« お留守番のお花 | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪チェファルー »

旅♪遅めの夏休み♪

        2

少し遅めですが夏休みの旅行へ出かけて来ました。旅先はイタリアとマルタ島です

 空港へは余裕で到着しましたが、出かける前から何となく締りが悪かった
 スーツケースベルトを空港で再度やり直すが、時間が気になりなかなか上手く
 いかない、あ~あ(ノд・。)  諦めて買い求めるが、これが無駄な買い物に・・・
 それに普段帽子を被りつけない私は帽子も忘れてこれもお買い上げで~す。

803658_3      関西国際空港から約12時間でローマ、
   レオナルド・ダ・ビンチ国際空港へ到着です。

   時差約7時間、晴れでしたが気温は20℃ さむい
   次のパレルモ行きの搭乗時間まで、
   空港内をブラブラと散策です。

     803670

     可愛いお店が目に留まりました。勿論並んでcameraパチリです。

706156_3   Img_6155_2

753674  706151

    753677_2

56153  753667

どれもこれも欲しい物が一杯!でも旅はスタートしたばかりで我慢我慢です。

    806158  

753684_3   ローマ空港より約1時間10分ほどで
  ← パレルモ空港へ着陸です。
  パレルモ空港より東へ60キロのチェファルーへ
  予約のタクシーで向かいました。
  最初の宿泊地チェファルーの町はお祭りで
  賑わっていましたよ~heart04

753707_3  753713_3

お祭りで、舞台では歌、生演奏、町はジェラードの屋台が一杯です。
3種類のジェラードが買えるチケットを買いパクパクと・・・美味し~いheart01

753695 753698

  イタリアで始めての夕食です。イタリアのレストランが開くのは9時頃で
 日本でもっと早い時間に夕食を済ませているので、この時間からの
 夕食は旅の終わりまで何となく馴染めないままでした。 

753703 753700

       803710

 町で見かけたピンクのハイビスカスに似たような綺麗なお花
 ですが、名前は?です。始めての宿泊先はドゥオモの目の前の
 素敵なパラッツオでした。  

  

  

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« お留守番のお花 | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪チェファルー »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すみれさん お帰りなさい~♪
やはりイタリアでしたか。
もうイタリアの事はすみれさんにお任せですね~good
イタリアは名所旧跡がたくさんあるので 何度行っても足りないぐらいでは。
旅の思い出のup 楽しみにしていますネpaper

こんにちは。
お料理が美味しそう!
イタリア料理は日本人の嗜好に合っているとか。
私も現地で食べてみたいな。
★応援★

すみれさん、お帰りなさい!!!
イタリアに行かれていたんですね。
私は早春に行きましたが 秋のイタリアも
良いでしょうね。これからの旅の思い出
楽しみにしています。

小夏椿さん
遅めの夏休みを楽しんできました。
イタリアは素敵なところが一杯ですね。
朝晩は寒さを感じましたが、昼間は湿気が無くて
さらっとした気候で、快適に過ごせました。
又アップして行きますので、宜しかったらご覧下さいね。

麗子さん
イタリア、シチリアは魚介類が豊富で
とても美味しく味わって来ました。
機会がございましたら、どうぞお出かけくださいね。
いつも応援ありがとうございます。

hiroさん
体調お悪いのにコメント頂き申し訳なく思います。
どうぞお大事になさってくださいね。
旅の様子を順次アップしていきますので、
宜しかったらご覧下さいね。

すみれさん、こんにちは~
イタリアなんてリッチですね~
いいなぁ~私も行きたいですhappy01
夕食時間遅いのですね~
そうなると私の場合1日4食になりそうcoldsweats01
フランスもイギリスもイタリアも私の夢です
いつかは行ってみたいですlovely

おかえりなさい~。首を長ーくしてお待ちしていました!!
イタリアですか~!!!いいな~。
お料理がどれも美味しそう!!!!
またゆっくりと旅の思い出、UPしてくださいね。
あーお腹がすいてきた~。お帰りなさいのぽちんです。

すみれさん おかえりなさ~い

イタリアに行かれて居たのですか?
美味しそうなお料理が沢山並んで居ますね。
是からイタリアのお話や写真楽しみにしています。

すみれさん
 お帰りなさい~
留守番のお花たちは、しっかり留守番していましたよhappy01
ここにコメントさせて頂くのは、久しぶりで嬉しいですheart
私は身体の事が有り、外国へは行った事が有りません。
 これからすみれさんが
イタリア旅行を紹介して下さるのを
楽しみに参ります。  
 お疲れのことと思います。
コメントのお返事は結構ですしねlovely

お帰りなさい、やはりイタリアでしたか・・・
出発時に少しトラブルがあったようですが、すっかり楽しんでこられたことでしょう。
このあとの旅行記を楽しみにしています。

こんばんは~♪
何処かしら~?と思っていましたが、
イタリアに行かれて居たのですね♪
お留守番のお花たちはお元気でしたか?
空港のお土産も可愛いいですね。
日本を出た事の無い私は何もかも新鮮に見えてしまいます。
楽しいイタリアのお話や、素敵な写真を楽しみにしております。

すみれさん、お帰りなさ~い\(^_^)/
=^-^=うふっ♪出発前からお買い上げがあって、楽しい予感がいっぱい
乗り継ぎの時間までのブラブラ散策も、楽しそう~
木作りのバイクは素晴らしいですね
本物の様な精巧さ、ビックリです
可愛いお人形たち、すみれさんに話しかけていたでしょうね
みんな素敵で可愛くて、欲しくなりますよねぇ~(笑)
お祭りも楽しかったでしょう
食べ物も美味しそう~ 特にジェラードが(*^。^*)
お泊りは、以前見せていただいたドゥオモの前だったんですね
続けて旅をされるだけの魅力溢れるところですね
ピンクのお花も可愛い!!
又次のお土産話、楽しみにしていま~す(*^。^*)
お留守番のお花たちも、みんな、おりこうにお留守番してくれましたね
お留守の間、可愛いお花たちも楽しませていただきましたぁ~\(^_^)/

すみれさん こんばんわ~!
お帰りなさい。
イタリア旅行だったのですね。
海外は アジア以外は行ったことがありません。
ゆっくり休んで 旅の疲れを取ってくださいね。
旅のシリーズ楽しみにしています。~happy01

new treeさん
イタリア旅行楽しんで来ました。
食事はとても美味しく、たっぷりで・・・
魚介類大好きな私は満足、満足でしたよ。
フランス、イギリス素敵ですね。
機会があれば私も出かけたいairplane旅先です。
new treeさんも是非お出かけくださいねheart04

まつんこさん
イタリアの味、沢山味わって来ましたよrestaurant
量が多くて、残せば良いものをつい食べ過ぎて・・・
まだまだ食べたいものが有り、心残りで帰って来ました。
又旅の写真アップさせて頂きますので
宜しかったらご覧下さいね。

しのさん
オーストラリアの旅、拝見させて頂きましたよ。
素敵ですね~ 雄大な景色で憧れの旅です。
私も出かけましたが、全く違う感じのようで・・・
これからアップさせて頂きますので、
ご覧頂ければ嬉しいです。

コスモスさん
楽しんで来ましたよ。
お留守番ありがとう、お花元気に咲いていてhappy01です。

とんぼさん
イタリアへ又出かけてきました。
観て味わって楽しんできました。お写真
アップして行きますので、宜しかったら
ご覧下さいね。

カコさん
出かけるに一番気がかりはお花でした。
底水を確りして出かけたりしましたが、何とか
枯れずにいたようです。
数日でしたが、オキザリスの芽が伸びていたのは
一番嬉しい事です。
無事にお花が咲けば良いのですが・・・

ふくさん
お花が気がかりでの旅立ちです。
留守中に雨が降ったのか定かでありませんが、
何とか生き延びていましたよ。
でもオキザリスのお花は未だでした。
ゆっくり支度の時間も有ったのに、間際での支度で
忘れ物です。そそっかしさは治らないようです。
空港でのウインドウショッピングも可愛いものに目が留まります。
ピノキオと並んでパチリと楽しませて頂きました。
好き嫌いが無い私です。旅先のお食事は大きな楽しみです。
又お写真いろいろアップさせて頂きますので、
宜しかったらご覧下さいね。

ゆきこさん
少し遅めですが、夏休みの旅行楽しんできました。
朝晩は寒く感じましたが、
昼間はさらりとした暑さで、快適な日々でしたよ。
観て楽しんで、土地の方々の親切に感動した旅でもありました。
イタリア広いですね~ 
見所満載で何度でも出かけたい旅先です。

すみれさん、お早うございます~
お帰りなさい!
イタリア旅行でしたか・・・いいですね~
出発時のトラブルも、後になるとそれも旅行の
良い思いでのひとつになりますね
沢山の旅行記楽しみにしています

すみれさま
おかえりなさい~~
イタリアにご旅行でしたのね。
沢山のお話とても素敵です。お料理も美味しそう・・・
お店にも可愛いものがいっぱいですね。
ピノキオとのお出会い如何でしたか?
想い出の宝物を大切にしてくださいね。

サキさん
旅行は支度の時から楽しいのですが、
必要なものは忘れて、あまり必要ないものは
沢山もって行ったりの私です。
帽子も考えようでは、良い思い出になったのではと思います。
又、旅の写真をアップさせて頂きますので、
宜しかったらご覧下さいね。

まみーさん
イタリア旅行楽しんできました。
眼に留まるもの全てが、珍しく興味津々
欲しい~ でも・・・でした。
素敵な観光、美味しいものを食べての数日を
過ごして来ました。
ピノキオは年齢に関係なく楽しめますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番のお花 | トップページ | 旅♪遅めの夏休み♪チェファルー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ