« お留守番のお花さん2 | トップページ | 散歩道の思い出♪ »

旅の思い出♪サレルノ・ドゥオモ♪

     *.....*.....*   サレルノ・ドゥオモ *.....*.....*.

イタリア・サレルノの旧市街地、メルカンティ通りの近くに有ります。
最初に建設されたのは9世紀との事です。現在のドゥオモは11世紀の建築だそうです。
大規模なモザイク画もドゥオモの大きな魅力です。

3911

        ドゥオモの入り口、ライオンの門です。 

2225_2   

              豪華な説教壇

2231

 地下の素晴らしいクリプト、厳かで煌びやかで感動一杯で見てきました。

 このドゥオモは法王グレゴリウス7世によって、聖マタイに献じられたものだ
 そうです。  地下クリプトに聖マタイの遺骸が祀られています。

Eaac49dacfdcf6f8aabdd5193df9de30bde

                        聖マタイの墓

Photo_27

Photo_28

                   天井画

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« お留守番のお花さん2 | トップページ | 散歩道の思い出♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、こんにちは~♪

すみれさん、おかえりなさーい。
おでかけでしたか?

素敵すぎですっ!
石好きの私はうーっとり。
天井画、本物にお会いしたいです!
光の感じがいい雰囲気ですよねぇ。

応援ぽっちんです☆

お帰りなさい。楽しい旅行記拝見できてうれしいです。天井の繊細な絵が見事ですね。拝見していて自分も一緒に訪れたような気になります。ありがとうございました。

こんにちは
イタリアにお出かけだったんですね。
動画を見せてもらいました。
ヨーロッパは石の文化やなぁ・・・と思いました。
残された建造物は荘厳そのものですね。

すみれさん、おかえりなさ~い!
お出かけは楽しかったですか?

サレルノ・ドォオモ、素晴らしいですね。
モザイクといい 地下クリプトの天井絵
といい、息を呑むほどの美しさですね。
再びすみれさんとイタリア旅行をした
ようで楽しかったです。


こんにちは~
またまた素敵な思い出を分けて頂いてありがとうございますconfident
ヨーロッパの建造物の天上画はどれをみても素晴らしいですよね。
これは今回お出かけだったものですか?
イタリアを隈なく訪れていらっしゃるのですね。
うらやましいですcatface
もしかしてすみれさんてイタリア人だったりして~heart04
すみません、ちょっと調子にのりましたthink
この次はどんな思い出をお裾分けしてもらえるのかしらンheart04

すみれさん
 おかえりなさい~
ちゃんとお留守番していましたよheart
 
 イタリアにお出かけだったんですね。
動画を興味深く、楽しく拝見しました。
さすがに、ヨーロッパは石の文化ですね。
残された建造物の荘厳さに目を奪われましたhappy01

すみれさん、おかえりなさーーーい(*^。^*)
すみれさんがお留守で、ちょっと寂しかったのですが
お留守番の、花たちが可愛くて綺麗で、毎日楽しませていただきました

サレルノ・ドゥオモ、ほんとに素敵ですね
祭壇は、やはり荘厳な雰囲気ですね
思わず膝づいてしまいそうです
バロック建築、天井画の素晴らしさに溜息が出ます
ほんとに素晴らしいですね 
行ったことはありませんが、もし実際に見たら
声もでないのではないかと思います(*^。^*)

ぎぼちゃんこさん
ちょっとお出かけでした。
夏のお花が少なく、旅の思い出を
アップさせて頂きました。
こちらは素晴らしいクリプトでした。
地下に降りたと途端に、感動の声を・・・
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

とんぼさん
こちらは、そう観光客も多くなく見学出来ました。
モザイク画素晴らしいものでしたよ。
年月を経てもこの輝き、作られた当時は
素晴らしい美しさだったでしょうね。

besoさん
こちらは今年の旅先ではありませんが・・・
素晴らしいドゥオモでしたよ。
受胎告知なども描かれていたのですが、
写真が今ひとつで、upできませんでした。
説教壇、これも素晴らしいものでした。

hiroさん
超狭い庭では、お花も少なくて
旅の思い出をアップさせて頂きました。
イタリアは何処を訪ねても素晴らしく、こちらの
ドゥオモも特に地下のクリプトは素晴らしく
見上げて首が痛くなりましたが、天井の素晴らしさに
見惚れてきました。
私、田舎の母の様子を見に、出かけて来ました。

小夏椿さん
イタリア人でイタリア語が話せたら
良いのですが、さっぱり分かりません。
こちらは残念ながら、今年ではありません。
こちらのドゥオモはとても素晴らしいのに観光客は
少なく、見学するには楽でした。
でもずっと天井を見上げて、首が痛くて~
地下にクリプトは素晴らしく圧巻でしたよ~

コスモスさん
残念ながら、イタリア旅行ではありませんでした。
この写真は、今年ではなく以前出かけた思い出の写真です。
今回はちょっと母の様子を見に出かけて来ました。
動画見てくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
お留守番もありがとうございました。
見慣れたお花ばかりで、楽しみが少なくてごめんなさいね。
これに懲りずに又のお越しを楽しみにお待ちしております。

ふくさん
お留守番のお花に会いに来て
くださってありがとうございます。
予約アップをした事が無く、一度経験してみたくて
やってみました。
簡単な記事だと、変な画像にならないかと・・・
こちらのドゥオモ、素敵なモザイク画でしたよ。
天井画は今もとても華麗で素晴らしく、建設当時は
さぞかし素晴らしいものだったのではと
思いを馳せてみてきました。
正面祭壇の輝き、厳かで華麗でした。信者でも無いのに
祈りたくなりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番のお花さん2 | トップページ | 散歩道の思い出♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ