« 旅♪遅めの夏休み♪チェファルー | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪バゲーリア »

買い過ぎたかしら?

      Photo_2 Taimage002_3 Photo_4

 ブログを始めて種蒔きの楽しさを味わいました。
 皆さんの育て方を教科書に頑張ってはいますが、失敗の方が多く(;ω;)
 それでもお花が咲いた時の感動は、失敗を忘れさせてくれる様な嬉しさです。

  753617

  種の購入時が遅く、欲しい種は殆ど売切れの状態の中に
  わぁ~可愛い~と、ガイラルディア、ゴデチア、チェイランサス等など
  育てた事も無い花を、あれもこれも買い求めたら21種類なりました。
  この中で一体どのくらいのお花が育ってくれるのでしょうか?
  もし沢山育ったら植えるところに困りそうなのですが・・・

 良くご存知の50円の種ですが、少しは期待して種蒔きを楽しみたいと思いますheart01

  753624

  種と一緒に鉢も買いました。種蒔きのお花を植えられたら良いなぁ~heart04

       ♪ ~*~♪   Saimage001  ♪ ~*~♪

  806191

803591   
   旅行へ出かける前に←アップしました
   サルビアまだ綺麗に咲いていました。

   こちらは100均の50円の種です。
   今回買い求めた種もこんなに元気に
   育ってくれたら嬉しいのですが・・・

 
  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。ご訪問とても嬉しいです。

« 旅♪遅めの夏休み♪チェファルー | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪バゲーリア »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

21種類もの種を育てるとなるとこんがらがってしまいそうです。
すみれさんなら大丈夫、しっかり管理できるでしょう。
それだけ楽しみが沢山できたということですね。

とんぼさん
買いすぎに少々後悔しています。
お安い種で、半分も発芽は無理なのではと思います。
種蒔きのお勉強として楽しみたいと思います。

すみれ様♪

こんにちは~♪
沢山種をお買い求めになりましたね。
全部の種類が発芽しなくても、
すみれさんの事ですから、上手く発芽して、
植える場所が困るくらい育つと思いますよ。
発芽しない物もあったりしますが、
私も気楽に種蒔きを楽しんでいます。

すみれさん、こんにちわ~♪
ウワァ~ 沢山!!
私も、種や球根から育てる喜びを、カコさんに教えていただいてから
お店でも、種や球根コーナーに吸い寄せられています
今チューリップの球根が沢山ですよね
みんな、綺麗に咲いてくれると華やかで素敵でしょうね
頑張ってくださいねぇ~
真っ白い鉢も素敵!! 籐網模様が良いですねぇ~
お留守番のサルビアさん、綺麗に咲いていますねぇ
50円で、こんなに楽しめるって、ほんとに素敵!!
私は、まだ自信なくて、買うのは躊躇しているのですが
お花が咲く喜びは大きいですよねぇ~

すみれさん
 たくさんの種を買われましたね
少し驚いていますΣ(`0´*)

 例え、全部の種類が発芽しなくても、
優しいすみれさんから
愛情をいっぱい貰って、
元気に育ってくれると思いますよhappy01
 お返事はお互い様にお願いします。


カコさん
少々買い過ぎたと後悔しています。
種蒔きしたものを何処で生育するのか
場所も有りません。
そう心配しなくとも発芽しないかも知れませんね。
それも寂しいですが・・・
少しでも育って欲しいと願っていますよ。

ふくさん
沢山でしょう~
調子よくポンポンと篭に入れて、お買い上げ~です。
一袋から2苗ほどで良いので育ってくれれば
満足なのですが、果たして私の願いは叶うのでしょうか?
今まで失敗が多い種蒔きです。でも発芽、開花の喜びは
とても大きくて頑張って育てたいと思います。
今回時差ぼけはあまり無いのですが、
何か落ち着かずまだ種蒔きに取り掛かって
おらず、皆さんのブログを拝見しては焦っていますよ~

すみれさん こんばんわ~!
私もたくさん種まきしました~happy01
種は 自家採取や ネットフレンドからいただいたものです。
春も秋もいつもお彼岸頃に種まきしますが 発芽するまでの
ドキドキ感がたまりませんね。
種まきの容器は 浅鉢やイチゴのパックなど利用して
下から底面吸水(お肉のトレイを利用)させています。
気の早い子は 蒔いた翌日もう 発芽してびっくり(フェりオフィラ)~eye
双葉が出た子は もうポットあげしました~happy01

すみれさま
こんばんは~~
素敵ですね。沢山の種まきをなさるのね。お花いっぱいに囲まれた
すみれさまを想像しただけでお幸せなお顔が浮かびます。
優しいお花好きの、すみれさま頑張って・・・
美しいお花のアップを楽しみにお待ちしております。
私も過日ビオラの種とラナンキュラスを植えましたのよ
美しいお花の夢見ながら・・・

種、沢山あって春が楽しみですね♪
鉢も新しいのを購入されて、準備万端ですね。。。
私もすみれさんに見習って、少しずつ種まきに挑戦しています。
芽が出てくる楽しみにはまっています♪
これからも参考にさせてくださいね♪

ゆきこさん
種蒔きお楽しみなのですねheart04
私は失敗ばかりですが、楽しくて又やってみようと思います。
以前ゆきこさんにお聞きしたイチゴパックの利用法
それから容器を少しずつ集めていました。
まだあまりありませんが、
今度はそちらへも蒔いてみようと思います。
上手くbud発芽してくれれば良いのですが・・・

すみれさん      今晩は!
いよいよ種まきですか。
沢山お買い上げですね。
お庭にぎやかに咲く日が楽しみですね。
真っ赤なサルビアも種から育てたんですね。
いつまでも綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
皆さん種から育てて立派に咲かせていつも感心しています。
私はいつもポット苗からです。
最近は刺激されてまいてみようと思います。
ルコーアサガオは夏の終わりに蒔いたものが今咲いています。
咲いてくれると嬉しいですね。

まみーさま
種蒔き上手に出来ないのですが、
楽しくて又やってみたいと思います。
発芽した時の嬉しさは溜まりませんね。その後の
生育が下手で枯らしてしまうのですが・・・
少しでも咲いてくれる事を願って種蒔きをしたいと思います。
まみーさまのビオラとラナンキュラスのアップ
楽しみにしていますよ~heart04

まつんこさん
種蒔き上手でないのですよ。
皆さん上手に育てられて羨ましく思っています。
沢山の種、果たしてどれだけ育ってくれるのか楽しみですが、
あまり期待しない方が良いのかも知れませんね。
失敗しながら学んで行きたいと思います。

えつままさん
種蒔き失敗ばかりなのに又もです。
ブログで皆さんの種蒔きの様子を拝見すると
やってみたくなります。
発芽の感動を味わいたくて・・・
綺麗に咲いてくれれば良いのですが、
少しだけ期待して楽しみたいと思います。

すみれさん  こんばんは~

沢山の種買いましたね。
種から育てると楽しみも倍増ですよね。
私は余り種まきしません、時間が無いので適当蒔きで
目が出たら植え変える様な位です。
毎年同じ花が咲いて居ます。
たまには変わったお花も欲しいですね。
春にお花やさんを覗いて買いましょう。

しのさん
種、買いすぎました。反省です。
上手に種蒔きも出来ないのに、あれもこれもと
欲しくなります。
叶わぬ夢ですが、咲いた時を夢見て頑張って
種蒔きに励みたいと思います。
失敗も良い勉強に成ればと思います。
でも本心は花開いて欲し~~いで~す。
半分ぐらい育ってくれれば良いのですが・・・
p(*^-^*)q がんばっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅♪遅めの夏休み♪チェファルー | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪バゲーリア »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ