« 花言葉は「清らかな祈り」です♪ | トップページ | とっても可愛くて・・・♪ »

街の素敵なフラワーショップ♪

       E001_4

702183_2    ブラブラ散策で出会ったお洒落なフラワーショップ
  ←お店の名前は「ル・ブーケ」です。
  とても素敵で大丸神戸店海側の外庭にあります。

  わぁ~可愛~素敵~と皆さんのお声が
  聴こえて来そうなお花が一杯ですheart04

802212_3   

802222  802223

先ずは、アイビーに囲まれた可愛いフクロウとウサギさんがお出迎えでしたheart01

702188

802196_3       802214_3

見事なシュガーパインですね。どのくらいでこんなに成長するのでしょうsign02

702187_2

902204a  752193

  可愛い動物沢山でしょうheart01 皆さんはどれがお好みでしょうか?

 802201_2  802207_3

    私はどれも素敵で、目移りして決めかねています。
    あ!お値段を見てくるのを忘れました。結構なお値段と思いますが・・・

 802202   802189

802215_2

 こちらのフラワーショップは旧居留地にあります。
 お帰りには、直ぐ側の↓旧居留地38番館へ又大丸東側の通りに
 面したオープンカフェへお立ち寄りは如何でしょうか?

702225  702229
 ←旧居留地38番館             →オープンカフェ

 clover写真撮影を快く許して下さいましたル・ブーケの方に感謝します。
   ありがとうございました。

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。1クリックがとても嬉しく励みになります。

« 花言葉は「清らかな祈り」です♪ | トップページ | とっても可愛くて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
とても素敵なお花たちを、ありがとうございました。
一つと言われると決めかねますが、
お値段見たら連れて帰れないかもしれません(安物しか買えない私は)

素敵なお花屋さんですね。花屋は商品を一杯陳列しているものと思っていたら癒しの空間を設定してあるんですね。訪れてみたくなるお店ですね。

すみれさん    お早うございます。
今朝は早起きして素敵なお花に合えてとても嬉しいです。
いい一日になりそうです。
動物たちもお花もとても可愛いく飾られて
おしゃれなフラワーショップですね。
出かけたくなります。元気が出てきました。
ありがとうございました。
オリンピックが始まり寝不足になりそうです。
頑張りましょう。

すみれさん、おはようございます!

かわいらしいショップですねぇ♪
お花って気持ちが和み、やる気がでてきますね。
私も、昨日買ってしまいました。

リアル豚さんがとっても好きです♪

こちらこそ、いつも温かいコメントと応援をして下さいまして
ありがとうございます。
元気がでます!

応援ぽっちんです☆

すみれさん おはようございます。
さすが 神戸 お花屋さんもおしゃれですね。
その分お値段もお高いのでしょう。
見るだけでもeye楽しいですね~good
豚さんかわいい~happy01

すみれさん、おはようございます♪
素敵なフラワーショップですね。
見ているだけでも楽しくなります。
観葉植物の飾り方もとても参考に
なります。
小物もかわいらしいものが多いですね。
みんなほしくなります。
でもお高いんでしょうね。
とてもよい目の保養になりました。

おはようございます(^O^)/
こう言う所は、見ているだけでも楽しいですね。
神戸の街をデジカメ散歩してみたいです。lovely

おはようございます♪今日は朝からお邪魔しました~♪
素敵なフラワーショップ。見事なシュガーパイン・・・これだけ豪華に垂れ下げるのには年月がかかりそうですね。。。
お値段も結構するかも・・・ですね♪
素敵なフラワーショップを見つけたときはほんと、ウキウキしますよね♪私も散策したくなりました♪ぽち。

すみれさん、こんにちわ~♪
おしゃれなお店ですねぇ~
私も、思わず、わぁ~可愛~素敵~と声を上げてしまいました
アイビーに包まれた、フクロウさん、ウサギさんの可愛いお出迎え
ついついフラッと入ってしまいそうですよね
アンスリウムのお花も、真っ赤しか見たことがなかったのですが
いろんな色があるんですねぇ~
シュガーパインも見事!!
すみれさんのシュガーパインも、きっと大きくなって楽しませてくれますね
可愛い小物たち・・・みんな甲乙付けがたい可愛らしさ
みんなどの子も、ホッとできる癒しをもっていますね
動物の3番目の左、可愛い茶色いブリキのワン子、我が家にいますよぅ~
こちらに越してくるとき、友人に貰った子ですが
今は玄関で、お客様お出迎え担当です
今度ブログでも、お出迎えさせていただきま~すUo・ェ-oU♪
オープンカフェ 良いですねぇ~
お買い物の帰りに、ゆっくりティータイム
時の流れが一瞬止まった様な・・そんなのんびりした時間を過ごしてみたいですね♪

すてきなお花屋さんを見つけると、立ち寄って
みたくなりますね…
店先にかわいい置き物などがあると、なおさら
です。
「ル・ブーケ」、ほんとお洒落な名前です。
ウチもしばらく前に求めたアヒルの「ガーコ」
がありますが、動物などの置き物は花まわりを
楽しくしてくれますね。

すみれさん、こんにちはsun
 今、六道参りから帰ってきました。
ほっこり疲れましたが、素敵なお花に会えて嬉しいです。
 疲れが取れましたよhappy01

 お花も動物たちも可愛いく飾られて
おしゃれなフラワーショップですね。
 もう少し、近くなら
是非行ってみたい場所ですねhappy01
 いつも心から応援していますよflair

すみれさん こんにちは。
素敵なフラワーショップの様子ワクワクしてきます。
本当におしゃれなお店ですね。
小物どれも可愛くて欲しくなります。

こんな素敵な所にいつでも行けるすみれさんが羨ましいです。

ブログで色々な所に行けてラッキーですhappy01

こんにちは、神戸はカメラを持って楽しめる町ですね。この前行った時は、スパーにロールスロイスが駐車してましたが、カメラがあれば写していたかも?いつもステキな写真を見せていただきありがとうございます。

カコさん
皆、可愛いものばかりでした。
お値段を見てくるべきでしたね。
お写真を早くと思って忘れました。
こちらは素敵なお店で、私などはそう
容易く買えませんね。

とんぼさん
こちらは切花も沢山有りますが、
それよりこうした可愛い小物に添えられた
お花がとても楽しいです。
フクロウは何時の季節にもあるようです。
福と繋がりプレゼントにもいいのでしょうね。

えつままさん
こちらはとても素敵なフラワーショップです。
素敵な所にあり、散策の途中に立ち寄るのも楽しいですよ。
ブタさん可愛いでしょうsign01
可愛い小物も沢山有りますよ。
私は見て楽しむだけで、良いお客様ではありませんね。
オリンピック楽しみですね。
金メダル沢山とれれば良いですね。

ぎぼちゃんこさん
素敵なお買い物なさいましたね。
お買い物のお花、このお店で見かけて、欲しいなぁ~
でも寄り道もあり諦めました。
今度見かけたら連れて帰りたいと思います。
何時も応援ありがとうございます。
励まされていますよheart04

ゆきこさん
こちらのフラワーショップは素敵ですが、
場所的にも素敵な所で、
お値段も私は度々買えるものでは有りませんね。
でもプレゼント選びには最高のお店と思います。
ブタさん可愛いでしょう!
私は見るだけの客で申し訳なく思いました。

hiroさん
こちらは切花も沢山有りますが、
可愛く飾られた鉢物が素敵です。今度
お写真撮るときはお値段も見てきたいと思います。
ちょっとした素敵な飾り方、勉強に成るかも
知れませんね。
hiroさんのお庭だと素敵に飾れると思いますよ。

歌まろさん
私も見ては楽しんでいますheart04
こんなに素敵で可愛いと、ついカメラに
収めて見たくなりますよ。
でも街中より、そちらの大自然の方が
素敵で魅力的と思いますよ。

まつんこさん
街中のお気に入りのフラワーショップです。
気軽に度々買えるお店でなくて
見るだけ~の客ですよ。
シュガーパインを見たときは、我が家の小さな
シュガーパインを思い浮かべました。
こんなに素敵に成るには一体どの位のかかるのかと・・・
気長に待ちましょう!
何時も応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

ふくさん
どの子も可愛い動物さんでしょうsign03
茶色のワンコ、ふくさん所の家族に成っているのですか?
良いなぁ~お洒落なワンコですよね。素敵なプレゼントでしたねpresent
今度拝見させてくださいね。
こちらは切花、花鉢などいろいろ有りますが、
こうした可愛い動物が素敵です。
お花に癒され、動物に微笑をプレゼントされているようです。
いつも見てるだけの客で申し訳ないのですが
お店の方は優しくて、許していただいています。
シュガーパインとても見事でした。帰って我が家のシュガーパインへ
p(*^-^*)q がんばっ♪と気合をかけておきました。
旧居留地は散策に最高の所です。
機会がございましたら、お出かけ下さいね。

風恋さん
私、花屋さんの前を素通り出来ない人で
つい立ち寄りたくなります。
そして小さな花苗一つでも買い求めると
幸せ気分になります。
こちらは素敵なお花屋さんなのですが、
気軽に度々買い求めるには私には少し無理のようです。
でも見てるだけで幸せな気分になれますよ~
可愛い動物癒されますね。風恋さんのガーコちゃん
可愛いでしょうね。

コスモスさん
何時も素敵なコメントと応援ありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。
今日もお暑かったでしょう!
六道参りの取材ご苦労様でした。
楽しみにしています。
素敵なフラワーショップ、楽しんで着ました。
お花の楽しみも様々で、こんなに可愛い
動物と一緒に飾ったら素敵でしょうね。
プレゼントで届いたら最高ですねheart04

oasisuさん
植木、お花も素敵ですが、
可愛い動物さんに見惚れて来ましたheart04
可愛い動物がお花とともに飾られていたら
和むでしょうね。
こちらは何時出かけても素敵な小物が一杯です。
フクロウもブタさんも思わずo(^^*)o にっこりの
笑顔になれますよ。

相模原のカメラマンさん
今、美味しい桃を拝見してきて
ものすごく桃を食べたい気持ちです。
何時も素敵なお写真をお撮りに成りますね。
素敵なお写真を拝見するのも、とても勉強に成りますよ。
でも私の写真は何時までも今一かもですが・・・
神戸、相模原のカメラマンさんの
カメラ目線ではどう写されるのか、興味津々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花言葉は「清らかな祈り」です♪ | トップページ | とっても可愛くて・・・♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ