« 念願の実が・・・♪ | トップページ | ひっそりと咲いていました♪ »

旅の思い出♪イタリア・アマルフィ♪

      :::*:::*:::*:::   アマルフィ   :::*:::*:::*:::

 イタリア共和国カンパニア州の都市で、サレルノ湾にのぞむアマルフィは
 一年中温暖な景勝地で、旅行者も沢山訪れています。
 アマルフィ海岸はとても素晴らしく、ユネスコ世界遺産に登録されています。

22109

Photo_8

2285

 ドゥオモ   10世紀に建築、18世紀にバロック様式に改築、現在の金色に
 輝くファザードは19世紀に再建築された時に、装飾されたものだそうで
 左横の鐘楼には13世紀のものが、現在も残っているそうです。

Photo_4

3

   天国の回廊 13世紀に最上層市民の墓地として建てられたものです。

2

20remonn

       ドゥオモ前広場はお土産屋さんが一杯です。

Photo_5

Photo_7

   エメラルドの洞窟    ボートの乗って見学です。

Photo_6

  エメラルド色の海底は透明で、とっても素晴らしくうっとりです。
  写真が拙くて綺麗な海底が見えませんね。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。
   up1クリックの応援いつもありがとうございます。凄く励みになります。

« 念願の実が・・・♪ | トップページ | ひっそりと咲いていました♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

イタリアは歴史が古く、観光するのも楽しいでしょうね。
いつも楽しく見させていただいています。ありがとうございます。

おはようございます♪
素敵な思い出が沢山ありますね。
この次行くならイタリア!と思っています。
青の洞窟などの洞窟にも元気なうちに訪れてみたいと思っていました。
とても綺麗な海、心があらわれますねheart04

すみれさん、おはようございます♪
イタリアはどこもドゥオモが立派ですね。
青の洞窟にも入られたのですね。
紺碧の海もとても素敵でした。
またイタリアに、今度は南イタリアに
行ってみたくなりました。

とんぼさん
動画楽しんで頂き嬉しいです。
素晴らしい海の色に、感動して来ました。
又出かけて見たい旅先です。

小夏椿さん  こんにちは
海外へは元気なうちにと思っています。
でも出かける機会がそう有りませんね。
素晴らしい景色に魅了されて来ましたよ。
イタリア、素晴らしいです。是非、お出かけくださいね。

hiroさん
ドゥオモ、素晴らしいですね~heart04
モザイク画など、見所が一杯で
時間を気にしないで、ゆっくりと旅が
出来たら素敵でしょうね。
食いしん坊の私は、食事も楽しみでが・・・
hiroさんも是非お出かけくださいね。

すみれさん    おはようございます。
旅の思い出は動画でゆっくりと拝見しました。
イタリアは是非に行ってみたいですね。
世界遺産のアマルフィ海岸の紺碧の海は素敵です。
店頭の珍しいフルーツの種類の多さに驚きました。
大好きです。味わってみたいですね。
いつも旅の思い出を楽しんでいます。
ありがとうございました。

すみれさん、こんにちは!

素敵な動画にうっとり~!!
魚介類のお食事、たっぷりといただけそうですよねぇ♪
フルーツ三昧だし、おいしそうです!

あ、つい食事に花が咲きそうですけど、
イタリア建築に、紺碧の海に、
すばらしいものばかりで、
一度は行ってみたいですよねぇえ。
うらやましいですぅ♪
旅っていいですねぇ。

応援ぽっちんです☆

えつままさん
紺碧の海に対して山側は白壁の素晴らしい建物と
レモン、オリーブが一杯植えられていました。
お土産もいろいろで、重たくなければ
沢山買いたいものが一杯でしたよ。
テラコッタなどの陶器もとても可愛く
並んでいました。

歴史を感じさせる街並み、そして荘厳なドゥオモ
金色に輝くファザードも、素晴らしいですね
お店が又々楽しそう~  
時間があれば一軒一軒覗いてみたくなりますね
エメラルドの洞窟には、エメラルドがあるのでしょうか
エメラルド色の澄んだ水、ちょっと冒険気分で楽しそうですね
食べ物も、たっぷり海の幸、美味しそう~
紺碧の海と繋がってしまう様な青い空
素晴らしい景色を満喫、食を満喫、美味しい空気も満喫
素敵な旅でしたねぇ~
私も行ってみたいで~す(*^。^*)

ぎぼちゃんこさん
お食事の美味しいのは旅の大きな魅力です。
一人前の量がたっぷりで、食べ応え十分です。
勿論歴史ある建物にはもっと魅了されますが・・・
人とのふれあいも楽しいですね。
いつもあたたかい応援ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

こんにちは~\(^o^)/
イタリア旅行の動画、ゆっくり見させていただきました。eye
何年か前に娘がヨーロッパ旅行へ行って
写真を見せてもらいましたが、”青の洞窟”で階段?を
下りて船に乗る所がありました。
今、思い出しましたよぉ~。。。happy01
思い出のイタリア旅行、いいですねぇ~。。。good

ふくさん
旅先で、市場やお土産店を見て歩くの
大好きです。
買い求めたくなり困りますが・・・
エメラルドの洞窟は素晴らしく綺麗でしたが、
私の安物のデジカメでは、
そのよさを捉える事は出来ませんでしたcrying
こちらは海岸の景観がとても素晴らしく感動でした。
宿泊もドゥオモの近くで、何度も足を運んで
楽しみましたよ~heart01

歌まろさん
動画、ご覧頂きありがとうございます。
airplane海外旅行は元気なうちにと思っています。
お嬢様のご旅行はきっと楽しい
ご旅行だった事でしょうね。
こちらのエメラルドの洞窟も、階段を降り
それからエレベーターで
下へ降りて見学しました。とても綺麗でしたが
camera写真が全く駄目ですね。

すみれさん、
今日はすみれさんの旅の思い出を
動画でゆっくりと拝見しましたheart
イタリアは是非に行ってみたい場所ですが、
私にはチョット無理です。
いつもすみれさんの旅のお写真や記事で、
充分、楽しませて頂いています。

 世界遺産のアマルフィ海岸の紺碧の海は素晴らしいですね。
店頭の珍しいフルーツの種類の多さにも驚いています。
美味しいのでしょうね。
出来る事なら、食べてみたいですねhappy01
 今回も嬉しく拝見しました。
本当にありがとうございましたloveletter

こんにちは。
イタリア旅行の動画 素敵な曲と共に楽しませて頂きました。
アマフィル海岸へは行きませんでしたので 
今度イタリアに行きましたら是非行ってみたいと思います。

お食事も美味しそうです。

憧れのイタリア。
綺麗な景色に瀟洒な建物。
実物を見てみたいです。
1年を通じて温暖という所も良いですね。

今晩は、ステキな写真を見せていただきありがとうございます海の青さ大きなお寺?スケールの大きさにビックリしました。
話は変わりますが、神戸から今帰って着ました。行く時から大雨で新幹線も止まりカメラを持って行かなかったので、次回期待してください。予定では,六甲山に登って夜景を撮りたかったなー

素晴らしい建物ですね。。。。私の知り合いが先日イタリアに新婚旅行に出かけたのですが、このような素晴らしいところを歩いたのでしょうか・・・・
フルーツが並ぶお店も雰囲気がいっぱいで素敵ですね・・・
海を望む景色も、シーフード中心のお料理も・・・どれも素晴らしい映像でした。実際に行ってみたいです♪♪

素敵ですね~♪♪
歴史を感じる建物に、紺碧の海♪
イタリアは、私もぜひ、行ってみたいです~heart04
すみれさんの「旅の思い出」は、いつも、とっても楽しみで、私も
旅行に行ったような気分にさせてもらってます~♪

紺碧の海に臨むアマルフィ、まぶしいほどに
輝く情景に、胸がワクワクしてきました。
世界遺産に登録されているだけあって、歴史
の重みをひしひしと感じます。
重厚な印象のドゥオモには、幾何学的な模様
の装飾が施され、襟を正さなければ…という
思いに駆られそうです。
動画で見せていただいた、日本では見られない
デザインの壁掛けやおいそうな果物などに
目が張り付いてしまいました。
本場のイタリア料理を、風恋も食べてみたく
なりました。
すてきな動画を見せていただき、ありがとう
ございました。

コスモスさん
動画楽しんで頂きありがとうございました。
とても嬉しいです。
アマルフィは大きな町ではありませんが、
とても綺麗な町です。
コスモスさんがお出かけでしたら、もっと違った
角度で素敵なお写真をお撮りに成るのではと思います。
いつも反省の思いが大きいのですが、
出かける前に、旅先を確り勉強して出かけていたら
もっと楽しい旅になるのではと思います。
お料理は、小食のコスモスさんは
半分の量で良いでしょうね。
食いしん坊の私でも多いと思いましたから・・・
世界遺産の海岸はとてもとても素晴らしく感動でしたよ~

oasisuさん
動画、見て頂きありがとうございます。
アマルフィ海岸、素晴らしいですよ。
海の青さ、うっとりと見惚れてしまいます。
魚介類のお料理はとても美味しく頂きました。
oasisuさんも是非お出かけくださいね。

麗子さん
温暖な気候に向いているのか
レモン、オリーブの木が沢山植えられていました。
お土産もそれに関連したものも沢山です。
建物は歴史を感じ、町に入って直ぐ見える
ドゥオモはとても素晴らしく綺麗でした。

相模原のカメラマンさん
お帰りなさい。
お出かけが雨の日では大変でしたでしょうね。
六甲山からの夜景は素晴らしいと思います。
私は実際に見た事がありません。
相模原のカメラマンさんのお写真を何時の日か
拝見できるのを楽しみにしていたいと思います。
山頂からの夜景を撮るのは難しいのでしょうね。

まつんこさん
イタリアは魅力一杯の旅先です。
土産店、市場などを見て歩くのは大好きです。
魚介類のお料理、美味しかったですよ。
お魚は食べやすい様に身を取ってくれるのですが、
私はマイ箸持参で、日本から持参した箸で頂きます。

ポエポエさん
動画楽しんで頂き嬉しく思います。
イタリア素敵ですよ~
建物の素晴らしさ、景色、お食事と
楽しんだ旅でした。
デジカメで数だけは多く、カメラに収めて来ました。
ポエポエさんも機会がございましたら
是非お出かけくださいね。

風恋さん
動画、ご覧頂きありがとうございます。
アマルフィとても綺麗な町でした。
海の色は蒼くとても綺麗で見惚れてしまいましたよ。
海に対して崖の上は白壁の素晴らしい
建物が沢山立てられ.オリーブ、レモンなどの木
も太陽に輝いて素敵な光景でした。
お料理、全て美味しく頂きましたよ~
大きなレモンを絞って。とても美味しかったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願の実が・・・♪ | トップページ | ひっそりと咲いていました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ