« サワギキョウと食虫植物♪ | トップページ | 一日花は儚くて・・・♪ »

プレゼントのお花さん♪

             Poimage002_2

  803295

753297_2   この夏、カコさんよりプレゼントして
  頂きました。 ポーチュラカはとても
  素敵で超お気に入りです。
  白と赤の絞り模様が素敵でしょうheart04
  今日も可愛く咲いてくれました。

  スベリヒユ科   原産地  南アメリカ 
  花言葉   いつも元気

             Oimage001

  703319_2

703321_2   カコさんから 頂いたオキザリス(ボーウィ)
  の球根がやっと芽を出しました。
  とてもとても嬉しいですheart04
  芽の出方も不揃いで葉っぱが出たのも
  あります。
  植え付け、育て方が下手なのでしょうね。

  ピンクの可愛いお花が咲くようで、
  とても楽しみですheart01

      Photo_2  シロシキブ  Photo_3

  753279_3

802642  ←8月23日にアップした時はまだ
  グリーンぽい実でした。
  現在は白い実になり、名前に相応しい
  シロシキブなりました。
  まだ日中は暑いですが、小さな秋を
  見たように感じます。

  クマツヅラ科  ムラサキシキブ属 

                    Img436

 Sag    

       fullmoon中秋の名月 お月見ですね。うさぎさん一杯描いて見ましたnotes  

     

     

  

  

  

      
  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« サワギキョウと食虫植物♪ | トップページ | 一日花は儚くて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ポーチュラカも綺麗に咲いて良かったですね。
ポーチュラカの中でもこの絞りは私も大好きです。
ボーウィも芽が出たら蕾も早いと思います。
我が家も蕾が出たのもありますが、まだ芽も土の中のもあり、
出方は不揃いです。
お月見、ウサギさんたちが沢山で可愛いです。
私もちりめんのお月見をアップしました。

鮮やかなポーチュラカですね。
オキザリスも芽が出てきたよかったですね。これからの成鳥がまた楽しみですね。
シロシキブも時折見ますが、まだよく分からない花です。

おはようございます~
 まず、楽しくて、可愛くて、
ワクワクのパソコン画気に入りました(笑)
ますます、腕をあげられますね。
 ポーチュラカ、鮮やかに綺麗に咲いて嬉しいですねhappy01
 絞りのポーチュラカは私も好きです。
今朝は楽しく拝見しましたheart
有難うございました。

頂き物のお花、元気に咲いてくれると本当にうれしいですよね♪
オキザリスの芽もでてきて、うれしいですね♪
シロシキブ。風情がありますね。ムラサキシキブはよく見かけますが、私のまわりではシロシキブはあまり見かけないです。
お月見♪パソコン画、かわいいです♪

すみれさん
おはようございます~~
ポーチュラカの絞りとても綺麗ですね。こんな絞り探しましたが
見つかりませんよ・・・オキザリスは私もカコさんより頂戴しました
毎日成長していく様がとても楽しみです。
それから、素敵な「ぱそこん画」に感動です。素晴らしいご趣味を持って居られて・・・・
皆様豊かな才能をお持ちの方々ばかりで脱帽致します。

紅色の絞りが入ったポーチュラカ、とても
お洒落でかわいらしいです。
このすてきな花を目の前にして、微笑んで
おられるすみれさんの横顔が目に見える
ようてせす。
オキザリスの芽から、もう葉を開いたのも
あるんですね~
花が咲いてくれる日が楽しみですね。
お月見のパソコン画、夢の広がるきれいな
絵ですね~
大きな月と、愛くるしいうさぎさんたちが
たいへん印象的です。

すみれさん、こんにちは~。

オキザリス!わぉー!ですよねぇ♪
よかったですねぇ、これからまた毎日が楽しめそうですね!!

絞りのポーチュラカが綺麗ですねぇ。
かなり珍しいので、いつもうっとりでーす。

今回のパソコン画、とってもきゃわいらしい~ですぅ!!
やっぱり和みます~。
描く方のお人柄そのまんまがでてますよねぇ。
素敵ー。

応援ぽっちんです☆

カコさん  こんにちは
ポーチュラカ可愛くて、一番のお気に入りです。
ありがとうございます。
オキザリス、もっと沢山芽が出てアップをと思って
いましたが、なかなか出てきません。
ちりめん細工、拝見して来ました。
とっても可愛いですね~heart04
心和ませて頂きましたよ。

とんぼさん
ポーチュラカ綺麗でしょう!可愛くて大好きなお花です。
オキザリス、楽しみで毎日覗きこんでいますが、
のんびりとしているようです。
お花が沢山咲くのを楽しみにしています。

コスモスさん
パソコン画、楽しんで頂いて嬉しいです。
うさぎさん、沢山描いてしまいました。賑やか過ぎましたね。
ポーチュラカ、素敵な色でしょうheart04
可愛くて一番のお気に入りのお花です。
このまま枯れないで、来年も咲いて欲しいのですが・・・
今日はこちらは残暑が厳しいです。お天気になりましたので
綺麗なお月様が見られるのではないでしょうか?

まつんこさん
頂き物のお花さん、綺麗に咲いて和ませて頂いています。
まつんこさんのお庭にも素敵なオキザリスが
咲いていましたね。とっても綺麗でした。
シロシキブ、真っ白い実が可愛いです。ムラサキシキブも欲しいと思っています。
パソコン画うさぎさん賑やかに登場で~す。

まみーさん
まみーさんのオキザリスを拝見して
我が家の生長が遅く、まだかーまだかと待ち焦がれていました。
あまり沢山出ていませんが、待ちきれずにアップです。
お花を楽しみに待ちたいと思います。
パソコン画自己流ですが、楽しんでします。
まみーさんも如何でしょうか?

こんにちは~
このポーチュラカは本当に愛らしいですよねheart04
お庭に咲いているのを直に見ると、いっそううっとり~でしょうねlovely

ぱそこん画、とっても可愛らしいですね。
今夜、こんなに綺麗な夜空だったらいいですねconfident

すみれさん     今日は!
パソコン画はとても素敵です。
お月見のうさちゃんがとても可愛らしくて見とれてしまいました。
ポーチェラカの花模様は綺麗ですね。
あまり見かけません
オキザリスは元気に芽が出てきましたね。
良かったですね。
咲くのを楽しみにお待ちしております。

 こんにちは
 きれいな文様と色のポーチュラカですね。

 中秋の名月
 おとぎの国のお話、童話が書けますね。
夢のある絵で良いですね。

風恋さん
ポーチュラカ素敵でしょう!
とても綺麗な花色で見てるだけで幸せ気分です。
このまま枯れずにいてくれたら良いのですが・・・
オキザリス、やっと芽が出てくれました。
毎日何度も覗いて、まだ~?と問いかけていましたよ。
少し煩かったかも・・・
パソコン画、賑やかにウサギさんのお月見です。
今宵綺麗なお月様が見れますように・・・

ぎぼちゃんこさん
ポーチュラカ可愛いでしょう!
もうメロメロに成りそうな花模様です。
このまま冬越し出来たら良いのですが、無理でしょうね。
オキザリス、芽が出てきましたよどんなお花が咲くのか楽しみです。
綺麗に咲いたら又アップさせて頂きますね。
パソコン画、うさぎさん一杯になりました。
ススキの野原で、可愛くお月見で~す。
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

すみれさん、こんばんは^-^
ポーチェラカ、とても可愛いですね。
すみれさんのブログを開いた時あまりの綺麗さに
ハッとさせられました。
オキザリスも芽が出て、とても楽しみですね。
どんなお花が咲くのでしょう。私も楽しみに待っています。
パソコン画、素晴らしいです。
どんどん腕を上げられていますね。
こんな可愛いテンプレートがあったらすぐに使いたいです。

すみれさん こんばんわ~!
今夜は 中秋の名月です。
すみれさんのパソコン画の兎さんかわいいですね。
デザインも 色使いも素敵です。
家の前の肱川の山の端に出ているお月様を撮りました。
今年のお月見は お月様が見れて良かったです~happy01

小夏椿さん
ポーチュラカとっても素敵なお花でお気に入りで~すheart02
冬越し出来たら良いのですが・・・
そちらのお天気は如何でしょうか?
こちらはまん丸fullmoon綺麗ですよ。
そちらも見れていたら良いですね。

えつままさん
ポーチュラカ綺麗でしょうheart04
素敵なお花を届けて頂き嬉しいです。
オキザリスもやっと芽を出してくれました。
お花が咲くのを楽しみに待ちたいと思います。
そちらのお月様如何でしょうか?満月ご覧に成れましたか?
こちらはfullmoon綺麗に見えますよ。
パソコン画、うさぎさんが沢山に成りました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。とても励みになります。

やっちゃんさん
綺麗なポーチュラカでしょう!
素敵なプレゼントを届けて頂きました。
パソコン画、なかなか上達しませんが、楽しんでいます。
うさぎさん沢山描いてしまいました。
ススキの野原で、うさぎさんのお月見ですよ。
こちらは今宵は、綺麗な満月がみえています。

hiroさん
素敵な色模様のポーチュラカでしょうheart04
presentの花で、お気に入りのお花です。
出来たら冬越しして欲しいですが、多分枯らしてしまうでしょうね。
パソコン画、嬉しいお言葉ありがとうございます。
楽しみすぎて、うさぎさんが沢山に成りました。
自己流で拙いですが、見て頂けると凄く励みになります。
お月見ですが、fullmoon見えますか?こちらは綺麗ですよ。

ゆきこさん
そちらもお月様綺麗なようですね。
こちらもfullmoon綺麗に見えますよ。
お月様、綺麗にお写真撮れましたか?
私は以前撮ったのですが、綺麗に撮れなくて今回も諦めました。
お写真又拝見させてくださいね。
パソコン画に、素敵なお言葉ありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。うさぎさん沢山描いて見ましたよheart01

こんにちは、パソコン画のうさぎがかわいく書かれてステキですね。私も昨日写真で対抗しようと名月のうさぎを撮影しました・・が、獅子にお月様が食べられるところを撮影できました。ロマンチックでないカメラマンより

パソコン画、いつもとってもお上手で、感心してしまいます~lovely
うさぎさん達がとっても可愛くて、こういう絵が大好きです~heart04
絞りのポーチュラカ、素敵ですね~♪可愛いです~heart04

相模原のカメラマンさん
お写真拝見して来ました。
私は凄くロマンを感じましたよ。まん丸満月だけを
撮りそうな方が多いのに、雲がかかった満月をとの狙い
さすがと思いました。
パソコン画、素敵なお言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。

ポエポエさん
ポーチュラカ素敵でしょうheart04
可愛くてお気に入りのお花です。
パソコン画、素敵なお言葉凄く嬉しく励みになります。
自己流に描いています。
うさぎさん多すぎるかなぁ?と思いながら描きました。
沢山のうさぎさん、野原でfullmoonお月見です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サワギキョウと食虫植物♪ | トップページ | 一日花は儚くて・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ