« 神戸花時計「秋」♪ | トップページ | 嬉しい発芽です♪ »

可愛い~うさぎのかぐや姫♪

              Ta_4  

  神戸三宮にフラワーロードが有ります。「美しい町神戸」緑化事業
  として企業、団体の協働、参画を得て緑を育てています。
  沢山のスポンサー花壇が有りますが、私の一番のお気に入りの花壇が
  ↓こちらです。毎回素敵なデザインで心安らぎ癒されていますよ~heart04
  今回はうさぎの竹取物語です。可愛いでしょうheart01                 

  853120  

     うさぎのかぐや姫  和紙?のお着物が、素敵ですね 

  853131    

   竹取の翁     片手に鉈を持って・・・ こちらの衣装も素敵です

  853147

 803143

  桔梗、リンドウ、菊など秋のお花も素敵な演出です。

  753124_2

 竹取物語は、源氏物語より100年以前に竹取物語として語られた
 日本最古の物語だそうです。かぐや姫は3ヶ月で美しい娘に成長したとか・・・

  853119

      

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 神戸花時計「秋」♪ | トップページ | 嬉しい発芽です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
いつもこの花壇は楽しみですが、とても素敵ですね♪
ここにいく楽しみもあり、
見ているだけで癒されますよね♪
一番上の写真のように、
お友達が作ったちりめんの作品があります。
何かの機会にアップしますね。

すみれさん、おはようございます^-^
今朝は早起きしてブログを更新しました。
この頃夜になるとほとんど頭が働きません。

三宮のフラワーロード、いつ見ても素敵な花壇ですね。
花壇もすっかり秋らしくなり、心から癒されますね。
こんな素敵な花壇があったら、毎日でも可愛いウサギさんたちに
ご挨拶したいですね。おしゃれな街 神戸らしい花壇ですね。

すみれさん、兎のかぐや姫は時期もぴったりで可愛らしいですね。紙の着物ですか? 雨対策はされているのでしょうか? 心配ですね。
このスポンサー花壇は毎回楽しくていいですね。見ている方もほのぼのとした気になります。

すみれさん~おはようございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
竹取物語ウフフ・・・素敵で可愛いで~す
うさぎさんがおめかしして お澄まししてもうニッコリです
何時も楽しい花壇ですね~沢山楽しませて頂いています
秋の七草の桔梗がとても綺麗ですね
ありがとうですheart04

すみれさん、こんにちは~♪

ここの花壇は夏は夏らしく、秋は秋らしく
季節でかわいらしく変身してますねぇ。
うさちゃん姫と翁人形さんまで手作りなんでしょうかー。
植え込みがほんわかと和みますねぇ(*^-^)
ドラマティックな演出だわんヽ(´▽`)/

りんどう!
昨日、さんざん買おうかどうしようか迷ったお花ですぅ。
桔梗がため息でちゃいますー。

応援ぽっちんです☆

カコさん
可愛い花壇でしょうheart04
一番のお気に入りの花壇です。
出かけるまでが、どんなデザインだろうと
凄く楽しみなのです。
うさぎさんのお着物が素敵に着せられてとても可愛いです。
竹取翁の袴?はとても興味深く見てきました。
お友達の作品、楽しみにしていますね。

hiroさん
私、night夜型人間で早起きが出来ません。
夜は頭の回転も鈍り、眠気眼でブログアップです。
朝起きて見直して、訂正する事があります。
生活のリズムを変えなければと思っています。
今日はお気に入りの可愛い花壇のアップですheart04可愛くて
見ているだけで(*・∀・*)ニコッですよ。
毎回素敵なデザインに癒されています。製作者に感謝ですね。

とんぼさん
かぐや姫、季節にも合っていますね。可愛いでしょう!
毎回楽しませて頂いています。私の様に、心待ちされてる方も多いかと思います。
着物、防水スプレーでもされているのでしょうね。
前のお雛様の時も、お着物でしたが雨は大丈夫のようでした。

ちひろさん
可愛いでしょうheart04何時までも眺めて居たい花壇です。
毎回、今度はどんなデザインかとワクワクで出かけています。
かぐや姫の着物も素敵でしょうheart01
素敵に着付けをされていましたよ。
かぐや姫に合わせての秋の草花も彩を添えていましたよnotes

すみれさん
 こんにちは~
三宮のフラワーロードは、いつ見ても素敵な花壇ですねheart

今日はまた、少し蒸し暑いですが、
花壇はすっかり秋らしくなりましたね。
ここの花壇は時々のお花が植えこまれていて
お世話が行き届いていますね。
本当に癒されます。
 おしゃれな街に相応しい、神戸らしい花壇ですねhappy01

すみれさん、こんにちは~
うさぎのかぐや姫可愛い~ですねheart04
こちらの花壇はいつも可愛くて
その季節の花にあった工夫がされているのですね
本当、癒されます~何回も見に行きたくなりますね
次はなんだろうと期待しちゃいますhappy01

紙芝居を見ているようで懐かしく拝見しました。
この題材にはやはりうさちゃんがぴったりですね。
十二単?がよくお似合いですheart04
最近秋の空気になったせいか夜空が綺麗で、窓からお月様もよ~くみえますmoon2


ぎぼちゃんこさん
可愛い花壇でしょうheart04季節に合わせた
素敵なデザインになっていて、毎回楽しみで出かけています。
見ていて素敵な童話の世界に浸れますよ~book
お着物も素敵に着せられていますでしょうnotes
翁の衣装など感心して見て来ました。
りんどう、素敵で大好きです。ぎぼちゃんこさんの
お庭には似合いそうですね。いつも応援ありがとうございますhappy01

コスモスさん
こちらも今日は蒸し暑いです。
残暑厳しいですが、草花は秋の訪れを告げているようですね。
楽しみのお気に入りの花壇です。
こちらのスポンサーさんは有名な会社ですが、いつも素敵に
植え込まれています。周りにスポンサー花壇いろいろ有りますが
こちらが一番楽しみの花壇ですよ~heart04

new treeさん
フラワーロードで一番夢のある花壇だと思います。
毎回花壇に物語があるようで、とても素敵ですheart04
季節に合わせたお花の植え込みも素敵ですね。
小さな小物を揃えるのも大変なのではと思います。
どんなお方がデザインされているのか興味津々です。

小夏椿さん
この花壇はあひるとうさぎさんがよく登場ですが
あひるのかぐや姫、想像したらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャかな・・・
やはりうさぎさんが絵になりますね。
私も最近夜空を見て感じていました。凄く綺麗ですね。
北海道のnight夜空はこちらよりもっと綺麗なのではと思います。

ウサギのかぐや姫、とっても可愛いですね♪
竹取物語、昔の書物を集めているお寺に出かけたことがあります。
かぐや姫はどの時代でもどの場所でもヒロインですね。。。
小さい頃は竹をきったら本当にお姫様が出てくると信じてたな。。。
子供の想像力は果てしないですね♪♪

すみれさん こんばんわ~!
ウサギの竹取物語 かわいいですね~heart04
フラワーロードは いつも素敵な花壇で癒されます。
次は どんなストーリーかと想像するのも楽しみです~flair

まつんこさん
かぐや姫、女の子には夢のお姫様ですよね。(今のお子様は違うかなぁ?)
うさぎのかぐや姫も可愛いでしょうheart04
最近は忘れていたかぐや姫、画壇を見ながら
素敵な物語を思い起こして来ましたよ。
時代は変わっても素敵な物語は何時までも皆の心に残っていますねheart04

すみれさん
こんばんは~~
神戸のフラワーロードですか。素敵なイベントですね。
「竹取物語」のかぐや姫のお着物紙で出来て居るのですか
可愛いうさぎさんと翁の衣装も考えられて竹の中の姿に
うっとりです。
お花も秋のお花が並び美しいイベントに感激です。

すみれさん    今晩は!
三宮の街は本当にいつも素敵ですね。
メルヘンタッチでとっても可愛らしいうさちゃんの竹取物語です。
物語も楽しめて良いです。
着物姿がとても素敵!!
皆さんのいこいの場所でやすらぎますね。

ゆきこさん
可愛いうさぎのかぐや姫、素敵でしたよ。
フラワーロードは名前の通り、
あちこちにスポンサー花壇があります。
こちらが私の一番のお気に入りの花壇です。今度はどんな
デザインか楽しみにしていたいと思います。

まみーさん
こちらはフラワーロードの素敵な花壇です。
毎回季節に合わせてのデザインがとても素敵で
楽しみにしています。
うさぎのかぐや姫、可愛いでしょう!お着物の色も綺麗で
うさぎに上手に着せてあり心和む花壇です。
周りも秋の花が咲きそろい綺麗ですよ。

えつままさん
久し振りに竹取物語を思い起こして来ました。
うさぎさん可愛いでしょうheart04衣装が素敵に着せてあり、
翁のお着物は大変だったのではと思います。
着物の色がとても優しい色合いで、周りの秋の草花と合って
心癒されて来ましたよ~heart01

すみれさん  こんばんは~

神戸の街は素敵な処ですね。
フラワーロードの竹取物語ですか、かぐや姫ウサギさんが可愛いです
和紙のお着物綺麗です。町の一角にこんな素敵な処が有るなんて
行って見たいですね~お花も秋らしく良いですね。

間もなく十五夜、竹取物語をテーマにした
花壇は、すてきなタイミングでしたね…
イメージのふくらむウサギを、姫に使った
アイデアには感心してしまいました。
しっとりした和紙の着物は日本的な情緒を
いっそう深めているようです。
秋の花、桔梗やりんどうがますます冴えて
見えるようです。
三宮フラワーロードの企画は、いつ見ても
すばらしいですね~

しのさん
フラワーロードは沢山のスポンサー花壇が有ります。
その中でこの花壇は、一番のお気に入りの花壇です。
うさぎのかぐや姫可愛いでしょうheart01見ているだけで
心和らぎ癒されます。
周りのお花も秋の彩で、とても可愛くて素敵な花壇です。

すみれさん こんばんは。
フラワーロードとっても夢があり素敵ですね。
さすがおしゃれな神戸です。
疲れ気味ですが元気になれます。

風恋さん
この花壇は毎回季節に合わせたデザインで、
楽しみの花壇です。
かぐや姫、動物の配役だとうさぎさんがぴったりですね。
色白で可愛いうさぎのかぐや姫、素敵でしたよ~
うさぎに素敵にお着物を着せてあるのを感心してみてきました。
リンドウ、桔梗などの秋の草花も、竹取物語にぴったりでは・・・
かぐや姫、久し振りに物語を思い出してきました。

oasisuさん
可愛い花壇でしょうheart04
季節に合ったデザインで、いつも楽しみです。
うさぎのかぐや姫、とっても素敵でしたよ。
久し振りにかぐや姫の物語を思い出しましたbook

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計「秋」♪ | トップページ | 嬉しい発芽です♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ