« 星の輝きにも似て・・・☆ | トップページ | 色白美人(美花)に成りました♪ »

旅の思い出♪パレルモの教会へ♪

 :::*:::*:::*:::   パレルモの教会へ  :::*:::*:::*:::

 南イタリア パレルモの教会を訪ねました。
 マルトラーナ教会とサン・カタルド教会はベッリーニ広場に面した
 南の高台に建っています。

20981

←マルトラーナ教会は1143年に建設されました。金色に輝く内部の
ガラスモザイクはとても素晴らしいもので、シチリア最古のビザンチン
様式ガラスモザイクです。

→サン・カタルド教会は1160年頃に建設されたイスラム様式の教会で
3つの赤い丸屋根がとても印象的な教会です。

22933

この教会の創建者であるアンティオキア海軍提督ジョルジュが
聖母マリアにひれ伏している様子が描かれています。

22959

 キリストから王冠を授けられるルッジェーロ2世

Photo_15

Photo_16

Photo_19

               サン・カタルド教会の中

Photo_20

  restaurantお食事    

Photo_22

Photo_24  Photo_25

Photo_23

Photo_26  2_2

   どのお料理も見ても頂いてもとっても美味しく、大満足のお味でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ何時も応援ありがとうございます。とても励みになります。

« 星の輝きにも似て・・・☆ | トップページ | 色白美人(美花)に成りました♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行でしたね。動画にておすそ分けをいただきありがとうございました。
イタリアは歴史の古い国ですから、建造物も素晴らしいものが沢山残っていますね。

おはようございます。
私は海外に行った事が無いので、
動画と一緒に旅をさせてもらいました。
ありがとうございました。

すみれさん、おはようございますsun
イタリアの教会は何度見ても、素晴らしくて
感動します。教会の内部は息を呑むほどの
美しさ、モザイクが綺麗ですね。
サン・カタルド教会の屋根はお団子が3つ
乗っているようで面白いですね。
お食事もとても美味しそうでした。
この早春に出掛けたイタリア旅行を思い出しました。

すみれさん   お早うございます。
思い出の写真を美しい音楽を聴きながらゆっくりと
楽しませていただきました。
パレルモの教会はさすがにすばらしいですね。
教会の内部まで撮影できるんですね。
綺麗なモザイクなどの珍しい写真なかなか見れません
ありがとうございました。
海外旅行はお食事も日本では味わえないもので楽しみですね。
綺麗なデザートも美味しそうです。

おはようございます。
思い出のイタリア旅行、動画でゆっくり見させていただきました。
さすがに
カトリックの国ですね。
歴史を感じます。
旅行の楽しみの中に、グルメもありますよねぇ~。。。deliciousscissors

こんにちは~

とっても素敵な教会ですねconfident
左の教会は、金色のバックにまるで仏が描かれているような絵で、
東洋的な要素もあって、なんだか不思議でした。

お料理もおいしそうですねnote
イタリア、行ってみたいですけど、
ヨーロッパは高いですもんねcoldsweats01

すみれさん、こんにちは!

素敵な教会ですねぇ!
アベマリアの曲がすごくマッチして、じーんときました。
イタリアには行ったことがありません。というより
外国はドイツしかないです。
ヨーロッパって石造りが非常に魅力的で、
ドイツにはお城がたくさんあって、おとぎの国ですよね。
生まれ変わるならやっぱりヨーロッパに憧れます♪

応援ぽっちんです☆

厳かな佇まい
一つ一つの装飾も、素晴らしくて・・・
バックに流れるアベ・マリアのメロディが物悲しく
荘厳な教会の中に佇んでいる様な、錯覚に陥りそうです
隣接した二つの教会、雰囲気が全く違いますね

海の幸をふんだんに使ったお料理、美味しそう~
デザートも、おしゃれで美味しそう
↑hiroさんの、サン・カタルド教会の屋根はお団子が3つ
再度確認してしまいました(笑)
いつも思うのですが、内部の撮影が可能なのは、ほんとに良いですよね
写真や映像を見せていただいて、私も行ってみたい!! 見てみたい!! って思いますから
日本も、もう少しオープンにしてほしいですね

歴史ある建物は、荘厳で美しいですね。
一度はヨーロッパに行ってみたいな~。
☆応援ポチ

すみれさん こんにちわ~!
ゴロゴロ雷がなり 夕立がきて 今待望の雨が
1時間くらい前から 降っています。
これで 畑の花や 庭の植物も生き返ったことでしょう。
恵みの雨で とっても嬉しいです~good
イタリアは まだ1度も旅行したことがないので 
すみれさんのブログのアップで旅行気分を味わっています。
お食事restaurant おいしそうですね~ beer

すみれさんsun
 今日はとても興奮しています。
私は身体の都合で外国には行ったことが有りません。
 「思い出の写真」を美しい音楽を聴きながらゆっくりと
楽しませていただきましたよhappy01

 パレルモの教会の何と素晴らしいこと。
歴史のある建物は荘厳ですね。
教会の内部まで撮影できるのですね。
綺麗なモザイクなどの珍しい写真を拝見出来て、
とても幸せです。
 心から、感謝ですheart04

とんぼさん
海外旅行は楽しいです。
飛行機は苦手ですが、こればかりは
仕方がありません。
見るもの全てが素晴らしい沢山の写真を
撮ってきます。

カコさん
動画楽しんで頂けて嬉しいです。
海外へは元気なうちにと思っていますが、
なかなか機会に回り逢いません。
私はカコさんの温泉へのお出かけを羨ましく
思っていますよ。

hiroさん
airplaneイタリア素敵ですよね。
教会のモザイクとても素晴らしく暫し見惚れてしまいました。
写真は撮れるのですが暗くて素晴らしさが
十分出なかったと思っています。
赤い丸いお屋根、目立つでしょう!可愛くて
そうお饅頭みたいですね。
お食事、調べて訊ねて出かけました。
わざわざ出かけただけのことはあり。とてもお洒落な
お店でキャンドルの明りで美味しく頂きましたrestaurant

えつままさん
イタリア、cameraお写真大丈夫でしたが、照明が暗くて
撮影は難しいものでした。
モザイク素晴らしく綺麗でしたよ。
古い年月綺麗に残っているものですね。感動でした。
お食事は買い物同様、素敵な旅の楽しみです。
とても美味しかったですよ。
デザート見た目も綺麗でしょうheart04

歌まろさん
旅行、観て食べて楽しんで
来ましたよheart04
教会のモザイク、素晴らしく圧巻でした。
お料理は勿論美味しく頂きました。

あこさん
教会のモザイク画は
眼を見張るものがありました。
小さな教会ですが、見応えは十分です。
教会の雰囲気が好きですね。
クリスチャンでもないのに・・・
お食事はどれも美味しく、満足満足でしたよ。

ぎぼちゃんこさん
ドイツ素敵でしょう!
テレビで観ては憧れています。
何時の日か出かけることが出来るでしょうか?
無理な様な気がします。
海外旅行、飛行機が苦手ですが、でも出かけたいので
我慢ですね。応援、何時もありがとうございます。
とても(≧w≦) うれし~ぃです。

ふくさん
イタリア、大きいな美術館もcameraOKの所が
多かった様に思います。でもフラッシュは駄目です。
教会のモザイク画はとても素晴らしく
金色に輝き暫し見惚れてしまいました。
所によってはコインを入れれば、照明が点る所も
有るのですが、こちはそれも無く、暗くて
お写真は撮り難いものが有りました。
丸くて赤い屋根可愛いでしょう!一度観たら眼に
焼きついてしまいそうな教会です。
お食事、どれも美味しかったですよ。リゾット
何箇所かで食べましたが、夫々にお味が違い
どれも美味しく頂きました。

麗子さん
イタリア、素敵ですよ。
観る所全てが感動です。ぜひお出かけ下さいね。
応援何時もありがとうございます。
とても嬉しいです。

ゆきこさん
こちらもゴロゴロと・・・
そしてrainが降りました。出来たらもう少しと
願っています。
雨が降ると吹く風も涼しく感じますね。
自然の風は肌に心地よく最高です。
イタリア、観光もお食事も素敵な所です。
観て食べて楽しんで来ました。

コスモスさん
動画楽しんで頂けてとても嬉しいです。
写真はOKなのですが、照明が暗くて・・・
観難い写真でしょう!
教会は他と比べてそう大きくはありませんが、
とても素晴らしいモザイク画に魅せられてきました。
年月、今でも素晴らしいモザイク画、
作られた当時は金色に輝きさぞかし素晴らしかった
のではと思いを馳せながら観てきました。
教会へ出かけるとクリスチャンでは有りませんが
心静かに祈りをと思います。

こんにちは
 2番目を見たときどっかで見た記憶があるんですが・・・・
教科書にでも載ってましたでしょうか?
 
 ふと思ったんですが、人間が亀の格好をしているのだなと思ったんですがマリア様にお願いをしてるんでしょうか?
 ラテンだから女性を大事にしてるんでしょうか?

イタリアの歴史ある建物、とても興味があります。実際に目で確かめられたすみれさんが羨ましいです。
時間とコストと・・・・いつかはしっかり準備をして、私もこのすばらしい建物を目にしたいです♪

すみれさん こんばんは。
あれっ 確かにコメントしたのにないです。
送信をクリックしなかったのですね。

イタリア旅行の動画を見て昨年のイタリア旅行を思い出しました。

教会は本当に素晴らしいですね。

旅は感動の連続です。

元気な時に又何処かに行ってみたくなりました。

やっちゃんさん
教科書に載っていたかどうかは分かりませんが
私も亀を感じてしまいました。
マリアさんにひれ伏している様子だそうです。
マリア様を崇拝しているのでしょうね。

まつんこさん
イタリアは他にも沢山の見所が満載です。
歴史有る素晴らしい建物や絵画
当時に思いを馳せながら見学するのも
楽しい事だと思います。
どうぞ、お出かけ下さいね。

oasisuさん
コメント↓へ頂いていますよ。
ありがとうございます。
私も海外旅行は元気な時にいける機会が
有れば出かけたいと思っています。
oasisuさんもイタリア楽しまれた様ですね。

どちらの教会も、歴史を感じさせられる
重厚さに包まれていますね~
いろいろな思いを抱いて、ここでお祈り
を捧げた人々がいたことでしょう…
そう考えると、心にその重みがせまって
くるようです。
神聖壁画などを見ると、とても神々しく
なります。
すてきな動画を見せていただき、まるで
自分がそこに佇んでいるかのような錯覚
を覚えました。
おいしそうなお料理まで見せていただき
ほんとうにありがとうございました。

風恋さん
教会へ出かけるのは大好きです。
こうしたモザイク画などを見ると
その素晴らしさに感動してしまいます。長い歴史の中
どれだけの方々が祈りを捧げられた事でしょうね。
又海外の教会では良く結婚式に出会います。
こちらでも花嫁花婿さんに出会いましたよ。
こちらまで幸せを分けて頂いたようでとても嬉しくなります。
食いしん坊の私は、旅先の食事は大きな魅力です。
こちらでも満足満足のお食事でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の輝きにも似て・・・☆ | トップページ | 色白美人(美花)に成りました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ