« 可愛い~うさぎのかぐや姫♪ | トップページ | サワギキョウと食虫植物♪ »

嬉しい発芽です♪

    Photo   オキザリス  2

 華凛さんから頂いたオキザリス、バリアビス ホワイトが発芽しました。毎日
 楽しみに幾度と無く覗き込み、お花さんには煩がられていたかも知れませんね。
 お花は直径5cmもあるようでとても楽しみです。早く咲いて欲しいなぁ~heart04

  753287_3

      Photo_3   ベゴニア  Photo_4

  シュウカイドウ科   シュウカイドウ属   花言葉  片思い

  803285

冬越しのベゴニア、可愛く咲いて楽しませてくれました。もう来年は無理でしょうね
あと少し楽しみたくて、お写真を撮りこの後短く切り戻しをしました。
お花は、咲いてくれるでしょうか?

                Img6048_3        

 Image003

           パソコンでペチュニアを描いて見ましたheart01

  Image004_2

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問とても嬉しいです。応援が励みと成っていますnotes

« 可愛い~うさぎのかぐや姫♪ | トップページ | サワギキョウと食虫植物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
種まきして 芽が出たときの嬉しさは たまりませんね。
それで 種まきにどんどんはまって~~~
パソコン画 お上手でいつも感心して見せていただいています。
絵心のない私です~weep

球根が出回る季節になりましたね。
ちぃっちゃな芽、可愛いlovely
頑張って顔を出してくれた姿を見ると期待値もupですね。
開花までにはあとどれぐらいかかるのかしら?
楽しみにしていますよ~、綺麗なお花が咲きますようにhappy01

種まきや球根から育てると愛着が一段と増しますね。無事に芽を出してくれてよかったですね。元気に育って花を咲かせてほしい。花の掲載を楽しみにしています。
ベゴニアはシュウカイドウ科なんですね。花が非常によく似ています。先日鞍馬・貴船に行ってシュウカイドウを見てきました。

すみれさん    お早うございます。
オキザリス バリアビス ホワイトの発芽おめでとうございます。
嬉しいですね。大きなお花のようでぜひ見たいです。
楽しみにしています。
冬越しのベコニアは可愛らしいです。
寒さにとても弱いので冬の管理は大変ですね。
外ではとけてしまうことがありますね。
いつも綺麗なパソコン画をありがとうございます。

すみれさん、おはようございます!

華凛さんのとこに行って参りましたよー。
オキザリスが綺麗でした。それに珍しい種類がたくさんで
まだまだ知らない世界があるんですねぇ。
葉の形もさまざまなのにもちょっと驚きですぅ。
すみれさんは、素敵なお友達がいっぱいいらして
幸せですね♪

パソコン画のペチュニアさん、ふっくらとして
大好きな紫色!とっても綺麗~!
和みますねぇ。

いつも下さっている応援やコメントが
温かい気持ちになります。
ありがとうございます。
応援ぽっちんです。

バリアビリスの発芽オメデトウ!PAN!( ^-^)∠※
何度覗き込んでも煩いなんて思ってはいないですよ~
バリアビリスも「頑張って1日も早くすみれさんに会うぞ~!」って出てきたんだと思います。d(^^*)

すみれさん こんにちは~
 昨日は優しいコメントを頂きまして、有難うございました。
遠い所で、母も喜んでいると思います。
 種まきされたのですね。私も恥ずかしいですが、
少ししました。すみれさんの影響ですよhappy01
種まきして 芽が出たときの嬉しさを味わいたくて。

 すみれさんのパソコン画は、
確実にすみれさんの世界を作られていますねheart04
 いつ見ても、可愛くて綺麗ですよ。
 

こんにちは~♪
バリアビリスホワイトが発芽しましたね。
いつもはホワイトの方が早いのですが、
私の所はまだ出ませんが、ピンクが少し発芽しました。
今日はオキザリスを三種類残しに、全部植えつけました。
私も芽が出るのを期待して、先日切り詰めましたが、
咲いてくれるでしょうか?
いつ見てもパソコン画は綺麗に書かれていて、
絵心が無い私は羨ましいです。

パソコンで、こんなに綺麗な絵が描けるんですね。

ゆきこさん
種蒔きはブログを始めてからです。
皆さん上手に育てられていますね。
発芽した時の感動は忘れられません。上手に出来たら
もっと楽しいと思いますが・・・
パソコン画、拙くとも見てくださる方が(ご迷惑かも)
いて下さると励みになりますよ~

小夏椿さん
やっと発芽してくれました。
毎日待ち焦がれていましたよ。今度はお花を
待ち焦がれるでしょうね。
秋が深まれば咲いてくれるのではと
楽しみにしています。

とんぼさん
鞍馬、拝見して来ましたよ。
素敵な所ですね。出かけたいと思いながら
機会に恵まれずにいます。
秋明菊、綺麗に咲いていましたか?アップ楽しみにしています。

えつままさん
とても楽しみで待っていましたので、凄く嬉しいです。
今度はお花が咲くのを待ちたいと思います。
真っ白で大きなお花、考えただけでルンルンです。
パソコン画、拙いですが皆さんに見ていただけると凄く
励みになります。嬉しいお言葉ありがとうございます。

ぎぼちゃんこさん
華凛さん凄いでしょうsign01
オキザリス沢山育てられており、いろいろ詳しくて
お邪魔してeye拝見しているだけでも楽しいです。
ぎぼちゃんこさんのお庭もオキザリスのお花が沢山
咲きそうですね。又拝見させてくださいねpc
我が家も少しだけ発芽です。育て方が分からずまごまごしていますよ
いつも応援ありがとうございます。素敵なコメントから
元気が一杯届き嬉しいです。

華凜さん
発芽第1号です。とても嬉しくてルンルンですよ~heart04
この後綺麗なお花が咲いてくれたら良いのですが・・・
はじめ置き場所に戸惑って、日陰に置いていたのが
いけなかったかとも思っています。
又いろいろ教えてくださいね。

コスモスさん
素敵なお母様の記事に、羨ましく思いながら
拝見いたしましたよ。
皆さんにお会い?できて、お母様もお喜びだったでしょうね。
コスモスさん、種蒔きをされたのですね。
ちょっと吃驚で、とても嬉しいです。なんのお花でしょうsign02
楽しみにしています。
私のパソコン画は進歩がありませんね。
同じ所をぐるぐる回っているようで・・・もっと勉強しなければいけませんね。

カコさん
オキザリス、芽が出てほっとしています。
私は皆植えてしまいました。でも芽が出てくれたのは
ほんの少しです。それもひょろひょろと可哀想なオキザリスも
有ります。お花が咲かないかもと心配です。
ベコニア、まだこんなに暑いので芽が伸びてくれるだろうと
期待していますよ~

麗子さん
パソコン画、自己流で上手ではありませんが、
楽しんでいますよ。お時間がございましたら如何でしょうか?

すみれさん、貴船のシュウメイギクはまだ蕾が固かったです。シュウカイドウは咲き出していましたが、蕾のものが多くてちょっと残念な気持ちです。シュウカイドウの記事は日曜日頃に掲載する予定です。

すみれさん

こんばんは~オキザリス芽が出たのですね。4センチも有るお花が
咲くのですか?
見させて頂くのが楽しみです。

パソコン画素敵ですね~私は絵心が無いので駄目です。
其れにパソコンが使いこなせ無いので出来ません。

 こんにちは
 ワード(オートシェイプの絵)ですね。
線がきれいです、色合いもきれいです。
又見せていただけますように。

パソコン画、とってもきれいに描けていますね。。。ペンタッチで描かれているのでしょうか。。。丸みのあるお花がとても素敵です♪
オキザリスの芽が出てきて嬉しいですね♪
すみれさんのところで初めて咲くのですものね、ウキウキしますね♪

オキザリスが、かわいい芽を出してくれましたね。
毎日覗いては応援してきた、すみれさんの期待に
早速、応えてくれたようです。
ここまでくると、早く花をみたくなりますね。
ピンクのベゴニア、緑の葉に映えてとてもきれい
です。
冬越しのベゴニア、愛しさがいっぱいでしょう…
ペチュニアのパソコン画、紫色がきれいですね~
花がたくさんあって、たいへん豪華に見えます。
手の込んだすてきな作品に感激しました。

すみれさん
こんばんは~~
オキザリスお楽しみですね。お気持ち良く解ります早く大きく
なって、素敵なお花が咲くと好いですね。
ベコニア咲いてるのに勿体無いようですが・・・後々の為に私
も、切り戻ししたの・・・可愛そう見たいだけどね。

それから、ペチュニアの挿絵とても美しいです。絵の描ける方
って、素晴らしいです。

とんぼさん
お知らせありがとうございます。
貴船の秋明菊は有名ですものね。折角お出かけでしたのに
残念でしたね。シユカイドウも綺麗でしたでしょう!
日曜日楽しみにしています。

しのさん
毎日毎日楽しみに待っていたオキザリスが発芽しました。
早く大きくなって可愛いお花を見たいですね。
パソコン画は自己流で下手なのですが、アップさせて
頂いています。絵心全くありませんが、楽しいです。
私もPCは何時までも上達しない初心者です。
最近買い換えてまだ良く分からないで操作していますよ。

やっちゃんさん
なかなか思うように描けませんよ。
やっちゃんさんの絵はあまりにも素晴らしく魅了されています。
数を重ねれば少しはましに成れるでしょうか?前途多難です。

まつんこさん
オキザリス芽が出てとても嬉しいです。
芽が出たら今度はお花を早くと、勝手な思いでいます。
毎日楽しみですよ~heart04
パソコン画、ゆっくり描く時間も無くて、一向に上達しません。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

風恋さん
オキザリスの発芽、感激でした。
一日に何度見ても同じなのに見たくなります。
今後はお花が咲くのを楽しみに待ちたいと思います。
パソコン画は、絵を描かれる風恋さんがご覧に成ったら
幼稚な絵だと思います。
自己流にただ描いていますので、上達しませんね。
素敵なお言葉とても嬉しいです。ありがとうございました。

まみーさん
オキザリスやっと発芽です。
まみーさんも可愛く発芽していましたね。
お花は感動をpresentしてくれますね。
今度はお花が咲くのを楽しみに待ちたいと思います。
白い可愛いお花の様で楽しみですheart04
私も絵心は全くありません。ただワードで自己流に
楽しんでいますよ。

芽がでてくるって、何故かワクワク~ ドキドキ~した記憶があります。
オキザリス、バリアビス ホワイトの芽が伸びてくるのは嬉しいことですね。
一時、岩千鳥やウチョウランを育てていたので芽が出てきて伸びる楽しみにひたったことを思い出しました。

パソコン画 ペチュニアはいい色合いがでてますね~♪

besoさん
種蒔きや球根の植え付けで、芽が出たときは
感動ですね。とても嬉しいです。
岩千鳥は名前からして素敵ですね~
千鳥に似たお花が咲くのでしょうか?又拝見させて下さいね。
パソコン画に嬉しいコメントありがとうございます。
自己流で、一向に上達しませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い~うさぎのかぐや姫♪ | トップページ | サワギキョウと食虫植物♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ