♪
シソ科って素敵な植物がたくさんありますね。
食べられるともっといいのにと思います!

レックスベゴニアは渋いお色ですねぇ。
華のある葉物はどれも夏らしいですね。
クールなイメージでとっても素敵です♪

応援ぽっちんです☆

カコさん
マダガスカルジャスミンは、私が育ている
ジャスミンの中で一番好きです。
冬は室内で管理していますが、結構丈夫で頑張っていますよ。
コリウス、植える所も無いのに見たら挿し芽を
したくなります。根付いた時の嬉しさがたまらなくて・・・
レックスベコニアは、花も可愛いですが、やはり
葉っぱが素敵ですね。

hiroさん
マダガスカルジャスミンは、真っ白で
とても可愛いお花が好きです。
昨年2鉢有りましたが、場所をとりますので
一鉢にまとめてしまいました。沢山咲いて欲しいです。
コリウス、挿し芽が凄く簡単ですね。
植える場所も無いのに挿し芽を楽しんでいますよ。
レックスベコニア、この鉢は意外と長く元気にしています。
一度植え替えをと思っていますが、なかなか出来ないでいます。

oasisuさんsun
マダガスカルジャスミンは素敵な花ですよね~
可憐なお花がとても癒してくれます。
レックスベコニアは年中葉色が綺麗で
楽しみのお花ですよ~heart04

とんぼさん
お花は良いですね~
見ているだけで癒されます。
ジャスミン、素敵な香りがしますよ。
コリウスもレックスベコニアも葉色を
楽しんでいますよ。

ふくさん
マダガスカルジャスミン清らかな祈り
まさにぴったりと感銘(少し大げさ?)を受けて
タイトルにです。
見ていて心和み癒されますheart01
ジャスミンティー私も大好きです。
お花が綺麗な植物も素敵ですが、葉色がこうして
楽しめるのは又別の感覚でいいものですね。
レックスベコニアなど年中美しく微笑んでくれていますよ~heart04
コリウス、柔らかい葉っぱでとても綺麗sign03
サラダに最適と思うのですが、食べれるとの話
残念ながらまだ聞いた事がありません。
食べてOKとお聞きしたら、即食べてみたいと思います。

ゆきこさんsun
マダガスカルジャスミンは甘い香りがします。
可愛いお花で大好きですheart04
コリウス、挿し芽気楽に楽しめますね。
我が家はあちこち増えすぎです。

歌まろさん
マダガスカルジャスミン、
綺麗に咲いているのでしょうねheart04
cameraアップ楽しみにしています。
甘い香りが素敵ですね。大好きなお花ですよ~

ぎぼちゃんこさんsun
マダガスカルジャスミン、あまり切っては
いけないのですね。注意しましょう!
お父様、お花がお好きなのでしょうか?
ぎぼちゃんこさん宅のお庭には
お父様との思い出の花木が一杯ですね。
コリウス、シソ科ですし私も食べれたら良いのになぁ~と
思っていますよ。見た目がカラフルで、美味しそうでしょう!
応援何時もありがとうです。私もポチッしてきましたよnotes

すみれさん、こんにちはsun
 今日も暑い日でしたね。

 マダガスカルジャスミンは、香り千両ですね。
お花も可憐で綺麗で、大好きです。
 コリウス、葉の色がきれい。
これは挿し芽が出来るのですね。
私もしたこと有るのですが・・・・weep
 何をしてもイマイチですわ、
レックスベコニアの葉も綺麗happy01

コスモスさん
お暑いですね。
コメントありがとうございます。
マダガスカルジャスミンは素敵な香りですね。
お花も可愛くて大好きです。
白いお花は気分的に涼やかに感じます。
コリウスも葉色が好きで、挿し芽をしては
楽しんでいますよ。

マダガスカルジャスミン、いい香りがしそうですね♪
白いお花が清楚で素敵です♪
コリウスは夏のガーデンを華やかにしてくれますね。
たくさん育てていらっしゃるのですね~♪
夏もにぎやかで素敵なお庭なんでしょうね。。。

マダガスカルジャスミン、素敵ですね♪
いつも見ているだけでまだ育てた事がないんですよ。
冬越しが家の中だと思うと、これ以上スペースがとれないと、あきらめてしまうせいでしょうね。
以前から育てている草花だけで、冬の置き場所は、もういっぱいなんです~coldsweats01
コリウス、いろんな葉色があって、楽しいですね♪
レックスベコニアも、とてもいい色で素敵です~♪

まつんこさん
マダガスカルジャスミン、甘い素敵な香りがします。
真っ白な可愛いお花が魅力的ですheart01
蔓がどんどん延びて元気ですよ。
お花、沢山咲いて欲しいですね。
コリウス、沢山沢山挿し芽しました。賑やかでしょうsign01
他の花木もこのくらい簡単に挿し木が出来たら良いのですが・・・

ポエポエさんnight
マダガスカルジャスミン、冬は室内に取り込みますが、
室内でもそう良い場所でなく、日当たりが少し悪くても
耐え忍んでくれます。葉っぱも落ちて
大丈夫?と思ったりしましたが、春先に外に
出したら元気一杯に成りましたheart04
コリウスは挿し芽のやりすぎですね。
簡単に根付くので、楽しくて・・・

すみれさん    今晩は!
マダカスカルジヤスミンは真っ白で
ふっくらと可愛らしいく香もとても良いですね。
ジヤスミンにもいろいろある様です。
我が家には羽衣ジャスミンがフェンスに絡んで
小さなお花が沢山咲きます。
コリウスガ沢山そろい見事です。
今の時期には涼しさを感じてとても良いですね。
楽しませていただきました。

えつままさん
ジャスミン、いろいろ有りますね。
皆夫々に綺麗ですが、このマダガスカルジャスミンも
可愛いお花で良い香りがします。
お気に入りのお花です。
コリウス、同じような葉色が一杯になりました。
挿し芽が簡単で沢山増えてしまいましたが
好きなお花ですので、楽しんでいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色白美人(美花)に成りました♪ | トップページ | 街の素敵なフラワーショップ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ