« 頑張っているお花たち♪ | トップページ | あまり馴染みが無いのですが・・・♪ »

鱧料理を味わいに・・・♪

       *****    鱧料理   *****

 淡路島へ鱧料理を味わいに出かけて来ました。

802505_2

          明石海峡大橋を通り、一路淡路島へ・・・

752508_2  802522_2

502550_3     お店「鼓や」へ到着です。

    テレビの 旅番組で何度も紹介されており
    店内にはサイン色紙が沢山飾られていました。

   鱧フルコースを味わって来ましたよ~heart04

702552_3  702555_3

←オクラ入りの山芋豆腐と鱧焼ちり    → 松茸と鱧入りのお吸い物

702557

           鱧の湯引きと鯛などのお刺身   

802560

                鱧のすきなべ

702561  752570

 ←鱧の焼き物                →鱧のかわり揚げ

802568

 鱧の水煙蒸し 300度の石が鍋の下にあり、水蒸気で短時間に蒸します。

752577  702578 

 ←鱧すし、鱧赤出汁           →最後はデザートです。

  どれもとても美味しゅうございました。満足満足です。

  01 ウェルネスパーク五色  302
            高田屋嘉兵衛公園

 しっかり食べた後は、ウェルネスパーク五色へ出かけて温泉です。

802620

 中央の建物は高田屋顕彰館・歴史文化資料館「菜の花ホール」です。

802613

 瀬戸内少年野球団の像 お若い方ならご存じないかも知れませんが、
 阿久悠さんの小説を原作にしたmovie映画も公開されましたね。
 夏目雅子さん、郷ひろみさん出演でした。

702614  962616

702611    園内に大きな靴が・・・
   勿論履いて、ハイcameraチーズです。

   spa温泉もいろいろ有り、露天風呂も楽しみました。

  
    

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。素敵な応援が、とても励みになります。

« 頑張っているお花たち♪ | トップページ | あまり馴染みが無いのですが・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
昨晩疲れの為早く休んだので目が覚めました。

鱧のお料理とても美味しそうですね。
あまり食べたことありませんが 長女の結納の時東京の ざくろと言う料亭で食べたことを思い出しました。

淡路島に行ったことないので行きましたら鱧料理食べてみたいです。

(恥ずかしながら鱧・ハモが読めず辞書を開きました)

happy01すみれさん おはようございます。
鱧はこの近辺の海でも取れるそうですが 夏はほとんど
京都のほうに行くそうです。
このお店は淡路島で 有名なお店なんですね。
神戸からだと橋を渡るとすぐ 行けていいですね。
鱧のフルコース たっぷりありますね。
量が多そうだけど 完食できたのですか~?
1度冬の忘年会で ふぐのフルコースが0万円~?するので
変わりに鱧になったことがあります~sad

夏ばて解消に役立ちそうですね。見ているだけで涎が出そうです。
淡路島なら近いので行けそうです。淡路島のどのあたりになるのでしょうか?

おはようございます。
とても美味しそうな鱧のフルコースですね♪
沢山の料理が出ていますが、完食出来ましたか?
この量が出たら、私は全部食べられそうもありませんね。
淡路島は花博の時に行った事があります。

すみれさん、おはようございます♪
鱧料理美味しそうですね。
まさに夏の味ですね。
私も昨年6月に横浜ランドマークの美濃吉という
お店で鱧のフルコースを初めていただきました。
たまにはこういう贅沢をするのも良いですよね。
広々とした素敵な温泉ですね。
身も心も癒された一日でしたね。


鱧のフルコースですか・・美味しそうeye
フルコースを味わう、ゆったりしたひと時を過ごせる
お出かけはいいですね~こんな旅行がして見たいものです・・・
淡路島には高校の旅行で、四国へ渡る途中で寄りましたが、
明石海峡大橋を渡って見たいですね~

おはようございます(^O^)/
鱧料理、見たことありますが、まだ食した事ないなぁ~!!
関西は鱧はよく見かけるのでしょうね。
瀬戸内少年野球団は有名ですね。
>spa露天風呂も楽しみました~~って。。。
 camera写真はないのぉ~写真は~~(笑)bleah

すみれさん、おはようございます!

うわー、すばらしいお料理の数々ですねぇ。
鱧のフルコースなんて、ゴージャスですねぇ。
完食なさったんですか?
おいしいお食事とお散歩と温泉で、
最高の一日ですねぇ!
露天温泉まで見たかったですー♪

私も明日、どこかゆったりとしに行こうと言ってるのですが
まだ予定なので、どうなるかわからないのでーす。
おいしいお料理だけで満足なんですけどねぇ♪

こちらこそ、いつも応援をして下さってありがとうございます。
今日も元気に、応援ぽっちんです☆

すみれさん    今日は!
鱧料理のフルコースは豪華ですね。
美味しくて大満足で幸せいっぱい!!
食べきれましたか?
まだ食べたことはありません。鱧はあまり店頭には出ていません。
淡路島へは明石海峡大橋ができる前に神戸から
船で行ったことがあります。
当時は渦潮も小さな船で見物で怖かった思い出が
懐かしくよみがえりました。
野天風呂は大好きです。
素晴らしい一日でしたね。


oasisuさん
早起きは気持ちがいいでしょうね。
私も早起き出来たら良いのですが・・・
ハモ、美味しく頂いてきました。
魚屋さんで買って料理する事はあまり無いのですが、
食べていたら、今度は自宅でも鱧のすきなべ
を作ってみようかと思いましたよ。
お店は満席で、予約で、出かけてよかったheart04

ゆきこさん
淡路は我が家からは明石海峡大橋を
渡れば近いです。
そちらの鱧、京都のハモは有名ですから
京都へ届けられるのでしょうね。
いろんなハモ料理、それぞれに美味しくて
沢山で満腹でした。
食いしん坊なのですね。

とんぼさん
ハモ美味しかったですよ。
場所は津名郡一宮町多賀です。神戸淡路鳴戸自動車道、
津名一宮IC降りて右折れ7分と書いてあります。
そちらからでもお近いですね。

カコさん
花博、私も出かけました。
鱧料理、いろいろでとても美味しかったです。
カコさんが小食か私が大食いか
多分私が大食いだと思いますが、いろんなお料理で
満腹でしたが、頑張って?食べましたよ。
だから痩せれないのでしょうね。(反省)

hiroさん
度々出かけるわけではありませんので、
時にはご馳走も良いですね。
鱧料理、いろいろでどれも美味しく頂きました。
温泉も久し振りに出かけました。
いろんなお風呂を子供みたいに楽しみましたよ。
一泊で出かけたら、もっとのんびり出来るのですが・・・

サキさん
明石海峡大橋はすてきですよ。
橋の上からの眺めも素敵ですが、渡った後に
橋全体を眺めるのも素晴らしいです。
夜景も綺麗です。
美味しいものを食べて、のんびりと・・・
もっと遠くへ一泊で出かけて見たいですね。

歌まろさん
spa露天風呂、お写真は無理でしたよ~
昔のお嬢さん、今のお嬢さんがつるつるお肌で
入浴中でしたが・・・
代りに鱧料理沢山upで~す。

ぎぼちゃんこさん
急に話が決まり、あたふたと出かけて来ました。
美味しいものが食べれれば満足な私です。
鱧料理、美味しかったですよ~heart04
淡路はたまねぎがとても美味しく、あちこちで
販売されています。勿論お土産に買って帰りました。
ぎぼちゃんこさんも素敵なお出かけ楽しんで来てくださいね。
いつもポチッとありがとうございます。
ぎぼちゃんこさんみたいに上位は無理ですが、
励みになっていますheart01

えつままさん
とても美味しく頂きましたよ。
鱧のいろんなお料理を楽しみました。
湯引きでも揚げても蒸しても美味しいですね。
ご馳走は元気をもらえて良いですね。
度々出かけられたら最高でが、
それは贅沢かなぁ?と思っています。
温泉は身も心もリフレッシュできますね。
こちらは近くだったら度々出かけて見たいです。

こんにちは、ハモ料理でいいのですか、会席料理を<<どれもとても美味しゅうございました>>の言葉でヨダレがでますね。今度食べにいこうかな、昨年淡路島の洲本市にあるホテルザサンプラザに宿泊しましたがよいホテルで食事も美味しかったけれどハモはなかったと思います8月25日は神戸に行ってきますので、時間があったら神戸の風景を撮影してみますので、楽しみにしてください

すみれさん今晩は
淡路島に旅行に行かれたのですねrvcar
旅番組でよく紹介されたお店なんですかsign02わりと見ているんですがちょっとこのお店は見ていなかったのかしらwobblyでも鱧フルコースをいただいて美味しそうですね
変わり揚げや蒸し物デザートまで見て食べたくなりましたよdeliciousそして温泉でspa温まり疲れを取りお天気にも恵まれて楽しい旅になったんじゃないかとらhappy01
風景もとてもいいですねgood私も行った気にさせていただきましたlovelyheart04

すみれさん
 こんばんは~
遅くにごめんなさい。
今日はお稽古が詰まっていて。
夕食はまだです。
良かった。すみれさんのお宅で御馳走になりますhappy01
 鱧料理のフルコース。
美味しくて大満足で幸せいっぱいですよね。
私の分も有りますね
 鱧はあまり店頭には出ていませんね。
淡路島へは多分5年前に行きました。
あまりよく覚えていないのですが。
 瀬戸内少年野球団の像はとても懐かしいです。
素晴らしい一日でしたねhappy01

ん~♪美味しそう♪♪さっき晩御飯食べたばかりなのに、お腹がすいてきました~♪♪食べたいな~。淡路島ならいけない場所でもないですよね~。。。鱧料理。できれば大人だけで行きたいな~・・・
ウェルネスパーク五色、広々として素敵な場所ですね♪素敵な夏の思い出ができましたね♪私も一緒に楽しんだ気分になりました♪

相模原のカメラマンさん
鱧、美味しかったですよ。
淡路島は海の幸、たまねぎなど美味しいですね。
お出かけは写真撮影でしょうか?
相模原のカメラマンさんのお撮りに成る神戸
凄く楽しみです。どんな風に写されるのか
興味津々です。

わ~、おいしそうな鱧料理の数々…
鱧だけで、こんなにバラエティに富んだ
お料理があるんですね~
こちらでは、このような鱧料理を出して
くれるところは聞いていませんが、ぜひ
いただいてみたくなりました。
胸のすくような明石海峡大橋を、いちど
渡ってみたいと思っていますが、実現し
そうにありません…
もし、淡路島に行けるチャンスが巡って
きたら、ご紹介あったところを訪ねて
みたいです。

sakiさん
鱧、美味しく頂いてきました。
見ても味わっても満足のお料理でした。
沢山の品数で、お腹一杯と言いながら
良く食べましたよ~
夏の温泉もいいものですね。
のんびり温泉、疲れが取れました。

コスモスさん
お稽古事、頑張っておられますね。
とても羨ましく思います。
お忙しく夕食も未だなのにお立ち寄り
申し訳なく思います。ありがとうございます。
お料理も見るだけでごめんなさい。
淡路島、近いのですがあまり出かける機会がございません。
明石海峡大橋をrvcar通り抜けるのは気持ちが良いものですね。
鱧、京都は有名では?
淡路は鱧も美味しいですが、たまねぎがとても美味しいですね。


 旅行に行った気にさせていただきました。ありがとうございました。本当においしそう。よだれでそうな勢いでした。
 

まつんこさん
鱧、とても美味しく頂きました。
そうですね~  小さなお子様はあまり
お喜びにならないかも・・・
お子様が成長されるまで、我慢ですね。
ウェルネスパーク五色は広々として
素敵な所です。
温泉、のんびり入って着ましたよ。

風恋さん
明石海峡大橋、眺めても素敵、通り抜けたら
もっと爽快で素晴らしいです。
機会がございましたら、お立ち寄り下さいね。
鱧、いろんなお料理が出て、沢山で皆さん
食べきれないとのお声を届けて頂きましたが、
食いしん坊の私は、お腹一杯でも
美味しくて皆味わって来ました。
鱧すきなべ、水煙蒸しなどとても美味しく頂きました。

えみさん
鱧、美味しかったですよ。
いろんな料理法があるものですね。
見た目も綺麗で食べたらもっと満足でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張っているお花たち♪ | トップページ | あまり馴染みが無いのですが・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ