« 旅の思い出♪パレルモの教会へ♪ | トップページ | 花言葉は「清らかな祈り」です♪ »

色白美人(美花)に成りました♪

         Deimage001_3

 キョウチクトウ科  マンデビラ属  原産地  メキシコ、アルゼンチン

902150

90878

 白いお花と思い込んで買い求めました
 デブラデニア「アリスデライト」7月半ばに
 ←咲いたお花は可愛いピンクでした。
 少しがっかり、でも可愛くて満足でしたよ。
 3個目の花が開きましたが今度は色白さんです。
 真っ白とは言い難いですが白いお花に成り
 ました。次は真っ白が咲くかとワクワクで~すheart04

852152

  こちらは長年咲いてくれますデブラデニアです。↑の二つは爽やかに
  咲いていますが、少々暑苦しいですが可愛いお花で~すheart01

        Aimage002

       ヤシ科        クリサリドカルプス属

852158

    アレカヤシ、長いお付き合いです。面倒見も良くありませんが、
   頑張っています。蒸散作用が多く、夏は涼しげで良いですねnotes

     902154_2

    002   トックリラン  2001

902174

978576

  こちらも涼しげでしょう

  ←5月24日にアップしましたが

  水遣りもあまり無く、ただ見てるだけ

  で大きく成って来ました。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

« 旅の思い出♪パレルモの教会へ♪ | トップページ | 花言葉は「清らかな祈り」です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
デブラデニアが白になって良かったですね♪
でも淡いピンクも悪くは無いですよね。
我が家は咲き進むと濃いピンクになってしまいます。
昨日出かけてお花屋さんにより、サンユウカを見ましたが、
お値段も良かったですが、木が大きかったの(70cm位)
木が大きくなかったら連れて帰りたかったわ~
お花がとても素敵だったのよ、私好み。
もう少し小さい苗を探そう♪

すみれさん、おはようございます♪
デブラデニア、綺麗に咲いていますね。
うすいピンクもとてもきれいですよ。
でもご希望の白いお花に戻ってよかったですね。
長年咲いているピンクのお花も素敵ですね。
どれくらい大きな背丈になるのですか?
アレカヤシとトックリランは涼しげですね。
我が家でも30年近く前、家を建てたとき大きな鉢を
頂きましたが、カイガラムシがついてしまい
あまり手入れもよくなかったので、絶えてしまいました。
でもとても好きな観葉です。
トックリラン、あまり手がかからないようですね。
私向きの観葉だわhappy01

すみれさん おはようございます。
いつも遅くまで起きていらっしゃるのですね。
睡眠時間は 大丈夫ですか~?
ラプラでニア 最近良く見かけますが
育てたことありません。
我が家は 大体小花ばかりです。
我が家のアレカヤシも大きくしたくないので
小さい鉢のままで育てています~happy01

デブラデニア、一本の木から色違いの花を咲かせてくれるところがいいですね。次に咲く花に期待感が生まれます。
室内に観葉植物を置くと落ち着きますね。狭い我が屋では越冬の時以外はあきらめています。

すみれさん、おはようございます♪
ピンクもとっても可愛い素敵なお花でしたが、白も涼しげで素敵!!
中心部分だけが、ほんのりピンク色なんですね
今度は、何色が咲くのでしょう
真っ白だと嬉しいですよねぇ~
楽しみで~す\(^_^)/
ピンクのお花が沢山の、デブラデニア、ちっとも暑苦しくないですよぅ~
とっても可愛い!!
アレカヤシ、トックリラン、涼しげで、良いですね
我が家にも、かなりご長寿の、アレカヤシがいますが
ほったらかしの過酷な(笑)環境にもメゲず、長寿記録を伸ばしています
すみれさんのアレカヤシは、とっても綺麗ですね

すみれさん、おはようございます!

真っ白いデブラデニアひらひらと素敵に咲きましたねぇ。
淡いピンクもよかったですよー。どちらも見れたので
得しちゃいました♪

アレカヤシとっても涼しげですね。
籐かごはすみれさんお手製のかごですよね。
とっても素敵です!
トックリランもただ見てるだけで大きくなるなんて
私にぴったりではありませんかー。
私も先日、観葉植物購入しました。
ちびっ子ばっかりですので、こんなに立派なものを拝見すると
あせっちゃいますね。

応援ぽっちんです☆

カコさん
デブラデニア、念願の白に成りましたが
こうして比較するとピンクも綺麗だと
勝手な事を考えています。
又、いろんな色に変化しそうですね。
可愛くて楽しみな花です。
サンユウカ、我が家もそのくらいの背丈が
有りますが、お安くて180円で買い求めました。
お近くだったら挿し芽で増やしてお嫁入り出来ますのに・・・

こんにちは~\(^o^)/
デブラデニア・・・でぶ??ですかぁ~!!
デブにはみえないけどねぇ~。。。(笑)bleah
アレカヤシ、トックリラン、どちらも夏向きですねぇ~!!
ホント、涼しそう。。。goodlovely

すみれさん、こんにちは~
 今日もsunsun

 デブラデニア、綺麗に咲いていますねheart
白のお花に戻って良かったですね。
でも、うすいピンクもとてもきれいですよ。
 この時期、お部屋の観葉植物は有難いですね。
アレカヤシとトックリランの涼しげなこと。
特にトックリランに釘づけですeye
我が家のは50年以上にもなります。
背丈は伸びましたが、色は悪いですよ。
到底みなさまにお見せできません。
 でも、手は掛りませんね
ほったらかしにしていますが・・・・coldsweats02

すみれさん 
 ごめんなさい。↑はコスモスでした。

すみれさん こんにちは。
今日はこちらも暑いです。
子供たちがすぐ来るので布団干しをしました。
汗タラタラです。

デブラデニアどんなお花が咲くか
いつも心ときめいている事でしょう。

トックリラン新築の時購入したのですが
水のくれ過ぎのためか枯れてしまいました。shock

すみれさん、こんにちは~
白い花でもいろいろ変化するのですね
今度は真っ白が咲くといいでねhappy01
アレカヤシもトックリランも涼しげ~shine
お手入れも楽でいいですねnote

hiroさんsun
デブラデニアはどんどん蔓が延びてゆき
結構大きくなると思います。
私はあまり上に伸びてもらったら困るので
くるくると蒔きつけて行灯仕立てにしています。
それでも伸びてあちこちへ巻きついて困りますよ。
黄色がまだ咲いてくれません。
アレカヤシは葉姿が素敵で買い求めましたが、
年中室内ですが、何とか育っています。
トックリランも涼やかでしょうsign01
大体水のやりすぎで駄目にする事が多いので
気をつけねばと思っています。

ゆきこさん
皆さんがsleepy夢の中の頃から
ブログ何にしょう?と考え初めています。
眠気眼でアップして変かも知れませんね。
デブラデニア、時期的に綺麗な花であちこちで
ご覧に成るのでしょうね。
我が家のアレカヤシも小さな鉢でしたが、
年月とともに育ちましたよheart04

こんにちは

タイトルの色白美人(美花)に成りました♪
を読ませてもらい、思わずニコ~ニコ~となったんです。

実はマイミク(mixiの友人)さんが美花さんなんです。やはり色白の美人系~

デブラデニア「アリスデライト」は最初薄いピンクで、そして今回の白、次回がどんな色かとても楽しみですね。

とんぼさん
一つの木からいろんな花色を楽しめるのは
得した気分ですよ。
植物って不思議ですね。
観葉植物、手のかからないものだけ
育てているようです。

ふくさん
デブラデニア、白が良かったのにと
散々残念そうに言いましたが
この淡いピンク、上品でお気に入りの色でした。
白も真っ白が素敵ですね。
私が残念、白で無かったと愚痴って居たのが
お花さんに聞こえていたのでしょうね。
頑張って色白に・・・でも芯までは変身出来なかった様です。
愛しいですね。どの色も皆夫々に綺麗なのに・・・
反省で~す。
アレカヤシ、ふくさん宅もございますか
この葉の流れが素敵ですよね~heart04

ぎぼちゃんこさん
デブラデニア、ピンクも白も素敵でしょうsign01
一個の木に白とピンクが咲いたらさぞかし素敵だろうなぁ~
と勝手な事を思ったりしていますよ。
次はどんな色に咲いてくれるのか楽しみです。
観葉植物又拝見させてくださいね。
夏、私は観葉植物を買い求めたくなりますよ。
せめて見た目で涼しくと・・・
応援ポチッは栄養ドリンクです。ブログp(*^-^*)q がんばっ♪

歌まろさん
デブラデニア、育てている人がデブなのかも??
スマートで可愛いお花でしょうheart01
アレカヤシ、トックリランと我が家の
涼やかイケメンどころをアップしてみましたよ~heart01

コスモスさん
デブラデニア、私もピンクも白も
素敵でお気に入りですheart02
どちらも咲いて欲しいのですが・・・(無理かなぁ?)
コスモスさんちのトックリラン
凄く興味津々です。見たいなぁ~ そ~っと内緒で
観れたら良いのですが・・・
そんなに長生きのトックリラン植物園でも観れないかも?


夏は観葉植物もイキイキとしていますよね♪
我が家のはっぱたちも、どんどん生長しています♪
デブラデニア。綺麗な色合い。。。白はもちろん素敵だけど、うすいピンク色も優しい感じで素敵です♪これが一鉢で2度美味しい・・・というのかな~(言わないか・・・)
今日もとても綺麗なお花たちにぽちっと♪

すみれさん    今晩は!
デブラデニアは花色が変わったんですね。
白色も淡いピンクも素敵です。
次の花色も楽しみですね。
観葉植物はお部屋を涼しく感じさせて良いですね。
トックリランはとても涼しげで鉢もおしゃれで素敵!!
我が家は6月にいただいたアンスリウムが
まだ咲き続けています。

デブラデニア、かわいいピンクの花に続いて
今度は、期待通りの白い花が咲いてくれたの
ですね。
清楚な色合いで、とてもさわやかです。
ひとつの株から微妙にちがった色の花が咲く
なんて、すてきですね~
アレカヤシ、緑々した葉が広がり、たいへん
涼しげです。
お手入れが行き届いていて、みごとですね~
トックリラン、こちらもまた、す~っと円弧
を描く葉っぱが涼しげですね。
暑さを忘れて、心地よい気分になりました。

oasisuさん
oasisu さんは良く頑張られますね。
私など暑さに負けてダラダラです。
お盆でお子様が帰省されるのでしょうか?
賑やかに成りますね。
トックリラン、あまり水は必要ないみたいです。
夏向きの植物ですね。

new treeさん
一つの苗でいろんな色を楽しめたら
嬉しいですね。
デブラデニア、買い求めた時の表示の絵は
白いお花でした。多分この色が本来の花色かも知れません。
アレカヤシ、トックリランどちらも手がかからなくて
助かります。

besoさん
お知り合いで、美花さんいらっしゃいましたか・・・
それは申し訳ございませんでした。
色白で美人、お花と一緒ですね。
デブラデニア、花色が変化して楽しいですよ。
でも花色の変化は不思議ですね~

まつんこさん
夏の観葉植物は涼やかで良いですね。
今日も小さな鉢を買ってしまいました。
デブラデニアはピンクも白もお気に入りです。
どちらも咲いてくれたら嬉しいです。
ちょっと欲張りですね。

えつままさん
アンスリウム、育てるの難しいのでしょう!
お花屋さんでもあまり見かけません。
デブラデニア、白に変わりました。
ピンクも可愛かったのですが、白も素敵です。
2色咲いたらもっと(≧w≦) うれし~ぃのですが・・・

風恋さん
いろんな色のお花が咲いたら
楽しいでしょうね。
ピンクも素敵で、白も魅力的です。
次は?楽しみです。
観葉植物、夏になると出番がやってくるようです。
普段手入れが悪く美しさは今一つですが、
長く側で見ていると愛着があります。
室内で育てていますが、時には日に当てた方が
いいのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪パレルモの教会へ♪ | トップページ | 花言葉は「清らかな祈り」です♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ