« 秋♪地下街の彩り♪ | トップページ | 愛しくて♪可愛くて・・・♪ »

旅♪遅めの夏休み♪マルタ島散策

       Ta2

  旅に出かけて4日目(9月24日)マルタ島へ来ました。
  マルタ島はイタリア、シチリア島の南約93kmの地中海に浮かぶ島です。
  入り組んだ海岸沿いに造られた港の美しい景観が素晴らしく,地中海性の
    温暖な気候で、多くの旅行者が訪れています。

 Img_4996

                  スリエマ、セントジュリアン

Photo_31

Photo_32

Img_4972  Photo_30

      可愛い出窓、素敵でしょうnote 

  Img_4756

マルタ島は可愛いバスが沢山です。運転手さんが切符を売っていますよ♪

restaurantお食事

Photo_33

 お楽しみのお食事はホテルに帰ってレストランで頂きました。
 海の幸が豊富なマルタ島は魚貝類がとっても美味しくて大満足でした。   

Photo_34  Photo_35

Photo_37

Photo_36

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へspadeご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 秋♪地下街の彩り♪ | トップページ | 愛しくて♪可愛くて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

マルタ島」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お天気がよくのどかな港町ですね。バスもレトロな感じで落ち着いた街並みにあっていますね。
カラフルな出窓、イタリアらしい建物と感じます。協会の内部は歴史を感じさせますね。
楽しい思い出を作られたことでしょう。

おはようございます~♪
暖かい地中海の雰囲気一杯ですね~。
海がとっても綺麗~実際はこの何百倍も深く澄み切った青なのでしょうね。
お泊りのホテルもとっても素敵で旅の疲れも十分に癒される感じですね。
こんなリッチな雰囲気は貧乏旅行の私にはとってもうらやましい限りです。
素敵なご旅行でしたねheart04

おはようございます。
いい天気が続きますね。

マルタ島も足をのばされたんですね。
いい旅を楽しまれたようで何よりです。
ブーゲンビリアのお花でしょうか~
淡い黄色のお花がいいなぁ~♪

こんにちは
今日もこちらはいいお天気です
どうでしょうか
マルタ島ですか いいとこに旅行されましたね
のんびりとした港町のように感じます
バスは懐かしい形してますね

壁掛けのブーゲンビリア、とても素敵♪♪ ヨーロッパならではの壁に飾ってあるから可愛いのでしょうね。。。そして、パスタ♪美味しそうです。。。今日の夕食はパスタにしたくなりました。。。腕のいいシェフがこの家にはいないので、味は保証できませんが・・・
ちょっとした街並みも風情があっていいですね。。。いつかは歩いてみたい素敵な町並みです。。。

すみれさん    今日は!
旅行の写真をお待ちしておりました。
動画でまだ見に国のマルタ島の散策を楽しませていただきました。
地中海は美しいですね。果てしなく続く海風景は大好きです。
太平洋を目の前で育ったからかも知れません・・・・・
南国はお花も鮮やかでとても綺麗ですね。
素敵な風景を堪能し美味しいお食事で大満足の旅でしたね。
続きを楽しみにしております。

こんにちは~

どこをとって見ても、素敵な町並みですねwink
カラフルな出窓も、かわいいバスも、たくさん浮かぶ船も
まるで絵を見ているかのような、
かわいらしい光景ですconfident
窓にブーゲンビレアを咲かせたり、とっても素敵heart04
日本でもブーゲンが屋外で越冬できたらいいのに…と
いつも思う私は、羨ましい限りですhappy02

すみれさん マルタ島の動画見せて頂きました。
素敵な町並み、港もカラフルですね。
出窓が家毎に、色分けして有り可愛いですね。
自転車の形したのガードレールですか?微笑ましです。
昼食沢山でビックリです、夕食は豪華でとても美味しそうです。
海の幸が一杯のパスタやリゾットかしら~
窓辺のブーゲンビリア絡まった二色の綺麗です。
ピンクのお花は何かしら・・・綺麗です。
楽しい旅をなさいましたね、ありがとうございます。
又楽しみにしております。

すみれさま
イタリアの旅とても素敵ですね。
動画を拝見いたし、共に旅行に行ったようです。
各町並みに出窓がありそしてカラフルな色使いで、綺麗ですね。
窓に飾ってあるお花も街の人の心使いですね。
バスもスクールバスのようで沢山見かけますね
パスターのお食事も美味しそう~~食べたいで~す。

こんばんは~♪
動画を楽しませてもらいましたが、
家並みがそろっていて、とても綺麗ですね。
窓も個性的で各家庭の色が違うのですね。
ホテルも食事も豪華で、
両方を堪能してリフレッシュされてきたのですね。
こんな素敵な町を散策していたら、
何時までも居たくなるのではありませんか?
夫婦とも海外に行くのが臆病で、行きたいね~と話しにはなりません。
私たち夫婦は、温泉と食事を堪能するくらいかしら。

すみれさん こんばんわ~!
今日は マルタ島の観光ですね。
出窓の写真大きくしてみると とってもカラフルで 
かわいいですね。
ランチや ホテルのディナーも とってもおいしそう~restaurantwine
マルタ島は 世界遺産が 3つもあるとか~~
楽しみにしています~happy01


とんぼさん
宿泊先のホテルからブラブラ散策とバスで
回ってみました。
バスがレトロで可愛く、海岸では海水浴を
お楽しみの方がおられましたよ~

小夏椿さん
マルタには2泊致しました。
それでも見所が一杯で、出かけられずに残念に思います。
出窓が可愛いでしょう!いろんな色に塗られて素敵でした。
バスが古くて可愛いです。降りる時は天井に張られたロープを
引っ張ってベルを鳴らすのですよ。
海はとても綺麗で、澄み切っていました。

besoさん
シチリアからマルタ島へ出かけてきました。
旅先でブーゲンビリアとハイビスカスは良く見かけました。
ピンクは日本でも良く見かける色ですが 、オレンジがかった
黄色は珍しくカメラに収めて着ましたよ。

たなちゃんさん
こちらも良いお天気のお出かけ日よりでした。
マルタ島、素敵な港町でしたよ~
バスとても可愛いのがいろいろと街中を
走っていました。中はあまり綺麗ではありませんが、
外観は可愛いでしょう!

まつんこさん
ブーゲンビリア、とても綺麗に咲いていました。
これだけ見事に咲いているとうっとりです。
周りの景観も加わってとても素敵に感じましたよ。
パスタは毎日食べましたね。とても美味しく頂きました。

えつままさん
写真を沢山撮りすぎて、整理が出来ていません。
カメラ操作を間違えて、あまり綺麗な写真はありません。
動画楽しんで頂きありがとうございます。
沢山の写真をアップして、長くて申し訳なく思います。
まだ続きが一杯です。よろしくご覧下さいね。
青空の下で見るからでしょうか?
ハイビスカスも沢山見ましたが、どの花も艶やかで綺麗でした。

あこさん
カラフルな色の出窓、可愛いでしょうheart04
沢山有って一杯カメラに収めたくなりました。
町並みも珍しく、あちこちきょろきょろ、busバスが来ては
わぁ~可愛いと歓声です。
ブーゲンビリア建物に這わせて育てておられる所が
沢山有りました。こちらの建物とお花が
とても素敵に調和してgoodで~す。

しのさん
マルタ島とても可愛らしい素敵な街でした。
ハイビスカス、ブーゲンビリア、ランタナなどが
あちこちに咲いていましたよ~
お花大好きな私はそれをカメラに沢山収めて来ました。
お料理はやはり魚介類が多くとても美味しいです。
昼食のボリューム凄いでしょう!
食いしん坊の私でも食べ切れませんでした。

まみーさま
出窓のお家が可愛いでしょう!
これがずらりと並んでいます。
ホテルの近くは坂道も多く、ブラブラ散策も
良い運動に成りました。旅の間、良く歩きましたよ~
暑さは湿気がなく、晴天でも爽やかでした。
で、油断していたら結構日焼けしていました。
お食事はとても美味しかったですよ。

カコさん
カコさんの様に温泉に長く出かけられたら
最高だと思います。
我が家はそうした事は有りません。
海外は元気な間に、沢山出かけて見たいです。
でも思いと現実は違いますね。
お家可愛いでしょう!
バスも可愛くて、見るもの全てが珍しく
興味津々の旅でした。
旅行は家事から解放されるのも素敵ですね。

地中海に浮かぶマルタ島だけあって
燦燦と降り注ぐ太陽の光りはとても
明るく、空も海も建物も、目に入る
ものはすべて輝いて見えますね~
建物のカラフルな出窓も、この明る
さにとても似合っているようです。
レトロ調のかわいいバス、乗って
みたくなりました。
ホテルでの夕食は、本場のイタリア
料理…、ほんとおいしそうで、口の
中が潤んできそうです…^_^;
臨場感あふれるすてきな動画を堪能
させていただきました。

ゆきこさん
世界遺産、出かけて来ましたよ。
沢山の観光客で賑わっていました。
マルタ島のお家はとても可愛いです。日本で
あのよう出窓の色にしたら、浮いてしまいそうですね。
海の色も素晴らしく、楽しそうに海水浴
楽しんでおられました。
ホテルではのんびり日光浴を楽しんでおられ
旅の楽しみ方が私などと全く違いますね。

風恋さん
可愛い出窓のお家も、マルタ島で見るから
素敵に見えるのでしょうね。
この住宅街はお昼間はひっそりとしていました。
海に囲まれているので、魚介類はとても美味しく
ムール貝、イカ、タコ、えびなどは毎日のように
食べても飽きる事はありませんでした。
見かける風景は何処も絵になり、絵心があれば
バスと共に描いてみたくなるような所が一杯でしたよ。

すみれさん
 今朝は早くに出かけますので、昨日の記事を拝見しています。
ごめんなさい。
戻りましたらこっそり伺います。
 動画を興味深く拝見、楽しませて頂きました。
家並みがそろっていて、とても綺麗です。
何故か、窓も個性的で各家庭の色が違うのですね。
とてもお洒落な・・・!(^^)!

こんなに素敵な楽しい旅をされて
リフレッシュされてきたのですね。
 
京都を徘徊している私には、とても新鮮で
優雅な世界に見えました。
 
せめて、ご一緒に散策させて頂きましたlovely

 いつも素晴らしい記事を有難うございます。
心をこめて、応援しますネ
 お返事はお互い様でお願いします

すみれさん
 お早うございます
以前もマルタ島を拝見しましたが
再度拝見してその美しさに改めて魅了されています
青空に抱かれて温かい地中海の雰囲気いっぱい
綺麗で長閑な港町
入り組んだ海岸沿いに造られた夢のような街ですね
可愛い出窓

馬に乗って優雅に観光
可愛いレトロなバスは丸みを帯びた黄色い車体
何となく幼稚園のバスの様で夢を運んでくれるそんな嬉しいバスですね
このようなバスが走る町を散策するのも愉しいでしょうね
そして勿論美味しそうな魚介類
とても贅沢な旅をされていたのですね

お返事は不要になさって下さい
それとこうして過去のブログを興味深く拝見して
拙いコメントを残させて戴いてかえってご迷惑を
お掛けしているのではないか?と思いながら・・・

明日と明後日の2日間は近くですが一泊で出かけます

古都人さん  こんばんは
ご訪問とても嬉しく思います。
拙い記事ですが、ご訪問戴きマルタの
思い出に浸っています。
レトロなバスおもちゃみたいで可愛いでしょう!
暑くてドアを開けたままで走ったりもしていました。
食事の写真を見直して、よく食べたものだと
少々厭きれています。又出かけて見たいマルタです。

素敵な旅をお楽しみくださいね。
旅のお話、楽しみにしています。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

職務経歴書さん  こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
愉しんで頂けたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪地下街の彩り♪ | トップページ | 愛しくて♪可愛くて・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ