« 旅♪遅めの夏休み♪マルタ島散策 | トップページ | アブチロンに恋して♪ »

愛しくて♪可愛くて・・・♪

             Img9140_2

  6311a

6384a_2       オキザリス 
       ロバータ

       カコさんから頂きました
       オキザリスが咲き始めました。
       とても綺麗で可愛いでしょうnote
       愛しいお花です。

  6569a

     可愛いお花がお日様の方を向いて微笑んでいますよ~

  226932

      ソフィア       優しいピンクがとても愛らしいですheart01

  226929

      もう可愛くて、見ているだけで(*・∀・*)ニコッで~すnotes

  226934

 オータムクイン  蕾も愛らしいでしょうheart04 どんなお花が咲くのでしょうねheart01

  6697a

100均のオキザリス、デッピーアイアンクロスも可愛く咲きましたheart04秋色かなぁ?、

      ♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪

   6604a

Img_6433      ベニバナ アマレッド

      ←12日にアップしました花種ですが
     数日で元気に↑発芽です。
     他にもネメシア、ブラキカム、リナリアなどが
     発芽しています。お花が咲くまで元気に
     育って欲しいですねheart01
     

  

     

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
             可愛いオキザリスにheart01のクリックを・・・♪

« 旅♪遅めの夏休み♪マルタ島散策 | トップページ | アブチロンに恋して♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
オキザリスっていろいろな咲き方をするんですね。
でもみんな可愛いですね。
100均のオキザリスもとても綺麗ですね。
私もブログをするようになって100均にお花の種などが
売られているのをしって覗くようになったのですが
すみれさんの近くのお店のようにたくさんの種はないし
オキザリスも見たことありません。
我が家の近くにもそんな100円ショップがほしいです。
ベニバナ、発芽してよかったですね。
私はアレナリアとメネモフィラの種を蒔いたのですが
アレナリアはぜんぜん発芽せずネモフィラも長くひょろひょろした
芽が3本出ただけです。袋に書いてあるとおりに蒔いたのですが
ちょっとショックです。

hiroさん
オキザリスあまり育てた事がなく
今回育ててみて、葉っぱもいろいろ咲き方も
いろいろでますます好きになりました。
特に葉にも魅せられていますよ。
100均のオキザリス、これは春に買ったもので、
今はこちらでも見かけません。
種蒔きいろいろ失敗しながら楽しんでいます。
ペーパーを濡らして種蒔きしたのですが、芽が出ても
種が小さくて取り出すのが大変で、
ピンセットでつまんで植えました。(疲れました)
ネモフィラは移植を嫌うそうですが、
昨年、小さな苗の時に定植してお花が咲きました。
今年もそうしようと種蒔きし、今発芽しています。

すみれさん こんにちわ~!
オキザリス かわいく咲きましたね。
私も 数年前 華凛サンにいただいたオキザリスが
5種類くらいあります。
ロバータ我が家でも 咲いています。
ボーウイは ずいぶん前に 空き地で咲いていたのを採ってきて
地植えしたら 毎年どんどん広がって咲いています。
黄色のセルヌアもこちらでは 地域が限られますが
道路沿いやがけで 野草化しています。
最近の新しい品種は 増えにくいですね~happy01

ゆきこさん
ボーウィは名前も分からずに、我が家に咲いていました。
でも他のオキザリスは初めてで、とても可愛くて
ルンルンで育てていますよ。
こんなに沢山種類が有るとは知りませんでした。
オキザリスが野生化するのですか?可愛いでしょうね。
ゆきこさんもお育てなのですね。
お庭はいろんなお花が一杯ですね。

オキザリス、綺麗に咲いていますねhappy01
私はピンク色が有りますが、黄色が欲しいなと思っています
オキザリスの花色も色々有りますね~
我が家のは濃い目のピンク色ですが、
優しいピンク色で、ほんわかにさせられますね(*^。^*)
旅行記マルタ島動画見させていただきました。
昔、「マルタ島の砂」と言う曲があったのを思い出しました。
神戸三宮の地下街、いつも綺麗にディスプレイされて
お買い物も楽しくなりますね~

サキさん
私もオキザリスの黄色はあまり育てた事は有りません。
小さなお花ですが、とても可愛いですよ~
沢山の種類が有るようですね。
少しずつ増えたら良いのですが・・・
動画見て頂きありがとうございます。
可愛くて素敵な街でしたよ。
さんちかはショッピングよりお花が楽しみですよ~heart04

オキザリスの花の形にも色々あるようですね。色も変化に富んでいますね。育ててみたくなります。
種まきの分、芽が出てきてよかったですね。好天続きですから水を切らさないようにしないといけないですね。

すみれさん  こんばんは~

オキザリス綺麗に咲きましてね。
オキザリス色々な種類が有り、可愛いお花ですよね。
私も前に育てて居たのですが、鼠が出て球根を食べられ止めて居たの
です。
昨年は出なかったので、又育てたく成り妹に四種類貰いました。
ボーウィと白いのは育てて居ました。
毎日鼠との格闘です。
実家に二鉢預け、今有るには夕方家に入れて居ます。
100金のは四葉ですか?一本の茎に何個か花が咲くのですか?
其れでしたら、昨年まで実家から持って来て育てて居ました。
赤い花が好きでした。今年は消えてしまいました。

種まき上手ですね、適当蒔きなら良いのですが、
きちんと蒔こうとすると上手くいきません。

とんぼさん
オキザリス可愛く花開いてきました。
沢山の種類が有るようですが、どの花も
とっても可愛いですよ~
種蒔き楽しみも有りますが、分からず大変です。
こうした大変さがあるから、花開いた時の
感動は大きいのでしょうね、

しのさん
オキザリス可愛いですね。
カコさんに頂き楽しんでいます。
しのさんもお楽しみなのですね。鼠さん困りますね。
チューリップの球根なんかも食べるのでしょうか?
100均のオキザリスは濃茶色の模様が入った
クローバのような葉っぱで可愛いですよ。
種蒔き分からずにブログで皆さんの書き込みを
参考に蒔いています。発芽したら凄く嬉しいです。
発芽後が大変なのですが、開花を楽しみに育てたいと思います。

すみれさま
こんばんは~~
オキザリスは誰にでも愛されるお花ですね。
ロバータの黄色いお花可愛く咲きましたねとっても素敵です。
ソフィアのピンクも美しいです。優しい色で、私美人ですよ・・
と言ってるようです。
オータムクインは秋の女王さまでしょうか?何だか高貴な感じ
のする御花に思えます・・・

すみれさん こんばんは。
マルタ島の動画とっても興味深く見させていただきました。可愛らしい町並みで素敵ですね。
まだまだ行って見たい所いっぱいありますが 健康と
財政が心配です。

オキザリス色々の種類がありどれも可愛いですね。

すみれさん    今晩は!
黄色のオキザリスはお花がずいぶん沢山咲いて
とても可愛らしいすね。
太陽が大好きなんでしょうね。
オータムクインは初めてです。
どんな花が咲くのでしょう。
楽しみにしています。

すみれさん
オキザリス綺麗に咲いていますね。
ピンク系のオキザリスはよく見かけるのですが・・・。
いろいろ種類があるんですね。
私はまだオキザリスは育てたことがないんですよ。
可愛い花を見ていると、私も育ててみたくなりました。

種蒔きは楽しいですね。
芽が出た時の何とも言えないわくわくした気分heart04
私はビオラを蒔いたんですよ。

まみーさま
毎朝オキザリスを見るのが楽しみです。
そう変わっていないのに、お昼もまた覗きたくなります。
可愛いお花ですね。
ピンクのお花もそれぞれに違い、葉っぱも
可愛くて素敵ですよ。
オータムクイーン今日花開きました。
蕾の感じから濃いピンクかと思っていましたが、
気のせいか気品が感じられるピンクでしたよ。

oasisuさん
動画ご覧頂きありがとうございます。
マルタ島、可愛くて素敵な街でしたよ。
私はoasisuさんの旅行記を拝見して、イギリスに
憧れていますairplane
私も行ってみたい所は沢山です。
元気でいなければ、いけないなぁ~と思っています。
オキザリス、可愛いでしょうheart04
可愛くて沢山育ててみたいです。

えつままさん
黄色のオキザリスはあまり育てた事がありません。
小さなお花ですが、とても可愛いです。
太陽に向かってご挨拶しているようでしょう!
オキザリス沢山種類が有るみたいですね。
ブログで素敵に咲かせておられて、魅せられてしまいました。
オータムクイーン、お昼過ぎに見たら
花開いていました。上品な薄ピンクのお花でしたよ。

黄色のオキザリス、ほんと明るい笑顔が
すてきですね~
つい、こちらも頬がゆるんできます…
大事に育ててこられ、このように咲いて
くれると、いっそう愛しさも募ることで
しょう。
ピンクのオキザリス、たいへんかわいい
です。
引き寄せて、頬ずりをしたくなります。
たくさんの花の種を蒔いたんですね~
とのように咲いてくれるか、これからが
楽しみですね。

ミントさん
オキザリスの愛らしさに魅せられています。
可愛いでしょう!
素敵なオキザリス頂きました。大切に育てたいと思います。
ミントさんも一度お育てに成ったら、虜になられるかも・・・
種蒔き大変ですが、楽しいですね。発芽、開花などの感動がたまりません。
私は今年はパンジーだけです。ビオラを蒔きたかったのですが、
種の注文が遅く売り切れていました。
ビオラ、又拝見させてくださいね。

風恋さん
オキザリスに魅せられています。
とても可愛いです。
ピンクもいろいろ、花姿も葉もそれぞれに違い
どの花も愛しく感じます。
とても小さな球根から、こんなに綺麗なお花がと
嬉しい驚きもあります。
種を買いすぎました。狭いのに沢山育ったら
如何しょうと・・・
でも育ちそうもありませんから、大丈夫でしょうね。
これも寂しいで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅♪遅めの夏休み♪マルタ島散策 | トップページ | アブチロンに恋して♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ