« とっても可愛くて・・・♪ | トップページ | 100円の楽しみ♪ »

ミニトマトみたいですが・・・♪

             Taimage002_3

852273
 
   別名  フユサンゴ ナス科   原産地 南アメリカ南部 
    ミニトマトみたいですが、決して食べないで下さい。
   アルカロイドを含む毒性が有るそうです。

852277

                    Yaimage001_3

802270 

     ユリ科    ヤブラン属     花言葉   謙遜
    名前の由来は、ヤブのようなところに生え、葉がランの葉に
    似ているところからだそうです。

852231

  S7 トマト

702284

 トマトを頂きました。 こんな形のトマトを見たのは初めてです。
 色鮮やかでとても可愛いですheart04 美味しかったですよ~

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。

« とっても可愛くて・・・♪ | トップページ | 100円の楽しみ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ミニトマト・アイコを去年育てたのですが、
赤いトマトが同じ形をしていました。
地植えでしたが凄い数がなり、千個以上成り夏の食卓はミニトマトで、
随分助かりました。
黄色は実家で作るので食べた事もあります(品種が違うかもしれませんが)
どんな種類でもトマトは大好きなので・・・

タマヤナギはミニトマトそっくりですね。食べてしまいそうです。もうヤブランが咲いているんですね、早いですね。
先日TVでいろいろなトマトを報道していました。世界には見たことも無いようなトマトがあるんですね。

すみれさん、おはようございます(*^。^*)
美味しそうな、タマヤナギですねぇ~
オッと 危ない!! 思わず口に放り込みそうになりました(笑)
ミニトマトみたいで、ほんとに美味しそうですよね
淡い紫の、ヤブラン、可愛くて大好きです
白いお花も混ざっていますね
一つの鉢に、紫と白  素敵!!
我が家のヤブランは、まだ花茎もなくて、今年は咲かないのかなぁ~
ランの名前がつくだけあって、葉っぱも綺麗ですよね
不思議な楕円形のトマト、美味しそう~
瑞々しくて、果汁たっぷりの様ですね
やっぱり丸ごと、ガブリといきたいで~す
以前、桃太郎という、小ぶりのトマトを育てたことがあるのですが
トマトって、こんなに美味しかったの? って再認識しました

おはようございます。
暑いですがお元気ですか?
ホントにミニトマトと間違えてしまいそうな可愛らしい赤い実ですね。
毒性があるなんて残念sad
我が家ではミニトマトの収穫が始まりましたが、こんな形ですよ~。
ユニークですよねhappy01

すみれさん、おはようございますsun
タマヤナギ、昔育てたことありますが、名前は知りませんでした。
可愛いですね。ほんとにプチトマトみたいですね。
何年間かはこぼれ種で咲いていましたが、いつの間にか
絶えてしまいました。
藪ランは小鳥さんがよく種を運んでくれますね。
我が家では植えた覚えがないのに木の下の日陰に たくさん生えて
います。雑草が生えなくて、鳥さんに感謝です。
おいしそうなプチトマトですね。我が家では丸いプチトマト
専門ですが、来年は夫に頼んでみようかしら・・・

すみれさん おはようございます~sun
今日も暑くなりそうです~coldsweats02
こんな形の赤いミニトマトトマト 久万高原町では
ドングリトマトの名称で売られていました。
甘くておいしかったです~good
我が家ではフイリヤブランの白が咲き始めました~happy01

ヤブラン、蕾がとっても可愛い♪我が家にもありますが、丈夫で大好きなお花です♪
トマト美味しそう♪♪色とりどりで見ているだけでも可愛い♪
美味しそうなトマトにぽち。

すみれさん    おはようございます。
可愛らしいタマヤナギがお仲間になり
またにぎやかになりましたね。
毒性があると知りませんでした。
別名がフユサンゴとかタマサンゴともゆうそうですね。
我が家ではあちこちに増えて小鳥たちが喜んで食べています。
毒は小鳥たちには大丈夫なんでしょうね。
剪定すると次々にお花が咲いてきます。
ヤブランはとても涼しそうですね。

すみれさん、こんにちは!

タマヤナギ、おいしそうですねぇ♪
毒があるなんて、鳥たちは食べないのでしょうかね。
下のトマトぷちぷちしてておいしそう!

採りたてのトマトって味が違うんですよねー。
おいしそうー!
今年は全く野菜を作れなかったですけど、
夏野菜は作るべきですよねぇ。

ヤブランの花が群集するとまたまた見事ですよね。
丈夫で大好きです。
葉もお花もとってもきれいですね♪
薄紫色って夏らしいですねぇ。

応援ぽっちんです☆

すみれさん こんにちは。
今日も暑いです。
タマヤナギ初めて見ました。
ミニトマトそっくりです。
小さな子供さんのいる家庭では間違って食べると困るので
育てられませんね。

ヤブラン我が家では秋遅く咲きます。
大好きなお花です。

トマトはアイコでしょうね。
家でもこぼれ種で熟しています。
たくさんなって美味しいです。

カコさん
トマト、私も大好きです。
トマトが千個も生るなんて吃驚です。可愛いでしょうね。
その姿見てみたいです。
そのまま生で食べても美味しく、ジュースでも・・・
又肉じゃをトマト味で、沢山トマトを入れて
煮込んだものも好きです。

とんぼさん
トマトは見ていても愛くるしくて可愛いですね。
いろんな形とお味があるのでしょうね。
イタリアへ出かけたとき食べたトマトは
凄く美味しい思い出となりました。
自宅栽培できたら最高なのですが、植える場所が有りません。

ふくさんsun
このタマヤナギ真赤でフリフリ、美味しそうに
見えますよ。小鳥は食べているようですが、
大丈夫なのでしょうか?
ヤブラン、清楚で素敵なお花ですねnotes
花色が好きです。涼やかですよ~
日陰でも大丈夫なようで、我が家向きです。
トマト、私もミニトマトを育てた事がありますが、
全く駄目でした。お野菜は何を植えても
失敗ばかりで、もう諦めています。
皆さんのように自家栽培に憧れていますが、
畑も無く、スーパーのお野菜で我慢です。
このトマト可愛くて、絵になるかとアップしてみました。

小夏椿さん
連日の暑さで、暑い暑いと言いながら過ごしています。
家庭菜園でいろんなお野菜を育てて居られるようですね。
自家栽培の美味しいお野菜をお食べになったら
元気に成れそうですね。
トウモロコシもとても美味しそうでした。

hiroさん
赤い実が可愛くて連れて帰りました。
真ん丸い実がミニトマトみたいです。
ヤブラン、清楚な花色に惹かれましたよ~heart04
日陰でも良いようですね。
丈夫で長持ち、これが一番です。
トマト、hiroさん宅は美味しいトマトを
お召し上がりなのでしょうね。羨ましいです。
真赤に熟したトマトは、さぞかし美味しいだろうと思います。

ゆきこさんsun
どんぐりトマト、可愛い名前ですねheart04
そういえどんぐりの形をしていますね。
斑入りのヤブランは綺麗でしょうね。
斑入りの葉は、どの植物も素敵に見えます。
ゆきこさんのお庭は、沢山の種類のお花が咲いていますね。
一度拝見して見たいものです。

まつんこさん
ヤブラン、先日素敵なヤブランを拝見させて
頂き欲しくなりました。
優しい花色綺麗ですね~
頂き物のトマトですが、可愛くて
美味しいトマトでした。


えつままさん
そちらで見ていたので、eyeに留まったのかも知れませんね。
側に同じような実を付けたトウガラシが3鉢100円で
有りましたが、トウガラシは有るので
こちらを連れて帰りました。
長く楽しめるのではと思っています。
ヤブランは、涼やかで綺麗ですよ~heart04

ぎぼちゃんこさん
タマヤナギ、小鳥が食べるようですが、
小鳥は大丈夫なのでしょうか?
赤い実が可愛くて連れて帰りました。
大きくなるのでしょうか?
買った時小さな鉢で、すでに根が下から
はみ出ていましたので、昨日少し大きな鉢に
植え替えてあげました。ほどほどに大きくなって
くれたら良いのですが・・・
ヤブラン、素敵なお花ですね。涼やかで綺麗ですよ。
何時も応援ありがとうございます。とても嬉しいですheart04

oasisuさん
お暑いですね~ 外では蝉が煩く鳴いています。
本当ですね。お子さんだったら間違えそうですね。
とても美味しそうに見えますもの・・・
ヤブラン、涼しげなお花が気に入りました、
oasisuさんのお庭に植えられているのですね。
又拝見させてくださいね、

タマヤナギを目にした瞬間、ほんとミニトマトかと
思っちゃいました…^_^;
とても艶やかで、瑞々しく見えたものですから…
とてもきれいで毒性があるなんて信じられないです。
ヤブランの紫色の花、雅な感じがしてすてきです。
緑の葉模様は、この季節たいへん涼しげに見えます。
いちばん下のミニトマト、こちらは食べられるの
ですよね…
ひとつ、つまんでみたくなりました。
細長くて、食べやすいのかも知れませんね…

すみれさんご無沙汰でした
今日はお訪ねくださり、とっても嬉しかったです。
忙しくても、時々は覗かせて貰っていましたが、
少し余裕が出来たので、のんびりと更新して行きたいと思っています。
頻繁には訪問出来ないのですが、又お邪魔させて下さいね

タマヤナギ、本当にミニトマト見たいですね~
大きさも同じくらいでしょうか?
ヤブランの花、紫色が涼しげで綺麗ですね
このトマトの種類は甘くて美味しいんですよね~私も大好きです
今日は有難うございました。これからも宜しくお願いしますm(__)m


風恋さん
タマヤナギ、丸く真赤でとても可愛いです。
美味しそうに見えますが、毒性が有るとは残念です。
小鳥は食べているようですが、大丈夫なのでしょうか?
ヤブランは山野草のようですが、清楚で
素敵ですね。花色がとても涼やかで葉と合間って
とても綺麗です。
可愛いトマト頂きました。あまりに可愛くて
食べる前に記念撮影です。
色彩鮮やかで、お味も美味しかったですよ♪

サキさん
ご訪問ありがとうございます。
お忙しくお過ごしだったのでしょうね。
更新とても嬉しく思います。又、お邪魔させてくださいね。
タマヤナギ、可愛い実に惹かされて連れて帰りました。
まん丸の実は見ていても和みますね、
ヤブラン、葉、花色がとても素敵でした。
日陰でも元気なようで、それもお気に入りです。
トマト、ご存知だったのですね。私初めて見て
あまりにも可愛くてアップしてしまいました。
とても美味しいトマトですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とっても可愛くて・・・♪ | トップページ | 100円の楽しみ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ