« 街の素敵なフラワーショップ♪ | トップページ | ミニトマトみたいですが・・・♪ »

とっても可愛くて・・・♪

  01  サン・ビーナス  302 

851850 

801848   とっても可愛いお花に出会いましたheart01

   日々草の新種らしいです。

   しだれ咲きがとても可愛いです。

   挿し芽様に少し貰ってきましたが、

   果たして根付くのでしょうか?

901845_2
   2002_2 フィロデンドロン・オキシカルジューム

     サトイモ科         フィロデンドロン属

902249

 何と長い名前の観葉植物でしょうね。ハート形の葉が可愛いでしょうheart01

 Photo_2 仲良く並んで・・・♪

  802181_2
   
何度か登場の巨大松葉ボタンちゃんですnotes
    とっても可愛くてもう一度アップです。カコさんに頂きましたよ~heart04

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

« 街の素敵なフラワーショップ♪ | トップページ | ミニトマトみたいですが・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ニチニチソウ可愛い色で、枝垂れて咲くのですか。
根が付くと良いですね。
私も大輪松葉牡丹アップしましたが、
並んで咲いている姿も可愛いですね。
根が付いた様子ですか?
我が家のオダマキの双葉の赤ちゃんもも可愛いですよ♪

サンビーナス。ぬり絵をしたようですね♪
愛らしいお花を見るとウキウキします♪
フィロデンドロン・オキシカルジューム・・・・
ん~。覚えられないです・・・植えのほうに新しい葉っぱが生えていて大きく成長している様子がわかります。
すみれさんは、どんな植物も大事に上手に育てていらっしゃいますね。。。今日の応援ぽち。

すみれさん おはようございます~sun
大輪マツバボタン 挿し木で もう付いたのですか~?
私は 普通のマツバボタン種まきしたけど 
なかなか大きくなりません。
フィロデンドロン サトイモの葉っぱに似ていますね~eye
以前サトイモ科の観葉 冬越しで枯らしました~weep

すみれさん、おはようございます♪
サンビーナス、珍しいニチニチソウですね。
はじめて見ました。根づくと良いですね。
フィロデンドロン・オキシカルジューム
長い名前ですね。葉がびっしりとついて
元気に育っていますね。
夏は観葉植物がお部屋の中にあると
ほっとしますね。
巨大松葉ちゃん、可愛いですね。
どれくらい巨大なのか 一度本物を見てみたいです。

サンビーナス、名前からして立派な花ですね。新種の花がいろいろと出てくるんですね。楽しみが増えます。
観葉植物も多種多様で見る人を癒してくれますね。沢山の鉢を管理されているようですが、お世話が大変ではないですか?

すみれさん    お早うございます。
涼しくてとても気持ちの良い朝です。
オリンピックの開会式は驚きの連続で感動しました。
すみれさんのお庭も次々と可愛らしいお花が増えて、
綺麗な花園でしょう。
サンビーナスは名前も素敵でしだれ咲きが涼しそうです。
枯らすことはないのでしょうね。
我が家は今年の夏は数鉢からしてます。
直射日光が小さなお花たちには強すぎるようですね。

サン・ビーーナス、形も花柄も変わっていますね。
葉の緑に赤い花が目立ちますねぇ~。happy01

すみれさん、こんにちは!

この、サンビーナス!私もちょうど見てきてすっごく綺麗だなーと
購入を迷いましたよ~。
ニチニチソウの花も葉もとっても綺麗なので宿根草だったらいいのになー、といつも思います。
すみれさんは種をとられて毎年蒔かれるのでしょうか?

フィロデンドロンの葉色がすばらしいですねー。
松葉ボタンちゃんの二人仲良く並ぶ姿がかわいらしいです♪
私も、カコさんにオキザリスを送っていただくことになったんです!
また記事に載せさせていただきますけれど、
その時はすみれさんのブログもご紹介させて下さいね♪

応援ぽっちんです☆

すみれさん、こんにちわ(*^。^*)
最近、珍しいお花を沢山見せていただくのですが
そのたびに、衝撃を受けています
世の中に、こんなお花もあるんだぁ~って・・・
花びらの模様も、みんな微妙に違うし、蘂も黄色い輪みたいで不思議
フッと息を吹きかけると、くるくる回りそうだし・・・
日々草の新種なんですね
とっても可愛くって、不思議で、やっぱり回りそう(笑)
無事に根付いてくれると嬉しいですね
フィロデンドロン・オキシカルジュームさん、今風にフィロオキさんとかって
短縮させていただこうかなぁ~
葉っぱのハート型がすてきですね
特に新葉の柔らかそうな緑とハート型
見ているだけでホッとしますね
巨大松葉ボタンちゃん、カコさんのお嬢さんですね(*^。^*)
お嫁入りしてから、こんなに綺麗に咲いてくれて、素敵!!
我が家のお嫁さんも、大きく育ってくれます様に!!
すみれさん、色々とありがとうございますm(。_。;))m

すみれさん こんにちは。
サンビーナスは風車のお花みたいですね。
初めて見ます。

長い名前のお花もどんどん成長して元気が良いですね。
ハート型が何ともいえないです。

大きなマツバボタンきれいに咲いていますね。
二つ寄り添い仲良しね。

カコさん
松葉ボタンアップして、そちらも同じと知った時
ちょっと吃驚でした。
根付いたか如何か分からないのですが、
可愛く咲いてくれます。引き抜いて見なければ
いけないのでしょうね。
でも可愛く咲いているので、枯れると困ります。
オダマキ、芽が出てほっとしましたよ。
私は種の採取がまだ苦手ですから・・・

 すみれさん、こんにちはsun
 サンビーナスは少し変わっていますね。
初めてです。
すみれさんは、本当にお花がお好きですね。
ここへお邪魔したら
可愛い花、珍しい花
豪華な花
 より取り見取りに拝見できますねhappy01

すみれさん、明日から記事は何時もの通りupしますが、しばらくの間、コメントはお休みします。少し忙しくなりますので。
 すみれさんの所へは、時々遊びに寄せて頂きます。
お時間が有りましたら、私のほうも覗いて下さいね。
コメントを再開しました時には、よろしくお願いしますheart04

まつんこさん
オキシカルジューム、ハートの葉っぱが可愛くて
連れて帰りました。
私の花遊びは、いろいろでブログで素敵なお花を
拝見する欲しくなります。
お花屋さんで素敵な花に出会うと、即連れて
帰りたくなりますよ。出来るだけ丈夫なお花を連れて
帰り、枯らさないようにと思いますが駄目にします。
でも凝りもせずに又花屋さんへです。お花屋さんは楽しいですねheart04

ゆきこさん
挿し芽をしたら、翌日大きなお花が咲きましたheart01
私も松葉ボタンの種蒔きをしました。
2個ほど育っているのですが、お花が咲くまで
元気かどうか分かりませんね。
この観葉植物、室内で育てていますが、
やはり冬は枯れそうですかsign02

hiroさん
サン・ビーナスとても可愛いですheart04
こんもりと咲き垂れ下がって咲くのが素敵ですね。
観葉植物は夏になると買いもめてしまいます。
お値段も手頃で、可愛い葉っぱに一目惚れですよheart02
巨大松葉ボタン、とても大きくて可愛いですよ。
私も初めて育てています。
大事なお花です。枯らさないように・・・

とんぼさん
花の管理が難しく、よく枯らしています。
それでも懲りずに又買い求めてきますよ。
お花は手軽に買い求められる私の安らぎグッズです。
高価なものは買いませんので・・・
お花は素敵ですね~

えつままさんsun
tvオリンピックお楽しみのようですね。
メダル、幾つ取れるでしょうね。楽しみです。
私もこの夏、暑さと、虫の被害にあい
随分と枯らしました。
一番悲しいのは、一番大きなクリスマスローズの
鉢が駄目になりそうな事です。
凄くショックですcrying
沢山のお花が長い事咲いてくれましたのに・・・

歌まろさん
こんにちは~
サン・ビーナス可愛い花模様でしょうheart04
こんもり咲いて綺麗ですよ。

ぎぼちゃんこさん
サン・ビーナス可愛いお花ですよねheart04
宿根草でも駄目にする私です。
とても種からは無理でしょうね。
ぎぼちゃんこさんもオキザリスに魅せられましたね。
可愛いお花ですものね。私も大好きです。
綺麗なお花が咲く事を夢見て育てたいと思います。
ぎぼちゃんこさんのお花も楽しみにしていますよ。
ブログ紹介して頂けるのですか
ありがとうございます。楽しみにしています。
応援ポチッ、何時もありがとうございます。

ふくさん
私の花は心に響くお花では有りませんね。
何しろお商売用に作られた園芸種が多いですから・・・
それに引き換えふくさんのお花は素敵です。
何か懐かしく心に安らぎを感じ、
花の言葉が届くように感じます。
我が家の周りは昔からの風景はありません。
作られた公園、綺麗に舗装された道路・・・寂しいですね。
オキシカルジューム、ハートの葉にロマンを感じて
連れて帰りました。
幾つに成っても夢見る夢子の私ですheart04
ふくさん宅もお嫁入りしてきたのですね。嬉しいですね。
お花のアップ、楽しみにしていますよ。
こちらこそありがとうございました。

oasisuさんribbon
お花も新種がいろいろ発表されて
素敵なお花が出てきますね。
サン・ビーナスはサントリーのお花のようですね
観葉植物は夏場は涼やかで安らぎますねheart04
冬に枯らさないようにと思っていますよ。

コスモスさん
私のお花ブログは皆さんのブログの様に
株式会社(変な例えですね)ではなく家内工業の
今にも倒れそうな花ブログです。
ただお花が好きな事は皆さんと同じです。
大好きなお花に癒されていますよ。
お盆ですね~
毎日お忙しくお過ごしのコスモスさん
何時も素敵なコメントをありがとうございます。
どんなお言葉が届くかと楽しみで拝見しています。
私は皆さんのように、早くはお邪魔で来ませんが、
楽しみにそちらへも訪問させていただきます。

わ~、きれい!、斑入りのお花…
日々草の新種なんですね。
目にした瞬間、きれいに着飾った踊り子さんが
身体をくねらせながら、踊っているように見え
ました…^_^;
胸が躍るような花模様ですね~
瑞々しい葉っぱの観葉植物、とても涼しげです。
お部屋に置いたら、どんなにかすてきでしょう…
大輪のマツバボタン、きれいですね~
元気に咲いている姿に、励まされるようです。

風恋さん
私もこの花色模様に一目惚れです。
次々と素敵な新種の花が出てきて、楽しませてもらえますね。
名前も難しくてついていけない花も有ったりします。
観葉植物は夏になると何点か買い求めたくなります。
見た目にも涼しくと思いますが、
暑さはさほど変わらないようです。
気分だけですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街の素敵なフラワーショップ♪ | トップページ | ミニトマトみたいですが・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ