« 旅の思い出♪サレルノ・ドゥオモ♪ | トップページ | 夏の名残りの青い花♪ »

散歩道の思い出♪

        Image001

 私のお気に入りの散歩道heart01 素敵な花壇の9月の思い出のお写真です。
 コリウスがとても綺麗に植えられていました。

353769_2

   コリウスを見ると、この素敵な花壇を思い浮かべます。
   その後も楽しみで出かけていますが、今年は沢山のコリウスは
   見かけませんでした。 今年の夏の様子はこちらにアップしています。

353771_2

どの葉色も素敵ですが、↑の黄色とグリーン系のカップル?が私好みですheart02

353763    353760_2

353767_2

  ジニアも色とりどりに植えられてとても可愛く咲いていましたよheart04

353775

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverご訪問ありがとうございます。とても嬉しく思います。

« 旅の思い出♪サレルノ・ドゥオモ♪ | トップページ | 夏の名残りの青い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こんなに綺麗にコリウスが咲いていたら、思い出しますね♪
今年初めてコリウスを植えましたが、気に入りました。
夏に強く我が家向きのような気がします。
ジニアも綺麗に咲いていますね。
私もジニアの種まきをしましたが、思うように育ってくれません。

おはようございます♪
コリウスがこんなに群生していると、ほんとにきれいですね♪♪
葉色が鮮やかで、種類も豊富だし、きれいです。
グリーンと黄色のカップル、これもきれいですね~。
葉っぱだけで色とりどりに演出できるのはコリウスくらいでしょうね。ジニアも素敵♪お花畑にいるようです♪

コリウスをこのように沢山植えると訴える力が違ってきますね。一枚一枚の葉っぱの力を微力でも数多く集まると巨大な力になるという自然界の法則ですね。赤いものよりも緑や黄色のものが多い方が私は好きです。

すみれさん おはようございます。
コリウス 公園の花壇には 今年はあまり植えられて
なかったのですね。
我が家は 今年いままでになく たくさん植えましたが 
夏に強く これから 毎年植えたいと思っています。
変わったコリウスも植えてみると 思いがけない
色合いで 楽しめます~happy01

沢山のコリウス組合わせると見応え有り綺麗ですねhappy01
私も今年、コリウスの苗を求めるとき、どれにしようかな~・・・と
迷っている時「ときめきリンダ」が有り名前で決めてしまいました(笑い)
伸びた脇目摘んで挿し芽にしたり、簡単に殖やせていいですね
沢山のジニアこれだけ咲き揃っていると見事ですね~♪

すみれさん     お早うございます
沢山のコリウスのある散歩道は良いですね。
葉色のハーモニーが美しさを倍増させています。
楽しみながら歩いてみたいです。
幸せな気分になるでしょうね。素敵な写真です。
ジニアの群生を見ると綺麗でまたほしくなります。
切り戻少しが少し咲き出しました。

カコさん
コリウス、育てやすくお気に入りのお花です。
最近変わったコリウスが出ていますが、
お値段もそれなりに高く、私は普通のコリウスで楽しんでします。
こちらのコリウスを見てから余計に惹かされたように思います。
ジニア、これだけ沢山植えたら見事ですね。
私も種蒔きしましたが、あまり綺麗に咲きませんでした。
種蒔きは簡単かと思いましが、難しかったです。

まつんこさん
コリウス、見事に咲いていました。
私も好きで育ていますが、こんなに種類はありません。
来年は種蒔きで育てられたら良いのですが・・・
一度だけ種蒔きの経験はありますが、
思い通りには育ってくれませんでした。
ジニアもこれだけ沢山だと見応え有りますねheart04

とんぼさん
広いお庭があれば、コリウスをこの様に沢山植えてみたいですね。
お庭が明るくなりそうです。
コリウスは挿し芽が簡単ですので、楽しみ方もいろいろ
出来そうです。私は、来年も少しだけのコリウスを楽しみたいと思います。

ゆきこさん
コリウスは我が家の夏の定番のお花に成りました。
育てるのが下手な私には挿し芽も簡単で丈夫なコリウスは
格好のお花ですよ。
コリウス、いろんな種類がありますね。
少し変わったコリウスを植えられたら良いのですが・・・

サキさん  
コリウスにもそれぞれ名前が有るのですね。
全く知りません。「ときめきリンダ」可愛い名前ですね。
どんな葉色でしょうsign02素敵な可愛い葉色を想像してしまいます。
私も先日アップしました「夕霧草」名前に惹かされて買い求めましたよ。
咲いて見て納得の花姿に満足でした。名前に相応しいお花が
咲いてくれると嬉しいですねhappy01

すみれさん、こんにちは~♪

コリウスお見事ですねぇ。
ピンクと黄色のコントラストは目をひきます♪
私には、コリウスといえばすみれさん!が思い出されますよー♪


ジニアの群生も見ごたえありますね!
一つ一つのお花もしっかりしているお色で
綺麗ですよねぇ。
ジニアも種まきしようかしらー。

こちらこそ、いつも応援を下さいましてありがとうございます。
応援ぽっちんです。


すみれさん、こんにちわ~♪
うわぁ~ 見事なコリウスですねぇ~
今年は沢山のコリウスを見ましたが、こんなに立派なコリウスは初めてです
コリウスの並木道みたいですね\(^_^)/
それぞれの鮮やかな個性が、ぶつかっている様で、ぶつかっていない
ほんとに仲良しカップル、仲良しトリオ
すてきですねぇ~
ジニアの、見事な色とりどりのお花も、素晴らしいですね
夏の終わりが近づいたのを感じて、精一杯お花を咲かせてくれているみたい 
健気で愛おしいですね(*^。^*)

こんにちは♪
コリウス、自宅でもこれだけ多彩に咲いてくれたらさぞ素敵~heart04と思いながら見ていました。
丈夫だし、色も豊富だし、少しぐらい疲れてもまだまだお散歩続けたくなりますね。

えつままさん
コリウスいろんな色があり、見応え十分ですね。
柔らかい花びらも可憐で好きです。
ジニア、種蒔きもしては見ましたが、今年は綺麗な花を
見ずに夏が終わりそうです。
来年は綺麗に咲かせて見たいものです。

ぎぼちゃんこさん
この夏コリウスは沢山アップさせて頂きました。
育てやすく楽しませて頂きましたよ。
来年も又コリウスを楽しみたいと思います。
ジニア、種蒔き難しいのかしら? あまり綺麗に咲いてくれませんでした。
ぎぼちゃんこさん、種蒔きして素敵な花を拝見させてくださいね。
いつも応援には励まされています。ありがとうございます。

ふくさん
コリウスは我が家の夏の定番お花ですが、
広いお庭で思いっきり植えられたら
素敵だろうなぁ~と思います。
それも叶わぬ夢で、来年も少しだけ楽しみたいと思います。
育て易いのが私向きですよ。
ジニア、こちらも見事に咲いていますでしょう!
このジニアの場所に今は変わったアジサイが
一面に植えられて居りそれも又綺麗です。

小夏椿さん
私も同じように考えていましたよ。
小夏椿さんのお庭は広いから、叶えられそうですが
我が家は植える場所がありません。こじんまりと来年も楽しみたいと思います。

 こんにちは
 こんなにきれいな葉の花壇があるんですか。
すごいですね、きれいです。はじめてみました。

すみれさん
 こんにちは~
すみれさんのお散歩道はいつも素敵ですねhappy01
 沢山のコリウスの葉色のハーモニーが
綺麗で、何か楽しそうで
 ルンルン気分で歩きたい道ですね。
ジニアの可愛いお写真も
素敵ですね
幸せな気持ちで拝見しました。

やっちゃんさん
コリウス綺麗でしょう!
いろんな色が素敵に植えられていて
それは見事でした。
庭が広ければ沢山植えて見たいものです。

コスモスさん
こちらは一番お気に入りの散歩道です。
沢山の花壇が一杯ですからね。
お散歩もお花を楽しみに
出かけているようなものです。
デジカメ片手に、あちこちと立ち止まり楽しんでいますheart04

散歩道には、すてきな花模様が展開されて
いたんですね~
盛り上がったコリウス、この色とりどりの
織り成す絵模様に目が張り付きそうです。
みごとの一言に尽きますね。
コリウスの美しさを、改めて知らされた
ような気がします。
ジニアが咲き誇る光景は、すてきな絨毯を
見ているようですね。

風恋さん
コリウスの素敵さを改めて感じ、
誰でも気軽に楽しめる
お花での素敵な花壇の演出に感動したものです。
色の組み合わせの素晴らしさを感じました。
ジニアも沢山集まると見応えありますね。
可愛い花色が一杯で、
思わず可愛い~と叫んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪サレルノ・ドゥオモ♪ | トップページ | 夏の名残りの青い花♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ