« 旅♪遅めの夏休み♪ミラッツオ | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪世界遺産 リパリ島 »

秋♪ピンクの花も秋色かしら・・・♪

       Ka01_4

  木々の紅葉も見かけられるようになりましたね。小さな秋があちこちに・・・
  花色も秋色に変わるのでしょうか?
  私は、ピンクのお花は春のイメージの方が強いのですが・・・
  我が家のピンクのお花さんたちは秋色かしら?

  3588a

  波志干木   ノボタン科    フレディア属     原産地  日本

  Kasi_2

 二年目をむかえましたハシカンボク、少し大きくなりました。来年も咲いてねheart01
 花言葉は淡い期待だそうです。 淡い期待でも夢を見れますねheart04

  3441a

    Phosi  ジュリエットのウインク  Phosi2

  3273a

   パープルウインク    ゴマノハグサ科    キンギョソウ属
   花数は少なくなりましたが、切り戻したら可愛いお花が咲いてきました。

                Raimage001_2_3

  6247a

   クマツヅラ科       ランタナ属       別名  七変化
   買い求めた時は、小さな鉢に植えられていました。大きい鉢に植え替えたら
   株も大きくなり元気に咲いてきて(*・∀・*)ニコッですよnote

  6245a

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverご訪問ありがとうございます。いつも応援嬉しく思います。

« 旅♪遅めの夏休み♪ミラッツオ | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪世界遺産 リパリ島 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ピンク色のお花♪♪
なんとも愛らしいものばかりですね。
ハシカンボク、一目ぼれしちゃいました。小さなお花がとっても印象的♪ジュリエットのピンク色も、また愛がいっぱい詰まっているような色合いでドキドキ♪とします。
ランタナ、丈夫なお花で実家でもよく見かけます。ポンポンのように咲くのが可愛いですよね。私も育ててみようかな。

すみれさん
 おはようございますsun
今朝も可愛いお花たちで元気をもらいましたよ
 ごめんなさい
今朝もこんな一言でcrying
 応援だけはしっかりデス

おはようございます~
小さなものが大株になったり
きり戻したものが再び咲いたり
お花ってたくさんの驚きと喜びを与えてくれますね。
ちょっとクールなピンクのハシカンボク、来年も綺麗に咲いてくれますように
confidentheart01

ハシカンボク、初めて見ました。かわいらしい花ですね。
ランタナは色が鮮やかで色の種類も豊富で見ていて楽しい花ですね。
我が屋にもあったのですが、突然に枯れてしまった経験があります。
小さな株がどんどん成長していただけに残念に思っています。
元気に育ってくれることを祈ります。

すみれさん おはようございます。
ハシカンボク 先日 HCで見ました。
2年目も こんなにきれいに咲くのだったら 
私も連れて帰りたいですね。
耐寒性は あるのでしょうか~?
秋のピンクは ちょっと シックなピンクに変身~shinescissors

すみれさん     お早うございます
秋のお花が次々と嬉しいです。
ハシカンボクは初めてですが小花が密集してとても綺麗です。
ノボタン科なんですね。
ジュリエットウインクも素敵です。
珍しいですね。
可愛いお花をありがとうございました。
今日も一日頑張りま~~~す。


すみれさん、こんにちわ~♪
波志干木のお花、素敵!!
優しい色あい、蘂の不思議な感じ
アップで見るお花の感じと、遠めで見るお花の感じ
少し違ってて、遠目は、やはりノボタンの雰囲気がしますね
お花の雰囲気と、花言葉、ピツタリかも・・
でも来年も咲いてくれます様にと、淡い期待ではなく強い期待
を持ちたいですね(*^。^*)
ジュリエットのウインク、お花も名前も可愛いなぁ~
可愛い♪"<(-.ё)ゝウインクに見えてきましたぁ~
ランタナも、まだまだ元気で沢山ですね
ランタナのお花も、アツプで見ると、不思議な感じ!!
涼しくなって、お花たちもますます元気で咲いてくれそうですね

すみれさん  こんにちは~♪
ハシカンボクのお花初めて見ました、シベの処が面白く綺麗ですね。
原産地日本では寒さに強いのでしょうか?
ジュリエットのウインクお花も可愛いですが、名前も素敵ね~
ランタナ 七変化綺麗です、題字もレイアウトしてランタナと同じね
色んな花色有りますが、七変化は新種ですか?
一輪で七色に成って居ますよね、我が家にも有りますがこんなに綺麗に変化しない様な気がします。
秋もピンクは素敵ですね。

まつんこさん
ハシカンボク爽やかピンクの、小花が可愛いですheart04
葉がノボタンに似ていますね。
沖縄、鹿児島には自生しているようですが、
その様子を見てみたいものです。
ランタナ、色の変化が可愛いお花です。
挿し木も簡単なようですし、まつんこさんもご実家から
のプレゼントでお庭で楽しまれるかも知れませんねbud

小夏椿さん
鉢の植え替え、切り戻しなどブログの皆さんから
学びましたmemopencil何も知らないで楽しんでいましたが
ブログを始めて種蒔きなども始めてお花の楽しみが増えましたよ。
でもまだ分からない事ばかりで枯らしてばかりですが・・・
冬越しのお花が咲くのは特別嬉しくて愛しいですねheart04
ハシカンボクも枯らさないで、来年もお花を見れたら良いのですが・・・

コスモスさん
お手のお具合がお悪いのにいつもご訪問嬉しく思います。
応援凄く励みになります。
ありがとうございますheart04

とんぼさん
私もランタナ何度か枯らした事があります。
いろんな色と花姿が可愛くて
一時沢山育てた事が有ります。でも枯らして・・・
こちらはこの夏に買い求めたお気に入りの花色ですよ。
可愛い色でしょう!

すみれさん、こんにちは^-^
ハシカンボクのお花、はじめてみました。
かわいいピンクのお花ですね。
ジュリエットのウインクも初めてです。
ネーミングが面白いですね。
ランタナ、大きくなりましたね。
まだまだ元気に咲いてくれそうですね。
私も小さいポット苗で買いましたが大きくなりました。
お花は咲き終わりいま一休みのところです。

ゆきこさん
ハシカンボク、沖縄などに自生しているようですが
私は冬は室内に入れています。
軒下の陽だまりなら冬越しするのかも知れませんね。
可愛い小花がお気に入りですheart02
挿し木も出来るかも知れませんね。
やってみようかしら・・・

えつままさん
ハシカンボク、清楚なピンクのお花でしょう!
白も育ててみたいと思っていますが、巡り会いません。
切り戻しで又咲いてくれると
嬉しくてアップしてあげたくなります。
可愛い名前のお花でしょうheart04

ふくさん
ハシカンボクのピンクは派手派手ピンクでなくて好きです。
お花も小さくて可愛いで~すheart01
普段何気なくお花を見ていても気付かないでいること
写真をアップで撮ってみて、わぁ~綺麗と
嬉しい驚きがあります。
ふくさんのお花のお写真では良くそう感じます。
お花も確り見てもらって、喜んでいるのかも知れませんね。
(o^-^)尸~ガンバって咲いてくれているお花さんは
ご褒美に何度でもアップしてあげたくなります。
私の自己満足で、皆さんには又~~と・・・(お許しを)
ランタナも一度アップしたお花です。
ちょっと一休みして又元気に咲いてきましたので
可愛くてアップしましたよ。

しのさん
ハシカンボク、日本の沖縄、鹿児島などの
暖かい所に自生しているみたいです。
関西では如何だか分からず、冬は室内で育てています。
暖かい軒下なら育つ様にも思いますが・・・
ジュリエットのウインクお花が終わって見切り処分で
お安く買い求めましたが、お値段分は
楽しませて頂きました。金魚草に似た可愛いお花です。
ランタナ、小さな鉢で売られていました。
カコさんの育て方から学んで、大きな鉢に植え替えましたら
大きな株になりました。花色可愛いでしょう!お気に入りのお花ですよ。

hiroさん
ハシカンボク、素敵なピンクで可愛いでしょう!
可愛い小花が愛らしいです。
ジュリエットのウインクはお花が終わり処分品でしたが
冬越しして、元気にお花が咲きました。寄せ植えで楽しんでいます。
ランタナ、花色たくさん有りますね。
何度か枯らした事もありますが、花色が可愛くて
夏に買い求めました。一休みして又咲いてきました。
まだ暫くは楽しめそうですね。

すみれさん、初めまして。
綺麗な写真ですね。
我が家のノボタンも、今が盛りで沢山花が咲いています。

すみれさんのブログ、写真は大いに参考になります。私も頑張って見たいと思います。

また、お邪魔します。

すみれさま
こんばんは~~
ハシカンボク・・・可愛いお花ですね。おっしゃるように、淡い
ピンクがとても素敵ですね。
パープルウイング・・・しべが可愛い~~こんなお花大好きです。
園芸店に良く似たの(多分このお花)でしょうか?見つけたのよ、
家の子にしたかったけど置いてきたの・・・連れて帰ればよかった。

シュウカイドウは庭の隅で手をかけないで咲く花です。もうすぐ、
種がでけるので貰って頂けたら嬉しいですが・・・

こんばんは~♪
ハシカンボクの名前は聞いた事がありますが、
沢山の蕾が付くのですね♪
沢山咲いた姿は見事でしょうね、
又のアップ楽しみにしております。
ランタナは花の期間が長いので良いですよね。
ランタナも沢山花が咲いて見事ですね♪
鉢を大きくされたのですね。

nonさん
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
拙いブログですが、よろしくお願い致します。
写真は、ただ押すだけで撮っています。
満足な写真が撮れず削除ばかりです。
それでも楽しくて、毎日パチリパチリと撮っていますよ。
nonさんのお写真拝見させて頂きました。
鮮明に撮れて、とても素敵なお写真ですね。
また拝見させてくださいね。

すみれさん~こんばんは~
ご無沙汰しました
素敵な夏休み過ごされましたね
怪物屋敷の「ヴィラ・バラゴニア」ウフフ楽しませて頂きました

ランタナ株が大きくなってボリュームが出てきましたね
小道もゆきこさんの所で見せて頂いて連れて帰っています
色は迷ったのですがすみれさんと同じ七色?に変わるマジィャンの子にしました(まだまだ小さいです)

まみーさん
ハシカンボク、名前はごわごわした感じですが、
お花は優しいピンクの可愛いお花です。
大事に育てて来年も咲いて欲しいで~す♪
パープルウイング、名前もお花も可愛いです。
キンギョソウにも似た可愛いお花ですよ。
シュカイドウ、ありがとうございます。
我が家は今の所トレードに出す種が無いのですが・・・

カコさま
ハシカンボク、優しいピンクの可愛いお花です。
蕾が一杯付いて可愛いのですが、
見頃は旅行中だったようで、今も咲いていますが
綺麗さは今一です。
ランタナ、カコさんを見習って鉢を大きくしました。
買い求めた時は小さくて、取り出したら根がぎっしりでした。
変えたら株も大きくなって来てとても嬉しいです。
又いろいろ教えて下さいね。
ランタナは、花期間長いですね。一休みして又咲いてくれています。
冬もお外で大丈夫でしたね。

ちひろさん
遅めの夏休み楽しんできました。
ヴィラパラゴニア、芸術的価値が分からぬままに
見学してきました。凄く印象深い見学先でしたよ。
ランタナ、ちひろさんもお楽しみなのですね。
可愛い小花が真ん丸く咲いて可愛いですねheart04
私は小さな鉢を買い求め、大きな鉢に植え替えました。
案外元気なお花のようで、随分と大きくなりましたよ。
同じ花なのに、挿し芽も楽しんでいます。

今晩は~
ハシカンボク、蘂が変わった形ですね~
ピンク色が綺麗です・・日本原産なんですね
今度お花やさんで見つけてみたいです。
ジュリエットのウインクも個性的な花姿ですね
ランタナもまだまだ元気に沢山咲いて
楽しませてくれますね(*^。^*)

サキさん
ハシカンボク沖縄、鹿児島の方に自生しているようです。
可愛いピンクの小花がお気に入りですよ。
我が家は小花が多い見たいです。
ランタナもそうですし・・・
ランタナはいろんな色があり可愛いお花ですね。
ここ数日暑いですし、当分楽しめるのではないでしょうか・・・

すみれさん
おはようございます~
トレードなんて思ってもいなんことです。ただ「すみれさま」の
お家で育てばいいなぁ~と思っているだけですよ。

まみーさま  こんにちは~
ありがとうございます。
とても嬉しいです。楽しみにしていますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅♪遅めの夏休み♪ミラッツオ | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪世界遺産 リパリ島 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ