« イタリア(バゲーリア)♪満足の美味しさ♪ | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪ミラッツオ »

秋♪サルビアはワイン色・・・♪

        Sarubia 

   6300a

    シソ科     花期9月~11月      別名  緋衣草
  綺麗なワイン色の花が美しいサルビアです。秋色に彩って素敵でしょheart04

  903554_2

  1002_2 まだ頑張っているお花さん♪ 

       :::*:::*:::*:::   メド・セージ  :::*:::*:::*::::

  6276a

  シソ科   この夏は元気に咲いてくれました。まだまだ綺麗ですよheart01

        :::*:::*:::*:::   ボックセージ  :::*:::*:::*:::

  6278a

  シソ科  原産地 北米  可愛いブルーがお気に入りのセージですheart01

6230maru   6239maru

←スクテラリア ブルーファイア、メランポディウム、アイビーの寄せ植え
               →コリウス、オリズルラン

   6253a

 コリウス  シソ科   この夏は、挿し芽などをして沢山楽しみました。
 殆ど処分しましたが、このコリウスは元気に咲いているので楽しませて
 くれたご褒美に感謝の気持ちを込めて、最後にもう一度アップで~すheart04

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverいつも嬉しいご訪問ありがとうございます。凄く励みになります。

« イタリア(バゲーリア)♪満足の美味しさ♪ | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪ミラッツオ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワイン色のサルビア、きれいですね。大人の秋という感じ~。この色私も欲しいな~。まだまだ夏からのお花も元気ですね♪
春にむけての準備をしたいけど、きれいにまだ咲いてくれているお花を見ると、もう少し~と先延ばしにしています。
それも楽しいガーデニングですよね♪

サルビアはいつまでも咲いていて元気をもらえますね。
シソ科の花は多いですね。
コリウスは地味ですが緑の葉の中に赤い模様が目立っていて元気を与えてくれるように感じます。

すみれさん おはようございます。
サルビアにこんな色があるのですね~eye
深みのある おしゃれな いい色ですね。
こんなサルビアなら 植えてみたいな~scissors
寄せ植え まだまだきれいに咲いていますね。
我が家のコリウスも 秋になって 色がさえて抜くのは 
まだ当分先です。
さいごの 一頑張りかな~happy01

すみれさん、おはようございます^-^
ワイン色のサルビア、きれいですね。
秋にぴったりのサルビアですね。
セージ類のお花もまだがんばって咲いていますね。
我が家でもまだ夏のお花がたくさん咲いています。
でもなかなか処分できませんね。
ドン・チッチョでのお食事、おいしそうでしたね。

おはようございます。
ワイン色のサルビアを見るのは初めてですが、
咲いたら可愛いのでしょうね♪
寄せ植えもとても素敵に植えていらっしゃいますね。
コリウスは買ったままの苗が、
元気に頑張っていてくれるので、少し華やいでいます。
花もだんだん少なくなってくるので寂しくなりますが、
これからはオキザリスに頑張って咲いて欲しいです。

こんにちは~♪
深みのあるシックなワイン色ですね
とっても素敵heart04
コリウスも葉色が綺麗ですね。
今年種から育てたのですが、どうも発色がどんよりしていて悲しかったですweep
来年からコリウスを育てるとしたらメーカー苗を購入することにしました。
失敗も経験のうちですねthink

すみれさん     お早うございます。
次々に出てこられるお花たちは可愛らしいですね。
ワイン色のサルビアは素敵な花色で秋にとてもお似合いです。
サルビアもセイジの種類がいろいろありますね。
我が家は真っ赤なパイナップルセージが咲いています。

元気に頑張っているコリウス素敵です。

まつんこさん
サルビア バンビューティーは、お気に入りのサルビアです。
この深みのある赤がとても素敵です。
夏の名残りのお花はまだ元気なのですが、
なにしろ狭くてやむなく選手交代してもらっています。
思い切り植えられるお庭が欲しいです。

とんぼさん
シソ科は多くて、何となく
親しみの持てるお花が多いです。
コリウス、少しの苗木で沢山楽しみました。
また来年も育ててみたいお花です。

こんにちは~
 すみれさん、次々に登場するお花たちは本当に可愛らしいですね。
ワイン色のサルビアに目が釘付けです。
お花の色が秋にとても良くお似合いです。

私はサルピアの赤から元気をもらっています。

コリウスも元気に頑張ってくれていますねlovelygood

ゆきこさんsun
コリウスまだ元気でしたが、狭くて抜いてしまいました。
挿し芽も簡単で我が家の夏の定番の
お花に成りました。
サルビア、深みのある赤色、秋色でお気に入りの
お花です。サルビアは種類も多く
楽しみのお花ですね。いろんなサルビアを植えて
楽しめたら最高ですが・・・heart04

hiroさんsun
お気に入りのサルビアですheart04
この深い赤がとても魅力的です。大切に育てて行きたいと思います。
夏の花はまだ元気なのですが、狭くて・・・
お花を買い求めたくとも植えるところがありません。
やむなく秋のお花とバトンタッチしてもらいます。
欲しいお花、育てたいお花が一杯で困ります。
お食事、美味しかったですよrestaurant

カコさん
秋色のサルビア、お気に入りのお花です。
少しか細いのですが、昨年より随分大きくなりました。
花が終わったら切り詰めたいと思います。
コリウス、花期間長いですね。
手入れも楽で、花の育て方が下手な私向きです。
これからはオキザリスですね。
我が家はオキザリスは特別待遇です。
綺麗に咲いてくれれば良いのですが・・・

小夏椿さんsun
お気に入りのサルビアですheart02
赤いサルビアも綺麗ですが、大人の魅力を持った
深い赤の花色が素敵です。
コリウス、私も一度種蒔きをした事が有ります。
発芽して育ちましたが、美しさは今一でした。
今は苗を買い求めて楽しんでいますよ。

えつままさん
お気に入りの秋色のサルビアです。
この深みのある赤が素敵です。枯らさないようにと思っています。
セージは好きなお花で沢山育てたいのですが、
駄目にしてしまう事も多くて・・・
丈夫で綺麗な花は有りませんでしょうか?
コリウス、この夏随分楽しみました。
種を取りたいと思いましたが、上手に採取出来ませんでした。

すみれさん  こんにちは~

ワイン色のサルビア秋色で良いですね、宿根なのですか?
メドセージ、我が家にも有るのですが日当たり悪くて咲きません。
ボックセージは花色も素敵だし、お花が可愛いですね。
寄せ植えも素敵に成って居ますね、コリウスとオリズルランも綺麗ね
来年真似して見ようかしら、コリウスは楽で春からズート楽しめて
良いですよね。もう処分してしまったのですか?
早め早めが良いのよね、私中々出来なくて後から追いかけて居ます。

すみれさん、こんにちわ~♪
パンビュウティーは、秋らしいエレガントでシックな花色ですね
花びらも、スウェードの様な柔らかい感じで
素敵な大人の雰囲気が漂っています
セージのブルーは、夏には涼しさを、秋にはほんわか優しさを
届けてくれますね やっぱり癒しのお花ですよね
寄せ植えも、可愛くて、みんな元気良くて
コリウスも、まだまだ元気溌剌
素敵な葉色、お花も咲いていますね
又アップして、沢山ご褒美をあげてくださいねぇ~
私からも、感謝の気持をこめてナゲ(* ^)チュッ‥

すみれさん、こんにちは~。

やっぱり秋はボルドー色ですよねぇ。
こんなに素敵なサルビアもあるんですねぇ。
まだまだいっぱいサルビアほしくなっちゃいます♪

すみれさんも、フウロ草をねらってるのですね!
魅力的ですよねぇ。
私の失敗談ですけど、もう寒くなって植えつけて、新聞紙で覆ってったりしたんですけど、夜遅くに水やりをしたのもいけなかったと思います。
冬の寒さには強そうですので、またトライしたいと思いますけど、
まだまだ苦手意識かもしれません~。

応援ぽっちんです☆

しのさん
サルビア バンビュティーは宿根草ですよ。
小さな苗を昨年に買い求めましたが、随分と大きく育ちました。
寄せ植えにしているので、育ちが悪く
スマートに育っています。
そういえば肥料もあまりやっていないような・・・
お花が咲いていないと忘れてしまいそうなお花です。
お気に入りですので、これからもっと
大事に育てたいと思います。
メドセージとボックセージは元気で随分伸びて咲いています。
育てるのが上手でないので、こうした花は
花色も綺麗で大好きで~すheart04

ふくさん
ふくさんのナゲ(* ^)チュッ‥は
強烈で・・・・・・・・・((*o ・・*)oだいちゅきに成るかも(笑)
イタリアではご挨拶のチュをほっぺをくっつけて
行いますが、慣れなくてドギマギしましたよ~heart04
サルビア、素敵な色でしょうheart02素敵なお花で大人の雰囲気
私に無いものに憧れて育てているのかも・・・
ブルーのセージは何時見ても新鮮で素敵ですね。
何時までも綺麗に咲いて欲しいです。
コリウス、この夏100円の苗を数個買い求め
お値段以上の楽しみをpresentされました。
又来年も育てたいと思います。育てやすくて綺麗heart01
私向きのお花で~す。

ぎぼちゃんこさん
このサルビア素敵な色でしょうheart01
花色に魅せられて連れて帰りました。
宿根草も嬉しいですね。
フウロ草可愛くて綺麗ですねheart04
育ててみたいお花が一杯です。近くの花屋さんで
見かけたら良いのですが・・・
pcネット購入は慣れなくて・・・でもネットの方が
素敵なお花との出会いは有りますね。
又いろいろ教えて下さいね。寒さに強いのなら
今からでも大丈夫ですね。

すみれさま
こんばんは~
サルビアの真赤なお花とても綺麗ですね。赤いお花大好きです。
また、セージのお花もムラサキが輝いています。
寄せ植えも美しく纏められて素敵です。
私もしてみようかなぁ~~

まみーさん
サルビア、秋色でお気に入りのお花です。
夏場に良く見かける赤も綺麗ですが、
この季節はこの色が相応しいような・・・
寄せ植え下手なのですよ。
イメージ通りに育ってくれません。
皆さんお上手ですね。この写真の寄せ植えもう草臥れています。
秋のお花と入れ替えなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア(バゲーリア)♪満足の美味しさ♪ | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪ミラッツオ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ