« 秋♪サルビアはワイン色・・・♪ | トップページ | 秋♪ピンクの花も秋色かしら・・・♪ »

旅♪遅めの夏休み♪ミラッツオ

       Ta3_2

     :::*:::*:::*:::  ミラッツオ :::*:::*:::*:::

   バゲーリアの観光を終えて再びチェファルーへ戻り荷物を取り
   2日目の宿泊地ミラッツオへ向かいました。

Img_4155  Img_4151_2

ミラッツオは港町で、世界遺産エオリエ諸島(リパリ島)へはこちらの港
から船が出ています。リパリ島は明日出かけます。

Img_3981_2  Img_3990_2  

ホテル、ガリバルディ 直ぐ前が海で、とても綺麗なホテルでした。 →朝食

  Img_3994_2

   Img_3997

               あちこちで見かけました巨大なゴムの木

 Img_3995  Img_3996

   魚が一杯売られているのですが、時間が遅くなり終わっていました。

  Img_3998

 Img_4006_2  

      キョウチクトウが色とりどりに咲いて、とっても綺麗ですheart04 

 Img_4015

Img_4014  Img_4009  

 Img_4002

    地元の方の素敵な散歩道をホテルから港へテクテクと・・・note

Img_4016  Img_4005

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へshipいつも応援ありがとうございます。ご訪問とても嬉しいです。

« 秋♪サルビアはワイン色・・・♪ | トップページ | 秋♪ピンクの花も秋色かしら・・・♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

港町、素敵だな~。イタリアの港町はよくテレビで見かけますが、ほんとお洒落で風格もあって素敵な光景ですよね。。。
そこに足を運んだすみれさんがとってもうらやましい♪♪
ホテルも素敵な場所ですね。。。
美味しいお料理に素敵な景色・・・心が豊かになる時間を沢山楽しまれたようですね♪私もこのお写真で少しおすそ分けしていただきました♪

おはようございます~
爽やかな海辺の散策、してみたいです。
私はいつも泊まりに帰るだけの格安ホテルばかりなので、ステキなホテル とってもうらやましい~happy02
市場にお魚・・・とありましたがこちらは漁港なのですか?
大好きな市場を見られなくて残念でしたねweep

海辺の街、青い空と海、気持ちよさそうですね。
ゴムノキがあるということは気候はあったかいのでしょうね。
キョウチクトウがとりどりに咲いていて綺麗です。

すみれさん こんにちわ~!
今日は 港町ミラッツオの散策ですね。
有名な観光地ばかりでなく イタリアの小さな港町まで
調べて行かれるのですね。
日本の港町にはない おしゃれな風景が広がっていて
お花もたくさん咲い手とてもきれいです。happy01
素敵なホテルの朝の食事も おいしそうですね~restaurant

まつんこさん
ミラッツオ静かな素敵な街でしたよ。
ただ船着場は観光客で賑わっていましたが・・・
ホテルの前は直ぐ海でした。
浜では網を修理するおじいさんの姿などもあり
絵になる光景でした。
イタリアの方は朝食、あまりお食べに成らないのですね。
私などつい食べ過ぎて・・・

小夏椿さん
こちらも市場はあるのでしょうが、
私が目にしたのは海の直ぐ側の道路沿いに並んだ
沢山の屋台のようなお店です。
まだ開いているお店もありましたが、写真を
撮り難く止めました。
ホテルは改装したばかりで、とても綺麗でした。
まだ外壁は改装中でホテル前での写真は撮れませんでした。

とんぼさん
ゴムの木は、大きい木を沢山見かけました。
キョウチクトウもあちこちで見かけ
後はブーゲンビリア、ハイビスカスなどが
とても綺麗でした。

ゆきこさん
ミラッツオはリパリ島へのship
出ているところです。
船着場は沢山の観光客で賑わっていました。
海が綺麗でしたよ~
同じ浜辺でも日本とは随分と違って見えるのも不思議です。
浜辺ではおじいさん同士の会話、、楽しそうでしたよ~
お花も色とりどりに咲いてとても綺麗でしたheart04

すみれさん  こんにちは~
素敵なホテルね、直ぐ前の港もおしゃれな感じで良いですね。
朝食美味しそう、バイキングですか?
バイキングだとつい食べ過ぎてしまいます。
キョウチクトウのお花の色沢山有るのね、薄いピンク綺麗ですね。
ゴムの木も大きくて、四季の無い所なのかしら~風景が熱帯の様に
見えます。
港の散策のんびりとした感じで良いですね。
最初から見せて頂いて居ると一緒に旅行して居る気がします。
次に行くのが楽しみです~~ご一緒させて下さいね。

すみれさん、こんにちわ~♪
港町も、やはりおしやれな雰囲気ですね
沢山のキョウチクトウの花が咲き乱れ
巨大なカナリーヤシ?の立ち並ぶ海沿いの道
テクテク歩くには、気持ち良い散歩道ですね
きっと、屋台でも、沢山の魚が売られていたのでしょうね
美味しいもの沢山ありそう~
好き嫌いのない、すみれさん
素敵な旅を眼で心で、そしてお腹でも、たっぷり味わわれたでしょうね(*^。^*)

しのさん
ホテルは、とても綺麗でした。
朝食はバイキング形式で、つい食べ過ぎて反省です。
海を眺めるのは素敵ですね~ 癒しのひと時です。
お花も綺麗に咲いていましたよheart04
ゴムの木が沢山大きくそだっていますので、
冬の寒さはそう厳しくないのでしょうね。
お花は日本でも見かけるハイビスカスなどが咲いていましたが、
海外で見かけると少し違って見えるのは気のせいでしょうねsign02

すみれさん、こんにちは~。

素敵ですねぇ。
まずは、朝食のアップ~!
カフェがおいしそう~。フルーツと、これはクレープなんでしょうか?じっくり拝見させていただきましたーー。

海も木も花も空までもが、全てが日本と違うようで
綺麗ですねぇ。
私もいっしょに行ってる錯覚に陥ってまーす♪

応援ぽっちんです☆

ふくさん
海を見るのは良いですね~ship
異国の海は又違った趣があり楽しめます。
キョウチクトウ、綺麗に咲いていましたよheart04
日本で見ていたら暑苦しく見えたりもしましたが、
暑さも蒸し暑さが無いだけに、お花も爽やかに感じました。
朝は皆さんあまりお召し上がりに成らないのに
私は確り食べてきましたよ。
食べるのが楽しみで~す。

ぎぼちゃんこさん
イタリアのコーヒーは美味しいですよcafe
朝食はカプチーノですね。
バイキング式は食べ過ぎます。
ホテルの前が海で景色は最高に素敵でした。
海に浮かぶ小船を眺めて、浜のおじいさんたちの
楽しそうな会話などなど・・・
街も静かでのんびり滞在には良いかも・・・
いつも応援ありがとうございます。

こんにちは~

ミラッツオ、素敵な港町ですねnote
水も豊で、お花にあふれて、街もきれいで…
お天気も良さそうで、よかったですねwink

↓サルビア、すごくきれいな色ですね!
初めて見たかもですhappy02
秋色っぽくて、大人っぽくて、魅力的ですねheart04

すみれさん    今日は!
港の散策は気持ちが良かったでしょうね。
素晴らしい風景ですね。
キョウチクトウは日本では真夏のお花ですが
イタリアでは今きれいにさいているんですね。
お花がとても鮮やかです
ゴムの木の大きいのには驚きました。
気温が高いのでしょうね。

あこさん
ミラッツオは素敵な港町でした。
こちらからエオリエ諸島(リパリ島)の船が出ています。
サルビア綺麗な色でしょうheart04
秋色でお気に入りのお花です。宿根草が嬉しいですね。
昨年小さな苗を買いましたが、凄く大きくなり
花数も沢山になりました。大切にしなければね。

えつままさん
海の見える風景は素敵ですね。
小船も沢山浮かんでいましたよ。
ゴムの木、見上げるように大きいです。
気候がいいのでしょうね。通路沿いに沢山見かけました。
キョウチクトウ、可愛いお花と再認識しました。
日本ではあまり写真に撮る機会が有りませんでした。
ハイビスカスも綺麗でしたよ。

すみれさん
 遅くなりましたが、しっかり拝見させて頂きました。
今日も手を休めたいので、応援だけで失礼します。
お返事はなさらないで下さいね。

こんばんは~♪
海の近くのホテルで宿泊、良いですよね~♪
お部屋も綺麗で、朝食も美味しそうですね。
窓から海を眺めるだけでも癒されますね。
とても素敵な港のようで、一緒に旅をしているようです。
キョウチクトウのお花を見ると、
私が東京に上京した駅の近くの公園に、
沢山植えてありましたが、
40年以上前を懐かしく思い出されます。

すみれさま
こんばんは
異国情緒溢れている街並みそして海岸どちらを見ても素敵ですね。
ホテルも、朝食も何もしないで頂ける最高ですね。
お花も美しいですね、色取り取りで・・・素晴らしいです

カコさん
思い出はお花と共にですね。
お花好きの方には意識しないでも自然と
心に残るのでしょうね。
キョウチクトウ綺麗に咲いていました。
日本では濃いピンクのキョウチクトウのイメージが
強いのですが、旅先の花は
優しい色合いが多いと感じました。
海の目の前のホテルに宿泊しました。お部屋も
綺麗で満足でしたよ。

まみーさま
旅行は家事から解放されて良いですね~
食べたら後片付けもしなくて良いし・・・
日本の旅先もあちこちと珍しいところが一杯ですが、
海外も然りで、又出かけてくる事も
無いでしょうから、あちこちと沢山見て来たくなります。
これでイタリア語が出来たら旅の楽しさは
もっと大きいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪サルビアはワイン色・・・♪ | トップページ | 秋♪ピンクの花も秋色かしら・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ