« 夏♪白いお花の微笑みは、涼やかに・・・♪ | トップページ | 星の輝きにも似て・・・☆ »

想い届かず・・・♪

            Image001_3

901921

 7月の始めにアレンジリースを作りました。
 アレンジリース専用の土と水苔も揃えて・・・  始めから植えるお花に
 迷いは有りましたが、まぁ~良いかと有り合わせのお花を植え込みました。
 何とか格好つくかと思っていましたが、駄目ですね~私の想いとお花さんの
 想いは違い、好きな様に育っていますよ。 もう一度植え替えをと思いますが、
 折角ですので一度アップしたいと思います。

851927  851954_2
      note宿根バーベナ セレネ 、ベゴニア、 コリウス、
        蔓性の植物(名前は?です)などを植え込みました。

901832  

   heart01 こちらは日々草、コリウス、トウガラシの寄せ植えです。 

                     Niimage001

902099 

  我が家の今一番元気なお花さんですheart04安価につられて沢山衝動買いを
 しましたが、こんなに素敵な微笑を見れるのはお買い得だったなぁ~と
 思っています。    キョウチクトウ科    ニチニチソウ属

  Photo 愛しい花、育っています。

851996  852018

←種蒔き雲南桜草、お花が咲くまでは長い道のりですが元気に育っていますnotes
→挿し木のアブチロンです。こんなに小さいのに根付きお花が咲きましたnotes

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになりますheart01

« 夏♪白いお花の微笑みは、涼やかに・・・♪ | トップページ | 星の輝きにも似て・・・☆ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝から元気なニチニチソウの元気な花が見られて嬉しいです。
我が家のニチニチソウはお花に隠れてしまいそうなので、
他の場所に移動してあげようかな~
我が家の雲南桜草も元気にしていますよ~♪
今日も散歩に出かけましたが、足がいつものように動かず、
足の痛い時に歩くのはかえって駄目なので、帰ってきてしまいました。

すみれさん おはようございます。
寄せ植えのリース 元気良くのびのび
育っているように見えますよ。
リースは まだ植え込んだことがないのですが
なかなか難しいのですね。
暑いと植物達も大変なのでしょう~happy01

すみれさん    おはようございます。
寄せ植えのリースは緑の中に小花ガちらりと
とても涼しげで良い感じです。
日々草は暑さにも元気に咲いて嬉しいですね。
我が家でも咲いています。
挿し木のアブロチンチンは小さくてもお花が咲くんですね。
花芽のところだったんでしょうか。
成長がたのしみです。

おはようございます(^O^)/
寄せ植え、色んな花がバランス良く植えて
楽しめますね。
想いが届きますよぉ~、きっとね。happy01

カコさん
足の方良くなられましたか?
ご無理をなさいませんようにお大事になさってくださいね。
我が家は元気な花があまりありませんが、
このニチニチソウは元気です。
沢山買い込みましたので、いたるところで
咲いていますよ。可愛くてこちらも
元気になれそうです。

ゆきこさんsun
寄せ植えもリースも未だ慣れなくて
思う様に出来ません。
ブログで拝見すると皆さん素敵に植えられて
感心して拝見しています。
私も又楽しみながらやってみたいと思います。
今日も暑い一日成りそうですね。
お元気でお過ごし下さいねheart04

えつままさんsun
今日も暑いですね。
ニチニチソウ、元気が良いでしょうheart04
我が家の優等生です。
可愛いお花が次々と咲き、毎日楽しみにしています。
挿し木は大好きで、又昨日アブチロン、ランタナなどを
挿し木しました。根付いてくれたら嬉しいですhappy01

歌まろさん
寄せ植え自己流に植えても
綺麗に出来ませんね。一度本でも
読んで見なければいけないようです。
私的には枯れずに綺麗に楽しめればそれでokなのですが・・・
それでも納得いかない時も有ります。

こんにちは、お久しぶりにコメントしてすいません。先週は倉敷・今週は長野県の駒ヶ根に撮影してきました。山の温度は24℃と涼しくきれいな景色を満足してきました。山の花は自然に咲いていますが、
花の植え方にも難しいのでしょうね、植えた時と咲く時期では、葉っぱ、花の色も生長してくるので、最初から考えて植えるのですか

すみれさん、こんにちわ~♪
アレンジリース、植え替えですかぁ~
うわぁ~こんなに綺麗なのに・・・
涼しげな緑の中に、頭を伸ばしたバーベナさんたち
なんだか、崩すのもったいないですぅ~
とっても自然の風合いがあって、好きです(*^。^*)
植え替えられたら、又ぜひアップしてくださいねぇ~
日々草、コリウス、トウガラシの寄せ植えも可愛い!!
日々草は、元気良いですねぇ~
お買い得なうえに、こんなに可愛いお花を沢山咲かせてくれて
表彰ものですね
種まきから、可愛い芽が・・・アブチロンはお花も咲いたんですね
すごーーい
すみれさんの、気持がお花たちに通じた嬉しい瞬間・・
ゼロから育てるって、大変だけど、楽しみは何倍にもなりますね

相模原のカメラマンさん
そちらへお邪魔して帰ってきたら
コメントが届いていました。
素晴らしいお写真で旅気分味わって来ましたよ。
お花はある程度想定して植えているのですが、
相手も生き物思い通りには咲いてくれませんよ~

すみれさん こんにちはsun
寄せ植えのリースですが、お写真で拝見した限りでは
 元気良くのびのび育っているように見えますよ。
少し自立心が強いのかも知れませんねhappy01
 私はリースを植え込んだことがないのですが
なかなか難しいのですね。
ご近所の方も思ったり通りに出来ない
と、言われていましたが・・・・

これだけ暑い日が続くと、人間だけでは無くて、
植物達も大変なのでしょうねbleah
 何も言えないだけに可哀そうですね

すみれさん、こんにちは!

リースに、種まきにとマメにお手入れなさってますよねぇ。
ニチニチソウは、先日の超特価のお花でしょうか?
これだけ綺麗だと、お得感いっぱいでうれしいですねぇ!
雲南桜草、待ち遠しいです。
アブチランがすごいですよね、
こんなに小さいのにお花咲かせるなんて。

私は今日こそは、ばてました~!
町の草刈りで、そんなにがんばってはないのですけど
ふらふらですぅ。
すみれさんは お元気ですよね~♪
応援ぽっちん☆

ふくさんsun
この夏の我が家の優等生のお花は
ニチニチソウで~す。
安くて元気でその上可愛くて綺麗heart01私の
お気に入りのお花になりました。
来年も是非にとご招待したいと思います。
リースは夏なのにすっきり感がありませんね。
センスが如何に無いか丸見えです。
雲南桜草、この花が芽生えたのはとても嬉しいです。
でもこれからが大変でしょうね。
水遣りが気になりお出かけが出来ませんね。
今日も暑くて・・・ 少し花の整理をと思っていますが、
やる気が無くなりpcに向かっています。

コスモスさんsun
お暑いですね。きっと京都も暑いのでしょうね。
寄せ植え、リースは、花の知識とセンスも必要のようです。
有りあわせて適当にと思うのがいけないのでしょうね。
暑い中頑張って咲いてくれるお花は
とても嬉しく元気をもらえますよ。
コスモスさんの朝顔はとても素敵で、夏の暑さを
忘れて拝見して来ました。
いつも素敵なコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

ぎぼちゃんこさんsun
私も暑さに負けて、ダラダラですよ。
好きな花仕事も、始める意欲がありません。
こちら蚊が凄いのですよ。
昼間も多くて嫌になります。
ニチニチソウ、そうですよ~
あの一ケース300円の花です。こんなにお安いと
種蒔きする必要が無いのではと思います。
でも種蒔きのお花は凄く愛しいし・・・
応援ポチッありがとう!元気が出てきましたよheart04

こちらに来る度、「あの花は、OOという名前だったんだぁ~」と発見の連続。
何気なく見ていた花だけど、これからは意識して見るようになりそうです。
「知る」って面白いですね。

最後に応援ポチ!
また、来まぁ~すfoot

寄せ植を楽しんでおられますね。
すみれさんのご活動にいつも感心しています。小生は花を見たり育てることは嫌いではないのですが、すみれさんのようなエネルギーが沸いてきません。ブログを見せていただくことで満足しております。

麗子さん
私も皆さんのブログで、教えて頂いていますpencilmemo
皆さん良くご存知です。
名前をお聞きして、意外な名前に
驚いたりもしていますよ。
応援ポチッありがとうございます。 元気が出ますよheart01

とんぼさん
お花と遊んでいると癒されますよ。
私はとんぼさんのカメラの熱心さは真似できません。
素敵に撮られていて、何時も感心し
楽しみに拝見しています。

寄せ植え、夏らしくてとっても素敵です♪ニチニチソウも元気に色とりどりと咲いて可愛いですね♪
種まき、そして挿し木・・・どちらもまたまた元気に育っていますね♪さすがです。。。これからの生長が楽しみです♪

すみれさん こんばんは。
今日も暑かったです。
リース、寄せ植えセンス良く出来ていますね。
お花も厚さに負けず元気が良くすみれさんの愛情をたっぷり受けて幸せいっぱいに見えます。

日中にコメントしたのに送信ボタン押さなかったようです。
そそっかしいからすみません。

まつんこさん
この夏、ニチニチソウが一番元気です。
お安く買って綺麗なお花を
毎日楽しんでいますよ。
これからは我が家の夏には欠かせなくなりそうです。
種蒔きは凄く楽しみですが、上手には出来ませんね。
雲南桜草、お気に入りの花ですので、枯らさないようにと思っています。

oasisuさん
何度もお越し頂きありがとうございます・
私も経験ありますよ~
今日も暑い一日でしたね。
蝉さんは頑張りやさんで未だ外で
煩く鳴いていますよ。何時休むのでしょうね。
寄せ植え、楽しいですが、思うように育ちませんね。

お花でのリースは作ったことはありませんが
夏の伸び盛りを迎えると、花たちはそれぞれ
個性を発揮するのでしょうか…
日々草などの寄せ植えは、色合いのバランス
もよく、元気に育っていますね~
これから、いっそう楽しみですね。
種から育てた雲南桜草、もう大きな株に育って
いますね。
きれいな花をつけるころが待ち遠しいですね。

風恋さん
寄せ植えは楽しいですが、
未だ慣れなくて思うように出来ません。
上手に出来たら素敵だと思います。
狭い所でお花を楽しんでいますので、寄せ植えは
魅力的なのですが・・・
ニチニチソウ、元気一杯でしょう!見ていると元気が出ますよ。
雲南桜草、何とか発芽して育っていますが、
これからお花が咲くまでが長いですね。
無事に育ちます様にと、祈りたい心境ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏♪白いお花の微笑みは、涼やかに・・・♪ | トップページ | 星の輝きにも似て・・・☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ