« 100円の楽しみ♪ | トップページ | 鱧料理を味わいに・・・♪ »

頑張っているお花たち♪

      Pe002_2

 暑さで育てている私もお花も元気がありませんが、我が家で頑張っている
 お花たちをご覧下さいね。

802492

97326   
  エミネニア・ファッショナブルペチュニア
  スターホワイト

  ナス科

  ←6月の終わり頃は白が多い花びらでした。

802353

    *.....*.....*.....*.....*   オリズルラン  .*.....*.....*.....*.....*....

    ユリ科    冬に全て葉が枯れていましたが、元気な姿に
    なって来ました。 零れ種のコリウスも同居ですよ~heart01

752496

          Mo001

  こちらもお馴染みのお花ですね。
  又一段と伸びてきましたよ~♪  すくすくモンスターに改名しようかしらheart01

752313_2

 こちらが現在のもこもこモンスターです。ちょっと花色も渋めです。

90333_2       851465_2

←7月2日頃、色も綺麗で可愛いでしょう♪  →7月22日頃の花です。
 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。素敵な応援が励みになっています。

« 100円の楽しみ♪ | トップページ | 鱧料理を味わいに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます~cloud
台風の影響で 久しぶりの雨が 期待できそうです。
お花たちも雨が降らないので かわいそうですね~!
ペチュニア 頑張って咲いて健気ですね。
ペチュニアは この最近植えたことないわ~~~
オリズルラン 良く見ると細長い葉の真ん中が白と 
外側が白 全部緑といろいろありますね~eye

モコモコモンスター、元気があっていいですね。分けていただきました。
ペチュニアも暑さに負けず次から次へと花を咲かせますね。ここからも元気をいただきたいです。

こんにちは~

ペチュニア、きれいな色ですねheart04
すごく素敵lovely
色が変わるのも、おもしろいですねgood
どちらもかわいいconfident

一番下のは「もこもこモンスター」っていう名前なんですかsign02
おもしろいネーミングですね~。
本当にモコモコ、すくすくですねhappy01

コリウス、こぼれ種で増えるんですねsign01

もこもこモンスター♪とっても元気に生長していますね♪フサフサした雰囲気が動物みたい♪♪可愛いな♪
ペチュニア、元気に咲いていますね。オリズルランとコリウスのコラボ、夏らしくて自然でとっても素敵です♪

すみれさん こんにちは。
今 雷がなっていて 雨が降りそうです。

ペチュニア元気ですね、花模様も素敵です。

モコモコモンスターとってもユニークな名前ですね。
すくすく育っていて生長が楽しみでしょう。

こんにちは~♪

6月頃も可愛いですが、
今のペチュニアの花の中に花模様も可愛い♪
我が家も元気なのはオリズルランにコリウス、こぼれ種のケイトウです。
まだ色が変わっていないのではっきりは分かりませんが、
すみれさんのコリウスも私の所と同じかな?
もこもこモンスターも、すくすく育ってすくすくモンスターですね。

すみれさん    今日は!
ようやく雨が降り始めお花たちもほっとしているようです。
すみれさんのお花は暑さにも負けず元気ですね。
ペチュニアの花模様は素敵です。
我が家の冬越しのペチュニアはお花も小さく、元気がありません
もこもこモンスターはずいぶん長く楽しめますね。

すみれさん、こんにちは~♪

もこもこモンスターが大きく長くなってきましたねー。
すくすくと育ってくれて気持ちがいいですね♪
ペチュニアの紫もしゅっとスプレーしたみたいに
鮮やかですね。
白いお花が変化して2度おいしいですねぇ♪

今日はお昼に起きると大雨です、雷もなるので
パソコン中断しました。
夕方にやっと、ブログ更新できました。
すみれさん、毎日きちんと更新なさってすばらしいですね

応援ぽちぽっちです☆

こんばんは~。
こちらは、夕方から雨になりました。一時あまり雷が凄かったので、パソコンの電源をおとしておきました~。
もこもこモンスター、すごい元気で、まだまだこれからも大きく育ちそうな感じですね~♪
ペチュニアも、模様の入り方が変わってくるなんて、とってもオシャレで素敵ですねhappy01

すみれさん、
 遅くにおじゃましてごめんなさいconfident
私もがんばっているお花たちに負けないように
少し前、「五山の送り火」の写真を撮りました。
明日upします。
お時間が有りましたら、ちょこっと覗いて下さいねeye
やっと、一応落ち着きました。
コメントを細ぼそと再開します。
一言お言葉を頂けたら嬉しいですhappy01
 

スターホワイトというペチュニア、すてきな
花模様ですね~
和紙を、紫の染料で型染めしたような美しさ
に、目が張りついてしまいました。
暑さなんか、吹き飛ばしてしまいそうな元気
さに、暑さを乗りきっていく勇気をいっぱい
いただきました。
もこもこモンスター、みごとですね~
この迫力のある花姿には、圧倒させられます。
ウチも、このようにパワフルな生き方をして
いきたいです…^_^;

ゆきこさん
ペチュニア、私も今年はこの苗だけでした。
種蒔きを遅くにして、今育っていますが、
お花が咲くかどうかは?です。
たぶん駄目でしょうね。
オリズルラン、何気なく見ていました。
いろいろと葉模様がありますね。
お花も可愛くて葉も素敵で、育てやすいお花ですね。

とんぼさん
確かにお花からは私は元気を届けていただいています。
お花を見ていると癒されますね。
少々暑くても、お花の植え替えなら頑張ろうと思いますよ。

あこさん
ペチュニア、ハートの花模様可愛いでしょうheart04
他にペチュニアは無くて、この花が頑張っています。
もこもこモンスター、名前が可愛くて連れて帰りました。
少し暑苦しい花ですが、可愛い姿がお気に入りですよ。
コリウス、零れ種が育っていますよ~notes

まつんこさん
ペチュニア、可愛く咲いています。
暑い時期に元気で咲いてくれると嬉しくなりますよ。
もこもこモンスターは度々の登場ですね。
始めの花が枯れもしないで、成長しています。
こちらもその元気をお裾分けして欲しいです。

oasisuさん
この夏は雷が多いように思います。
雨、降って欲しいですね~
こちらはまだ降りそうにありません。
ペチュニア、可愛い花模様でしょうheart04
お気に入りのお花ですよ。
もこもこモンスターは、可愛くて・・・
花期間も随分と長く楽しめます。

カコさん
私も模様がはっきりの今のペチュニアが好きです。
コリウスの零れ種は成長が遅く、やっと葉色
はっきりしてきました。
なせ?オリズルランの中からと不思議ですが、
可愛いのでそのまま育てています。
もこもこモンスター、花期間が長く楽しめ
買い得だったかなぁ~と思っていますよ~

えつままさん
そちらはrainですか・羨ましいです。
こちらはまだ降っていません。
水撒きではなかなかで、やはり自然の雨には
勝てないように思います。
冬越しのペチュニア、素晴らしいですね。難しいでしょう!
もこもこモンスター、長~く楽しんでいますよ。
手もかからず愛しいお花ですheart02

ぎぼちゃんこさん
雷怖いですね。最近多いように思います。
雨が降ったのですね。羨ましいです。
もこもこモンスター、長く楽しめて
愛しいお花です。おかげで数度ブログに登場ですよ~
ブログ、夏はお花が少なくて思案していますよ。
お父様からのお花のプレゼント、又
拝見させて下さいね。
いつも応援嬉しく思います。ありがとうheart04

ポエポエさん
雷はご遠慮しますが、雨は大歓迎なのですが
降りませんよ。
夜中にrain降ってくれれば(≧w≦) うれし~ぃのですが・・・
雷、気を付けなければパソコン駄目にしてしまうようですね。
ペチュニア、可愛いハートの模様が可愛いでしょうheart01
もこもこモンスター、名前が可愛くて連れて帰りましたが
長く楽しめてお買い得でした。

コスモスさん
私も超遅い時間でごめんなさいね。
今日は朝カら出かけて遅くなりました。
五山の送り火、凄く楽しみです。毎回素敵な記事で
京都の素晴らしさを再確認しています。
それを記事にされるご苦労は大変だと思います。
コスモスさんならではですね。
ブログの容量、凄く気になり始めました。
写真アップも考えながらでは、楽しさが半減しそうです。

風恋さん
元気なお花を見ていると、こちらも元気が
もらえるように思います。
ペチュニア、白は良いのですが、赤紫の色は
どうかなぁ~と思っていましたが、
咲いてみると可愛いです。可憐に見えますよ~
もこもこモンスターは花期間長くて
これからも、まだまだ楽しめそうですよ、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100円の楽しみ♪ | トップページ | 鱧料理を味わいに・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ