« 秋風に秋明菊揺れて・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「KOBE デザインフェスタ2008」 »

旅♪遅めの夏休み♪メッシーナ、からくり時計

           Ta3

:::*:::*::: メッシーナ 大聖堂 からくり時計:::*:::*::::

  ドゥオモ(大聖堂)
  アラブ、ノルマン風の建築を誇る大聖堂です。
  第二次世界大戦で連合軍の空爆を受けた後に再建されたものです。

  Img_4477          

    Img_4388

                           12使徒の像

2_3

                              からくり時計

3

 中へ入って見ました。 三賢王礼拝像

Photo_50

               回転器具

Photo_51

 中は興味深く、見学されるとからくり時計がより素敵な思い出になると思います。

Photo_52  Photo_53

           鐘も時計も凄く大きいです。

Photo_54

からくり時計、高さ60メートル最上階からの眺めで、前方はメッシーナ海峡です。

Photo_55

  12時になりました。先ずはシチリアの女神ディアナとクラレンツァの
  手が動き鐘を鳴らします。  

Photo_56  

 ライオンが旗を振り、首を擡げて尻尾を動かして凄い雄叫びを上げます。

2_6

  次はニワトリの出番です。大きな声で コケコッコ~♪は日本的?
  イタリアは如何聞こえるのでしょうね。  
  凄く楽しくて、大人も子供も上を見上げては歓声です。勿論私も大喜びでした。
   1933年にフランス北東部ストラスブールの会社が建設したものです。 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へcloverいつも応援ありがとうございます。
         とても嬉しく励みになります。動画楽しんで頂けたら嬉しいです。

« 秋風に秋明菊揺れて・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「KOBE デザインフェスタ2008」 »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
素晴らしい大聖堂ですね。
壁画や彫刻、目を見張るばかりです。

からくり時計の動画も楽しく拝見しました。
イタリアらしいからくり時計ですね。
からくり時計のからくりもよくわかりましたよ~

それにしてもこんなに高いところを
よく映されましたね。
アベマリアのバックグラウンドミュージック
もとてもよかったです。

写真と動画を楽しませて頂きました。
日本の建物にも良い物は沢山あるけど、
西洋の建物は繊細かつダイナミックですね。
hiroさんの海外旅行の足跡を今後も楽しみにしています。

すみれさん    今日は!
食後に動画で外国気分をたっぷりと味あわせていただきました。
からくり時計は大きくて迫力がありますね。
ライオンの雄叫びはすごいでしょうね。
鐘楼の中まで撮影できるんですね。
日本では建物内は撮影禁止のところが多いですね。
さすがに歴史の街で建物の一つ一つが素晴らしいです。
展望台から眺める風景やメッシーナ海峡は素敵ですね。
真っ白なハイビスカスはきれい!!

こんにちは~

素敵な大聖堂ですねheart04
からくり時計もスケールが大きいですねsign01
日本の鐘といえば除夜の鐘くらいでしか聞けませんから、
毎日こんな素敵なからくりで時を知らせてくれたら、いいですね!happy02

絵の書かれた時計(?)は、星座になってるのですか?
そちらも素敵ですねnote

hiroさん
ドゥオモはどちらでも素晴らしいですが、
メッシーナのドゥオモもとても素晴らしいものでした。
中はフラッシュを焚けないので、写りが悪いのですが・・・
からくり時計は、感動でしたよ。
凄く楽しくて、観光客も大人の方が多かったのですが、
皆さん大喜びでした。
鐘楼の中は有料ですが、見学して良かったと思っています。
ただ最上階は恐々でした。

麗子さん
動画楽しんで頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
ドゥオモ素晴らしい建物でしたよ。
からくり時計も楽しくてルンルンで観てきました。

えつままさん
からくり時計、あんなに大きな声でライオンの
雄叫びが聞けるとは思ってなかったので吃驚しました。
それも旗を振って、尻尾を動かしながら
上を向いて吠えるのですよ。感動ですheart04
からくり時計に子供みたいに喜んでしまいましたhappy01
中はこのからくりで動く像が間近かで観れます。
これも楽しい思い出になりました。

あこさん
絵の描かれた時計は、何を表しているのか
分かりません。星座の様にも感じますね。
なにしろ私はイタリア語が出来ませんで、説明書が
理解できません。ごめんなさいね。
とても惹かれるものがあり写してきました。
からくり時計、子供も大人も楽しめますよheart04
私はこんなに楽しくて大きなからくり時計は
初めてで、嬉しくて感動でした。

すみれさん こんばんは~

大聖堂、からくり時計、からくり時計からの眺め素敵ですね。
動画見せて頂きました、からくりの様子などが良く解りました。
中まで写真撮れるのですね、上からの眺めも最高ですね。
あんな面白いからくりが有ると見いって仕舞いますよね。
素敵な物を見せて頂きました、目の前で見て居るようです~

下から撮った時計の写真も迫力が有りますね、高い所なのに良く
撮れて居ますね。

すみれさん
 今日はがんばって?コメントさせて頂きます。
素晴らしい大聖堂。
壁画や彫刻も目を見張るばかりです。

それから、少し興奮しています。

からくり時計の動画、何と楽しいheart
おかげさまで?、からくり時計のからくりも
解りました(笑)
 お返事はお互い様でお願いします

すみれさん、写真の腕あげられましたね!!
こんなに高いところを映されて。
 感動して拝見しましたgoodlovely


楽しいからくり時計ですね。15分間も楽しめるんですね。
ハイビスカスも綺麗です。花びらの形が変わっていますね。

しのさん
からくり時計は楽しめましたよ~heart04
こんなに大きなからくり時計を観るのも初めてで
今まで見た時計とは比較にならないほど素敵でした。
ライオンと鳥の大きな雄叫びには
吃驚しましたが・・・・
楽しい旅の思い出になりました。
鐘楼の中も見応え有りましたよ。
像も鐘も時計も素晴らしくて、大きなものでした。
こうした写真は一眼レフだと綺麗に撮れるのでしょうね。

からくり時計・・・すごーい♪肉眼でみたいです!
音色もとてもいいのでしょうね~。
建物もどの写真をみても圧巻ですね・・・写真だけでもものすごくうっとりしました。。。肉眼で見ると感動しすぎて気絶しそう?!かも・・・
こういう文化を味わってみたいです。。。

とんぼさん
楽しいからくり時計でした。
ライオンの凄い雄叫びには!(゚O゚)!でしたが・・・
ハイビスカス綺麗に沢山咲いていましたよ。

まつんこさん
からくり時計は、お子様が見られたら大喜びと思いますよ。
大人も皆さん上を見上げて楽しそうに見ていました。
いろんな動きが可愛いです。
ライオンは旗を振り、尻尾を動かして
天に向かって吠えるのです。かっこいい~~
大聖堂のなかは素晴らしく、写真は撮れませんでしたが、
素晴らしい宝石をあしらった王冠、法衣などを
拝見して来ました。

みごとな彫刻が施された重厚な大聖堂、
そして、壮大なからくり時計のひとつ
ひとつに目を見張りました。
ライオンの雄たけびやにわとりの鳴き
声など実際に聞いてみたくなりました。
日本では味わえないエキゾチックな
雰囲気に、しばし浸らせていただき
ました。

風恋さん
大聖堂、外の感じと違い中は
素晴らしいものでした。
厳か気分で見学してきました。
からくり時計は楽しくて、ライオンの雄叫びに驚き
鶏のコケコッコーが愛らしく感じ
もう一度みてみたい時計でした。鐘楼の中を
見学したのも素敵な思い出に成りましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋風に秋明菊揺れて・・・♪ | トップページ | 神戸花時計♪「KOBE デザインフェスタ2008」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ