« 100均で出会った幸せは・・・♪ | トップページ | 花姿に魅せられて・・・♪ »

グリーンフェスタこうべ2008♪

      001_5

10月25日(土)神戸市総合運動公園でグリーンフェスタこうべ2008が開催
されました。 春は2日間ですが、秋は1日だけの開催です。
沢山の催しが有り 家族連れで大賑わいでしたよ~heart04
私は植木市と球根プレゼント、花と緑のオークションを楽しみに出かけました。

 207016_2

207017_3    出かける時は、もう植える
   ところが無いので見るだけでと
   心に言い聞かせていましたが、
   駄目ですね~ 
   見ると欲しくなります。

   クリスマスローズ、ジャスミンホワイト
   プリンセス、セージ、アルストロメリア
   などなど買ってしまいました(反省)

 227018

 神戸と言えばやはり花時計ですね。ミニ花時計づくり体験コーナーは
 いつも人気のコーナーです。 アキランサスで紅葉の絵模様が描かれます。
 植えている様子は花苗の買い物に夢中で、撮れませんでした。

207022_5         227036_5

みんなで楽しい花壇つくりですheart01       ぬいぐるみも大人気ですheart04

 207023

          神戸市立森林植物園の展示コーナー

207025  207027

 ←フリーマーケット              →各店の展示販売コーナー 

  227028  

227030  227035

                    ダリアの切花も良く売れていました。

207041  207042  207039  

             ↑ 親子木工教室     →ミニSL 
 球根、花鉢プレゼント、オークション、水上ステージではキャラクターショー
 「どらえもん」などで賑わっていました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 100均で出会った幸せは・・・♪ | トップページ | 花姿に魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます^-^
「グリーンフェスタこうべ2008」はずいぶん盛大に
行われたようですね。たくさんの綺麗なお花を見たら
やはり買いたくなりますよね。
球根や花鉢プレゼントもうれしいですね。
どんな球根をプレゼントされましたか?
こんな催しが近くであったらすぐにでも駆けつけたいです。

グリーンフェスタ、私も広島でよく出かけますが、今年はいつやったのだろう。。。これからかな・・・ちょっと確かめてみなきゃ。植木祭りは昨日までやっていました。残念ながらいけませんでしたが・・・こういう年に数回のイベントは、お花好きにはたまらなくうれしいですよね。。。何も買わなくても、いろんな種類の植物が拝見できるので、先日、自宅近くで行われた時は、用もないのに何度も同じイベントに足を運んでしまいました。。。

グリーンフェスタのような環境の中にいるとつい買ってしまいたくなりますよね。
身近でこういったフェスタはないようです。あるいはあっても写真撮影に出かけることを優先してしまうので気がつかない野かもしれませんが・・・
買われたお花がブログで掲載される日を楽しみにします。

おはようございます
楽しそうなイベントですね~
お花関係のフェスタはいつ行っても、見ても、聞いてもワクワクしますねheart04
花苗色々買われたんですね~bud
元気に綺麗に育ちますようにconfident
楽しみにしていますpaper

すみれさん おはようございます。
グリーンフェスタ こうべ 楽しそうなイベントですね。
さすが 大都市 大掛かりな催し物ですね。
こちらでは 11月に 浪漫祭という イベントはありますが 
こういう催し物はないので 残念です。
県の花卉センターでは春秋 開催されますが 
遠いし 駐車場も大混雑するのでなかなか行けません。 
行ったら 私も いろいろ欲しくなって 
きっと買ってしまうでしょうね~happy01

すみれさん     お早うございます!
グリーンフェスターにいかれたんですね。
沢山のお花で綺麗ですね。
コスモスとメキシカンセージは素敵に
秋を彩っています。
私も飛んでいってしまいます。
ほしいものが沢山でつい買ってしまいますね。
沢山買われて又お庭が華やかになうでしょう。
我が家は植える場所とりに大変で我慢の日々です。

すみれさん、おはようございま~す♪
グリーンフェスタ、良いですねぇ~
沢山のお花や、イベント、写真を拝見しただけで
楽しさが伝わってきます(*^。^*)
(o^-^o) ウフッすみれさんのお庭に、またまたま新しい仲間が増えましたね
でも、欲しくなりますよねぇ~
可愛いお仲間たち、又見せていただけるのを楽しみにしています
グリーンフェスタって、一日いても飽きない楽しさがありますね
すみれさんも、一日楽しまれたでしょうね\(^_^)/

こんにちは~♪
グリーンフェスタ、良いな~、すぐ飛んで行ってしまいます。
植える場所も無いのに、買う時は咲いた姿だけを思い浮かべて、
連れて帰ってしまいます。
家に帰って現実に戻り、何処におくか迷う私ですが、
すみれさんも沢山連れて帰った事でしょうね。
どんなお花がアップされるか、楽しみにしております。

すみれさま
こんにちは~
何時も色々ありがとうございます。
グリーンフェスタとても綺麗なお花さん達の集まり素敵ですね。
花時計等お花いっぱいの催しキャラクターも可愛いし、お買いもの
は出来るし最高ですね。
お求めのお花のアップ楽しみにしております。

hiroさん
グリーンフェスタは春と秋にあります。
春が盛大にあるように思いますが、秋も素敵でしたよ。
花好きの私には楽しみの行事です。
寄せ植えの教室などもあります。それと出店に
お花の愛好家の方のお店ありお安く販売されています。
それを楽しみに早めに出かけます。
球根プレゼントは秋は毎年チューリップです。
100円以上の寄付金でいただけます。皆さん100円ですが・・・
チューリップ10球入っていますよ。
昨年は二度頂けて20球だけで春を楽しみました。

まつんこさん
私は植木市だけで十分楽しめます。
近くに大きなお花屋さんが無いので、こんなに沢山の
お花を見て買えるのが凄く嬉しいです。
同じお花でも沢山の店とすぐ見比べられて
その楽しみはたまりませんね。
チャリティーオークションも楽しいですよ。
低価格で思わぬお買い物が楽しめます。

とんぼさん
グリーンフェスタは楽しみにしている
行事です。好きなお花が沢山見れて幸せですよ。
ただ衝動買いが困りますが・・・
今日も買いすぎた花をどこに植えようかと
思案しています。

小夏椿さん
こうした催しは大好きで、楽しみで出かけています。
我慢しょうと思いながら我慢できずに
買い求めるのが困りますが・・・
でも買った時の幸せな気分良いですね~heart04
昨日アップした多肉ちゃん,これも買い求めたものです。

ゆきこさん
植木市へ出かけるのは大好きです。
ゆきこさんはお近くで素敵なお買い物が
お出来なるから良いですね。
我が家の近くには大きな花屋さんは有りません。
ですから沢山の花屋さんが並ぶこうした催しは凄く楽しみです。
いろいろ催しも沢山で、小さなお子様連れのご家族も沢山でしたよ。

えつままさん
こうした催しは大好きです。
植木市があるのが楽しみです。
それにチャリティーオークション、今回はさつきの
盆栽仕立てが一杯出品されていました。
私は100円でゼラニウム3鉢と名前の分からない
良く見かける花3鉢を買い求めてきました。
オークションは凄く楽しいですよ。

ふくさん
一日お花と遊んだ土曜日でした。
その延長戦で昨日、今日お花の植え付けに
励んでいます
おかげさまで白魚とは言えませんが、
其れなりの手ががさがさになりました。
お花を好きな方は多いですね。
私はお花に癒されていますよ~
大人も子供も楽しめるイベントでした。
次回の春を楽しみに待ちたいと思います。

カコさん
あれもこれも欲しくて、植えられないのに
買い込んで来ました。
家に帰れば発芽した苗が一杯、あ~如何しましょう!
昨日,今日と頑張って植えていますが
場所がありません。広いお庭が欲しいですね~
折角買い求めましたの、綺麗なお花を見たいと思います。
又いろいろ教えて下さいね。

まみーさん
グリーンフェスタ楽しんできました。
花時計可愛いでしょう!素敵に植えられていましたよ。
お花を見ると欲しくなり、植える場所も無いのに
買い求めてしまいます。
まみーさん宅は広いお庭で良いですね。

すみれさん  こんばんは~
花フェスタ楽しそうですね。
沢山のお花が並び、見て居るだけでも楽しそうですが。
目の前に綺麗なお花が有ると買わないで置こうと、決めて居ても
誘惑に負けますよね。
花時計も可愛らしく素敵ですね。
沢山買われた様でアップ楽しみにして居ますね。

しのさん
植木市を楽しみに出かけています。
沢山のお花を見ていると、やはり買いたくなりますね。
普段欲しくても近くでは買えないお花は
買っておかなければ後悔してしまいそうで・・・
植えるところも無いのにと買っても後悔です。
お花屋さんを見て歩くのは、凄く楽しいですね。
大好きです。

すみれさん
 こんばんは~
遅くにごめんなさい。
昨日は心暖かいコメント有難うございました。
今日はお礼と応援で参りました。
 当然ですが、コメントのお返事は結構です。
  

大勢の方々が押し寄せて、大賑わいでしたね。
買わないつもりでも、こういうところに出かけると
ウチもつい買い求めてしまう方なんです…^_^;
クリスマスローズなど、すてきな花々をお求めになり
これからが楽しみですね。
家族で楽しめるショウや体験コーナーなどがあって
すばらしいフェスタでしたね。

風恋さん
植木市大好きです。楽しそうにお買い物されて
いる方々を拝見するとつられて買ってしまいます。
クリスマスローズ来年の花は無理かも知れない
苗ですが安さでお買いあげです。
ショーや体験コーナーは小さなお子様が喜ばれる
物が沢山でした。大人は健康チェックや寄せ植え教室
などがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100均で出会った幸せは・・・♪ | トップページ | 花姿に魅せられて・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ