« 花姿に魅せられて・・・♪ | トップページ | 秋♪可憐な彩り♪ »

オキザリスの微笑み♪

          Img4701

  華凛さんから頂いたオキザリスが可愛く花開いて来ました。
  お日様を見たら優しい微笑を見せてくれます。とっても可愛いで~すheart01

  226942

               バリアビリスレッド

  226943

  227081

                バリアビサスホワイト

  227069  227070

     ←ロバータ                    →ソフィア

   こちらはカコさんから頂きましたオキザリスです。先日アップしましたが
  とっても可愛く咲いていますので再登場で~すnote

  227092_2

 先日のグリーンフェスタで買い求めましたオキザリスです。なんと50円でした。
 葉っぱは濃い紫ですが、名前は分かりません。優しいピンクが素敵ですよnotes

 名前不詳のオキザリス、まつんこさん小夏椿さんに教えて頂きました。
 ありがとうございます。
 「紫の舞」だそうです。素敵な名前にますます愛しくなりましたheart04

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。
        可愛いオキザリスに1クリック頂けるととても嬉しく励みになります。

« 花姿に魅せられて・・・♪ | トップページ | 秋♪可憐な彩り♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

可愛いオキザリスがたくさん咲いていますね~。。バリアビリスレッドのピンク色がとても可愛です♪♪50円でお買い求めになったオキザリス♪とっても買物じょうずですね。。。
これはきっとトライアングラリスじゃないでしょうか。。。私がもっているのとよく似ているお花です。。「紫の舞」とも言われているはずです。丈夫なオキザリスで、我が家での過酷な状況でも?!元気に育ってくれています♪

いろいろと変わったオキザリスがあるんですね。
夕方になるとしぼんでしまうようですね、植物園にも時折咲いているのですが、時間帯が悪いとしぼんでいてがっかりすることがあります。すみれさんのブログで楽しめるから十分満足しています。

おはようございます。
オキザリスが綺麗に咲いていますねheart04
開花株を購入した時とはまた違った嬉しさがありますよね~
こちらでは屋外越冬できないのでみなさん室内に取り込んで楽しまれています。
最後のは私も「紫の舞」だと思います。
オキザリスの中で最も好きな品種のうちの一つで、以前カコさんのblogでも拝見したことがありますよ~happy01

すみれさん おはようございます。
華凛さんから オキザリスいただいたのですね。
私もいただいたのが咲いているので 嬉しくなりました~happy01
置き場所がないので これ以上増やせませんが 
変わったのが咲いていると 又欲しくなりそうです~eyescissors

こんにちは♪
バリアビリスの開花オメデトウ♪( ^-^)∠※
遠く離れた地で兄弟花が咲いている事がとても嬉しいです*^^*
ロバータやソフィアのように1度にたくさんのお花は見れませんが花期は長いです。
どうぞ楽しんでくださいね♪
今年、紫葉のトリアングラリスでは"紫の舞"と"マイケ"が
売られているのをよく見かけました。
すみれさんが購入されたものも、そのどちらかかも知れませんね。

すみれさん、こんにちは^-^
たくさんのオキザリスが綺麗に咲いていますね。
どの子も甲乙つけがたいほど可愛いですね。
私はブログをはじめるまではあまりオキザリスのことは
知りませんでしたがすっかりオキザリスのファンになってしまい
ました。50円で購入されたオキザリスもとても素敵ですね。

すみれさん、おはようございま~す\(^_^)/
オキザリス、可愛いお花を沢山咲かせてくれましたねぇ~
我が家も、葉っぱはかなり増えてきたのですが、今は開花待ち状態です
すみれさんの様に、沢山のオキザリスちゃん、早く一気公開したいで~す
オキザリスの開花の瞬間、素敵ですねぇ~
こんな姿も逃さず見ていらっしゃるなんて、ほんとに素晴らしいですね
やっと今日は朝から良いお天気で、オキザリスたちも咲いてくれています
今日は、写真をいっぱい撮ってあげることにします
紫の舞、優しい雰囲気で、名前も花姿も素敵ですね

まつんこさん
オキザリス可愛いですね。
ブログで素敵な花を拝見してその愛らしさに
魅せられてしまいました。
紫の舞、教えて頂きありがとうございます。
素敵な名前を知り、お花がより素敵に感じます。

とんぼさん
オキザリス太陽と仲良しのようです。
可愛いお花が大好きです。
種類の多さに吃驚していますよ~
皆さん素敵に育てておられ、拝見するのも楽しみです。

小夏椿さん
お花の名前教えて頂きありがとうございました。
私もブログで何度か見たように思いますが、はっきり分からなくて・・・
早速書き加えさせて頂きました。
リンクも事後承諾ですが貼らせて頂きました。
よろしくご了解くださいませね。

ゆきこさん
華凛さん、カコさんより素敵なオキザリス頂きました。
可愛く咲いて毎日の楽しみです。
置き場所は全く有りませんが、オキザリスは
特別で他のもは兎も角、オキザリス様様で
楽しんでいます。

華凜さん
本当に素敵な頂き物を頂戴したと嬉しく思っています。
咲きましたよ~
バリアビリス、花姿が可憐で華やかですね。
蕾も沢山出てきて、毎日の楽しみです。
見てるだけで(*・∀・*)ニコッ幸せルンルンですよ~
紫の舞、葉色も素敵ですね。
楽しみに育てたいと思います。

hiroさん
私もブログでその素晴らしさに出会い
魅せられてしまいました。
そして種類の多さにも吃驚しています。
可愛くて素敵なお花ですね。
hiroさんのアップ楽しみにしています。
50円のオキザリス、お買い得かなぁ?と思っていますよ。

ふくさん
そちらも快晴ですか~ sun
こちらも良いお天気ですよ。
オキザリス綺麗に咲いて(≧w≦) うれし~ぃですね。
毎朝見るのが楽しみですheart04
ふくさんのオキザリスも綺麗に咲いている事でしょうね。
お写真のアップ楽しみにしています。
紫の舞、葉色も素敵ですね。
仲間が増えて嬉しいで~すhappy01

すみれさま
こんにちは~
オキザリスどれも美しいですね。
「バリアビリスレッド」ピンクの素敵なお花で目をパッチリと・・・
ホワイトも綺麗ですし、ムラサキの舞って可愛いお名前で名無
のゴンベイさんで無くってよかったですね

ページの最初の写真のバリアビリスレッドはとってもいい色がでていますね。
開いて間がない花なんでしょうかぁ~

バリアビサスホワイトも清楚できれいに咲いてますね。

可愛いオキザリスにポッチンさせてもらいますね。

まみーさま
オキザリスどの花も可愛いですね。
毎日楽しみで眺めていますよ。
紫の舞、名前がわかって嬉しいです。
素敵な名前でお花が一段と素敵に見えますよheart04

besoさん
応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。
バリアビリスレッド、咲いたばかりですよ~
オキザリスのアップを撮って、わぁ~と驚きです。
写真は正直ですね。二日めのお花を撮ったら
花びらにぷつぷつと変な凹凸が一杯です。
次の開花を待ちました。可愛いでしょう!

なんて可憐な花たちなんでしょう…!
巻いていた花びらをきれいに開いて
ピンクのすてきなボタンのような花、
バリアビリスレッド…、とても初々
しく感じられます。
そして、バリアビサスホワイトの清新
な花姿には、心が洗われるようです。
黄やピンクのかわいらしいオキザリス、
今、盛りとばかりに咲き誇っていて
みごとですね~
紫色のトライアングラリス、すてきな
色合いですね…
ハート型の葉っぱもきれいですよね。
すみれさんの愛情に応えて、立派に
花をつけてくれましたね。

すみれさん  こんばんは~
オキザリス綺麗ね咲きましたね。
上のピンクと白は何年も前から我が家に有りましたが、
今年は鼠の被害にあい未だに花が咲きません。
球根を食べられたり、家の中に入れて居るので
日光不足で咲け無いで居ます。
皆さんのを見ると早く見たいと思います。

紫の舞、お安い買い物しましたね。
春から秋まで咲いて楽しませて呉れます。
暖かい所に置いたら暫く咲くと思いますよ。
来年の春には沢山の球根が出来て居ると思います。

風恋さん
オキザリス可愛く咲きました。
蕾が綻んだ感じが大好きです。
パラソルを少し開いたようで、初々しく感じます。
小さな花ですが、とても華やかで可憐ですね。
バリアビサスホワイト、白いオキザリスは
始めてです。とっても綺麗ですよ。
お天気が悪いと開いてくれません。それも拗ねてるみたいで
愛らしいですよ。
オキザリスお花は勿論綺麗ですが、それぞれに葉っぱが
魅力的でますます好きになりそうです。


しのさん
素敵なプレゼントを頂き楽しんでいます。
しのさんも沢山お育てになっているのですね。
鼠さん困りますね。球根が美味しいのでしょうか?
オキザリスのお花はどの花も可愛らしいですね。
見かけると皆欲しくなりますよ。
紫の舞、グリーンフェスタのお安いお店で目に留まりました。
元気に育って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花姿に魅せられて・・・♪ | トップページ | 秋♪可憐な彩り♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ