« 秋♪ピンクの花も秋色かしら・・・♪ | トップページ | 発芽♪開花♪幸せ気分で~す♪ »

旅♪遅めの夏休み♪世界遺産 リパリ島

         Ta2
    
      ***** 世界遺産 リパリ島  *****

 イタリア滞在三日目(9月23日)ミラッツオから船でリパリ島へ出かけました。
 リパリ島は火山活動で出来た7つのエオリエ諸島の中で一番大きな島で
 黒曜石と軽石が採石されます。 表面積37.6k㎡あり、ミラッツオから
 高速艇で約一時間程の所です。

   Img_4084

カテドラーレ(大聖堂)  リパリ島の守護聖人聖バルトロメオに捧げられています。
1084年ノルマン王ルッジェーロ二世により建造、1544年島を攻撃してきた
トルコ人により大聖堂は火災に遭い、現在の教会はその後バロック様式に再建
されています。正面のファサードは1761年建立 (シチリア情報サイトより抜粋)

Photo_57

Photo_58  Photo_59

    ←野外劇場                →遺跡

Photo_60

                   城塞

Photo_61

               マリーナ・コルタ

Photo_62

Photo_63  Photo_64

        お土産店がずらりと軒を並べています。  

 restaurantレストラン フィリッピーノ

  こちらのレストランは、地中海世界でも名の知れた有名なレストランです。

  Img_4134

    帰りの船の出港時間の都合もあり開店と同時に昼食です。
    直ぐにお客様が沢山になり賑やかに成りました。

  Img_4137

              前菜(海の幸のサラダ)

  Img_4138

    

  Img_4139

               海の幸のリゾット

  Img_4140


  Img_4141

   どのお料理も、とてもとても美味しゅうございましたheart04 さすが有名店ですね。        

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へshipご訪問ありがとうございます。いつも応援嬉しく思います。

« 秋♪ピンクの花も秋色かしら・・・♪ | トップページ | 発芽♪開花♪幸せ気分で~す♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすが世界遺産ですね。
美しい建物がが景色にあっていますね。
居ながらにして楽しい旅をさせていただきました。
ハイビスカスの赤が綺麗です。

すみれさん、おはようございます^-^
スライドショーは臨場感があっていいですね。
見ていたらわたしもリパリ島を散策している気分に
なりました。自然も遺跡も建物もすべてが素晴らしいです。
八重のハイビスカスははじめて見ました。
ランタナやルリマツリも自然のまま大きく育ってとても綺麗ですね。

これぞイタリアン♪という写真がいっぱい!!
世界遺産のリパリ島。佇まいがとても印象的です。
素晴らしい建物ですね。目の前で見てみたいです。
美味しそうなお料理が並ぶレストラン。お料理もお店の雰囲気も、
まさに本場イタリア!!いいですね~。
私も一度はイタリアに足を運んでみたくなりました♪

すみれさん おはようございます。
リパリ島は 先に検索してから見たので 
良く分かりました。
スライドショーで 観光をしている気分になりました。
さすが 有名レストラン お料理もおいしそうですね~restaurantscissors
お花もたくさん咲いてきれい~heart04
お土産屋さん たくさんありますが 何か買われましたか~?

こんばんは~♪
世界遺産のリパリ島、建物も町並みもとても綺麗ですね。
お土産やさんも沢山あり、買うにも迷ってしまったのではありませんか?
見ているだけでも楽しくなりますが、限られた制限時間ですものね。
スライドショーを見せて頂き、一緒にリパリ島を散策した気分になりました。
昼食もとても美味しそうですね。
八重のハイビスカス初めて見ましたが、とても綺麗ですね。
我が家にあるルリマツリを見ると、海外?などと思ってしまいます。

すみれさん、こんにちわ~♪
リパリ島、素晴らしいところですね
到着の港は、南国リゾート地の様な素敵な雰囲気
美味しそうな果物や野菜も沢山
今までとは違った感じのハイビスカスやお花たち
ベラドンナリリー、優しいピンクが素敵でした
そして、城塞や、大聖堂 世界遺産の素晴らしさをたっぷり堪能させていただきました
ランチも、美味しそう~
やっぱり新鮮な海の幸が豊富ですね
お天気にも恵まれていらして、素敵な旅はまだまだ続きますね
楽しみにしていま~す(*^。^*)

すみれさん     今日は!
さすがに世界遺産の地ですね。
素晴らしいすスライドを楽しく見せていただきました 
青い空とコバルトブルーの海に綺麗な島。
素敵なお店で豪華な海の幸のお料理で幸せいっぱい!!
果実も種類が多くお味をみてみたいです。
海の見える野外劇場は気持ちいいでしょうね。
ご一緒している気分を味あわせていただきました。
ありがとうございました。

すみれさん
 バリ島、素晴らしいですね
スライドショーも楽しませて頂きましたhappy01
ごめんなさいconfident。今日も応援のみです
お返事は結構です

こんにちは~
素敵な島ですね。
そして素敵なお料理~happy02
イタリアは世界遺産の数が世界一で、登録第一号もイタリアにあるんでしたよね~。
私もそのうちの一つでも二つでもこの目で見てみたいですlovely
それまではこちらで楽しませていただきます~good

すみれさま
こんにちは~
世界遺産の素敵なスライドありがとうございます。
イタリアに行った気持ちになり何回も拝見させて頂きました。
異国の地ならではの風景・・・ステンドガラスどれもみんな溜息
です。お料理も美味しそうだし、お花も美しいし、もう大満足の
ご旅行でしたでしょうね。大切な思い出をご披露して頂ありがとうございます。

とんぼさん
旅行中、ハイビスカスは沢山見かけました。
どの花も可憐で綺麗でした。
お土産店に八重のハイビスカスがありました。
あまりに綺麗なので写真を撮っていると
お店の方がもっと近くで撮りなさいと招き入れて下さいましたよ。

hiroさん
動画楽しんで頂けて嬉しいです。
camera沢山の写真を撮ってきており、アップするのにも限度が
ありますが、動画は沢山の写真のアップが
出来て便利です。
歴史を感じる建造物は素晴らしいですね。
この八重のハイビスカス、土産店の店先の大きな木に
咲いていてとても綺麗でしたheart04

まつんこさん
リパリ島、船の出港時間との兼ね合いで
ゆっくり見れていません。
こちらに宿泊して素晴らしい火山を観に
出かけられたら素敵でしょうね。
お料理は素晴らしく素敵で、見ても味わっても
最高でした。リゾットも他でも何度か食べましたが、
こちらのリゾットはとても美味しかったです。
又出かけ食べたいお味ばかりでしたよrestaurant

ゆきこさん
リパリ島検索してご覧に成ったのですね。
素敵な所でしたよ。歩いてのんびり散策できますshoe
緩やかな坂道や階段もありますが・・・
夏は観光客がもっと凄く船のチケットを
買うのも大変な様です。
こちらでは美味しい昼食が楽しみでした。
お洒落なレストランでお料理もとても美味しく、
気配りもバッチリのお店でしたrestaurant

カコさん
リパリ島可愛くて綺麗な島でした。
時間があればもっと沢山の見所があるようですが、
限られた時間で・・・
ルリマツリはあちこちでよく見かけました。
鉢植えでなく自然に咲いている様な形で
見かけることが多かったです。
この清楚なお花が、古い歴史のある建物の側で
咲いているととても素敵に感じましたよ~
それとランタナが色とりどりにとても可愛く咲いていました。

ふくさん
リパリ島は夏は凄く沢山の観光客が訪れるようです。
私は少しずれましたので・・・
それでも船は団体さんも多くて、賑わっていました。
島をブラブラ散策しながら歩くのは楽しいですね。
果物屋さんでも、売っている果物が珍しく感じたりします。
見るもの全てが珍しく、あちこちとカメラに収めて来ましたcamera
世界遺産に選ばれるだけの所でしたよ~
お料理がとても美味しくて最高の満足度でしたheart04

えつままさん
動画楽しんで頂きとても嬉しいです。
沢山の写真を撮りすぎて、動画にさせて頂きました。
リパリ島、地元の方の姿は港では沢山見かけましたが
街の通りではあまり見かけませんでした。
綺麗な海に囲まれた素敵な島で
港からテクテク歩きながらの散策を楽しんできました。
昼食はとてもとても美味しく満足でしたよrestaurant

小夏椿さん
世界遺産はイタリアの世界遺産が
一番観ている様に思います。
選ばれるだけの価値がありますね。
リパリ島、素敵な島でしたよ。宿泊して
火山を見に行きたく思います。
お料理はさすが有名店と感じる素晴らしく美味しい
お味でした。お店の雰囲気もねheart04

まみーさま
動画楽しんで頂きありがとうございました。
沢山の写真を載せたくて動画にさせて頂きました。
世界遺産のリパリ島、とても素敵な所でしたよ。
暑さも乾燥しているので、過ごしやすく
のんびりと散策してきました。
でもやはり日差しはきつかったようで、
随分日焼けして帰りました。
レストラン、フィリッピーノのどのお料理も
とても美味しくて満足のお味でした。

すみれさん  こんばんは~
世界遺産 リバリ島の旅素敵ですね。
ストリーズを見させて頂き、一緒に船に乗り観光した様な気に成りました。
昼食も美味しそうねお料理が沢山ですね。
お花も海も町並みも綺麗ですね。
行って実際に見たいです~~~

しのさん
動画ご覧頂ありがとうございます。
リパリ島、世界遺産の島で、とても素敵な所でした。
日本の気候と違い、湿気が無いので
結構歩いても爽やかに歩けましたよ。
海外の景色は見るのも全てに興味があり写真撮影も忙しく大変です。
これで語学力が有ればもっと楽しめたでしょうね。
食事はとても美味しくて満足でしたよ。
何度でも出かけたいレストランです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪ピンクの花も秋色かしら・・・♪ | トップページ | 発芽♪開花♪幸せ気分で~す♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ