« 旅♪遅めの夏休み♪バゲーリア | トップページ | 秋♪サルビアはワイン色・・・♪ »

イタリア(バゲーリア)♪満足の美味しさ♪

             Img6654

803749  753737_3

   チェファルーから列車に乗ってバゲーリアへやってきました。
   ヴィラ パラゴニアを見学し、次はお楽しみの昼食ですheart01

853864   旅行ガイドにも掲載の美味しい
  ←お店ドン・チッチョ
  連れて行ってもらいました。
  捜し歩いてやっとたどり着いたら
  わぁ~(=□=;)ショック
  開店時間は1時で、まだ1時間
  以上も有ります。
  仕方なく近くを散策です。

853885   さぁ~時間になりました。
  本日一番のお客様で~すheart04
  メニューはイタリア語と英語です。
  残念ながら私はどちらも?です。

  restaurantメニューにお料理の写真があるのは
  素敵ですね~これなら私にも
  想像がつきます。

   803873

  何にしょうと思案していると、ゆで卵とズビッボ(食前酒)が運ばれて
  来ました。それに可愛いペーパーエプロンが添えられて・・・
  お酒は飲めないからとお断りすると、甘くて美味しいから飲んで見なさいと
  すすめられて恐る恐る少しだけ・・・ 甘いheart01でも飲めません。
  お酒は兎も角、ゆで卵がとても美味しくて感激でした。

  803877

            ブカティーニ ・ディ・ポモドーロ
           ( 穴の開いたパスタ)  (トマト)

  853881

             インボルティーニ・サルディー 
             (まきもの)      (いわし)

  853879

            ブカティーニ・ディ・サルディー

  853884_2

                牛肉巻きのトマトと豆のソース煮

どのお料理もとてもとても美味しくて満足満足ですheart04一時間以上待った甲斐があり
ました。有名店で沢山のお客様で賑わっているお奨めのお店ですよ~note

       ♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪     

  853860

ルリマツリ、↓ブーゲンビリア、↓ハイビスカスは街に沢山咲いていました。

803765  853743  

753735  753748  803870

 ←可愛いくてパチリです。      →街で見かけた果物販売の車

  

     

    

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へairplaneいつも応援ありがとうございます。ご訪問とても嬉しいです。

« 旅♪遅めの夏休み♪バゲーリア | トップページ | 秋♪サルビアはワイン色・・・♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪♪本場のパスタ、食べてみたいです。
1時間以上待った甲斐がありましたね~。
パスタも美味しそうですが、最後の牛肉料理もトマトソース?がたっぷりで美味なんだろうな~。
イタリア旅行は楽しいと友達から聞きましたが、すみれさんのUPを見るとよくわかります。建造物の素晴らしさ、料理のおいしさ・・・
どれも魅力的です。
最後の果物売りの車も風情があっていいですね。

旅先で目的の場所で1時間待ちなんて事態になるとがっかりですし焦るのでしょうね。おかげで?周囲を散策でき、お腹もすいてきて食事が美味しくなったのではないでしょうか。
イタリアにもルリマツリが咲いているんですね。
三輪自動車、懐かしいスタイルですね。絵になっています。

すみれさん
 おはようございます~
楽しく興味深く拝見しました。
そして、ご迷惑かなぁ
と、思いながら言葉足らずの
コメントさせて頂いています。
 ごめんなさい。
右手指は少しずつ良くなっています。
 コメントのお返事は結構です。
応援は心からさせて頂きます。

おはようございます。
楽しみにしていた昼食、一時間待ちこれも旅の思い出ですね。
そのお陰で町を散策、ルリマツリ、ブーゲンビリア、、
ハイビスカスも町の中に咲いているのですね。
冬でも寒くないという事かしら?
何事も無く過ぎてしまうと、忘れてしまう事がありますが・・・
どれもとても美味しそうですね。

すみれさん おはようございますcloud
チェファールから列車で1時間
バゲーリアも海辺の町でしょうか~?
おいしいレストランを 事前に調べて行かれたのですね。
食前酒とゆで卵が最初に出るなんて面白いですね。
お料理 どれもおいしそう~restaurantbeer
いろいろお花が咲いていますが ここは 
1年中暖かいのでしょうか~?

お料理を見るだけで、お腹が空いてきましたよ・・・笑

さすが食べた料理のお名前はチェックされてますね。

牛肉巻きのトマトと豆のソース煮は食べてみたいなぁ~って見るなり思いましたよ~♪

下に写ってる三輪の車はなつかしく拝見しましたよ。
子供の頃、近所の八百屋さんが仕入れの為オート三輪車を買ったんで毎日のように見に行ってそのうち1回荷台に乗せてくれた思い出があります。

すみれさん、こんにちわ~♪
一時間待っていただいた、お食事は又格別だったでしょうね
待ってよかったですね
写真付きのメニュー大賛成
最近は国内でも、聞かないと判らないお料理が増えてきましたし・・
ゆで卵の美味しさで、次に出されるお料理の美味しさが判る様な気がしますね
本場のイタリア料理、ほんとに美味しそう~
お花も、南国っぽくて明るい雰囲気ですね
車、可愛い!! 日本でも三丁目の夕日に登場していた様な・・・
レトロな車も、街にピッタリ・・かなぁ~

こんにちは~
美味しそう~lovely
トマトソースも魚介類も大好きなので、とっても興味深く拝見しましたrestaurant
もう口の中かがイタ飯状態です(笑)
かなり前ですが東欧でパーリンカという食前酒を頂いたことがありますbar
とっても美味しいのですが、空腹だったので結構ききましたwobbly
お酒が強いと楽しみも増えるんですね~。
ゆで卵、特別なお味でしたか?

すみれさん    今日は!
美味しいものをいただくには待ち時間もなんおその・・・・・
目お見張るような美味しそうなメニューに迷うでしょうね。
イタリアはパスタ系が多いのでしょうか?
インボルティーニ サルディは私好みです。
海辺で育ったのでいわし料理の和風も洋風も大好きです。
レモンをかけてまろやかで美味しいかったでしょう。

いわしの巻物は中に何が入っているのでしょう。
私はシソと梅肉を入れたり野菜を入れたりしてオイルやきでいただきます。
有名店のいわし料理を味わってみたいです。
旅でのお食事の楽しみは大ですね。


まつんこさん
お料理、とても美味しかったです。
麺の歯ごたえ、味付け等やはり本場と感じました。
イワシのお料理もとても美味しかったですよ。
旅行中あちこちで食事しましたが、
気軽に食事を楽しめる雰囲気がとても素敵な居心地の
良いお店ですheart04
果物売りの車はあちこちの路上で良く見かけました。
こちらは少しだけですが、珍しくて撮って来ましたよ。
ももがとても美味しそうでした。

とんぼさん
イタリアの食事時間は遅いようです。
お店が閉まっていた時はがっかりでしたが折角出かけたので
待ちました。おかげで美味しいお料理を味わって
素敵な思い出になりました。これで諦めていたら
もう出かけることもなく、後々まで後悔しそうでした。

カコさん
食いしん坊だから一時間待てたのかも?
有名で評判のお店は、お味も良いですね。
私は好き嫌いがないので、出かけたら旅先の
美味しいものを味わって来たいと思っています。
こちらはとても美味しく満足のお店でした。
出かけたときも朝晩は寒くて冬のような洋服で
街を歩かれてる方を沢山見ました。
でもルリマツリ、ハイビスカス、ブーゲンビリアも
地植えでしたので、寒さは厳しくないのかも知れませんね。

ゆきこさん
チェファルーからは1時間もかかりません。
お食事場所はあらかじめ調べて出かけた方が
美味しく頂けるようです。
と、言っても私は調べられないのですが・・・
ただ付いて行くだけです。
街中も迷子に成らないように・・・
お花は地植えでしたので、寒さは厳しくないのでしょうね。

besoさん
牛肉巻きのトマトと豆のソース煮とても美味しかったです。
豆とソースがとても美味しくて・・・
イタリアのトマトは生でとても美味しいです。
その美味しいトマトで煮てあるので最高のお味でした。
最後のお料理でしたので、食べれるかなぁ?と
思いましたが、心配は要りませんでしたよ。
イワシのお料理もこちらの有名なお料理らしく
レモンを確りかけて美味しく頂きました。

ふくさん
restaurantメニューはお店に入るといつも渡されるのですが、
何となくこれパスタ?こちらは?です。
こちらのお店は写真入で詳しく有りました。
ゆで卵、日本でも食べているのに何故こうも美味しいの?
思えるお味でした。
ゆで卵と食前酒はこの店の売りのようでした。
後、巻きのお料理もそうだそうです。
ルリマツリ、何処も沢山咲いていました。
それとキョウチクトウも綺麗でしたよ。
三輪車、可愛いでしょう!結構見かけましたよheart04

小夏椿さん
トマトが美味しいので、トマト料理は特別美味しく感じます。
それとシチリアは魚介類が最高ですねfish
こちらのイワシの料理もとても美味でした。
食前酒、甘いのです。美味しくて飲んでしまいそうでしたが
後が怖いので止めました。
ゆで卵は美味しくて、もう一個食べたい気分でした。
魚料理は美味しくて大好き、飽きる事はありませんねheart04

すみれさん  こんばんは~

一時間待った甲斐が有りましたね,食前酒とゆで卵昼食でも食前酒が
出るのですね。
パスタ美味しそうなのばかりね、お腹が空いて来ました。
街の散策も楽し想、お花も綺麗に咲いてルリマツリ大きく伸びて素敵ブーゲンビリアやハイビスカス熱帯のお花ばかりですね。

三輪トラック懐かしいです、昔良く走ってましたよね。
今は見る事も無いですが、外国では今でもあるのですね。

すみれさま
こんばんは~~
イタリアの旅とても素敵ですね。
美味しいパスタのお料理の数々どれを拝見しても驚きです。
さすが、本場ですね。その土地の美味しいものを頂くのも
旅の思い出ですね。お花も綺麗に咲いている処をご覧になり、
きっと、素晴らしいイタリア旅行だった事とでしょうね。

今晩は~
美味しいご馳走、待った甲斐がありましたね
お味を想像しながら見ています。
メニューの写真付きは良いですね
三輪自動車懐かしいですね~
↓の動画を見ながら一緒に散策した気分に
浸ることが出来ました
石造りの建造物は迫力を感じさせますね
一度は訪れて見たいイタリアです。

えつままさん
出かけましたシチリアは魚介類が美味しいです。
パスタもいろいろ、他の料理もいろいろ有りました。
イワシのお料理は巻いたイワシの中に
トーストしたパンを粉にして
つぶしたイワシ、アンチョビ、マツノミ,干し葡萄などなどが
入っているそうです。
レモンをたっぷりかけて、とても美味しく頂きました。
梅肉とシソの葉のオイル焼きも美味しそうですね。
今度やってみたいと思います。

しのさん
美味しく頂いてきましたよ。
どの料理も美味しくて、食べすぎですね。
ルリマツリ、あちこちで見かけました。
大きな木で沢山咲いているととても綺麗です。
我が家の小さな鉢花と比べると違うお花のように感じます。
ハイビスカスも青空の下で見るととても綺麗で
沢山カメラに収めてきました。
三輪車可愛いでしょう!街中結構見かけましたよ。
小回りが利いて便利なのでしょうね。

まみーさま
沢山食べるでしょう!
メニューを見ているとどれも美味しそうで・・・
又今度にと行かないので、
つい食べ過ぎてしまいます。
お花もいかにもシチリアらしいお花が
一杯咲いていました。サボテンも綺麗でしたよ。

サキさん
沢山見て頂きありがとうございます。
イタリア楽しんできましたheart04
予備知識も無いままに訪れて、もっと勉強して
出かければその素晴らしさを
堪能出来たのではと思っています。
旅の楽しみは観光は勿論ですが、restaurantお食事ですね。
素晴らしいお料理で、素敵な思い出が出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅♪遅めの夏休み♪バゲーリア | トップページ | 秋♪サルビアはワイン色・・・♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ